最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

メゾンカイザーの。

この間、夫がお土産に買ってきてくれた、メゾンカイザーのタルト♪

Photo

買って来てくれた日の夜にデザートで食べようと思っていたのだけど、仕事でかなり疲れてしまっていたせいか???夕飯の後に、テレビを見ながら寝てしまった^^;

そんなわけで、翌朝、朝食で頂きました\^O^/ 私が頂いたタルトは、グレープフルーツの下に洋ナシが敷き詰められ、ナントその下は、スウィートポテト☆

一番下のタルトは、サックサクのクッキー状。とにかく最高に美味しかったぁ~。

さらに、タルトを頂いた後は、もちろんパンを頂きました! チーズのパンは、普通のパンと違っていて、生地自体からチーズの香りがしていて、どこを食べても、しっかりとチーズの味がする! オリーブのパンも生地からオリーブの香りがするし、イチジクのパンも全体的にイチジクの味がする!

ランチには、会社にクロワッサンを持っていって、頂きました☆☆☆

今度は、買ってすぐにその場でクロワッサンを食べてみたいなぁ~!!

2007/05/30

またかぁ・・・。

今日は、水曜日だけど常連のお客様のイベント。やっぱり雨かぁ・・・。

そんな中、ご来店してくださるお客様は、本当にありがたいなぁって思う。

今日は、接客がメインになるので、皆ある程度の盛装の予定。もちろん私もちょっぴり気合を入れて朝から着替えていると・・・なんかお腹がヒリヒリ???

ふと・・・お腹を見てみると・・・。

3本の線がぁっ( ̄▽ ̄)。。。また傷か。。。

既に夫は出勤後のため見ていないのだけど、諭吉の仕業に違いないな。

奴の爪には何度と無く、やられてしまっているのだけど、まだこの間の傷が治っていないうちの今回・・・。こりゃ本当にネイルキャップかぁ。

朝から、本当に驚く。

2007/05/29

お土産☆

お土産☆
夫からのお土産ですぅp(^o^)q

この間、TVでメゾンカイザーの事をやっていて、久しぶりに食べたーい♪って話していたのを、覚えていてくれて、仕事で、日本橋に行った時に寄ってくれたらしい(*^^*)

なんて嬉しいのじゃ〜☆

うれぴ♪うれぴ♪うれぴ♪
明日の朝食が楽しみだわぁ〜(●^o^●)

新顔登場!

新顔登場!
庭には、お馴染みのニャンコ達がいつも遊びに来てくれます!

飼いネコか!?と思う位なついている子もいて…

今日は、初めて見る子がヒョコっと現れました(@_@)どこから来たんだろぅ〜。
即効で知り合いの猫おばさんにメールをすると、さすが!!既に把握していました。猫おばさん達の間でも、話題になっていたよう…。

早いなぁ〜( ̄ω ̄)

恐るべし。

ガリガリのこの子は、周りの様子を伺いながら、4回も、時間を変えて遊びに来ましたo(^-^)o

人に慣れていない様なので、触れるようになるまでにはまでには、時間がかかりそう(>д<)

また、遊びにおいで〜☆

2007/05/27

解放的(^_^;)

解放的(^_^;)
今朝は、夫がサーフィンに出かけたので、比較的早起きでしたo(^-^)o

笑ちゃんは、ひと遊びし、睡魔が襲って来たよう…

太陽が当たるこの時間は、よくこんな格好で寝ています…zzz

2007/05/25

のどの渇き

最近、よくのどが渇く気がする・・・。

妊娠する前は、こんなに水分を取ったかなぁ~って思うくらいで・・・。中でもガス入りのミネラルウォーターがお気に入りで、コンビニで購入できる、クリスタルカイザーのガス入りは大抵、冷蔵庫に常備。

家に浄水器はついているけど、足がつったりするので、マグネシウムを摂取するために、ヴィッテルも購入して飲むようにしている・・・。

2007/05/23

カレーランチ

カレーランチ
午前中に、夫の仕事で必要な道具を買いに、ホームセンターに行きました。

帰りにランチをすることになり、暑かったし…さっぱりとしたものを頂きたかったので、麺類を求めて、幕張のプレナまで、移動しました。駐車場に車を止めて目に入ったのは、マリブダイニングのマハラジャの大きな『ランチブュッフェ』のパネル看板!!

さっぱりしたものから、一気に2人のモードは、カレーへ( ̄▽ ̄)!!

夜は、何回か来たことがあったけど、昼間は初めて☆

カレーが5種類に、ナン・ご飯・サラダなどなど…

何件かカレー屋に行くけど、私たちの中では、ここが一番(^o^)♪

水はレモンを入れて気を使っているし、清潔で、景色もgood!

ごちそうさまでした(o^-^o)

2007/05/21

妊娠7ヶ月

来週には、妊娠8ヶ月に入るのだけど、毎月毎月、色んな感じに体が変化していって、人体ってホント良くできてるなぁ…と関心してしまう(-.-)。

7ヶ月にもなると、お腹が目立ってきて、自分でも体重の増加を体で感じ始める…。

周りの人とか、出産経験のある人に言わせると、そんなに大きくないとか、5ヶ月?とかって言われるけど、スタイルの維持に敏感な私にとっては、妊娠中の体型も、健康的なものを求めてしまうので、小さめでも…ね…。

最近は、左足のしびれが気になったり、脇だけ汗をかいたり…。赤ちゃんが激しく動くからお腹がスッゴク痛かったら…。まぁでもこれは、喜びかなぁo(^-^)o

今まで汗かきな方ではなかったから、脇の下だけに汗をかいているのに、気が付いた時は、結構驚いたなぁ…。脇の下が黒くなったのに気が付いたのは、4ヶ月の終わりの頃かな…。気が付いた時は、かなり驚いたけど、妊婦は、メラニン色素が敏感に働いているから、日に焼けやすかったり私みたいに、脇の下が黒くなったりするらしい…。

出産すると、脇の下の黒いのは、治るらしいから、ちょっと安心( ̄ω ̄)…

あんなにかゆみがあったのも、7ヶ月に入って、腹帯ガードルが苦しいなぁ(>д<)って思って1週間位辞めたら、あっという間に治ったp(^o^)q

妊娠の周期って4週カウントだから、あっという間に月日が経っちゃう。

こんな調子で、生まれ来るんだろうな…。

2007/05/20

ノロノロ散歩

とてつもなく良い天気(o^-^o)♪ あいにく家は日当たりが悪いので、買い物がてら、お散歩に出かける事にしました。

お腹が張っているので、無理をしないように、キャリーを持っての買い物(^_^;)
普段日曜日は、仕事なので買い物に出掛けたりしなかったから、混み具合いに目が点(._.)…

もう、日曜日にスーパーは、やめよう…

でも、そんな思いを払拭するくらい、気持ち良い風と太陽が、穏やかな散歩の時間を楽しませてくれていますo(^-^)o♪

2007/05/17

休み。

昨日の夜から、お腹の張りが気になっていたのだけど、今朝も・・・。なんかちょっと腹痛っぽい??だけど、この時期お腹が張ることがあるから、そんなに気にしないようにって、医者も言っていたし、あまり神経質に考えようにしようと、今日はお休みすることにしました。

って言っても、いつも自由か(^^;)

夫は、久しぶりにサーフィンに出掛けましたぁ~。プロサーファーのY君とのトレーニングが出掛けた一番の目的だけど、妻としても、夫がサーフィンに出掛けてくれるのは、とっても嬉しい! 知り合いの方は、夫がサーフィンなんてって言っていたけど、うちの夫は、あまり遊びに行ったりしないので、遊んでくれると嬉しい☆ うちのこともいっぱいしてくれるし、妊娠中の私にとても気遣いがあるので、ちゃんと遊んでほしい・・・。

いづれ、生まれてくる赤ちゃんも男の子だし、カッコイイお父さんで居てほしいなぁって言う気持ちたくさん♪

そんなわけで・・・一日寝ていました。。。

2007/05/16

ウォーキング?

昨日の足の痺れが血行障害かもしれないので、きちんと歩いてみることにしました。妊娠前は、ジョギングをしたり、自転車通勤だったりもあって、活発に動いていたので、ウォーキングが私の体にとって、運動と言えるかは、微妙だけど、何もしないよりは良いし・・・。

朝食をとってから、出掛けることにしました。距離的には4キロ位かと思うけど、寄り道をしながら、1時間半くらい歩いてみました。途中でパンを買い、トマトとセロリも買って帰ってきました・・・。

なんでもない一日だったなぁ・・・。

2007/05/15

足のしびれ

一昨日あたりから、どうも左足のももがしびれる・・・。触っても感覚がない感じ。今日は仕事だし、ついでに病院は休みだし・・・むくんだ感覚とかは無いのだけど、しびれた感覚だけがどうも気持ち悪い。抜歯するときの麻酔をした感じで・・・。

昨日の夜は、足がつって、夫が驚いて飛び起き、伸ばしてくれた。1時間位したら今度は反対側の足がつった。朝ゆっくりと湯船につかってマッサージしたけど、一日筋肉痛状態。今晩もつるのかなぁ~。怖いよぉ。

ネットで調べてみたら、血液の循環が悪くなっていることと、栄養不足って感じだったけど、鉄分、ミネラル、マグネシウム、ビタミンB1、Cを摂取するって、難しいよなぁ・・・。今日は、仕事でとても遅くなってしまったので、夫と焼肉を食べに行きました。もちろんレバーを食べましたよぉ~。

2007/05/14

エイ

エイ
今日は、近くに住むNちゃんが遊びに来ました!

彼女とは、小学校からのお付き合い(o^-^o)

久しぶりに会ったから、積もる話で、あっという間に時間が過ぎてしまった〜。
駅までお散歩をしながら歩いていたら、近くの水路でエイ発見(>д<)!!

今回のは、大きめだった…

2007/05/12

海辺のニャンコ

浜の公園には、ニャンコがたくさんいるのを知っています・・・。今日は、日中だし人がたくさんいるから、ニャンコには会えないかなぁ~って話を夫としながら、ポクポク・・・。

あんなに人がたくさんいたのに、なぜか誰一人としていない静かな道がちょっとだけありました。もしかしてぇ↑って思っていたら、そこにニャンコが!! 顔を見るなり、夫は「こいつ返事しそうだなぁ」って。本当かな???って思って、「こんちは~。にゃんにゃんココで何してるんだ!?」って言ったら、「みゃぁー」って返事した。

Photo_99

薄めのキジトラで子供なのか?ちょっと痩せ気味っぽかった・・・。石の上で日向ぼっこしていたのかな?

お散歩

「ラ・ミューゼ」で食事をした後は、周辺を散歩しました。とてもよい天気の中のんびりと歩きながら、駐車場まで戻ることにしました!

気候が暖かいせいなのか、お花がとっても元気に咲いていて、すゴーくキレイでした☆

Photo_97

大好きな紫陽花も、時期に咲くのか・・・つぼみがたくさん出来ていて、咲く頃がとても楽しみです☆ 紫陽花は、1・2をつけ難いほどの大好きな花で、結婚式のブーケも、秋紫陽花の仲間を持ちました! 今年は、花壇で紫陽花育てたいな。。。

Photo_98

ランチ

今日は、とっても良いお天気だったので、散歩しながらブランチでも・・・と言う話になりました。久しぶりに、結婚式をあげたレストラン「ラ・ミューゼ」に行くことにし、赤ちゃんが出来たことも、コーディネーターの方に報告することにしましたぁ~。

Photo_96

初めて、週末に行ったのだけど、めちゃくちゃ混んでいました。いつも食事をしに行くときは、夜だし貸切に近い感じしか知らなかったので、こんなに込んでいるとは・・・ホント驚きでした(*_*) とは、言いつつも案外すぐに入店でき、美味しく頂きましたぁ~。今日は、パスタランチと「ヤリイカのフリット温野菜添え」を注文したのだけど、このヤリイカのフリットが、とーっても美味しかったぁ~(^0^)♪ バルサミコのソースが最高で、本当にこのレストランって穴場って思いました!

レストランで、食事をしている方は、ほとんど年配の方で、若いカップルは見かけない。価格は、そんなに高くないし、味はとっても美味しいのになぁ・・・。

今度は、フォアグラ丼に挑戦しようと思っています☆

2007/05/10

moiランチ♪

moiランチ♪
せっかく、吉祥寺に行ったので、ランチは、荻窪のmoiさんに伺うことにしました。Sさんオススメのサーモンのタルタルサンドイッチを食べて置かねば…

ラッキーな事にタルタルソースには、ゆで卵が入っていないとの事で、安心して注文しました(^O^)♪

オーナーの方には、これまた、大変お世話になっており、ご挨拶も兼ねられて、良かったぁ〜!

私が妊婦であることをご存じで、そんな話もしたり…途中、ご年配の方が来店されて、私の近くに着席したのだけど、喫煙者とご存知で、さりげなく、奥の広い席に案内していました…。

なんて、細かな方なんだろう…。その後も、男性客がいらして、気を使わせてしまいそうだったので、長居せずに失礼しました(^_^)

あぁ〜。しばらく行けないと思うと、寂しいな…(>д<)

2007/05/09

母の日の花

毎年、母の日にはお花を送っています。ここ数年は『aoyama flower market』で手配。私の母と夫の母、それから大切なお客様の奥さんに送っています。そこのお家には、ご子息がいるのだけど、養護学校に通っており、時々しかうちには帰ってこないらしい。以前、そこの養護学校の賛助会員になってほしいと言われ、快く引き受けることにして・・・。私なんかで何か役に立てるのならば、喜んで会員になることにしたのです。

ご子息は、殆ど言葉を発しず、帰ってきてもずーっと窓の外を見ているだけらしい。もうご両親もお年になるし、子供の行方はとても心配だと思う・・・。ちょっとでも元気になってもらえたらいいなって思って、毎年母の日と父の日には、贈りものをしているのです。

昔、合宿でお寺に行ったとき、和尚が「袖擦り合うも他生の縁」って言っていた。そんな言葉をちょっと大切にしています・・・。

母の日のお花の手配をした時にたまったポイントでお花を購入しましたぁ~。アンティーク紫陽花と言う、すんごく素敵な紫陽花があったのだけど、1本2100円。高いか安いか分からなかったけど・・・今回は、「黒ゆり」にしました。

Photo_93

フラワーベースは、aaltoのもの。ブラウンは、記念商品です☆ とーってもキレイ☆

2007/05/08

出産前の美容計画☆

昨日は、4ヶ月ぶりに美容室に行って来ました。4ヶ月も放置かよぉ~。何て思う人も多いと思うけど、髪の長い私にとって4ヶ月は、案外普通。

しかも、今回も夫にそろそろ美容室行った方が良いかもよぉ。って言われて、こりゃまずいと思って、いたという感じ(^^;)

でも、そろそろしっかりと計画を立てないとと思い、いつも切ってくださるスタイリストの方と相談し、出産前後の美容計画を立ててきましたぁ~。

どうやら、出産前にロングヘアーをボブにカットする人が多くいるらしいけど、私もスタイリストの方もそれには、反対!!美しい母であるために、髪がくしゃくしゃにならない方法を見つけることに♪

今回は、カラーとトリートメント、髪への栄養補給。産後に髪が大量に抜ける人や、子供に養分を吸い取られて、髪まで行き届かなくなる人もいるとか・・・。それじゃあ困るぅぅぅ。

なので・・・

7月にパーマをかけ髪の栄養補給、臨月の8月に白髪が目立たないようにメッシュを入れて更に栄養補給、爪のお手入れをし、出産に望むのだ!!  これで、入院中も疲れた母にならないで済むかしら?

スタイリストの方が言っていて、そうだなぁ・・・って納得してしまったことがあったのだけど、産後って家族も含め、案外たくさんの人がお見舞いに来てくれるし、名前のお披露目会、1ヵ月後にはお宮参りなど、記念に残る写真を多く撮る機会があるとか。でもそんな思い出の写真が、吸い取られてしまった感じだと、嫌でしょ!!って。確かにそうだよね☆

そんなわけで、美意識だけは忘れないようにしなければと、心に強く誓った日なのでした。

2007/05/07

あっぱれ>^_^<

あんまり、2階がうるさく、キレそうになった、私を見かねたようで、夫が発進!!

こんなときは、いつも以上に頼もしく、凄い人だと尊敬してしまう…

ちょうど、出てきた2階の住人に、直接注意しに行った。みじんも感情的にならず、冷静に、話していた。あんな風に、言われたら静かにしなきゃって、思える…。凄いなぁ〜。

まりちゃんは、「すみません。何かあったら、チャイム鳴らして下さい」って。男も「すみません」って、謝ってたよぉ。って夫が。
「何???男の子居たの!?別れたのかと思った」って言ったら…

「うん。男が変わってた」だって(>д<)

夫が注意した直後から2階は、とーっても静か☆

幸せだわ〜☆

2階の生活

2階のまりちゃんが帰ってきたようだ・・・。物凄い勢いで何か始めた・・・。普通に生活をしていて、こんなにガタガタするものなのか???

実は、うちの隣には、東南アジア系のカップルが住んでおり、見る限りでは、本国では良い感じのレベルの人なんだろうなぁ~って感じがする。休日には2人でテニスに出掛けたり、仕事も毎日きちんと行ってる模様。キレイ好きっぽそうだし・・・(畳を上げて掃除をしているから・・・今どき日本人もなかなかしないと思う)

でも・・・隣の人は、映画を見るときの音量が半端でない。うちでTVを見るときに、うちのTV音量がかき消されるくらいなんだもーーん。でもでも不思議なことに、きちんと挨拶が出来る人には、あまり怒りを感じないものなんだと思った。お隣の人は、きちんと挨拶が出来る。以前、2階に住んでいた家族も(小さなお子さんも含め)ちゃーんと挨拶が出来た。

以前の住人の方が、子供がいたし、ジョーバを持っていたらしく、定期的な機械音が凄かったけど、私としては、イラつくことがなかった。奥さんとは仲良く話もしていたし・・・。

やっぱり明日は、管理会社に電話だな。

2007/05/06

サーモンパスタ♪

サーモンパスタ♪
今日は、生のフィットチーネがあったので、サーモンのクリームパスタにしました(●^o^●)

オイシックスから、旬のアスパラガスも届いていたし、それも、入れて彩り良く☆

基本は、落合シェフのレシピを参考にしました!
落合シェフのレシピ本は、愛用しています(^O^) 何を作っても、美味しい!!

2階のまりちゃん

どうも最近2階のまりちゃん宅に、同居していた彼の存在を感じなくなった。しかもまりちゃんの帰りが異様に遅い。午前1時から3時くらい・・・。もしかして、キャバクラ勤務???って感じすら伺える。しかも、帰ってきてからの行動が凄まじく、堪忍袋の緒が切れそう!!! 寝ているにもかかわらず、うるさくて目が覚めるほど。うるさいと言うのが、ステレオとか掃除機とかみたいなことではなく、なんと・・・足音。

まりちゃん巨漢だったっけ??かかとでガツガツ歩いている感じで、ガサツサさ丸出し!

どうも、昨日には夫もイラツイたらしく、今度あったら、直接攻撃するらしい。

『頑張れぇ~!!!』

2007/05/04

筍づくし♪

筍づくし♪
一昨日、筍掘りに行って来ました!って言っても、私は、掘らず「あっち、こっち」と言うだけ…( ̄▽ ̄)
デジカメの調子が悪く、写真がUP出来ないので、とりあえず、昨日内容は、飛ばして…(>д<)。

今日は、筍の子ご飯に筍の子と牛肉のそぼろ炒め。
酢味噌和え(●^o^●)

美味しかったですぅ♪

2007/05/02

7ヶ月目の検診

検診、行ってきましたぁ。今日は、血糖の検査もありました。血糖の検査は、サイダーみたいなものを飲んで、1時間後に採血をし、体温計みたいなもので数値を測る検査。140以下の数値ならばOKらしい・・・。

そんな説明を看護婦さんから受けるのだけど、看護婦さんは、「飲みながらで良いのでお話聞いてくださいね(^^)♪」って言ってた。でも、思っていたよりもその飲み物が美味しかったので、一気に飲み干したら、かなりビビッてた(^^;)

だってぇ・・・。サイダーみたいで結構美味しかったんだもん☆

1時間待っている間は、DSでスーパーマリオ三昧!!楽しく過ごしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。私の結果は、121でOK!!

検診の結果、お子は、すこぶる良好で、今回は、赤ちゃんの顔が結構リアルに分かったりしてぇ~。731g位で頭の先から腰骨までが17.5cmでし!!帰宅後は、恒例の腹写真撮影。今までのを見てみると、この1ヶ月で確実にお腹が育ってるぅぅぅ☆。

検診の後は、至福のマッサージへGO!!「あ~久さしぶりだよぉ~☆」40分のコースでお願いしていたけど、終わってみると、もっと長かったかしら・・・。1人だけでやってくれるので、周りの目も気にならないし、たっぷりと浸れるところが魅力。もちろん施術もとても上手だし???絶対上手なはず・・・。いつも爆睡してしまうから、実は余り分からない・・・。

でもでもでも、優しく刺激されるその技術は、本当に上手い!しかも安い!サービスもとっても良い! 妊婦が結構多いらしい。だから、更に安心していけちゃうんだよね~♪

でも・・・恐ろしい顔して寝てたんだろうなぁ~。

朝食o(^-^)o

朝食o(^-^)o
今日は、検診とマッサージでお出かけなので、しっかり、朝食を採りました!

ショップで販売しているデンマークのピタブレットに昨日の夜中、夫と買いに行ったサルサソース、ひき肉をシーズニングパウダーで炒めたもの、チーズ、レタスを好みで入れて…

バクバク(●^o^●)♪

美味しかったぁ〜☆

2007/05/01

明日は、検診

明日は、7ヶ月目の検診です。お腹でドズドズ動いているし、多分元気だと思う・・・。今回の検診は、ブドウ糖を飲んで糖が尿から出るかの検診付き。長い時間かかるらしいけど、その後は、久しぶりのマッサージ☆

あ~っつ♪嬉しいな♪明日は、妊婦向けの「バルーンコース」でし!検診の待ち時間は、DSスーパーマリオで楽しもうかな(^0^)/ 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »