最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/28

茅ヶ崎

鎌倉へ~なんて意気込んだけど、友だちのYは、茅ヶ崎じゃない!!待ち合わせのお昼時間に合わせて、出発しましたrvcar途中、突風で反対車線ではコンテナトラックの横転事故に遭遇bearing事故直後だったみたいで、その状況には、かなり驚いたけど、渋滞にはまりながらも、on timeで到着!

約1年ぶりに再会したYは、素敵なママになっていました♪Yもお子のYくんも良い顔してた(*^-^*) 愛されてるなぁ~heart01 ご主人の治療院で夫が治療を受けている間、お話をして、その後、近くのカフェにランチへ。

Photo_2

SPORTIFというカフェで、ベビーカーも入れるし、中のテラスでは、犬もOKらしい♪スタッフの方は、みんな感じがいいし、とても居心地の良い空間でした!この日の記念にチェキでバシバシ写真をとってしまった( ̄▽ ̄) 相変わらずのYの美しさには脱帽!オシャレだしね~。近くに住んでいたら良いのにね。。。

あっという間に時間は過ぎてしまって、物足りなさも感じたけど、子供達の調子もね(^_^;)という事で、惜しまれながらバイバイすることに。。。

帰りがけに、愛すべく『豊島屋本店』に寄ろうと思ったら、キャーっ!!定休日crying とりあえず、以前から行ってみたかった北欧アンティークのショップMinneに行って、主人の提案で駅前の『豊島屋』に行きました。お陰さまで、鳩サブレーは購入でき満足満足。

Hato

う~愛しき鳩サブレーheart02明日まで耐えられなくて、さっき食べちゃった( ̄▽ ̄)

雨も降ってきたし、さっさと帰ろうと思ったのだけど、寒くなったらトイレに行きたくなってしまって、お茶して帰ることにしました。ポクポク歩いていると、こんなカフェを見つけたので入りました。

Photo

bowlsと言うカフェで、どんぶりものを出しているみたい。店内は、北欧のアンティークの家具を中心にまとめられていて、結構好みでした(*^-^*)

Photo_2

今日1日夫に付き合ってもらったけど、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。1人だったら絶対に車ではいけないし、もちろん電車でも行く勇気が出なかったかも。。。それを気軽に連れて行ってあげるよ!って言ってくれた夫には、本当に感謝confidentだし、また行こうねって言ってくれて、本当に嬉しかったshineどうもありがとう!

Photo_3 Yくんまた遊ぼうね~!!

2008/02/27

いざ鎌倉へ

明日は、友人Yに会いに、鎌倉に行きます(*^-^*)

夫が車を出してくれるので、いいねぇ~。でもこんな時に限って、車の調子が悪いんだなぁcrying。明日は、大丈夫かしら???

クレープ食べる

Photo

深夜に作ったクレープ。結局昨日も食べたのは、深夜( ̄▽ ̄)

そして、残ったクレープ生地のために夫が、スプレー式の生クリームを買ってきてくれたので、今夜もクレープ(o^-^o)

今晩は、ディッシュです♪あまおうサイコーshine美味しすぎるぅ~。

2008/02/26

とんかつ

Photo

今日は、とんかつでした。以前Oisixで注文したら、とても美味しかったのでまた頼んでみました。天ぷらは何の抵抗も無いのに、フライはどうも苦手で・・・以前らこさんに教えてもらった裏技を試してみようと思いながら、また頼んじゃった(^_^;)

今度は絶対に挑戦してみよう!

このとんかつ本当に美味しい!!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

深夜のクレープ

この間の来客の準備で買った、生クリーム。1パック余ったので、これは「クレープだ!」と思いつき、焼くことにしました(*^-^*) って・・・焼くことにして準備したものの、牛乳が足りない事に気付き、結局買い物に行ってからになってしまった( ̄▽ ̄)

で・・・なんだかんだと落ち着いて焼き始めたのが息子が就寝してからだったので、深夜。こんな感じに焼いては、オーブンシートを重ねての繰り返しです。

Photo_2

フライパンがこなれて、良い感じに焼けるようになったなぁって思うと、終わっちゃうんだよなぁ~。

Photo

焼き終わると、食べたくなるものよね~(*^-^*) イチゴとバナナで食べちゃった♪

そう言えば、出産の入院前日に異常なほど調子が良くって、深夜クレープ焼いたなぁ~。あの時は、結局食べられなくって、すべては夫のお腹へ。。。

半年たってようやく、一緒に食べられました(o^-^o)

http://corocoroyomoyama.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_cb4e.html

2008/02/24

nepia

只今、nepiaに首っ丈ですheart04(首っ丈って、古ッつcoldsweats02

nepiaのコンビニ限定商品です。デザイン性に優れていて、どんな商品があるのか気になって仕方が無いんです。。。ローソンで偶然にcube wetを見つけてからの延長です。機会があれば、ネットで調べるのですが、殆ど出てこないし、nepiaのホームページでも紹介していない。

電話で問い合わせをしてみると、ホームページには全国展開している、どこでも購入できるものしか載せていないとの事。コンビニ向けの商品は、種類が多く、webで紹介できないらしい・・・。

あ~知りたい!!どんな商品が存在しているのか知りたいよぉ~。バイヤー根性がフツフツしちゃうんだなぁ。。。

爆笑ネコ動画

たまらんなぁ~lovely

特に、カーペットにぶら下がっている子ニャンコ達がたまらんなぁ~heart01

http://www.youtube.com/watch?v=_UDkWklh6dk

パンツタイプのおむつ

Genki

GENKIのホームページにサンプルプレゼントがあったので、応募したら当たりました!実は2回目でようやく。ひと月に300名だったかなぁ~。簡単に当たると思いきや、1回目は外れたので逆に驚いたcoldsweats01みんな応募しているんだぁ。。。

いつもはテープタイプを使っていたので、GENKIのパンツタイプが気になって使ってみたかった。。。お腹がゆるいことがあってからは、GENKIを愛用。腰の部分のテープがしっかりとしているので、動いてももれないgood

Photo_3

最近は、おしり拭きもGENKIデビュー。ノンアルコールでパラベンも不使用なので使ってみました。生後間もない頃、もらったおしり拭きでかぶれたから、パンパース以外のものを使うのには抵抗があったけど、GENKIの詳細を読んで大丈夫かなぁと思い、使って見ました。うちの近くだと、パンパースは2パック入りで498円。GENKIは、3パック入りで398円。一見GENKIのほうがずーっと安く感じるけど、シートの厚みがかなり違うので、パンパースは1枚で拭けるけど、GENKIは何枚も使うって感じ。潤いもパンパースはかなり優れている。おしっこの時はGENKIで十分。うんちの時はパンパースがあると良いなぁって具合ですsweat02用途によって使い分けるのが一番のようですscissors

BCGの後

20082

気付けば、BCGの後がくっきりはっきりになっていましたsweat01最近は動きが激しいので写真を撮るのも一苦労。しかも、新しくした携帯のカメラが良くないpoutデザインが気に入っているから許すけど、携帯のカメラを愛用していた私にとっては、もの凄いストレスannoy

早く新しいデジカメ買わなきゃ!

生徒たち

以前夫が指導していた学校の生徒たちが、息子を見に遊びに来てくれる事になりました♪育ち盛りの男の子が中心なので、どれだけ食べるのかぁ。。。と思いながら、ここぞとばかりにたーんと料理を用意する事にしましたrock久しぶりに、ガッツリ作れるなぁ~ウッシッシsmile

せっかくなので、写真に納めようと思ったのだけど、それどころじゃなかったtyphoonwobblytyphoon

予定のmenu

ロールキャベツ・スペアリブと大根の煮込み・ぬかづけ・トマトとアボカドのサラダ・じゃがいもとひき肉の重ね焼・イカのわた炒め・鳥の照り焼きクリーム煮・ご飯

みんなの好き嫌いが良くわからなかったので、とりとめもない料理を、用意しました。若いし肉が良いのかなぁって思ったので、肉を中心に野菜もきちんと食べられるメニューです。

息子の様子を見ながらの料理だったので、前日から仕込みました!前日には、煮込み料理を中心に下ごしらえ。その日の夜は、仕込んだロールキャベツにしました。

Photo

もう1品は、圧力鍋で大根とスペアリブの煮込みを作りました。いつもの倍の約1kgの肉を煮込んだのだけど、鍋の関係で、まず肉を煮込んでから、更にそのたれで大根を炊きました。圧力は早いdashそれぞれ10分ずつで計20分。大きな鍋も持っていないし、コンロも2台だから、工夫しながら作らないと、冷めた料理を出す事になっちゃうからなぁcoldsweats02 デザートのフルーツポンチも、シロップとミルクプリンをそれぞれ作って冷蔵庫に用意cherry

2日目(当日)

夕方に生徒が来る事になっていたので、午後から準備。フルーツポンチのミルクプリンをカットしフルーツとシロップと混ぜ合わせました。1つじゃ足りないかなぁ。。。。って思ったので、大き目のボウルに2つ用意!

じゃがいもを圧力でふかしマッシュポテトにし、炒めたひき肉と重ねて粉チーズをかけて、トースターに準備!

Photo_2

サラダも、OK。ご飯も5号炊いて、おひつに準備!ヨウシこれで後は来るだけだgoodお出迎えをして、ビックリhappy02やっぱり男の子が4人に女の子が1人。みんな凄い大きいって訳じゃないけど、部屋がちっさぃ!!って思ってしまった( ̄▽ ̄)

早速、用意した料理をまず説明しだしていったけど、ご飯はものの5分でなくなり、料理もあっという間になくなった。。。とにかく嬉しいに一言だったけど、こりゃ足りないなぁshockって思ったので、急遽稲庭うどんをどかーんと湯がきました。。。

その後、お土産に持ってきてくれたシュークリームを食べ、フルーツポンチを食べ、、、本当に凄かったshineこんなに、バクバク食べるなんて気持ちが良い!見ていて気持ち良いし、作りがいもあるlovely息子が大きくなったら、「美味しい美味しい」ってモリモリ食べてくれる子になると良いなぁ~。

あ~楽しかったhappy01

2008/02/23

高島屋へ

どうやら、今日は、夕方から寒くなるらしい( ̄▽ ̄)ので、暖かいうちに、お出かけする事にしました♪

高島屋で、贈り物をオーダーしていたのでピックアップがてら、日本橋をうろうろです☆

乾物

以前から、乾物を作りたくて、いずれ、つり道具やで網を買ってこようと思いながら、結構な月日が経ってしまった( ̄▽ ̄)

そうしたら、先日ためしてガッテンの再放送を見て、どうしてもきのこの乾物を作りたくなってしまった。。。ちょうど父からもらったしめじがあったし、なんとか家にあるものを工夫してやってみました。ちなみに、うちの庭にはネコがたくさん来るので、ざるをそのまま置くのは厳禁!!

こんな感じでハンガーにS字フックをかけ、洗濯ネットの中にざるを入れてと・・・かなり原始的なやり方です(^_^;)

Photo_2

日当たりが良くないので、通常2日で出来るらしいのですが、5日干しました(*^-^*)でも、しっかりと乾燥し、良い感じです♪香りはかなりよく、これなら鍋にしたら「だし」が良く出そう!!

Photo

2008/02/21

大切な日

今日は、大切な大切な日でした。

ふぅ~。

ぺろん

Photo_5 なんか、今日の午後。急にやりだした「ペロン♪」

今日の流行だったみたいで。。。何度も何度もペロンペロン。何で急にやりだしたんだろう??って思ったら、どうやらこれが理由だったみたい(^_^;)

Photo_6

チャックが気になって、ペロンペロンしたかったのね~( ̄▽ ̄)

絵本

バー子とデニーズに行こうと、家を出ると、そこにはYさんがっ!!!!

「え~っつ(@_@)!!」この間、持ってくるのを忘れてしまった(^_^;)と、おっしゃっていた0歳からの本をわざわざ持ってきてくださって、しかも・・・こっそりと自転車のハンドルにかけて帰るつもりだったとぉぉぉ。 ホンノ一瞬だったはずなのに、もの凄いタイミングで会った!まただぁ。また、何かを感じてしまった。

そう言えば、息子を産んだ後、会いたいですね~って話していたら、ショップの駐車場で遭遇!!お互いに、「ちょっと寄ってみよう♪」って気持ちで寄ったのに出会ったから驚きだった。。。

リンちゃんにも会えて良かった(*^-^*)

そうそう、持ってきてくださった本たち☆

Photo_2

「あ~(*^-^*)」この本。。。私が息子に初めてあげたい本と思ってチョイスしたものと、同じ種類の本だぁ♪Yさんが下さったのは、毎月の頒布タイプ。私は普通に本屋で買った。。「ぶーぶーぶー」は、マリメッコのデザイナーとして活躍された脇坂さんの絵のもの。

Photo_3

実は、そしてもう1つ驚いた☆頂いた絵本の中に「片山けん」さんの絵の本があった。実は、片山さんの絵がすごく好きで、「のうさぎ」シリーズを購入していたから!!

Photo_4

頂いた絵本は、ささっと目を通したたけど、どれも可愛い本ばかり!ちょっと息子に読んであげたら、手足をバタバタさせて大喜び☆

本当に嬉しいなぁ。。。大切に大切に読んであげたい本ばかりだわぁ。

デニーズ

Photo

ランチは、バー子とデニーズでランチでした♪離乳食をしていないけど、息子のためにランチョンとエプロン、ストローつきの水をくれました(*^-^*)

お子様用のメニューもすごく可愛い!離乳食ものっていたりして、なんかオママゴトみたい☆あんまり可愛いから、頼みたくなっちゃうけど、食べないしなぁ~(^_^;)

早く、みんなで美味しくご飯食べたいなぁ~。

2008/02/20

下ごしらえ

20082

料理の下ごしらえって、簡単なのにとっても大事だなぁ・・・。効率よく短時間で動きたい私にとっては、料理を始めた当初は、下ごしらえが面倒だなぁ( ̄▽ ̄)って思っていました。でも、ちょっとしたことなのに、下ごしらえするだけで、味が格段に変わったりする。。。

簡単な下ごしらえなので、これをすれば、味がグーンと上がるなら、色々味付けするより、こっちの方が効率が良い!!なので、今は、下ごしらえは欠かしません!!

みんなしてるか!!(^_^;)

今回初めて頼んだ、Oisixの味噌漬けしてある豚肉。スーパーで売ってる調味後のものは、臭いがちょっと・・・なので、これもドキドキしたけど、さすがOisix!とっても美味しかった(*^-^*)長ネギのみじん切りをたっぷり加えて、焼きました☆

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2008/02/19

水餃子

Photo_2

この所、何かと餃子が話題。。。さすがにこれだけ話題になると、なんか食べたくなっちゃって(*^-^*) 水餃子にしました!!!

今日は、シンプルに白菜と肉。たっぷりのしょうがと長ネギをいれました!Oisixで頼む餃子の皮は、安心だし、モチモチしていて美味しい!ふ~美味しかった♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2008/02/18

温野菜しゃぶしゃぶ

お友だちを送ってから、夫の実家に遊びに行きました。ついつい居心地が良くって長居してしまい、夫が外食を提案!

「しゃぶしゃぶ食べてく?」って聞かれたので、もちろんOK☆ 駅前のお店に行きました。実は、ここのお店チェーン店でどこにでもあるんだけど、私たちにとっては結構思い入れのある店。とか言いながら、実は今日が2回目なんだけど・・・( ̄▽ ̄)

何がって、ちょうど妊娠がわかって、食べるのが辛かった時、肉なら食べられるって日にここに行った。まだあまり人には言っていなくて、実感がわかなかった頃・・・。

妊娠大百科を買って、お店に入ったら、席についた店員さんが「おめでたですか??」って。本もチラッとしか袋から出さなかったのに、目ざといなぁって思った。まだまだ実感がわかなかった頃だったから、気恥ずかしかったのだけど、「そうなんです・・・」って言ったら、何と!!!食後にホールケーキがっ☆ガッツリと食事をした後だったので、ケーキは食べきれず、近くにいた家族の子供に分けてあげて、更に若いスタッフの女の子たちと食べました(*^-^*)

その時、声をかけてくれた店員さんに生まれたと報告したくて行ったら、残念ながら随分前に辞めていた(>д<)

でもでもでもでも・・・・

たまたま声をかけた女の子が、一緒にケーキを食べた子だった!!!彼女は鮮明にその時のことを覚えていてくれて、もう1人いるんですぅ~と言って、その子も会いに来てくれた!なんて嬉しいんだろう☆☆☆

その店員さんたちは、すごく再会を喜んでくれて、感動してくれた(●^o^●)

確かに嬉しいよなぁ~。ショップにクレームを言う事ってあるかも知れないけど、喜びやお礼を伝えにわざわざ来る人って、どの位いるんだろう??嬉しい事もそうでない事も伝えるって大事なんだなぁ。

2008/02/17

ショップへ

Nちゃんが寝具の購入を検討しているので、ショップに彼も一緒に連れて寝具を見に行きました~。フェアの初週末という事で、さすがに混んでいた(>д<)

つくなり、Sさん家族に出会い、お母さんにもお会いできた(*^-^*)良かったぁ~。息子に会ってもらいたいなぁって思っていただけに、思いがけずお会いできたのには、かなり嬉しかった♪

Hさんからも、出産祝いが届いたと、お電話をもらい、久しぶりにお話ができて良かった♪近くにいたら、すぐに会いにいけるのになぁ。。。

ショップでも、何人かお客様に出会い、めまぐるしかった( ̄▽ ̄) 息子と数日違いで生まれたお子さんにも会い、何か妙な感じ。。。もともとあまり赤ちゃんに興味がなかったし、っていうかどちらかと言うと案外苦手な方だったかも。。。お話が出来るくらいの子供は、面白いなぁって思っていたけど、赤ちゃんって???

自分に子供が出来て、この辺の感覚はかなり変わるのかと思いきや、全然変わらなかったかも。自分の子供は凄く可愛いけど、あんまり他人の子供には興味がわかない。これが自分の知っている人だったら、かなり違うんだよね~。友人のTがお嬢さんと遊びに来てくれた時は、女の子ってカワイイ~♪ってスゴク思ったもんなぁ~。

もしかしたら、これって露骨??かも知れないけど、興味のない人の子供は同じように興味がわかないのかも( ̄▽ ̄) 

これから、息子が幼稚園に通ったり、小学校に通ったりした時の、父兄とのお付き合いを考えると、かなりゾッとする。。。今から熱が出そう。。。そう言えばこんな話、この間Yさんとしたなぁ~。Yさんも大変な思いをしたっていってたなぁ。。。

ふぅ~めんどくさっ!!

2008/02/16

バレンタイン??

そう言えば、今年のバレンタインは、14日に渡せず、ヘンな感じになってしまった(^_^;)ここ数年、デルレイで購入することが多かったけど、さすがに今年は、銀座まで行く勇気がなく、母と大丸に出掛けて、購入しました(*^-^*)

ブラックよりもホワイトチョコを好む夫でしたが、喜んで食べてくれました♪良かったぁ(*^-^*)    でも実は渡したのは11日。

本当は、大丸に行く前から、あげたいチョコがあったのだけど、オンラインで買えないことがわかり、急遽予定を変更したのだったぁ。。。それがっ「ぽちっとアスクル」で買えることがわかり、こちらも購入☆それがこれでーす!!

Photo

「オリオール・バラゲのマスクレーター」花火って言う意味らしいのだけど、中身が口の中ではじける感じで、昔あった「ドンパッチ」を思わせるチョコらしい。

来年のバレンタインには、授乳も終わっているかもしれないので、息子が寝た後に、チョコレートとシャンパンで夫と楽しみたいなぁ(*^-^*)

2008/02/15

ビーフカレー

Photo_3

久しぶりにカレーを作りました(*^-^*)今回は、ビーフカレーです!Oisixで頼んだ、スネシュー用のビーフです。今までは、これを頼むと、ビーフシチューにしていたけど、今回は夫のリクエストでカレーに。圧力でなく、普通の鍋で作ったけど、こんなにも肉のとろけ具合が違うなんて・・・やっぱり圧力って凄いんだなぁ。今度はやっぱり圧力使おう!

一見ブロッコリーに見えるのは、スティックセニョールって言う、野菜。まぁブロッコリーだなぁ。湯がく時間がかなり短くていい感じだった。レンコンのきんぴらは、随分と落ち着く味に出来るようになってきたみたい!Oisixのレンコンってモチモチしていてとても美味しい!スーパーで買うのと、全然違うんだよなぁ。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2008/02/14

Yさん

以前から、1度ゆっくりお話してみたいなぁ・・・って思っていたYさんが、遊びに来てくださる事に♪「ちょっと顔見るだけぇ~」なんておっしゃって下さったけど、そんなチャンスなかなかないし、どうぞどうぞと引き止めてしまった( ̄▽ ̄)

手土産にとチョコレートを頂いちゃったぁ(*^-^*)

Photo

Photo_2

レオニダスのチョコレート♪ふほぉっぉ~美味しい~かったぁ。どれも美味しかったけど、シンプルな四角のダークチョコレートがかなり美味しかった。。。こんなシンプルなのにふわぁ~っと香りがして、すごく美味しかった。これってシャンパンにイイなぁ(*^-^*)

あ~飲みたい。。。

Yさんとの時間はあっという間に過ぎていってしまって、帰った後も実はもうちょっと話したかったなぁなんて思った位。失礼だなぁって思いながらも、お話しすることがあまりにも「私もそう思う!!!」って事が多くって、「わかるわかる」を連発してしまった( ̄▽ ̄)なんかうさんくさかったかなぁ(>д<)

こんな風に、自分が思っている事と同じように思っている人がいるなんて、嬉しくって話していて何度もかぶりそうになっちゃったり。。。ふ~。。。出会えて良かったなぁ♪こうやって出会うということは、何か意味を持って出会ったはず。。。これからどんな事が起こるんだろうかと思うと、ワクワクするなぁ。。。

しかも、帰り際に、実は本を持ってきていて。。。と。????ひゃ~すっごいたくさんの本を譲ってくださった。うんもうぉ~なんて言っていいんだろう。嬉しすぎて表現できないなぁ。今まで大切にしていたものを、譲ってくださるなんて、いいなぁ。受け継がせていただいたって感じ。なにぃって感じかもしれないけど、一応私の3番目の子は、女の子の予定なので、、、娘の子供に受け継がせたいなぁって勝手に思っちゃった。。

絵本ってとても、勉強になることが書いてあったり、子供の感受性に入り込む素晴らしさがあったり・・・息子が気に入って読む本が出てきたら、何で興味を持つのか知りたいなぁ~。あああぁ本当にありがとうございます♪

2008/02/12

お見送り

お姉ちゃん帰宅の日。。。あっという間の数日だったなぁ。。。

午前中は息子の皮膚科に行き、午後からお姉ちゃんを送りがてら遊びに出かけました。あいにくの天気だったけど、IKEAに寄ってから、イクスピアリに行って、遅めのランチとお茶。。。キャトルセゾンでは、うちのショップにお客様として来てくれている店員さんにお会いし、カタログを頂きました(*^-^*)

お茶は、お姉ちゃんが大好きなピエールエルメで!かなり面白いカップルを2組も発見し、お茶どころでは、なかった。。。かも。

Ph1 これは、夫注文

Ph2 これは、お姉ちゃん注文

自分で頼んだミルフィーユの画像は、なぜか削除されてしまっていた( ̄▽ ̄)ピエールエルメのマカロンは、最高に美味しいぃ~。夫注文のチーズケーキは、フレッシュの苺の味って感じで酸味もそれなりにあり!

お姉ちゃん注文のマカロンは、中1周にラズベリーが入っていて、中心部分にはライチが入ってる。このライチがかなり良い動きをしていて、マカロンの甘味とラズベリーの酸味をライチの香りがまとめてるって感じ。。。

ゆっくりとお茶をした後、駅まで送っていったけど、お姉ちゃんが乗っていた助手席が空くと何だか物悲しい感じがして。。。急に寂しくなってきてしまった。。。

2008/02/11

寝返り王子

お姉ちゃんに頂いた「寝返り王子」の称号♪

2月10日に見合った息子になりました(*^-^*)

夫の実家で遊んでいると、どうもコロンとかえりそう。。。チョコっと押してあげたら、上手い具合に回りました(*^-^*) ここ1日2日で出来そうだなぁ~って思っていたら、その日の夜には、出来るようになりました!!!

お風呂から上がって寝巻きを着ていると、「出来たよ~!!」と夫の声が!!昨日の夜は私は見られなかったけど、今日しっかりと見せていただきました(●^o^●)

グルングルンってスムースには、まだ出来ないけど、1回寝返りするごとに、上手に出来るようになってる♪

マッサージ

数日前から続いていた、ヒドイ肩こりは、夫は夫の協力の下、ゆっくりと湯船につかる事で多少なりとも解消された感じ・・・とは言いながら、吐き気こそなくなったものの、頭痛とは付き合いっぱなし( ̄▽ ̄)

もうこれは限界かも!!だったので、妊娠中にお世話になっていたマッサージに息子と行ってきました♪至れり尽くせりのお迎えで、これは子連れのママにはかなり喜ばれるなぁ~って感じ!息子をコロンと転がして遊ばせながら、その間にマッサージって言うのは、残念ながら難しかったので、結局は膝にのせてそのまま、1時間じっくりとマッサージを受けました(^_^;) 息子は、膝の上でニコニコしながら「お母さんと一緒」を見たり、お借りしたバナナのおもちゃでご機嫌に遊んでいたり、すんごくイイ子だったぁ。助かるなぁ~

全身の毛穴が開くような痛さだったけど、終わればすっきり爽快~☆またしばらく頑張れそうだわぁ~。

2008/02/10

息子の反応

最近、急に息子の反応が激しくなってきた(●^o^●)

昨日はお姉ちゃんと久しぶりに再会☆久しぶりに会った息子は、なんだか恥ずかしそうな感じで、ハニカミ笑い。。。無茶苦茶可愛かった(*^-^*)

色んな事を認識できるようになったらしく、私が居ないと探したり、泣いたり(>д<)でもまたココが可愛い♪

はぁ~可愛くてため息が出るなぁ・・・。

私だけ??

最近、フジテレビの斉藤舞子さんを見ると、タカ&トシのトシに見えてしょうがない。。。これって私だけかなぁ( ̄▽ ̄)

安納いも

Photo_4 

Oisixで頼んだ「安納いも」。以前定期便で入ってきたときに、美味しく頂くレシピで焼いもが良いって書いてあったから、魚焼グリルで頑張ったけど、1時間焼いても2時間焼いても上手に出来なかった。蜜芋って言う位、トロットロで美味しいらしいのだけど、そんな状態には巡り会えなかった。。。

と言うわけで、リベンジ。今回は実家の焼いも鍋で焼いてもらおうかなぁって思って頼んで見ました(●^o^●)どれだけ美味しく焼けたか、焼いたらUPしてみよう!!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

DM

Photo_3

あんまり素敵に出来ていたので、飾ってます。今度のフェアーの葉書き。。。

そう言えばDMって簡単に言うけど、これって業界用語でお客様にはきちんとダイレクトメールって言わなきゃならないらしい。こんな事も教育受けないと分からないよなぁ。。。

2/8の注射

Photo_2

男の勲章じゃーい!!

肩こり

昨日は、夕方から珍しく、調子悪く横になってしまった。夜も調子の悪さは続き、「これってつわり???」って思うほど、気分が悪く夕飯は、宅配ピザ。

結局具合の悪さは、肩こりじゃないかという事になったけど、肩こりってこんな気持ち悪くなるっけ???って位に気持ち悪かった(>д<)

たいていこんな事も翌朝になれば何のそのって感じだけど、さすがに今朝もかなりブルー。熱があるんじゃないかって何度も計ったけど、熱なんてないし。。。まぁでも毎日7kg以上の子供を背負ってりゃ肩だってこるよなぁ。。。

もっと鍛えなきゃ。

2008/02/08

やっぱり…

やっぱり…
今日は、3種混合の3回目でした。終わったらギフトショーに行こうと、用意していたけど、思っていたより、混んでいた(>_<)

今回も、おたけびあげて、一瞬泣いたけど、すぐに我に返ったみたい…

ささっと用意して、出たものの、バギーですやすや眠る息子を見たら、駅を素通りして、スターバックスに入ってしまった( ̄□ ̄;)!!

予習のつもりで、新商品でも見ておこうって、思ったのだけど、育児休暇中だし、焦ることないか〜(^^ゞって…

いい天気だし、お散歩しちゃおうっと☆彡

2008/02/07

京都みやげ

京都の出張土産です(*^-^*)

Photo_2 

原了郭の黒七味と一味。一味を頂くのは初めてです(*^-^*)1度この黒七味を頂いてからは、うちで切れるのが怖いくらい、だ~い好きなんです。。。

Photo_3 

六曜社の珈琲豆。豆は、もちろん美味しいけどここで頂く、ミルク珈琲と奥さんの手づくりドーナッツが最高なんだなぁ~。狭いけど、私は地下の方が好きだなぁ♪

Photo_4 

そして、千枚漬けと奈良漬。千枚漬けは、今自宅で漬けるのにはまっているので、勉強のためにって買って来てくれました。もう食べて愕然としちゃたぁ。。。やっぱりプロってすごいなぁ。。。

Photo_5 

甘味の麩饅頭。今朝頂きました(*^-^*)冷たくピエッツピエなのが良い!!お麩がプリプリしていて、中の餡も甘さ控えめで、かなり美味しかった。これはまた食べたいなぁ~。3月の京都の出張には、着いていきたいなぁ~。

お泊り

夫が京都に出張だったので、実家にお泊りしてきました(*^-^*)

最近、実家に行くと、強烈な話ばかり聞くので、なかなか行き応えがあります( ̄▽ ̄)でも、そこは実家。。。今までは、自分のものが周りになくって楽しめなかったけど、最近はくつろがせてもらってます(^_^;) ジー子とバー子も息子が行くと嬉しそうだしね♪

親孝行してるって感じ☆

2008/02/05

仕事復帰

仕事復帰に向けての話し合いでした。ほぉ~ドキドキ(@_@)

どんな話になるかと思いきや、話は以外と軽やかに。。。会社からは産休前に言われていたみたいに、驚きの前向き提案!本当にこんな状況で働かせてもらっても良いのだろうかぁ。まぁ良いか~お言葉に甘えさせていただいて、全力で働かせてもらっちゃおう( ̄▽ ̄)

でも、私の周りの人は大抵仕事辞めてる。。。確かにかなり迷ったりもしてしまった。だって毎日変わっていく息子の姿を見ると、見逃すなんてもったいないって思っちゃう。 いずれ離れていってしまう事を考えると、せめて3歳までは存分に一緒にいたいなぁ~って♪今のところ、経済的にも困っているわけじゃないし、辞めたってさほど問題ないし。。。

夫とも仕事については、かなり話をした。。。って言うか相談にのってもらった(^_^;)夫は、仕事をするしないって言う観点ではなくて、自分らしくあるためには、どうあるべきかを考えた方が良いのでは???と。

「君が君らしくあるためには、仕事をしていた方が良いみたい」とか、「仕事の事を考えているときの顔が生き生きしている」とか言われた。一番近くにいる夫がそう思うのだから、間違いないなって思った( ̄▽ ̄) 私としては、小さいうちに息子には色んな事を教えてあげたい。「なんで、なんで??」って色々聞かれた時に、丁寧に説明してあげたり、一緒に調べたり、研究してみたり。。。そういう風に対応してあげるためには、自分にいろんな知識がなくてはならないし、世の中のことを知っていなければならない。

私みたいに仕事をしていなければ、人とコミニュケーションを好んでとらないタイプの人間にとっては、考え方が偏る可能性が大だって思った(>д<)だから、息子に対して良い母親でいるために、仕事をすることを選択したのかも。。

ただ・・・そうは言っても、子連れで出勤できる会社なんて、普通ありゃしないしなぁ(>д<)それを「いいよ♪」って快く受け入れてくれる今の会社。。。社長。。。本当にありがたい。。。

人って大抵したい事と、むいている事って違うんだよね。

私の場合、むいている事をベースにしたい事を考えることが多いので、今回の決定打も夫の冷静な判断が、大きく後押ししてくれたって感じかも。。。

化粧や洋服選びも、こんな感じ。自分の好みと実際に選ぶものって違うかも。「似合っているね♪」とか「こっちの方がいいね♪」って今まで色んな人に言われてきた事の集大成が今の自分になっている気がする(*^-^*)

今は、何も口では語らない息子。これがしゃべるようになったらどうなるんだろう???今と同じ考えでいるんだろうか???

まっいいかぁ( ̄▽ ̄)そのときはそのときで。。。

2008/02/03

節分

Photo_2

節分です。。。毎年使っている、かまわぬの豆手ぬぐいと枡。かなりお気に入りです!これは、セットで売っていて、中の手ぬぐいも豆のモチーフのみ。この間見たのは、豆の他にも何か描かれていたなぁ。。。

豆も買わなきゃ買わなきゃって思いながら、買っておらず(^_^;)急いで買い物に行ってご祈祷された豆を購入しました(>д<)

Photo_3

節分の豆って、食べても美味しくないから何か美味しい食べ方ないかなぁって思いながら食べたら、この豆美味しかった(●^o^●)美味しいきな粉の味だった~。

去年は、韓国風で恵方巻きを作ったけど、今年は南南東がどっちか分からなかったから、手巻きにしちゃった( ̄▽ ̄) みんな家に方位磁石って持ってるのかなぁ???

Photo_4

ネタは、Oisixで頼んでいた手巻き寿司セット♪冷凍なんだけど、すっごく美味しかった。2人で食べるにはちょっと少ないかなぁって思ったけど、逆逆!ご飯を思いのほか食べちゃうから少なくって良いのね(^_^;)

すごい雪~

Photo

天気予報で雪って聞いていたけど、朝起きてビックリ!久しぶりの大雪なんだもん!こんなんで大雪なんていっていたら、たくさん降る地方の方は、「何じゃ!!」って思うかぁ(^_^;)午前中だけって聞いていたけど、結局1日降っていたわぁ~。

この間も降ったけど、今回は本降り。息子にも雪を体験させてあげました(●^o^●)どう思ったかなぁ???

携帯

20080202143116

うふふ(*^-^*)恥ずかしながら、久しぶりに携帯から離れられない状態に・・・。

20080202143135

今までと、操作ボタンの位置が逆で、まだ扱いに慣れないけど、最近の携帯ってホント進化してるんだなぁ~って改めて思っちゃった。色々な設定が出来るし、デコメールはかなり楽しい(●^o^●)たまらんなぁ~。

でも、写真の機能がイマイチかも。かなりぶれるし、レンズの位置ってかなり重要なんだなぁって思った。今までは開いた上のほうについていたレンズが今度はボタンがついている下についている。。。いつになったら慣れるかなぁ。。。

江頭2:50

200802021818000_2

えがちゃん。。。すっごく好き☆

前からテレビに出ると、つい見ちゃっていたのだけど、最近人気なのかなぁ。。。ビレッジバンガードで色んなグッズが売っていた。

夫がお土産に買ってきてくれたえがちゃんメモとバレンタイン使用のカード。かなり気に入った(*^-^*) 電話の横に飾っています☆

えがちゃん見ると何だか元気になるんだよなぁ~。頭も良いし、話もすっごく面白いし。。。えがちゃん情報案外知っています( ̄▽ ̄)

2008/02/02

amadana携帯

ふふふっ(*^-^*)

ついに携帯チェーンジ!!思っていたよりも感動的だった☆今回も引き続き黒です!

昨日、風水で色について見たらあんまり良い感じではなかったけど、まぁいっか。アンジェリーナジョリーだったら絶対に黒選んでいたと思うし。。。

美しい女性は良いもんだぁ( ̄▽ ̄)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »