最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

晩ご飯

Photo_6

先日、夫が出張で北海道に行った時、お土産に買ってきてくれた、カチョカバロを食べなくっちゃ!!

なので・・・

今日は、カチョカバロをラクレット風にして、頂きました!ブロッコリー・ペコロス・じゃがいも・ヤングコーンをボイルして、カチョカバロをのせて頂きます(o^-^o)

フライパンは、サンプルでもらった、料理研究家の藤井恵さんデザインのもの。小さくてかなり使いやすい!白ってあまりないしね!!下に敷いてあるのは、ポルチェラーナビアンカのポットウォーマー!ちょっと温めて置くには良いけれども、チーズを温めるには弱かった(^_^;)

これはスイス料理になるのかな?

まぁいいか~( ̄▽ ̄)

美味しかった(o^-^o)

80日

今日で、生まれて80日になります(o^-^o) もう、靴下が小さくなりました・・・。1ヶ月~3ヶ月用と書いてあったけど、息子にはもう小さいみたいで、かかとが変な位置に来てしまいます(>д<)

Photo_4

寒くなってきたので、急いで新しいサイズを購入しました!!実は、これイオンのキッズ共和国で1足180円。180円だよぉ~。安っ!!!

Photo_5 

なるべくなるべくシンプルなものを選びました。靴下は、OKだったけれども、洋服はどれも無理だった。。。なんでワンポイントつけちゃうんだろう???可愛らしさなんて必要ないのにぃ(T_T)

2007/10/27

ネフ

20071027114620_2

ネフのおもちゃです!ハプニング的には、何回か持ってくれたけれども、まだまだちゃんと持ってくれるまでには、時間がかかりそう(^_^;)

木がこすれるカラカラ言う音は、好きみたいで、最近振ってあげるとニコニコ笑って喜ぶようになりました♪

これは、ネフのファーストトイの中でも一番小さいもので、日本人向けに作られたもの。ガラガラは、2サイズ用意してあるけれども、好みってあるのかな??

いつ頃から、自分で持って遊んでくれるようになるのかなぁ?

ブランケット

元同僚のNさんから、お祝いを頂きました(*^-^*) Nさんは、入社当時の先輩で、とても可愛がってもらった、頼りになる存在!お菓子つくりが最高に上手で、美味しいものを良く知っている!Nさんの作ったお菓子を頂いたことがあったけれども、売ってるものみたいに出来上がっていて、キレイにラッピングまでされていた。

頂いた、贈りものは、オーガニックコットンのブランケットです!なんて表現をして良いのだろうかぁ~とてもとても嬉しかったのです!

20071027152936

なぜなら・・・いつも使っているオーガニックコットンの市松綿毛布が薄手なので、そろそろ厚手のものを用意しないと!って思い、ショップにお願いしたところだったのだけど、ショックなことに、欠品で12月まで入荷がないとの事(>д<)

寒くなってきたから、すぐに欲しかったのに、無いなんて・・・。必要な時に必要なものが揃わないって、こんなにもストレスなんだって思っていた矢先の、贈りものだったので、それはそれは嬉しかったです(o^-^o)♪

しかも、丁度購入しようと思っていたサイズと同じサイズで、厚みもほぼ同じ!もう!なんて嬉しいのでしょう~♪

踊りだしそうだわぁ~♪Nさん、本当にありがとうございました!

Tさん!頼んだプチケットは、洗いがえに必要なので、キャンセルしないよぉ。

Mさんお届け

猫友のMさんが、缶詰のおすそ分けをしに来てくれました!

Photo

すごーく久しぶりに現れた猫のことをメールで教えると、即行で折TEL!もうすぐ70とは思えない。。。女子高生並みの反応だわ。どうやら、その猫はMさんの前からもしばらく姿を消していたらしく、死んでしまったのかと思っていたらしい(^_^;)

そんな訳で、喜びの電話だった。もしまた現れたら、猫缶にミルクを混ぜて離乳食のようにして欲しいと言われ、請け負った!!(その子は病気みたいなので・・・)

そして、みかんも頂きました!!

Photo_2

レモンにお手製の梅干つきです! 公園で知り合ったMさんとも、今やとても仲良し!息子もとても可愛がってもらっていて、ご近所さんっていいなぁ~って思った!

2007/10/26

SRちゃん

先日、両親とあまり話す時間がなかったからと、SRちゃんが遊びに来てくれた♪

運の良いことに、夫が車を置いて仕事に行ったので、実家に遊びに行ってきました。SRちゃんが家に着く前に、授乳をしていたら、睡魔に襲われ、気がついたらおちていたZZZ

なんてお出迎えなんだ(^_^;)

何だか話し声が聞こえると思ったら、既に到着しており、息子はソファから避難し、ベビーベッドにちゃーんと移されていた( ̄▽ ̄)

今日も素敵な手土産を持って来てくれて、こんなんでーす(●^o^●)

Photo_2

お初にお目にかかります!聞いたことはあったけれども、食べたことはなかったので、期待大!!!

開けるとこんなんでーす(o^-^o)

Photo_3

美しいーーー♪チーズケーキには久しくお会いしていなかったぁ~

Photo_4 (携帯の電池がなくなり母の携帯で取ったので色が(^_^;))

右側のケーキは、母がジャスコにて購入。うーんあまあまでしたよ。そんなことより、チーズケーキ!!見た目ずっしりしているのかと思いきや、中はふわっふわ。。。ふわっふわわわ~ん。さっぱりしていて、口当たりが軽くって甘味も少なく、これまた超ー美味しかった(●^o^●)♪

帰り間際に、SRちゃんから、お祝いのカードを頂きました!

L

あんまりにも、写真が可愛かったので、ちょっとご紹介!動物のカードってどうもラブリーなものが多いからあんまり好きじゃないのだけど、このカードすんごくカワイイ♪カラーの写真なんだけれども、シックにまとまっていて、猫の表情もたまらない!!

カードの内容は、もちろん秘密だけれども、ただ涙が出た。失ったものは取り返しがつかないくらい大きなものだったけれども、得たものも、とても大きかった。人は1人で生きているのではなく、色んな人に支えられて生きているんだって、改めて思ってしまった。。。

近所の酒屋さん

うちの数件先には、酒屋さんがあります。昔からある??地元の地域の酒屋さん。コンビニよりも近くにあり、ちょこっと買い物するには、結構便利!

最近お酒は、ディスカウントやスーパーが安いけれども、うちはどんなに安くても、そういったところでは購入しません!!これは、夫の意向だったのだけど、私が越してきて間もないころ、夫から言われました。

「地域の活性化を望むので、酒屋で酒は買うように!!」と。

その時は、「ふ~ん。この人は、面白い人だなぁ・・・」って思っただけで、良い事なので、何を思うことなく、そこで購入していました。

それが・・・・出産後にこんな形で思い知るなんて (x_x;)

いつものように、ビールを買いに行った(行ってくれた??)夫が何やら荷物を持って帰宅。どうも、酒屋さんから頂いたらしい・・・。

中には、キレイにラッピングされたタオルと息子が生まれた日の新聞がきれいにフィルムに入れられ入っていました!!!!

感激!!!(T_T)

子供が出来るって本当に凄いんだな~。しかも地域を愛する夫の気持ちが酒屋さんに通じていたのだと思うと、かなり嬉しかったし、尊敬しなおしてしまった。。。

地域の方に顔を覚えていただくことって、防犯にも繋がるし、核家族化が進んでいる昨今には本当に良いコミニュケーションだと思った。。

これからは、積極的に地域に人に挨拶をしたほうが良いんだな~って!!

うちの目の前は、よぼよぼのおじいさんがやっている小児科があるのだけど、かかりつけの1つをそこにしようと決めました。第1かかりつけにするのは、ちょっと心もとないけど、ゴミ出しとかで会うので、顔見知りになっておいた方が、何かあったときには良いかなって思ってしまった(^_^;) 脇に自宅もついているし。。。

息子が出来なかったら、こんなこともわからなかったかも。夫にも息子にも感謝だわぁ。

本棚

うぉ~っ!!ついに念願の本棚を購入します(*^-^*)

最初はIKEAで買おうと思っていたのだけど、どうしてもIKEAに行った時の、不調具合が気になって・・・夫は目がシバシバ。私は、鼻がくしゅんくしゅんで(^_^;)

まぁそれだけではなくって、毎日使うものだから、やっぱり気に入ったものじゃなきゃっつって、悩みに悩み数ヶ月。やっぱり自分のショップのものが欲しいなぁ・・・。しかも丁度良いユニット家具が発売になったし・・・。IKEAに比べると、10倍以上もする価格だからなかなか夫には言い出せなかったけれども、部屋に本が重なり始めて、どうしても許せなくなってきた。。。

実は今回、樹種でかなり迷ってしまった。。。購入している家具はwalnutだけど、今回は本棚だし、置く場所がリビング(と言う名の和室。洋室風にしているけど・・・)。ソファや他のものの兼ね合いを見ると、白っぽい木でも良いかなって思った。価格も安いし・・・。実はこれにもかなり時間を費やして考えたのだけど、決め手はきっと原点に戻るって所だった。基本的にはwalnutの色が大好きで、そんな色なのかで育ってきたから、どんなに色んな雰囲気のインテリアに浮気をしても、確実に戻る。。。

後は、息子がそのうち落書きを始めても、あまり気にならないように・・・と。

価格に関しては、夫も驚いていたけれども、インテリアに関しての出費具合は、今に始まったことじゃないのを知っているので、ある程度の覚悟は出来ていたみたい(^_^;)とは言いつつあまりの高さにビックリしていたけれども、欲しいものを買いなさいと言われた。

「必要だから買うの?それとも欲しいから買うの?」

って聞かれたから、

「本棚が必要だから、欲しいものが欲しい!」と正直に答えました(^-^)

通、必要なら良し買いなさい!って言うと思うのだけど、夫は逆???欲しいものを買いなさいって。。。僕らは、欲しいものを買うために、働いているのだから、欲しいもの買わなきゃって!!

年内に届くって聞いたけど。。。あ~あ楽しみだわぁ。。。

2007/10/24

スペインからの贈りもの

Polo

インテリアの学校に通っていた時の友人Sさんから(またSさんだ)贈りものが届きました!ラルフローレンのTシャツです♪しかも、スペインから届いてビックリ!!

このTシャツを着る頃は、来年の今頃かなぁ。その頃は立てるようになっているんだろうなぁ・・・。楽しみ楽しみ!

今度は、スペインに海外赴任なんだぁ。

もう、10年以上会っていないなぁ。

ラ・ミューゼ

この間、すごく混んでいて入店をあきらめたので、再挑戦!どうしても、Aさんに息子を会わせたくって(^_^;)

息子が生まれてからは、初の訪問だったので、ちょっぴり緊張!Aさんは、すごく喜んでくれたし、息子も嬉しそうだったなぁ~。いつもは、外に出るとじっと固まっているのに、Aさんに抱っこされた息子は、嬉しそうにニコニコ笑って、おしゃべりしていた・・・。

キレイな人が大好きなのね~。

相変わらず、食事はとっても美味しかったし、デザートのかぼちゃのムースは最高に美味しかった♪ホント穴場だと思うわぁ~。でもこの所何時行っても混んでいる気がするなぁ。

ここでも、息子の分を用意していただきました(^-^)

Spoon

外の、ガーデンには、コスモスの白と黄色が所狭しと咲いていました☆こんな色のコスモス初めて見たぁ。とってもキレイ☆

Flower

2007/10/23

微妙な角度なのに・・・

Photo_4

明け方、授乳に起きたら猫たちがソファで寝てましたZZZ

諭吉ったら、微妙なところに寝ていた・・・。そんな安定感のないところで安心して眠れるのぉ???

2007/10/22

おしゃぶりクリップ

20071019160940

おしゃぶりが落ちないように、クリップが必要だと思い、探したのですが、カラフルなものばかりで、ナチュラルな感じのものが、全然なかったです(>д<)

ようやく探し当てたのが、ドイツ、ヘイメス社のもの。購入前は気にならなかったけれども、私が購入したものは、ウッドビーズの部分が大きく、まだ2ヶ月の息子には、それすら重たかったのと、ウッドビーズが、まだ短い首にはまってしまうとなんとも苦しそう・・・。

そこで、思い切って解体し、ウッドビーズを購入して、作っちゃいました(^_^;)

これなら、軽いし使いやすそう!出来上がってみたら、色の組み合わせ具合がなんか民芸品みたい_| ̄|○

1度作ってみたら、とても簡単だったので、またユザワヤにでも行って、ビーズ選びなおそう♪

2007/10/20

指しゃぶり

3日前に偶然、指をしゃぶっていました!!

どうやら、今日の様子を見ている限りでは、指を口に持っていくことを覚えたみたい!!この所、よだれもたくさん出るようになったし、日々成長を遂げているのがわかって楽しい♪

お話しているのか、「あ~あ~」とか「ぇおぇおっ」とかしょっちゅう言っている!!

寝てしまう時間がもったいなく感じてしまうほど、あっという間に成長しているみたい。。

八つ橋

夫が仕事で大阪に行ってきました。

行きたかったなぁ・・・。

行きたかったなぁ・・・・。

行きたかったなぁ~。

まぁ。。。夫は仕事で行っているので、いいなぁとは、あまり言ってはいけないけど・・・お姉ちゃんたちに会ってきて楽しそうだった(>д<)

お土産に大阪だけど、八つ橋を買って来てくれました!パッケージがとてもモダンで雰囲気良かった!もちろん、味も抜群に美味しかったよ(*^-^*)

20071018120738_2

搾乳事件

退院当時、搾乳している私を見かねて、夫が搾乳機を買って来てくれました。そんな手動搾乳機に助けられ、今まで頑張ってきたのですが、そろそろ手が限界に。。。

搾乳のし過ぎで、両手の薬指が関節炎になってしまった(^_^;)限界の手前で根をあげれば良かったのに、どうにもプライドが許さなくって・・・(なんじゃそのプライドは?)せっかく夫が買ってきてくれたのに、買い換えるなんて。。。

夫が息子の出産祝いで電動搾乳機を買ってもらったら?って提案してくれたので、思い切って購入を決めました!

スイスmedera社のものです。パーツも少ないし、洗うのも楽!搾乳した時に溜まる哺乳瓶には、今までトレーニング用に使っていたNUKの乳首が取り付けられるし、本当に楽だわ~。

20071018220841

いやぁいやぁ、実に早い!感動的!!もっと早くに買っておけば良かった~。こんな簡単に搾乳出来るなら、母さん頑張っちゃうよ♪って調子こいていたら、両方から出血してた。って言うかぁ・・・流血??夫に話したら、聞いているだけで痛いって!何で気がつかないのぉ~って言われてしまった。だってあんまり痛くなかったんだもん・・・。

はぁ・・・。

はぁ・・・。私の皮膚が弱いのか?息子の吸引力が強いのか?

2007/10/17

母乳の苦しみ

母乳の頑張りすぎで傷をおってから、治ったかと思い、嬉しくってガンガンあげていたら、今度は、先端の方が削れてきてしまった(>д<)

今度は、結構余裕で、5日位休んで、母乳復活だぁ~!!って思っていました!ナントその日が今日♪

早速、頑張って飲ませようとするが。。。。。

ガーーーーーーーーン(>д<)(>д<)(>д<)

吸い付かな~い(>д<)

11時30分位から初めて、泣くのを目の当たりにしながら、頑張って。。。互いに居眠りしながら結局14時。

息子も精根尽き果てたようで、寝てしまい、私もかなり疲れて2人で寝てしまった。

でも、なぜかそんな時間がもの凄く幸せに感じて、息子を腕枕しながら心地よい1時間でした(*^-^*) 幸せ~って思っていたら、市の保健婦さんが訪問育児チェック?をしにいらっしゃって、ちょこっとお話を。とても感じの良い方で、今後何かあったら、連絡をして良いみたい♪ 近くに両親がいるけれども、他人の世話になるって言うのも、案外良いかも!

育児ってみんなに助けられてしていくものなのね☆ ありがたいね~。

明日、直母乳に再チャレンジ!!

子供メニュー

昨日は、夫が出張だったので、母と息子とデニーズに行きました!

赤ちゃんが生まれたらあまり外食なんて出来ないかなぁって思っていたけれども、案外と平気(^-^) 昨日は、近場と言うことで、デニーズにしました。

息子を抱いていたら、店員さんが「ササッ」と来て、ドアを開けてくださり、3名様ですか?って!! そうだよね(*^-^*) もう息子がいるから、どんなに小さくても人数に数えられるんだよね!!  そんなことに、もの凄い幸せを感じてしまって☆☆☆

メニューを持ってきてくださった時にも、お子様メニューを一緒に持ってきてぇ~!!驚くことに、デニースのメニューには、離乳食があった。。。

まだまだ食べられないのに、ランチョンマットも持って来てくれて、「まだ飲めないですよね(^_^;)」って言いながらストローをさしたお水を、持ってきていた♪

20071017061620 

何だか、とても幸せな瞬間だった。。。

これから、息子が大きくなって、ご飯が食べられるようになったら、どんな感じなんだろう???ちゃんとお子様ランチ食べてくれるかな?それとも、案外ステーキとか指して、「ぼくこれ!!!」とか言われちゃうのかなぁ。

そんな事を考えるだけでも、楽しいなぁ

Yさんから

20071016090046

常連のお客様Yさんから、出産のお祝いを頂きました(*^-^*)

入社当時からとても可愛がって下さったYさん。入社当時は私も、暴れん坊の世間知らず(>д<)、Yさんには、大変失礼なこともしてしまった経験もあったけれども、温かく見守ってくださった、本当に大切なお客様。

いつの日か、Yさんにはその事を謝りたいな。。。っていつも忘れられずにいる。

9年間も働けているのは、家族の支えはもちろんのこと、お客様にもしっかりと支えられてきたんだなって、改めて感じてしまった。。。

仕事に復帰することが出来たら、お客様にそんな感謝の気持ちを込めた、接客やイベントをしたいな・・・。

ベビーカー

思っていたよりも早く、ベビーカーが届きました(*^-^*)

すごく迷ったのだけど、イギリス製のマイクラライトと言うベビーカーにしました♪ベビーカーの購入を決めてから、夫が鬼のように調べて見つけたお気に入りの1台!あまりにも多く見すぎて、何が良いのかわからなくなってしまったので、夫が一番オススメしたものを、選びました!!

20071016090601

夫が選んでいた基準の1番は、私がベビーカーを押していて似合うかどうか?だったみたい。後は、デザイン・操作性・自立するかどうか・折りたたみのしやすさ、この後の条件は私がベビーカーを選ぶ時に重視していた点。結局私はほとんど何もせず、夫にお任せしてしまった(^_^;)  (申し訳ない(^_^;)。ありがとにゃ~ん)

あっ・・・後・・・あまり世の中に出回っていないものがいいなぁって。天邪鬼かもしれないけど、日本製でも輸入のものでも人気がありすぎるものは、あえて外しました(>д<)

届いてみると、自分が選んだものが1番良くなるんだな~。カッコイイ!!早く息子を乗せてお散歩に行きたいなぁ~。

でも・・・これ6ヶ月からなんだ・・・。

20071016085410 これは、届いた時のBOX シンプルなデザインでカッコイイ♪

20071016085505 こっちは、裏

2007/10/15

まただぁ!!

NOUKIE'Sのことを思っていたら、またお祝いでNOUKIE'Sのものを頂きました♪これは、オルゴール付のベッドメリーです!

20071015170949

母の高校時代の友人のお嬢さんから頂きました!Yちゃんとは、何回か会って遊んだことがあるのだけど、忘れられないのは、ディズニーランドに行った時、スペースマウンテンに2人で乗って、出てきたら、母たちがどこにいるのかわからなくなり、迷子センターに行くはめに・・・(>д<)  小学生だった私たちは、それはそれは恥ずかしい思いをして、小さくなって座っていたのを覚えてるなぁ・・・。

今じゃ懐かしい思い出だわ。。。

Yちゃんどうもありがとう!近いうちに会えると良いね♪

久しぶり!

昨日は、高校の時の部活の仲間IとOが、遊びに来てくれました!

夫は、部活の先輩にあたるので、Iはかなり緊張気味!!まぁそりゃそうだよなぁ。会うのも久しぶりだし、私だって付き合いはじめは、緊張が抜けなかったもんナぁ・・・。

でも。。。久しぶりに会えて良かった!何でだろう。。。こんなに自然に会えるのは・・・。学生時代の友人って本当に大事だな。

出産祝いに、素敵な贈りものを持って来てくれて!!これは前からちょっと気になっていたアイテム♪NOUKIE'S ベルギーのもので、さわり心地がびっくりするほど、しなやかで赤ちゃんが喜びそう!!

20071015170846

これは、フィンガーパペットになっているので、もう少ししたら一緒に遊んでくれるかな??って言うか・・・最近あやすとキャッキャッって言って笑ってくれるから、もう大丈夫かな♪

2007/10/14

お散歩

20071014124453

ようやく、ベビーカーが決まりそうで、最終、実物を見に、出掛けました(*^-^*)

帰りに、披露パーティーをしたところに息子を見せに行きました!結局むちゃくちゃ混んでいて会わせたい人には会えず、外の庭を散歩して帰ってきました。今度改めていかなきゃなぁ~。

披露パーティーをしたときも、コスモスが満開でキレイだったな☆

2007/10/13

2ヶ月を迎えて・・・

出産してから2ヶ月が過ぎました。今日は、久しぶりに眠くて眠くて、5時過ぎに起きてから授乳し、もう1度息子と寝ましたZZZ

さらに、8時に起きてから、もう1度寝てしまったZZZ  ここ最近、早朝に起きたら2度寝することなんてなかったから、幸せな時間だったなぁ。

ほんの2ヶ月前に出産したばかりなのに、もうずっと前から一緒にいる感じがする。妊娠してから今までのことを思い出すと、色々とあったけれども、すべてが良い思い出だったし、経験だなぁって思う。 次の子を産むときは、もう少し余裕が出来ているだろうなぁ(^_^;)

たった2ヶ月なのに、こんなに成長している息子を見ると、一瞬も見逃してはならないな!って思う。首は、随分としっかりしてきたから、たて抱きも安心して出来るようになってきた(^-^)♪たて抱きの時には、洋服の襟ぐりを掴んだりもして☆ 愛しいなぁ☆

最近は、あやすと笑うようになってきた(*^-^*)これは、カワイイ♪♪♪

サイコーーー☆

 

一生この子を守らなくてはならないのだ!と強く思うようになったけど、守るものが出来ると人間って強くも弱くもなるんだなぁって思う。

色んな思いが考察するけど、この幸せがずーっと続きますように・・・。

2007/10/12

誕生日プレゼント

Photo_5

33才になりました(^_^;) 子供の頃、33才って言ったら凄く大人に思えたし、おばさん!?って印象すらあったのに・・・。今じゃ20才と感覚は変わってない位に思っています。

ずうずうしいかしら???

洋服は、夫からの誕生日プレゼントです!毎年洋服を買ってくれます(^-^)♪

SHIPSのカットソーとパーカーです☆ シンプルだけど、生地の使い方がおしゃれ!夫の服を選ぶセンスは、確実に私よりも良い!!

どうもありがとうね♪

贈りものが・・・

出産報告葉書きが、みんなのもとに届き始めた見たいで、ぞくぞくとお祝いのプレゼントが届きます(^_^;)

何だか、催促してしまったみたい・・・。みんながお祝いしてくれるのがとても嬉しいのだけど、葉書き出さなければよかったのかなぁ・・・。悪いなぁ~。

Photo_2 夫の後輩K君から

Photo_3 部活の先輩Mから

Photo_4 短大時代の友人Mから

20071012182632 高校の先輩Oから

でも、みんなが息子や私たちのことを思って選んでくれたと思うと本当に幸せだな(*^-^*)

みんな、心からどうもありがとう☆

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

リクエストご飯

20071011190449_3

明日は、誕生日なので(あっ今日か。)夫が前夜祭としてご飯を作ってくれました(*^-^*)

今まで作った中でリクエストを!って感じだったのでブイヤベースとラムにしました!ブイヤベースは、この間のスマスマでアランドロンがリクエストしてとても食べたくなってしまって思わずリクエスト♪

今回は、金目で作ったからかなりふわっとしていて美味しかった(^-^)♪

ごちそうさまでした!ありがとう♪

Kちゃんからの贈りもの

20071011174303

元同僚のKちゃんから、素敵な贈りものが届きました!このニットは、ハイハイした時にもボタンが邪魔にならないように横についているらしい!!なんて素敵な配慮がされているんだろう☆ しかも、さわり心地が最高に良くって、出来れば私が着たいくらいだよぉ~。

20071011174415

それから、この本は、Kちゃんのお子たちも大好きな本らしい!早速息子にも読んであげました!そうしたら、じーっと中の絵を目で追っていました~。とても気に入ってくれたみたい♪

Kちゃんどうもありがとう(*^-^*)

栗の渋皮煮

20071011205711

この間、実家からもらってきた栗で渋皮煮とマロングラッセを作りました(*^-^*)

思ったよりも分量があったので、3分の2を渋皮煮にして残りをマロングラッセに。

栗ってどうやって食べていいのかわからなかったから、書店を物色したら、くりかぼちゃさつまいものお菓子の本があった~♪これはタイムリーだなって思い即購入!!

そうしたら、かなり使い道があってラッキー☆ 大量の渋皮煮は、すぐになくなりそう!!

2007/10/10

明日で2ヶ月

明日で、息子が産まれて2ヶ月になります・・・。もう、ずっと前のことのような気がするなぁ。ホンの2ヶ月なのに、もう何年も過ぎた気がする位、濃い時間を過ごさせてもらってるな・・・。

おむつも今日から、新生児用からSサイズにグレードアップ(*^-^*) この間、西武にお出掛けした時に、授乳室の体重計で計ったら、5㎏だったので、もう良いかなぁって。

20071010192927 左→Sサイズ  右→新生児用

おしゃぶりも、新生児用から、2ヶ月~使えるものに変更!

20071010193032 左→新生児用 右→2ヶ月~

こんな風にあっという間に大きくなっていくと、一瞬も見逃さず、ずーっと見ていたいなって思ってしまう。育児が出来るなんて幸せだな。。。

2007/10/08

Cさんから

Omiyage

お隣のCさんがアメリカに出張に行ったからとお土産を持ってきてくれました!!

どうやら頂いたこのシューズがファーストシューズになりそう♪ 一見コンバースちっくでかなりカワイイ(*^-^*)

さすが、Cさん母だわ。サイズが丁度いいじゃない♪

今日は1時間位の訪問で、久しぶりに英語を堪能!良い時間だったなぁ~。その後、お義母さんが遊びに来てくれて、1時間半位。そしてその後更に、猫友のMさんがきて1時間・・・。何だか今日は、来客で1日が終わってしまった・・・。ふぅ~。

でも、大好きな人ばっかりの訪問だったから、気分は上々!息子も随分来客に慣れてきたみたいで、帰った後に大泣きすることもなくなったなぁ。

そうだ、今日は夫と息子が初風呂体験!思わずVIDEOを廻してしまった(^_^;)

Kuri

実家に帰った時に、栗をもらったので、渋皮煮を作ることにしました(*^-^*) 実は、栗がだーい好きって言うわけじゃなかったけど、この間久しぶりに行った大好きなパン屋さんで栗のデニッシュが売っていて買ったら、かなり美味しかった♪小さなデニッシュの上には、丸ごと渋皮煮がのっていて、満足度も高し!!

これは、作らねば!!!!

でも・・・・栗の皮剥くのってすんごく大変だなぁ。5個剥いたら疲れちゃって、明日やろ~ってほって置いたら、こんなに剥いてあったぁ(^-^) 夜の間に猫たちがせっせとやってくれたのかな??

夫だよぉ~。すまないねぇ~。

美味しい渋川煮を作るから許してぴょお。

2007/10/07

嬉しい来客!

今日は、SRちゃんからメールがあり、再び実家へ。SRちゃんは、兄の友人で、とても可愛がってもらっている、兄のような特別な存在。

寂しいことに、新潟に引っ越してしまうので、今までのように頻繁には会えなくなってしまうかも・・・。

引っ越してしまう前に、息子に会ってもらいたいと思っていたから、連絡があったのがとても嬉しかったぁ~(*^-^*) SRちゃんは、美味しいものを良く知っていて、美味しい手土産を持ってきてくれる♪

今回は、『堂島ロール』っていうロールケーキ♪スポンジもクリームも、超ーーー美味しかったよぉ☆☆☆

20071006144914

味の濃い薄めのスポンジに、こくのある生クリームがたっぷりと巻いてある、贅沢な感じのロールケーキ♪今まで食べた中で一番好きかも!! 美味しかったなぁ~。

ごちそうさまでした☆

2007/10/06

帰宅

実家から帰ってきました(*^-^*)

うーん帰ってきたのは、4日なんだけど。。。翌日は疲れていたのか???いやいや忙しくって、PCを開く暇もなかったなぁ。

完母になってから、5日位。。。2時間おきの授乳に嬉しいの95%大変なの5%位で(^_^;)実家での数日が、なかなか良いものでした。自分のものに囲われていない、落ち着かない感じがどうも、気になって仕方がなかったけど、PCがないから、メールもチェック出来ないし、日々の取引先H.P.チェックも出来なかったから、息子に向き合うだけ・・・。

たまには、PCがないのも良いのかな・・・って思ってしまった。

2007/10/03

おーい

おーい
息子違いだよ〜( ̄▽ ̄)


実家に置いてある簡易式ベビーベッド。息子が寝るはずだったのに、諭吉がかなり気に入ってしまったらしく(>_<)

そんなわけで、息子は畳です…

育児日記

育児日記
退院するときにもらった、育児日記。

外は、こってこてだけど、中は、タイムスケジュール表みたいに、なっていて、とても、重宝してました(o^-^o)

授乳した時間、お○っこ、うん○をしたかがチェックできたり、小さい日記のスペースもありました。

でも最近…そろそろこれから、脱しないと!って思うようになりました。

どうしても、時間を見てしまって、ちゃんと息子の訴えを察してあげられていないんじゃないかって(>_<)

そう思えるようになったって事は、少し余裕が出てきたってことかなo(^-^)o

せっかくの記録だし、日記感覚でつけて、保管して置くことにしよう(^.^)♪


時間ができたら、ハードカバーを付けよう( ̄▽ ̄)

どーしても、この表紙、気になっちゃう(´Д`)

2007/10/01

お泊まり

今日から夫が稚内に出張です(>д<)

初めて息子と2人きりになるけど・・・明日からは実家にお泊り。

産後も実家に帰らなかったし、親孝行を兼ねてお泊りさせて頂くことにしました。でも・・・泊まりに行くのってかなり大騒動だなぁ。

ネコも連れて行かなければならないし、小さなお引越しみたいだよぉ。面倒だなぁ。

仕事も頼まれてたんだ・・・。やらなきゃ。

外食

20070930183801

母から、お食事券をもらったから、食事に行かないかと誘われ、夫も仕事でいないし、行くことにしました(*^-^*)

お姉ちゃんにもらった、バウンサーをかかえて、行くと、個室を用意してくれました!!バウンサー大活躍♪

息子は、外出するとかなりいい子。ぐっすりと眠っていました(-ω-)zzz

子供が出来たら、外食なんて無理かなぁって思っていたけど、案外と行けちゃうんだって思った・・・。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »