最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

玉ねぎのオイル炒め

Photo_154

玉ねぎがたくさん手に入ったので、炒めて保存することにしました!

マロンさんの『休日に・・・』とかいう本で、案外使える♪随分前に購入したものなのだけど、このレシピとか、肉そぼろとか、常備できるものを作っておくことが良くあります。

このレシピは、玉ねぎ2個分なのだけど、大きい玉ねぎ3個でフライパン山盛りで作り始めました。出来上がると・・・こんなちょっと(>Д<)

いつも出来上がるとちょっとしかないなぁ~って思うけど、食べると美味しいから許せちゃう(*^-^*) 今日は、これでじゃがいもの重ね焼きでも作ろうかな♪

2007/07/30

満月の日は・・・

今日は、ショップに行ってきたのですが・・・(また・・・(^_^;))

もう、これが出産前は、最後かなぁ~。実は、お腹の張りが気になっていたものの、カーテンを取りに行きたかったし。行っちゃった(-ω-)

スタッフのMさんの夢で、私が産気づいていたらしい・・・。そんな夢を見るなんて、正直ちょっと嬉しかった(^-^)♪ でも大丈夫さぁ~まだ産まれないからニャぁ。 彼女は、今日が満月だと教えてくれたのだけど、それってやっぱりお腹の張りと繋がっているのかなぁ。なんとなく繋がっている気もするなぁ・・・。それとも潮の満ち引きなのかしら???

女性の体って、そう思うと、とても神秘的だなぁ。

ちなみに、私の出産予定日は、半月の時。1週間前が新月で1週間後が満月。月と出産は、どう関係してくるかなぁ(*^-^*)

ロールキャベツ

20070730185451

今日は、ロールキャベツにしようと決めていたので、午後から作り始めました(*^-^*) 味付けは、ベーコンのだしとコンソメのみ。いつもこの味なのだけど、ベーコンから味が出て美味しい!! ロールキャベツを作る時のベーコンは、駅前のお肉屋さんで買う、『カリカリベーコン』って決めています~。 ちょっと肉厚で肉っぽい感じがするから・・・。

『カリカリベーコン』って名前が付いているだけあって、フライパンで焼き付けてもすっごく美味しい(^-^)♪

器は、ARABIA TEEMA スープ皿のブラックです。洋食器だけど、黒がとてもキレイで、漆っぽい感じがするから、和食でも良く使います!

2007/07/28

チャイルドシート

Photo_148

悩みに悩んで決めたチャイルドシートが届きました(*^-^*) 届いたときのダンボールがあんまりに大きくて、かなり驚いたけど、開けてみたら、「あっ・・・。良かった。」ってサイズでした(^_^;)

チャイルドシートは、レンタルにしようと思っていたのですが、価格を見てみると、レンタルってかなり割高!!!これには、夫も私もビックリ(>Д<)! レンタルって購入するより若干安いってイメージがあったのだけど、若干高いでもなく、かなり割高なんです!これって絶対に買ったほうがお得だねって話になって、真剣に探し始めました。

ウェブで、投稿を読んだり、それぞれのメーカーに電話して聞いたり、雑誌を読んだり・・・。でも結局最後の決め手になったのは、メーカーの方のアドバイスでした☆

色んなメーカーがあったけど、自家用車のこと、自分たちの使う頻度や目的などを検討した結果combiのゼウスターンと言う種類になりました。ネットで探しまくり、格安のものを見つけましたよぉ(^-^)♪

http://www.akachan.com/akachan/7.1/combi108522/

とりあえず、説明書を読んで、近いうちに設置します!車につけた様子は、またお知らせします♪

2007/07/27

微妙な距離

20070727155359

sofaは、笑吉のテリトリーなはずなのに、諭吉が少しずつ近づいてきて・・・。

あっち向いて知らん顔してるけど、実は耳だけこっちに向いていて、様子を伺っている(>Д<)何か悪いこと考えてる・・・。

20070727161040

気がつけば、笑吉をポコポコ叩いて、笑吉の場所を奪ってた。

20070727161151

追い出された笑ちゃん・・・。椅子の下で呆然・・・。かわいそうになぁ。後から家族に入った宿命か?

2007/07/26

36週検診

今日は、36週の検診でした。特に何事もなく、至って順調♪赤ちゃんの体勢が左に寄りかかっていたのから、右寄りかかりに動いていました。 だから最近寝る方向が変わっていたんだなぁ・・・。  赤ちゃんは、約2800gになっており、標準的との事。

もう、臨月なので次回からは毎週の検診に。毎週行くと思うと、大変だなぁ。でも4回頑張れば、出産だぁ。早っ(-ω-)

帰りがけに、お客様がオープンしたcafeでランチを頂いてきました(^-^)♪

20070726120318

みょうがと枝豆、シソの実のご飯に鶏肉のねぎソースがけ・じゃがいもの酢の物・なすの煮びたし・かぼちゃのゴマのせ・豆腐の味噌汁です。すっごく美味しかったぁ(*^-^*) ご飯がちょっとしか、のらないから、おかわりどうぞ!って持って来てくれて、あんまり美味しかったので、ちょっとおかわりしました☆

食べ終わったら、デザート&ドリンクが出てきました!

20070726122453

グリーンのデザートは、おまけとのコト♪実はこれ、キウイときゅうりのゼリー。最近ベジタブルスウィーツが流行っているらしいけど、食したのは初めて!! 結構美味しかったです☆ コーヒーは、うちでも飲んでいるチェリーのもの。やっぱり美味しいね(^-^)

エアコンが壊れており、扇風機が回っていたのだけど、それが心地の良い風で、コーヒーを頂きながら、眠たくなってきてしまった(^_^;) 居心地が良すぎるくらい良かったぁ。

10ヶ月

明日は、36週目の検診です。既に10ヶ月目に突入。臨月ってやつですなぁ。臨月に入り、お腹もグングン大きくなってきたけど、未だに人事っぽい感じ(-ω-)こんなんで大丈夫なのかしら・・・私・・・。

まっどうにかなるか☆

最近、体にどんな変化が及んでいるかと言うと・・・。良くお腹が張ったり、むくんだりだけど。お腹が張るときは、両腕の血管が浮いてくるからすぐに分かる。この所は、太ももとか膝下がむくんでくるとピリピリする。もしかして、毛細血管が切れているのかなぁ。

そう言えば、胸の周りだけ、ボロッボロに皮がむけた。2週間くらいで脱皮したみたいにキレイになったけど、妊娠している間って、本当に色んな変化があって、面白い(^-^)

産前産後に、実家に帰る人が多いけど、私は今のところ帰る予定なし。両親から、特に母からは、少なくとも産後には帰って来なさいと、再三に亘り言われてきたけど、帰るつもりもないし・・・。自分としては、帰る必要がないと思っているって言ったほうが良いのかな。

両家の母は、産後の安静が体力回復に影響を及ぼすって言っていた。何か言われてみると、理解できなくもないなぁって感じだけど、実家でくつろげるって思えないし、何よりも、例えば1ヶ月近くも帰ったりしたら、その間、夫は毎日子供を見ないって事だよなぁ。まぁ・・・うちは、実家がとても近いから、来ようと思えば来れると思うけど、最初の1ヶ月ってあっという間に大きくなるって聞いたから、そんな時期に毎日見ないって、家族としてどうなんだろうって思った。

おうちが大好きな私にとって、実家で楽するよりも、好きなインテリアに囲まれていたりとか、家族と一緒にいることの方が、今のところ大事って思えるんですなぁ・・・。とか言って産後、やっぱり実家が一番って思ったりして(>д<)

2007/07/25

カッペリーニ

20070725124114

ついつい、おろそかになってしまうランチをキチンとなぁ・・・と思い、今日は『カッペリーニ』を作りました(*^-^*)

ランチに何かを作ろうと思うと、冷たい麺類が多いのかな・・・。今日は、フレッシュトマト・2種類のオリーブ・ピクルス・生ハム・いちじくビネガーで和えました!

でも、やっぱり1人で食べるランチは、美味しくないな(>з<) 

今日のお皿は、『かもめ食堂』で使われていたARABIAの24HAvecのグリーン。『かもめ食堂』では、おにぎりをのせて、ブルーが使われていました!ブルーも素敵だったけど、グリーンが気に入ったので、グリーンを購入しました。そうしたら、ナント映画の影響なのか??物凄い人気だったらしく、どこでもすぐに廃盤になっていました。

今では、入手も困難です(^_^;) どこか和っぽい感じでとても素敵です♪

2007/07/23

暇すぎて・・・

産休に入ってから、体がむくんだり、お腹が張ることが多くなってきました。これって動いてないから??いやいや動いてるしなぁ。

やっぱり、34週以降って出産間近になってきているからなのかなぁ・・・。

お腹の張りは、ちょっと気になるくらいなので、薬を飲んだりしている状態ですが、出来れば飲まずに横になって解消されればと願ったり。横になっても、暇すぎて・・・やっぱり起きて、モクモクと部屋の片づけを始めてしまっています(^_^;)

昨日は、押入れの整理整頓!!いらない棚が出来たので、売っちゃおう!あ~ものが少なくなっていくって何てスッキリするんだろう(*^-^*)

そろそろ欲しい本棚の価格打ち明けてみようかなぁ~。

2007/07/22

哺乳瓶

20070721125010

哺乳瓶が届きました! 随分前に母が「家庭画報」の切抜きを持って来てくれて、気になっていたもの。他のメーカーとかも色々と調べたのですが、「Betta」が良さそうでした。母乳で育てるつもりなので、哺乳瓶は、必要ないかなぁって思っていたのだけど、白湯や果汁を飲ませるのにも、哺乳瓶は必要と聞いたので、やはり1本は、購入しておこうと決めました(^-^)

「Betta」の商品は、ガラスとプラと2種類あったのだけど、衛生面などからガラスを購入。粉ミルクをあげることになったら、大きなサイズのプラスティックを購入しようと思います!

何で、大きなサイズはプラスティック化というと・・・・ある程度赤ちゃんが大きくなってきたら、自分で哺乳瓶を持つようになるので、そうするとガラスじゃ重たいから・・・。

今回は、小さなサイズと、洗浄用ブラシセット、保温ケースを購入しました(*^-^*)保温ケースは、スペインのファブリックで作っているモダンなモチーフのもの♪ スタイリッシュでとてもステキな柄です! ちなみにこれは、限定品みたい・・・。

http://www.betta.co.jp/

2007/07/21

思い通りにならないこと

昨日は、夫が帰ってくる前に、保存食のための『肉じゃが』と『ビーフシチュー』を作っていました。帰ってきた頃には・・・何だかお腹が張ってきてしまって・・・横になることに。

夜は、お好み焼きにしようと思っていたので、簡単に用意していたけど、そのまま休みました。肉じゃがもビーフシチューもパッケージしたいし、お好み焼きもしたいのに、体は休めなきゃならないし。。。

お腹が張らなければ、もっとチャキチャキ動けるのにって思うと、なんか凄く悔しくなってきてしまった。気持ちは元気なのに、体が休めサインを出していることが悔しくて、涙が出てきた(T_T) 夫が色々とお話をしてくれたので、少し落ち着いたけど、普段のんびりすることが無い自分にとって、急に「ゆっくり」とか「のんびり」とか「ごろごろ」言われても、どうして良いのか分からなくなっちゃう・・・。

のんびりすることに疲れちゃうんだよなぁ・・・。

GAPのベビーウェア

20070720170554

先日、美容室に行った帰りに、ベビーウェアを見て帰りました!まだ、赤ちゃんの小物をちゃんと揃えていなくて、この所ようやく、探し始めました・・・。肌着は、ショップに注文したので、退院のときと、お宮参りのときに着られるちょっとした外出着を購入しました!

コットンとリネンで出来ていて、スゴーくシンプル♪私好みかな(^_^;)これなら、地味顔の子でも大丈夫かな??なんて思っちゃったりして。

生まれたときは、ガッツかツルベって聞いたから、その2人を想像すると・・・・。

この服・・・おっさんっぽくなっちゃうかなぁ。

まぁいいやいいや(*^-^*)

気が早いけど、来春にかぶれるように、リネンのハンチングも買っちゃいました(^-^)それにしても、GAPって安い!!

2007/07/20

フナがいっぱい

フナがいっぱい
この写真じゃ、ぜんぜん分からないのだけど・・・。実は、フナがいっぱい泳いでいるんです( ̄ω ̄)  この時期になると、たくさん子供を連れて、うじゃうじゃいるんです!

だから、毎年この時期に水路を覗くのが、すっごーく楽しみです♪ 今日は、良い天気だったし、散歩がてらお買い物に出掛けました(^O^)♪

行きつけのスーパーでは、たくさん買っても、100円で宅配してくれるサービスが始まったので、かなり頼もしい!!!

妊婦になって、色んなコトに気がついたり、気になったりするように、なったなぁー(*_*) 経験って、いくつになっても大事だなぁ…

2007/07/19

夏野菜の重ね煮

Photo_144

義母が、お腹が大きくなってきて、買い物や食事の用意も大変だろうと、作りおき出来る1品を教えに来てくれました(*^-^*) 『夏野菜の重ね煮』です♪

玉ねぎ・ナス・トマトピーマン・豚肉を重ねてコンソメを入れ、水を入れて煮るだけ!かんたーん☆ たくさん作って冷凍保存しておけるみたい!

こんな料理を待ってたよぉ~(^-^) お義母さんありがと~♪

hair do

今日は、美容室の日です!ここに通い始めて、早いもので、もう4年目です…

いつもお願いしていた方が移動になったので、私も、移動(;^_^A

事前に、来月出産だと伝えると、皆さん気を使ってくれるので、すごーく安心して行けるんですo(^-^)o

出産前のメニューを考えて下さって、今日は、パーマをかけました♪ 10日後には、カラーとネイルです♪ これで、出産前のケアは、バッチリのはずだぁ〜\(^O^)/

そう言えば、この間、夫が産んだら、スペシャルエステみたいなのプレゼントしてあげなきゃなぁ…って言ってた! たとえ実現しなくても、キレイでいて欲しいって思ってくれているのって、励みになるな…。

2007/07/13

34週の検診

今日は、検診でした。あと1週頑張れば、万が一出産が早まっても、今通っている産婦人科で出産が出来ます(^-^)  そうでないと、近くの大きな病院に運ばれてしまう・・・。お客様からの情報で、そこでは出産しない方が良いと言われていたので、出来るならば避けたいなぁ・・・。赤ちゃんのためにも、40週まで頑張った方が良いしなぁ~。

今日は、アメリカ式で2,079g。日本式だと2,500g位。何でこんなに違うのかな???まぁどちらにしても、2,000g超えてくれたので、一安心。この所、手のむくみが一段と気になってきたので、何か良い情報をつかまねば!!

もしかして・・・産休に入ってから、ぼーっと出来なくて、部屋の模様替えとかしちゃっているのがいけないのかしら(^_^;)?? 本棚欲しいなぁ・・・。

2007/07/12

おくら

20070712185955

長くないですか~!! Oisixで頼んだオクラの大きさにびっくりだぁ・・・。こんなに大きいから大味なのかなぁって思ったら、全然そんなことないから、また驚き!

この所、買い物に行くのも億劫なので、あり合わせでご飯・・・と言うことが多い(^_^;) 今晩、ご飯を作り終えた後、冷蔵庫を見ると、キャベツしか入ってないよぉ。

明日は、検診で外に出なくちゃならないから、ついでに買い物だ♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2007/07/09

らっきょう漬け

Oisixで頼んでいた、無農薬のらっきょうが届き、漬けました(^-^)

お腹の張りも気になっていたけど、何とか無事に完了!去年の漬け方は、塩漬けがあってからだったから、とても時間がかかったけど、今年の漬け方は、とても簡単!!塩漬けの時間はなく、塩で揉んで一晩置くだけ。

Photo_137

さすがに、部屋中が凄いになりそうだったので、ラップをかぶせてしまった(^_^;)Photo_138

氷砂糖とショップで売っている「梨酢」で漬け込みました!梨酢は、キサイチ醸造さんのもので、普通のお酢に比べると味がまろやかで、お気に入り。千葉県産の梨を使って作っているもので、製造過程も凄く丁寧だった。(工場見学に行ってきたので(^_^;))

一昨年は、無農薬のらっきょうで、らっきょう自体にパワーがあったと言うか、味が濃かったけど、去年は、スーパーで購入。自家製だから美味しかったけど、一昨年のようならっきょうのパワーはなかったかも・・・。

だから、今年はとても楽しみ! 

今日から産休

今日から産休入りです! 初日はどんな風に過ごすのかなぁ・・・って思ったのだけど、なんか良く分からないうちに、1日が終わってしまいました・・・。

昨日は、久々1日仕事に出たのだけど、張り止めの薬のせい??今までなかったむくみとか動悸とか、変な感じだった。

仕事が終わった後には、スタッフからお花を頂き、びっくりしたぁ。産休に入って、皆に大変な思いをさせてしまうのに、お花のプレゼントなんて!!!「いいのぉ(^_^;)」Photo_130 「おっきいよぉ~♪」

すっごく大きくて、花器がなかったので、こんな風に小分けにしました☆

Photo_131 Photo_132 Photo_133 Photo_134 Photo_135 

お部屋が花でいっぱいです(*^-^*) こんなに花が部屋にあるなんて初めてです!生きているものが部屋にあるって、元気が出るなぁ~。みんな本当にありがとう☆

代表の奥さんからも、お花を頂きました☆

Photo_136 

昨日までと知っていたお客様もたくさん会いに来てくれて、とっても嬉しかったなぁ。こんなに、スタッフやお客様に気にかけてもらえているなんて、やっぱり頑張らなきゃ! まずは、元気な赤ちゃんを産まなきゃなぁ♪

2007/07/07

無事、退院!!

入院も一晩で、無事に退院でした(o^-^o)♪

朝一で、診察を受け、とりあえず合格!

薬と、自宅療養でOKとの事☆ あ〜良かったぁ(^_^;)

先生に仕事は、いつまで?って聞かれたので、「明日までです(^o^)!」って言ったら、奥の看護師さんは、ちょっと渋めの顔…。

先生は、こいつに何言っても、行くな…って察知したかんじだった。意味ありげに、あと少し、頑張って下さいって声をかけてくれました(o^-^o) 多分、仕事に行っても無理せず、終わったら家で十分休む様に…みたいな事だと思うなぁー。


退院の準備をしていたら、看護師さんが入ってきて、まさか!仕事行くの!?って聞いてきたから、元気よく

「はいっ!行きます↑」って、言ってやった(^_^)

あきらめた様子で、「挨拶程度にね…」だってぇ^/^

わかってるよ〜♪
絶対明日まで、やり遂げるンだo(^-^)o

お泊まりですか!?

深夜前に、何だかお腹が痛い感じになり、病院に行くことになりました(>д<)

赤ちゃんは、元気なものの、気になっていた、お腹の張りが、自分の意識に反して起こっており、注射(T_T)、点滴(>д<)、エコーチェックして、また点滴( ̄▽ ̄)…

結局、「ご主人は、お帰り下さい〜」と言われ、夫も私も豆鉄砲くらっていると…

「そうです。明日7:00には、会えますから(^o^)」って、言われた。

お泊まりなの〜(>д<)!!

2007/07/06

お腹の張りって???

この時期、お腹が張ると症状を訴える方が多いですが、大丈夫ですか?と以前、主治医の先生に聞かれました。お腹が張るのは、妊娠していれば当たり前と思っているので、あまり神経質に考えたりは、しないものの、赤ちゃんからのサインと言われると、しかたないなぁ・・・って思って、横になったりしていました。

妊娠中の症状に関しては、敏感に反応しすぎるのもどうかと思い、『どーん』って構えていたけど、どうも最近、お腹の張りについて気になって仕方がないのです・・・。

何で、張るんだろう?

張るってどこがどう反応してるんだろう???って。色々と調べてみたけど、調べ方が上手くないのか、イマイチ納得いく答えが出てこない・・・。

ただ・・・最近の張りは、ちょっと痛みを伴うことが多くなってきたので、心配になるけど、出血してないし、自分の中では許容範囲内なので、いつもの調子で 「まっ、いいかぁ~(^_^;)」って感じ。もともと痛みや熱に強い方なので、心身ともに落ちていく感じはないのだけど、あと2日で仕事が終わりだし、何とかお腹の赤ちゃんにも、頑張って!!欲しいところです。

お腹の張りは、子宮収縮が起こっていたり、靭帯が関係しているって書いてあったけど、それって何だろう???

妊娠って不思議だらけだわ。。。

涙が出そう。

昨日は、珍しく調子が悪く、ほぼ1日横になっていました。お腹の張りが気になって、赤ちゃんが動くと、痛い感じ・・・。でも、出血があるわけでもないし、動いてくれているから、とりあえず、家で安静にすることにしました。

お客様と約束があったのに、本当に申し訳なかったです・・・。

そんな時、猫たちは敏感に反応します。私が昼間ベッドに横になっていると、「いつもと違うなぁ・・・。」と察するらしく、ユキチに関しては、様子を伺いに来ます。

「ニャぁ~↑??」と顔のところまで来て、鳴きます。いかにも「どうしたの?」って感じです。多分本当にそう言っているのだと思うなぁ・・・・。

私が、「ごめんねぇ、今日はあまり調子が良くないから寝かせてね。」と言うと、カリッカリッと布団をはぐって、中に入ってきます・・・。(これが何とも言えなく可愛い(^-^)♪)

笑吉は、いつもは独立心が強く、1人で寝るのに、コソコソと寝室にやってきて、足元で寝ます・・・。毎日愛情を注いでいると、心配して様子を見に来るんだなぁ・・・って涙が出そうなくらい、嬉しくなってしまう・・・。

もしかしたら、親バカなのかもしれないけど、やっぱり心配してくれているとしか、思えないなぁ(^-^)。ペットを飼っている人って、きっと皆こんな感情をいだいているのかな☆

2007/07/03

土用の丑の日間違い

土用の丑の日間違い
この間、父の日に京都の奈良漬けを送って、自宅分も頼んだので、Oisixで、鰻を頼み、丑の日に頂く事にしました(●^o^●)

老舗の鰻やさんでは、必ずと言って良いほど、奈良漬けが出るらしい…。

そんな情報を仕入れたもので、嬉しくなり、夕飯で、鰻を出すのが楽しみでした( ̄▽ ̄)/

でも…どこで、どう勘違いしてしまったのかなぁ…。2日が丑の日と勘違いして、出してしまった(>д<)

しかも、鼻高々に…

「今日は、土用の丑の日でーす!老舗の鰻やさんでは、奈良漬けが必ずと言って良いほど、ついて来るんだよぉ〜!!」

なんて、解説付きで(T_T)

夫は、あんまり私が自信満々だったから、気が引けたのか…遠慮気味に、丑の日ってまだじゃない??って呟いた。

そうなのぉ〜?(>д<)

素敵なお届けもの

素敵なお届けもの
今朝、もと上司から素敵な贈りものが届きました(●^o^●)

電話で、予告があったものの、今朝はイマイチだったので、嬉しさ倍増でした!
彼女と過ごした約5年の日々は、私にとってかけがえのない時間で、今でも大切な、思い出です…。

遅くまで、残って話し合ったコト、一緒に外出したコト、一緒にお料理したコト、一緒に涙を流したコト…どれも、忘れられません。
何だか、悲しい感じになってきてしまった(>д<)

あ〜懐かしいなぁ。

出産前に、会いたかったのに、タイミングを逃してしまった…( ̄▽ ̄)

あっそうだ!お返しは、何送ろうかなぁ(o^-^o)

2007/07/02

もうすぐ産休

今日は、家族にとって、ちょっと特別な日。あまり嬉しい日でないのだけど・・・。雨が降ると余計に、嬉しくない。

まぁそれは、よしとして。

来週から産休に入るので、今週は仕事が多いかなぁ。土曜日からお腹が張ってイマイチな感じだったのだけど、常連のお客様にお会いすると、お腹の張りもちょっと忘れてしまう・・・。とは言いつつ、張ってるものは張っているので、座ると、ピリピリしたり・・・。

お腹で赤ちゃんが、「ちょっとちょっとぉぉぉ、苦しいんだけどぉ~。」って言われているかと思うと、お腹に居る間から、無理させてるなぁ~なんて思ってしまったりする(^_^;)

出てきたら、たくさん遊んであげなきゃ!!

今日も、朝からお腹の張りがとれず、朝食後は横になってしまった。。。こんなんで良いのかなぁ。どうも動いていないと、落ち着かなくって。

とりあえず、明日はお家で仕事。明日も頑張ろう♪

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »