最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

現在、車の買い替えを検討中!! 現在三菱のステーションワゴンに乗っています。ローンは、あと1年あるのだけど、何となく車が疲れてきている気がして・・・。タイヤの履き替えや、修理、車検を考えると、買い替えてもいいのかなぁ~なんて話しから具体的になってきた。私は、車には全然詳しくないし、何が乗りたいのかと言ったら、見かけでしか選べない、案外典型的な女性!?なのかなぁ。かなり主人任せで、進めてきたこの話、ようやく1つの車種に絞ることが出来ました! もちろん私のOKが出たので2人とも納得ということで♪ 

車は、“Ford Exprorer”

ちょっと前までは、白がヨン様ファンの間で大人気に☆ 最近では、24でジャックバウワー乗っていた影響でブラックがとても人気らしい。ちなみにうちは、ヨン様系?? “冬ソナ”は、見たことがなかったのに、車を探し始めてちょっとしたら、冬ソナ再放送~。。。ビックリだよぉ。何で白かってぇ??今まで黒い車だったから、夏って暑いんですなぁ。今度は、夏も多少暑くならないカラーがイイなぁって。【白】。

新しい車。早く見つからないかな・・・。(中古だから、縁ですな。) 

2007/01/29

名前進呈!

最近、遊びに来ているキジトラちゃん。前から、足の短い子だなぁ~なんて質失礼なことを思っていたりした。コロンとしていて絶対他で食べてるって体系。犬ならまさに“コーギー”

なんて名前にしてあげようかな・・・。警戒心が強くって近寄らないし、無表情で瞬きすらしない。う~ぅう~ぅっ・・・“ハト”にしよっと。そのうち、パトコとか呼ばれてそう。P1290012

明日は、またまた至福の時間を楽しみにぃ行くんだぁ。行くんだぁ。ディズニーに行ったころから、出血が落ち着いてきて一安心って思っていたら、この間、仕事のことで極度にストレスを感じた。久しぶりに震えが来るくらいで、何かがブチ飛んだ。もちろん爆発するわけにいかないし、腹の底にぐっとこらえていたら、寝言に涙に無意識のときにあまり良い状態ではなくなってしまった。

ピークに達したその日、鮮血がぁぁぁ。

かなりショックだった。やっぱりストレスって母体に良くないのね。。。そんな訳で明日はマッサージに♪この間聴かせて頂いた素敵な曲も聞いてこなきゃ☆

2007/01/27

訴え!

家に帰ってから、ご飯を食べたはずの諭吉が、どうも私の周りを離れない・・・。もう、23:30になるし、もしかして『寝よう~よぉ。』って催促!? チェストの上から、にらみをきかしているし、あまりにも動かないと、足のつま先の更に先っちょを前歯でカシーーっつて噛む。P1270002

何だ????

試しに動いてみたら。どうやらお腹が空いてしまっていたらしい・・・。レンジの中を覗いてい見ると、半分も食べてない!! どうも、食が細くてしょうがない・・・。頼むからちゃんと食べてくれよぉ~。 

2007/01/25

一家で来訪

うちの庭には、たくさんの猫たちが遊びに来るけど、家族が揃ったのは久しぶり!

うちでは、おとん・おかん・じゅうと呼ばれている家族。公園の猫友の間では、オヤジ・シミ・チビって呼ばれている。シミって・・・って初め聞いたときは、思わず笑っちゃったけど、顔のど真ん中にシミがあるから仕方ないか・・・。おかんとじゅうは、ほぼ毎日家の中を覗いて、エサ待ちしている。他のうちでも美味しいものもらっているくせにぃ。

2年前にカルガモの親子みたいに、並んで歩道を歩いていた時が、懐かしいよ!P1220016

2007/01/23

TDL

何年ぶりだろうか・・・TDLに行ってきました。基本的には、“遊園地”と言われるようなものには興味がないのだけど・・・。小さいころに行って迷子になったり、90分・120分待ちが当たり前で、疲れた・・・って思い出しかないからかしら。

去年Seaの方に行ってみて、とてもきれいでゆったりとした穏やかな時間を過ごしたのが、とても気持ち良かった♪ こんな感じだったら是非今度はLandに行きたいって思った。つわりとの闘いだけど、貰ったチケットの期限は今月31日までだし、主人の誕生日に一緒に楽しませてもらっても良いかな!なんて都合の良いことを考えてみた。

今日は、天気も良くって、お散歩日和。ゆっくりゆっくり歩いて、いくつかのアトラクションにも挑戦して、ショーも見て、パレードも見て、とっても楽しかった☆☆☆ 帰り間際に、ワールドバザールで、マーチングバンドにも会って、出口付近では、たくさんのキャラクターにも会って、本当に楽しかった! パレードでの体にブルブル響く音楽とか、マーチングバンドの生演奏は、自然と涙が出そうになる。胎教になってるのかなぁ・・・。

ディズニーのカモたちは、うちの近くの水路にいるカモと何だか違って見えてしまうのは、夢の国だからなのかなぁ。。。

P1230005

2007/01/19

クリスマスプレゼント

年末から、体調が良くなかったので、年始に選びに行ったクリスマスプレゼント♪

先週入荷のお知らせを頂いていて、なかなか行けず、ようやく・・・。

愛着していたtrippenのスリップオンが履き過ぎて弱ってきたので、靴をお願いしましたぁ。

今回は、気分を変えてCAMPER。

P1190014主人のアドバイスで選んだスニーカー!歩きやすくて、お腹が大きくなっても履ける靴。

帰りに、tearoomでスコーンを買って帰ってきました♪

最近、ポサポサしたものが、食べたくなるんです・・・。

2007/01/13

命の重さ

妊娠が発覚してから、自分自身が生命の重さを感じるのは
当たり前だと思っていたけど、周りからも感じるようになった。

人が生まれてくるって凄いことなんだと改めて感じることが
多い・・・。

仕事の帰り道、車に乗った瞬間、急に涙が溢れてきて
止まらなかった。病院の先生が「今、1.7cmですよ。」って
言ったことを思い出して、自分のお腹に命が宿っている
いる重みを感じた。

消えていった命を思い出すと、宿った命の重さを
苦しいくらい、大事に思えた。

2007/01/12

母子手帳

実は、妊娠しています・・・。
この
間、定期健診に行きようやく3ヶ月に入ったところと言われ
一安心。今日は、区役所に行き『母子手帳』をもらって来た。

母子手帳ってどうやってもらえるのかな・・・。
なんて思っていたけど、さらっと書類を記入するだけで
案外簡単だった。

それぞれの市によって手帳は工夫されており、P1120006_2
私の地域はどんなかな???なんて期待していたら
案外地味で、拍子抜け。 

ちょっと調子がよくなったら、即効で手帳カバー作ろうっと。

トップページ | 2007年2月 »