最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

八ちゃんラーメン

200803311849000

夫が、夜ちょっと出かけるとの事。ささーっとラーメンを頂きました(*^-^*)

福岡のお土産「八ちゃんラーメン」でーーす!今回は、作り方の段取りも上手になっていて、かなり美味しくいただけました(●^o^●)

なすの揚げびたしも、美味しく出来ました!Oisixに入っていたナス。今回のは、いつになく美味しかった気がする。なすって夏野菜だよね。。。。

でも、すごーく美味しかった!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

銀行へ

先週の金曜日、社長の勧めで行った、会社のメインバンクの支店。とても好感触で、すんなりと話が進みました。。。不動産仲介業者にお願いした支店の人とは、随分態度が違く、同じ銀行とは、到底思えなかった。

コネも実力のうちって言うけど、本当にそうだと思う。。

ローン担当の方と、色々と話をしたけど、98%は、大丈夫でしょうとの事。正直ホッとしました。社長がどーんと来い位の感じで話をしてくださったので、大丈夫だろうとは思っていたけど、やっぱり心配(>д<)。でも、ホント良かった(*^-^*)

今日は、豪雨の中、銀行に足りなかった資料を持って行き、預けてきました。何だか一番雨がひどい時に出かけてしまったらしく、ビショビショになってしまったけど、1秒でも早く提出して、OKが出て欲しい・・・。って思ってしまった。

正式は答えは、1週間後。色々あったけど、丸く収まってくれたら良いな。

今回、ローンの担当をしてくださる方の話だと、私の条件が以外に心配になるらしい。結婚していて、1人子供がいる。こうなると、次にもう1人出産する可能性が高いので、もし妊娠したら、どのように返済するか、収入のあてがあるかなど知りたいらしい。そこで、夫の収入状況など聞かれるんだなぁ~。

「じゃぁ、独身の方のほうが組みやすいんですか?」って聞いたら、満面の笑みで、「ハイ!独身で、結婚の予定が全く無いです・・・。って言う人は組みやすいです!」だって。まぁわかるけど、そんな見解ってないよなぁ~って思っちゃった。

2008/03/30

喫煙

あまり大きな声では言えないけど、長年タバコを吸い続けていた私・・・。数回の禁煙をしたけど、そんなにタバコを吸うことが悪いと思っていなかったので、禁煙をしながらもそんなにやめる気が無かった気がします・・・。

20代で真剣にやめようと思った時は、3年やめたっけ・・・。

そして、30代に入るちょっと前から、復活!!!子供を作ろうと思うまで吸っていました。まぁ今でも、タバコを吸うこと事態、悪い事だと思わないし、吸いたい人が吸うって感じにしか捕らえていないなぁ。自分自身タバコをやめる時に何の苦労も無く、一瞬にして止められたしなぁ。。。妊娠中は、落ち着いたらまた、吸うかなぁって思っていたけど、今はありえないと思ってるかも。

子供を産んで変わった感覚かしら。。。

タバコを吸っている人の手の臭いと体臭が気になるようになっちゃった。実は、母が最近また愛煙家に。。。実母だから「イラッ」とくるのかなぁ。なんで今まで止めていたのに、息子が生まれてまた吸い始めるんだろうって不思議で仕方がない。

タバコを吸うのは、自由だから全然かまわないけど、車で吸ってきて家に入られるのは、ホント最悪。思わず追い返しそうになる。。。実家からうちまで車で15分位なのに、そんな時間も我慢できないのかなぁ???ぜめて家に来る前位、吸わないで欲しいし、やむを得ず吸うなら、手ぐらい洗って、うがいして欲しいものだわ。。

って。。。こんなに書いちゃったけど・・・私も吸ってた時は、スゴイ臭いしていたんだろうなぁ。。。タバコ吸って自分があんな臭いになるんだったら、もう2度と吸いたくないなぁ。

久しぶりの夕飯&お土産

200803292014000

夫が出張から帰宅。久しぶりに一緒に食事をしました。って言っても、3日ぶりか~(^_^;)またまた、ビーフシチューでした。この間作った、カレーに引き続き、今回も水の半量をトマトの水煮缶にしてみました。ちょっと酸味が残ってしまったけど、コクが出てとても美味しかったです(*^-^*)

でもでも・・・今朝の方がもっと美味しかった♪1日置くと、酸味が飛ぶのかなぁ???トマトの酸味が気にならず、美味しくいただけました!!

出張のお土産は、盛りだくさん!

200803292047000

こちらは、福岡のお土産。前回買ってきてくれた、「八ちゃんラーメン」を再リクエスト!これは、かなり美味しかったのぉ~♪それから、すっかり忘れていたのだけど、「辛子レンコン」実は、辛子レンコンが大好物の私(●^o^●)。あんなに美味しい~☆って感動していたのに、何でリクエストするの忘れていたんだろう???

でも、ちゃーんと買ってきてくれたよ~。それから、明太子。こちらも大好物!

お漬物とか、この手の生ものは、添加物や保存料が含まれていることがほとんど。色んな添加物がある中でも、どうしても保存料だけが苦手な私のことを、ちゃんと考えていつもお土産を買ってきてくれる夫。外食したら、色んなものに添加物って含まれていると思うけど、保存料のことをテレビでやっているのを数年前に見てから、どうしても受け入れられなくなってしまった( ̄▽ ̄)

きっとお土産買ってくるときも、色々チェックして面倒だろうなぁ(^_^;)申し訳ない・・・(^_^;)  ありがとうね。。。

200803292258000

こちらは、京都のお土産。山椒ちりめんが大好きなんです~。京都にいくと、色んなところの山椒ちりめんを買ってきてくれる!今回のは、パッケージもとても素敵!どんな味かなぁ~。それから、原了郭の一味。

盛りだくさんだわぁ~。今日は、美味しいお米とご飯のおともで晩御飯かなぁ(*^-^*)

2008/03/29

つかまり立ち

昨日、母をご飯を食べに行った時、急に立ち始めた息子。バランスが悪く、数秒だったけど、上達具合があっという間・・・。

200803282010000

今日の夕方には、この位、上手に立てるようになりました!まだまだ、立たせてあげないと出来ないけど、自分の力で立つのも、時間の問題かなぁ~。

200803291638000

しかも、今日は急に、バブバブ話し始めて、長い・・・。子供の成長って、スゴイなぁ~。

2008/03/28

ハイハイへの道

今朝から、腰をぐいっとあげて、ハイハイをしそうな体勢をします(*^-^*)

あっという間に、ハイハイをしだしそうですが、どうやら母乳の子は、あまりハイハイをせずにあっという間に摑まり立ちをするそう。。。

朝から、こんな事を初めて、あっという間に、腰を上げる仕草も様になってきています。赤ちゃんにとっての1日って凄いわぁ~。

2008/03/27

再発?

息子の発疹・・・どうしても気になって、以前溶連菌でお世話になったベイエリアにある病院に行ってきました。いい所だとはわかっていながら、もの凄い混みようなので、どうしも足が遠のいてしまっていました。

今日から夫が出張のため、車もあるし、食事の用意とか気にしなくていいから、行ってみることにしました。夕方5時に病院に入り、診察は6時半位と言われ、結局混みこみで、7時半。診察が終わり、薬をもらい終えたのは、9時近かったです( ̄▽ ̄)

結局、溶連菌再発でした。再発って言わないのか。。。また掛かった。って言うのかなぁ。前回のは、薬をしっかりと飲んで、尿検査までしてOKが出たので、完治しているはず。今回の事に関しては、先生も少々驚いていて、保育園に行っているかとか、サークルに行っているかとか、色々聞かれてしまった。

結局、原因は不明。でも、前回同様早いうちに気がついてよかった。まだまだ重たい状況にはなっていなくて、結果もうっすらと反応を示しているような状態。

ふぅ~。。。

で・・・何がムカつくって。。。救急で夜間に行った時の先生だよね。小児専門の先生が居ながらにして、診察に来ているほとんどが胃腸炎だから、恐らくそうでしょうという診断。私みたいに疑り深い性格の持ち主ならば、今回みたいにセカンドオピニオンとか、主治医の先生に再診とかって考えるけど、以外と病院に行ったら安心しちゃって、大丈夫かなぁ~って思ってしまう人もたくさんいるんじゃないかなぁ。。。

救急で行く病院の先生がこんな診断をしているから、ヤブ医者って言われちゃうんだよなぁ~。もちろん、二度とそこの病院には行かない。

そして、近いからついつい行ってしまっていた、皮膚かも二度と行かない。だって、皮膚科の先生は、蕁麻疹って言っていたけど、今日の先生は、どう見ても蕁麻疹じゃないわよねって、ブツブツつぶやいていた。。。

母乳マッサージの助産師さんの、「小児は、特別なの。小さいうちは、何があってもまず、小児へ行ってください!」って一言が大きかったのかなぁ。

本当に信頼できる先生が見つかるまで、試行錯誤が必要みたい。。。

2008/03/26

家族旅行の思い出

Pb

先日行った、家族旅行の思い出をphotobackにまとめました。今回は、自分で撮った写真だったので、いい感じにはまとまらなかったけど、記念としては、良かったのかなぁ~。

前回の写真は、プロカメラマンRちゃんに撮ってもらったものだったので、とにかく写真がきれい♪今回のは、ド素人の私が撮ったもの。わかっていたけど、こんなにも差が出ると、改めて、Rちゃんを尊敬してしまうなぁ~。

プロカメラマンって、一瞬しかないチャンスをキレイに残して、本当に素晴らしいわぁ~☆

明るい兆し

ローンのことを調べてみると、審査をしてくださった、銀行の支店が、ちょっとannoyって言う感じなのがわかりました。他を色々調べると、そんなに問題なく貸してくれそうだし、何だったんだろうって感じ!!

ローンを組む時点で、私にきちんとした収入があるにもかかわらず、なんで夫の事を聞かれるのか、ホントカチンと来た。

まぁいいや。とりあえず、勤め先の社長に相談すると、何で会社のメインバンクの支店に問い合わせなかったのか?と逆に聞かれてしまった。。社長曰く、ほぼ問題ないだろうとの事。

ふぅ~。行って見ないとわからないけど、とりあえずは大丈夫そう。ちょっぴり明るい兆しが見えてきたみたいです。。。shine

2008/03/25

ゴーヤチャンプルぅ

200803252018000

今日は、母乳マッサージに母に連れて行ってもらいました。帰りもお迎えに来てもらって、実家で一休み。。。実家でゴーヤチャンプルーを作ってきました。

明日から、夫は出張なのでどうしても、手料理を出したくって、帰ってきてから、春巻きを作りました♪久しぶりに作った春巻きは、我ながら美味しく出来て、大満足!

ティッシュの箱

Photo

大人が持つものに手を伸ばす息子・・・。ティッシュの箱は、とても興味があるみたい。。。なので、空き箱にかえるクンをひそませて見ました( ̄▽ ̄)

これが、大好評!!大喜びで遊んでいます(*^-^*)

安上がりな子だわ~。

2008/03/24

住宅ローン

実は、営業マンから連絡があり、住宅ローンを組む事が難しいとの事。

はっきり言って、すごーく頭にきた。案外久しぶりかも。ローンの審査には、2年分の源泉徴収票が必要。もちろん2年分用意したけど、前年度は、産休と育休をとっていたから、一昨年分に比べると、半分位の収入しかない。

どうやら、ローンの審査は、昨年分の源泉徴収票が大切らしい。だったら、2年分も用意させなければ良いのに。。。何のために2年分提出するんだ???

うちの場合、案外安易な理由で、私がローンを組む事にしたのだけど、何が頭にくるって、散々色んなものを提出させておいて、しかも色んな事を聞いておいて、やっぱりご主人様の・・・って言い出す、銀行マン。。。だったら最初から産後の女性は無理ですって言えばいいのに!!!!

仕事だって4月から復帰で、会社からの収入見込書があれば大丈夫とか言いながら、そう言った書類が提出できると思うって言うと、でもやっぱり見たいな返事が。。。なんじゃそりゃ!!!(怒)

なんだか、結局色々と話したけど、夫婦なのに、妻がローンを組むことが普通でなく、面談が必要みたいな感じ。

昨年産休をとって、復帰する人間と、昨年働いていて、ローンを組んだ直後に妊娠して働けなくなるのと、どっちが重要なんだ???返済計画って言うけど、結局は世間体みたいな感じ。

少子化少子化って言って、子供を産むように言いながら、こんな所で打撃を受けるなんて・・・なんかすごくバカにされている気がした。。。

私は、夫がいるからそんな問題ないけど、例えばこれでシングルマザーだったら、ローンって組みにくいんだろうなぁ~。経済力より世間体って感じ。銀行ってこんなもんかしら?

2008/03/23

結婚式

今日は、高校の時の友人Ⅰの結婚式でした♪

息子が小さいので出席は難しいかなぁと思っていたのですが、Ⅰから是非に息子と出席をして欲しいと、至れり尽くせりのおもてなしを頂いてしまって・・・。喜んで出席させていただく事にしました(*^-^*)

普段の雰囲気からは想像もつかないほど、女性らしく変身したⅠは、とってもキレイで感動的でした☆息子も2時間半の式の間、とても良い子にしていてくれて、周りの皆さんからも、お褒めの言葉を頂く位・・・(^_^;)

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

ごく一部のお料理だけど・・・こんな感じで・・・。

すごーく美味しかったです!すべての料理が美味しかったぁ~♪

式もサッパリとしていて、良かったし、かといって感動的な部分もしっかりとあり、押さえるところは、押さえてあってバランスが良かったのかなぁ~。今までの式の中では一番いい印象でした!!

引き出物は、シューケアセットで、これは、かなりポイント高かった!!私は、ショップのスタッフから結婚のお祝いにシューケアセットをもらいました。結婚してなかなか自分では買わないけど、揃っていると非常に助かるものって、感じがする!!

お客様にも是非、オススメしたい贈り物だわぁ~。

2008/03/22

夜泣き

ここ2.3日夜泣きをします。

最初はお腹が痛いのをきっかけにだったのですが、今日の様子を見る限り、これは世間一般で言われている「夜泣き」だぁ~と思いました(*^-^*)

息子の成長過程は、ごくごく普通で、平均値を歩くような子。夜泣きを調べて見たら、6ヶ月から8ヶ月から始まると書いてありました。息子は7ヶ月。これまた平均じゃない!?

夜泣きに悩むご両親がたくさんいると書いてあったし、夜泣きが原因の悲しい事件も起こっている。。。でも、さすがに今日、息子が突然いつもと違う調子で泣き出したときは、「ついに夜泣きが来た!」とちょっと嬉しかったりして!だって、夜泣きは、成長しているって明かしだし、声をかけてあげて、抱っこしてああだこうだとしていると、腕の中で寝てくれる。。。油断してベッドに置こうものなら、「ぴゃーーーっつ」ってまた泣き出す(>д<)

でも。。。それが可愛いんだよなぁ~。辛くなんて何もないかも。だって私の腕の中でないと寝てくれないんだもん。もちろんおかげで肩は、バキバキだけど、それも抱っこした証だわ~♪

2008/03/21

発疹は・・・。

昨日の夜、発疹がまた出てきて、何だかご機嫌もよろしくない(>д<)

夜間の救急病院が近くにあるので、とりあえず行ってみることにしました。もの凄い天気だったけど( ̄▽ ̄) 病院内は、思ったよりも混んでいたし、さすが救急だけあって、誰を見てもぐったりとしていて、具合悪そう~。思わず、そんなに具合悪いのか???って言いたくなる位、見た目みんな病人だった。

救急車で運ばれてきた50代半ば位の男性は、ストレッチャーに乗り、奥さんらしき人に付き添われ、後から息子が息切らして駆けつけて、見るからに緊急って感じだったけど・・・。5分位すると、みんな笑って出て来た。

しかも・・・ストレッチャーに乗っていた男性は、満面の笑みでさっきは痛かったんだと言いながら、スタスタと歩いて出て来た( ̄▽ ̄) 奥さんも息子さんも、いい加減にしてくれ風な感じで・・・。

何もなくて良かったね(^_^;)って感じだけど・・・熱とか痛みで、気分的に病気になっちゃう人っているよなぁ~。病は気からって良く言ったもんだわ。

息子は・・・こんなもんで病院に行ったのが申し訳なかったかなぁ~って思ってしまったけど、先生曰く、「今日来ている患者さん、皆さん胃腸炎で来ていらっしゃるんですよ。乳児の場合、ウィルス性のもので下痢や蕁麻疹が出ることがあるけど、とりあえず整腸剤を出しておきます。」って。

「え~っつ。。。。」みんなが胃腸炎って言うのと、うちの息子はどう関係があるんだよ~!!意味がわからない。 しかも、4ヶ月の時に溶連菌にかかった時も、お腹に発疹が出たって告げると、

「溶連菌の湿疹は、まず顔に出ますから。」だって!!うちのは、顔には出なかったよ!そう決め付けるのもどうかと思った。以前からあまり良いお話を聞かない、病院だったけど、今回の対応には、結構驚いた。別に、この程度なら心配要らないですとか、乳児の場合ウィルス性の風邪でこういった症状を出す事もあるので、様子を見てくださいとか、その程度の答えでも良かったのに、人の話をきちんと聞かない上に、とりあえずって何だ??

もちろん、そのとりあえずの整腸剤は、飲ませませんでした。

かかりつけの病院は、休診日なので、皮膚科の薬がなくなったので、そちらに行き、ついでに聞いてみる事にしました。

診断結果は、やはりウィルス性のもので蕁麻疹だそうです。皮膚科の先生は、納得のいく説明をしてくださいました。

蕁麻疹は、出たり引っ込んだりを繰り返すとの事。息子の場合、母乳のみの摂取なので、食物から何かとは考えにくい。今までの行動を考えても、ウィルス感染が妥当だろうとの事。あまりにも出たり引っ込んだりを繰り返すと、引っ込みにくくなる事もあるらしいので、薬を1週間分頂きました。

この判断が正しいかわからないですが、痒がっているし、1週間飲ませてみることにしました。

息子よ頑張れ!!

ベビザラス

19日からベビザラスで、GENKIのおむつを購入するとおしり拭きをもらえると言うキャンペーンをやっていると言う事で、行ってきました!どうせおむつは購入するものだし、行く手間を考えても、これはお得だなぁ~と思って・・・・。

おむつは2パック購入でおしり拭きケース入りを1つプレゼントです!パンパースのおしり拭きに比べると、安いけどシートが薄いのと、おしぼりティッシュのような感じ。でも、おしっこの時は、この薄さで十分なので、GENKIとパンパースの両方を使っています。

200803202311000 白とブルーでシンプルなパッケージです。

200803202311001 開けるとアンパンマンが(^_-)しています!

息子は、微妙な大きさになってきているので、MサイズとLサイズを1パックずつ購入しました、しかもサンプルまでたくさん頂いちゃいました(*^-^*)購入したおむつはテープタイプで、キャンペーンのお姉さんにまだテープの方が使いやすいから、Lサイズはテープかパンツか迷うと伝えると、M・Lのパンツ型サンプルをたくさん頂きました!

息子は、完母なので、むすこのうんちは、ゆるめ。なのでテープタイプで腰まわりがキュッと締まるほうが漏れが少ないです。ちなみに、今日購入したおむつは、春限定バージョンの桜プリントでした。おむつを作る会社も色々頑張っているのね~。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

契約

今日は、朝から購入物件の契約に行ってきました。息子の調子も大丈夫そうだし♪契約のためのお部屋に入ると、見ず知らずの人がいて????思わず「契約って相部屋?」とか思ってしまった( ̄▽ ̄)

更に奥を見ると、居住中のおばあちゃまが居て更に???何で???しばらく私はその状況を理解できなかったのだけど・・・そう言えば今回の購入は、不動産屋さんが仲介だから、契約とかは双方が来てのお話だったのね~(^_^;) そんな話聞いていたっけ??まぁ良いか。。。

約2時間にわたり、契約は無事終了。息子も何とか頑張ってくれて、本当に良い子でよかったわ~。毎度の事ながら、ホント親孝行な子だわって思っちゃった(*^-^*)

その後、ローンの話などしたけど、まだ結果がわからず、しばし待機です。

まずは、第一段階クリアです。明日は、区役所に色んな書類を取りに行っちゃおぅ!

2008/03/20

発疹と腹痛?

昨日の夜、息子の体に発疹が急に出来ました。

お腹と背中だけで、今までの乾燥からの発疹とは明らかに違う感じ。蕁麻疹のような・・・。とりあえず、本人はご機嫌だし、急を要する感じではないかと、1日様子を見ることにしました。ところが・・・深夜、目が覚めたらしく、ちょっと様子がおかしい( ̄▽ ̄)

おっぱいをあげても泣き止まないし、思わずこれが「夜泣き??」って感じで。そんなこんなで1時間したら、お腹から「きゅるるぅぅぅ~ゴロゴロゴロ」。

どうやら、お腹が痛かったみたいで、下痢を繰り返し、疲れたのか30分位したら、コロッと寝てしまいました。

朝になると、発疹も随分と引き、機嫌も悪くないし、もう少し様子を見ることにしました。なんだったんだろう???

2008/03/19

ふきのとうの天ぷら

200803191949000

父からもらった、ふきのとうを天ぷらにしました。今日は、天ぷらを楽しもうと思って、大根おろしをたーんと作ったのだけど、天ぷらしたら、どうしても麺類が食べたくなってしまって・・・即行で稲庭うどんを湯がいてしまった(^_^;)

はぁ~毎日麺でもいいなぁ・・・。

Iさんのおうちへ

久しぶりにIさんにお会いしました。出産前に遊びに伺わせていただいた以来でしたが、相変わらず、とても素敵な生活をしていらっしゃいました!

お昼にどうぞと言われたので、お言葉に甘えて、らんちを頂きました(*^-^*) 

カレーとっても美味しかったなぁ~。作り方を教わったので、今度作ってみよう!

Photo

食後は、お茶とクッキーで・・・。ため息が出るような、素敵な生活・・・♪

Photo_2

実は、この日とても不思議な事があった。Iさんに久しぶりに会うなぁ~って思って、お宅について2.3分。SさんからIさんの携帯に電話が。しかも、久しぶりの電話で、時間があったら私の家に行かない?と誘いをかけようと思っていたとの事・・・。

何かが呼び寄せているなぁって思っちゃった( ̄▽ ̄)

Sさんは、絶対なんか力を持っているから、ありえるなぁ。今回の面白話は、前世を見てもらったって話。超~興味あるぅ~。

夫に話をしたら、近いうちに行こう!と盛り上がりました!!

私は、間違いなく男だったと思う。。。

2008/03/18

お座り

200803180826000

少しずつ、長い時間お座りが出来るようになってきました。

今日は、腰に枕をあてて、3分位かなぁ。。ちょっと動きたくってもぞもぞすると、グラーッと倒れちゃいますが(^_^;)。

産院に入院した時に、頂いた授乳枕が、今は息子のお座りの支えとして活躍しています!

2008/03/17

バジルペーストのパスタ

200803171225000

あ~携帯のカメラがもの凄いストレスだわぁ~。amadana気に入っているのに、カメラの画像が良くないのと、シャッタースピードが遅すぎる!!!

このパスタも、まずそうに見える。。。とっても良く出来たし美味しかったのにぃ(自画自賛だけど)

瓶のバジルペーストは、そのままで十分美味しかったし、今回はパスタがとても美味しかったから♪今回バジルペーストを使い切って、引越しに向けて、瓶1つ排除でーす。

Photo

Tさんからもらったのだけど、もったいなくて実は食べられなかった。。。だってすごく高価で、美味しいんだろうなぁって思っても、どうしても自分では、買うに踏み切れなかった。憧れのパスタと言うわけです(*^-^*)

って言ってもパスタだしって思ったら、大間違いだよ~ん!

生パスタ食べているみたいだった。今までに食べた事のない食感。っていうか、本当に生パスタっぽかった。乾麺なのに驚き!これは美味しいね~。これだけ生に近い感じの食感が出るんだったら、クリームソースで今度は食べてみたい!!

今度は、サーモンのクリームソースかなぁ(●^o^●)

気分は・・・。

気分は、引越しモード。

息子を抱えての、引越しは、相当大変かと思われるので、早速整理整頓を始めました。まずは、冷蔵庫。瓶詰めや食べられるものは、食べつくしに入っています( ̄▽ ̄)

不燃物を捨てる日は、月に2回しかないから、心して取り掛からなければ!!整理整頓って大好き(*^-^*)

スッキリするわぁ~。

2008/03/15

引越しか?

昨日、実家に届け物をしに行った時、突然携帯がなりました。。。

何だか見覚えのない電話番号だけど、うちの近くの番号っぽい。。。どこからかなぁ??しかもこんな時間に??って思いながらでてみると、不動産屋さんからだった。しかも、つい2.3日前に空き物件の事を再確認しに行ったところからではなく、2年前にお尋ねしたところから。。。

「お久しぶりです。。。○○○○以前とご希望物件に変わりはないですか~?」と。その物件は、人気物件だし、長い目で探せば良いかぁって、尋ねてみたところで、まさか空きが出るなんて思っても見ていなかった。しかも、2年も経っていたから、もう既に忘れ去られていたかと思ったし・・・。

希望の1階でしかも、角部屋。これは見に行くしかないと思って、今日早速家族で見に行ってきました(*^-^*) まだ、居住中だったけど、年配のご婦人が1人で、なかなかきれいに住んでいました。お話を聞いて、営業マンともその後、話をして、これは、購入物件だと家族会議で判断し、即決しました( ̄▽ ̄)

仮契約とは言え、手が震えたぁ~(>д<)

順調にいければ、購入できるけど、大丈夫かしら??とりあえず購入できるかの結果は来週わかるので、それまではドキドキ(@_@)決まれば、即行でリフォームして6月には新しいお家だわ~♪そこは、とても古い物件で、ちょっと特殊な構造。レトロな感じが、とても気に入っています☆

息子が生まれてから、色んな事が舞い込んでくるようになって、この子って本当に天使なんじゃないかって思ってしまう。。。まぁ前向きに物事を考えられているって意味では、とても幸せな事だと思うけど、子供の誕生で、夫も私も大きく変わったなぁって思う。守るものが出来るって、人をこんなにも強くしてくれるんだなぁ・・・。

ホワイトデー

200803141807000

ホワイトデーにと夫がプレゼントしてくれたチョコレート☆3種類の生チョコレートが2つずつ入っていたので、夫と1つずつ全種類頂きました(*^-^*) 冷やしておいたから、口の中での溶け具合がかなり、好みの感じになっていました♪

200803141802000

息子も、お土産をもらっていました( ̄▽ ̄)しっかりと握って、必死な感じでした。。

200803141804000

ちなみに、中身はこんな感じで、ホワイト尽くしです!ホワイト好きの夫&私には、かなり魅力的な一箱です!

2008/03/14

皮膚炎

Photo_2

こんな写真を公開するなんて、大きくなったら、息子が怒るかしら??

ちょっと分かり難いかもしれないのだけど、お風呂上りは、特に湿疹が赤くてひどく感じます。初めて病院に行ったのは、12月の上旬。しかも、顔が気になって、その頃は、まだ体は気にならなかったのに。。。ステロイドを使うかどうかで、すごく迷っていた頃。

今は、背中はさることながら、お腹の方も凄い(>д<) 薬をつけているのに、どんどん広がっている気がします、病院には、経過を見ながらなので、2週間に1回位のペースで行っています。もう、3ヶ月になるのに、ステロイドってこんなに使い続けては、いけない気がするのだけど、、、

気になって仕方がないから、明日もう一度病院に行って、先生に聞いてみよう。。。これで納得がいかない返事だったら、病院を変えたほうがいいなぁ。

一昨年の味噌

Photo

思えば、最近味噌汁作ってなかったなぁ。。。何でか味噌をチョクチョク頂いて、なかなか自前の味噌がなくならなかったのだけど、冷蔵庫の分がなくなったので、タンクから移そうと開けてみたら、とても発酵が進んでいて、こんなに真っ黒になっていた!!でも、とても美味しそう(*^-^*)

一昨年仕込んだものです。

今年は、味噌を仕込もうと思って、材料を買っているのにまだ漬けていない。。。まずい(^_^;)近いうちに絶対にやらねば!!

2008/03/13

夕飯は、6時。

313

最近、夕飯が早いです。。。お昼を食べない時は、6時には夕飯です( ̄▽ ̄)って言うか、何で昼食べてないの??って感じだけど、夫が居るときは、のんびりと朝食の用意をしてから夫を起すので、11時位になっちゃう(^_^;)

と言うわけで、昼はなしと言うわけです。。。

今日は、春だから。。。たけのこご飯と新じゃがと挽肉の炒めもの、松前漬け、ぬかづけ、高菜の漬もの、サラダです。漬けものばっかりだけど、なぜか箸が進むのよね~。

312

こちらは、昨日の夕飯。お義父さんのお土産の味りん干しを中心に、富浦で買ってきたかぶを厚揚げと煮付けました。ナスは、久しぶりに鍋シギにしてみました。。。久しぶりに買った「波乗りジョニー」は、美味しかったわぁ~。ちなみにこれは、ミニサイズ!99円だった(●^o^●)

2008/03/12

お昼寝

最近、息子の生活が安定してきたような気がします。

朝7時30分頃起きて、10時頃には、お昼寝第一弾。30分から1時間位でしょうか。。。起き掛けには、おっぱい飲んで、遊んで・・・。

午後にもまた寝ますZZZ

お出かけしている時は、かなり良い子で、ぐずったりは、ほとんどしないです(*^-^*)とは言っても、どんなに長くても2時間が限度で、おっぱいを欲しがります。出先では、授乳室に行ったり、車であげたり・・・。

今までは、自分達がご飯を食べてからお風呂に入って寝かせるので、どうしても10時から11時位就寝になってしまっていたのだけど、この所は、なるべく早く寝かせるように心がけているので、9時半から10時には就寝できているかなぁ???

寝ている時に、夕飯の準備をしたり、刺しゅうをしたり・・・上手に時間が使えるようになって来たなぁって思ってきたところだったのに・・・。4月から仕事開始だ。。。

また、時間の使い方に慣れるまで、大変だなぁ~。もう、刺しゅうをする時間は、なくなっちゃうかなぁ( ̄▽ ̄) いやいやそんなことは言ってられないなぁ。だって子供・・・3人の予定だもん(●^o^●) もっともっと効率よく時間を使えるようにならなくっちゃ☆

24時間を3倍楽しむようになれればね♪

家族旅行2日目

もちろん、2日目もあてのない旅です( ̄▽ ̄) 天気は、荒れ模様rainしかも、もの凄い風だし・・・。夕方には、ぎっくり腰の治療院の予約を入れているので帰らねばっ。

とりあえず、近くの道の駅へ。ココは枇杷倶楽部と言う、ちょっと名の知れた道の駅なのだけど、月曜日だし、昨日の混雑はないと予測!しかも雨だしね!

思ったとおりに、さっと入れたので、地場野菜やお花を買って、今回唯一の目的地の『世界のネコグッズ博物館』へ移動しました。残念ながらここは、写真なし(>д<)ビデオ撮影しちゃったから、つい写真撮るのを忘れてしまった(T_T)

ここの博物館は、100匹以上のネコを保護して、里親探しなどをしている施設。ひょんなことから出会って、以前から寄付させていただいています。実は近くに『にゃんだパーク』と言うところもあるのだけど、ここは助成金もおりていて、きちんと観光名所化しています。でも、残念な事に博物館は、近いけど管轄が鋸南町と言う町なので、動物に助成金を回すまで出来ないらしい・・・しかも、町長さんが全然変わらないので、方針も変わらないらしい・・・。

館長のkさんは、ネコが大好きで、ネコ助けから始めた事なのに、今では悪い人がいるもんで、博物館にネコを捨てにきたりする人もいるらしい。本当に最悪です!

この施設を知って、いらなくなった毛布や猫のえさなど寄付してくれる人たちがたくさんいるらしいけど、やっぱり、お金が必要。。病気の猫たちの通院代や去勢避妊代、水道光熱費など、大変だろうなぁっていうのが、見て伺えます。。なので、少しでも役に立ててもらいたいと、年に何回か寄付をしています。住み込みで頑張っている若者たちは、本当に動物が大好きないい子達で、尊敬してしまいます。。。

館長さんは、NPO法人を立ち上げようと、前に進み始めたらしく、先行きが少し明るくなってき始めているようです。。。ここの施設には、人には言えないくらいの縁を感じているので、これからもずっと応援して行くつもりです!

千葉県は犬猫の処分率ワースト3に入る、残念な県なんです。動物を買おうと思っている人がいるのならば、是非に里親さんになって欲しいなぁと思います。私も、広いお家に引っ越したら、せめて1匹は保護してあげたいなぁ。。。

ネコ博物館を後にして、旅行のしめに美味しいものを食べよう!と木曽路でランチしました!しゃぶしゃぶは、何回か頂いたけど、すき焼きは初めて!ふぅ~相変わらず美味しいね☆

Photo_3

初めての家族旅行は、ふ~らふ~ら楽しい時間でした!今度はハイキングをしに館山に行きたいです♪

車の運転お疲れさまでした(^_^;)

1日目の夕食

Photo

宿泊招待券には、夕食がついていなかったので、近くで食事。このあたりは、何があるかわからないし・・・そう言えば、以前社長が良い寿司屋があるって言ってたのを思い出して、電話で聞いてみました( ̄▽ ̄) 残念ながら、社長オススメのお寿司屋さんは、ネタがなくなって終わってしまっていました(>д<)

ホテルで良さそうな所を調べていったら、これが案外と良かったです!こじんまりとしていて、地魚を食べさせてくれて、ご主人は、若くて腰の低い方でした!カウンターの大酔っ払いオジサン3人衆がっ。。。もの凄いオーラを放っていたけど、お座敷に通してくれたので、まぁOK!かな(^_^;)

お寿司は、とても美味しかったです♪

私は、車に乗っていただけだったけど、息子とお風呂に入ってバタンキュ~sleepy

夫は、その後ゆっくりと温泉を楽しんだようですspa

2008/03/11

家族旅行1日目

晴れやかな日に、のんびりとスタートした旅行は、特にあてもなく、最終目的地の富浦目指して、走り始めてみましたrvcar途中気になるところがあったら、声をかけるようにしてと思っていたのだけど、房総の方はあまり知らないしなぁ~。

時間的にもまずは、ランチかなと思っていたけど、走っていると『東京湾観音』の案内が!そう言えば、数年前に仕事中ショップのガラス越しに巨大な観音様の顔だけが見えたことがあって、思わず上司に駆け寄って話した事があったっけcoldsweats02今までそんな経験した事なかったから、すんごく驚いて、父に話したら、話の内容からして「東京湾観音」じゃないかということになって・・・。行って見ましたよぉ~。

Photo_2 

大きかったなぁ~。随分前に見たと思うけど、いつだったかなぁ~。でも・・・顔を見た瞬間、私が見た観音様じゃない!!ってすぐに思いましたよぉ。父に言われて7年位、ずっと東京湾観音さまだと思っていたけど、一目見て確信してしまった。「違う!!」

夫にそのことを話したら、「君が見た観音様がどこの観音様か探りたいね」って言われた。写真でも見たら、一発で当てる自身がある!!その位はっきりと覚えているんです!

東京湾観音の丘から見た東京湾はこんな感じ・・・写真だからわからないけど、実はうっすらとキレイに富士山が見えています(*^-^*) 近くにいたおじさん達が教えてくれました♪

Photo_4  2

ちょろちょろ走り始めると、夫が「良い感じの醤油屋さんがあるよ」と教えてくれました。そう言えばここ、数年前に千葉県の食をテーマに商品を集めた時に、声をかけさせて頂いたところ・・・。残念ながらうちのショップでは取り扱いできなかったけど、とても真剣に醤油を作っている、いい所なんです!!味見をして、気になった醤油を買ってきました(*^-^*)

Photo_5 宮醤油(未だに木桶で仕込んでいます)

そろそろ、お腹もすいてきたね~って話していたら、ちょうど良い時間です!鋸南町周辺に来たけど、思えば日曜日( ̄▽ ̄)どこも半端じゃない混みようで、道の駅とかにも入る気にならなかったです(>д<)道の駅は、観光客でごった返しているし、春休みということもあってか??若いカップルがワンサカ!ワンサカ!

混雑が好きでない私達にとって、週末は天敵ですshock 結局、館山の方まで走ってデニーズに落ち着いちゃいました(^_^;)時間も経っていたし、館山まで走ったら何とかって感じです。。。

ちょっと遅めのランチでのんびりしてから、フラワーラインでも走ってみるかと、車を走らせ、南総パラダイス?だっけなぁ、行って見ました。息子のおむつチェンジでトイレをチェックすると、おむつ交換台がない( ̄▽ ̄)結構大きな施設なのになぁ・・・。とダメもとで、インフォメーションで聞くと、親切にスタッフの方のお部屋を案内してくださって、他の方もいらっしゃいますがどうぞ!って畳の部屋に通してくれました♪聞いてみるもんだわ~。

Dsc_0023

Photo_6

風が出てきたし、最後にどこか見て、宿に向かおうかぁ~なんて話して、地図を見ていた夫が、花と鳥どっちが良い?って聞くから、なんとなく、「鳥かなぁ~」って言ったら、野鳥の森という所に連れて行ってくれました。地図だと、南総パラダイスから20分位ってあったけど、5分少々で到着!

ココは、かなり面白かった☆閉園間際だったから、コースには出られなかったし、ちょっと寒かったし・・・息子が歩けるようになったら、お弁当持って来ようね♪って。オススメですよ!軽いハイキングコースになっていて、野鳥が見られるみたい!

館内の展示もなかなか面白かった!スタッフの方も、とても感じが良かったです(*^-^*)

Photo_7

2008/03/10

富浦

あっという間の1泊旅行から帰ってきました(*^-^*)

特にあてもなく、宿泊場所だけ決まった旅行♪近場だし、ふーらふーらと10時頃出発しました。未だ使い慣れないカメラをぶら下げ、ビデオを持ち、典型的な親です(^_^;)

夫に介護をしてもらいながらのお出かけで、今回は、息子は夫に抱っこしてもらっていたので、私が撮影隊です!

アップできるように写真チェックしなきゃ!

2008/03/09

息子と笑吉

Dsc_0117

息子は、笑吉が大好きです♪ どんなに泣いていても、「あっ笑ちゃんだ!」って言うと泣き止んで、笑吉を探します。ようやくグラグラしながらも、ちょっとお座りが出来るようになった息子は、笑吉を目の前に、ハイハイをしそうな勢いです!!

頑張れ頑張れ!

2008/03/08

ガサゴソ

今日は、朝から今までにない行動に出たhappy02

息子のグッズが入っているアメニティボックスがどうしても気になって仕方がないらしい・・・。特に1本1本がパッキングされている綿棒の音が気に入って、どうしてもどうしても手に取りたいぃぃ~up

・・・で仕方なく、好きなようにさせてやると、ボックスから、出すは、出すはで全部の綿棒を出した( ̄▽ ̄)その上、薬だの、おもちゃだの、やすりだの、全部出して大喜び♪

ついに、こんな時が来たなぁ。。。そろそろ、何か用意してやらねばならぬなぁ。

療養

年末に夫がスポーツクラブで当てた、宿泊券が今月末で切れてしまう。。。まだまだ期間があるからって、ほって置いたらあっという間に期限が近くなってしまって。そろそろ使わなきゃって、話をしていたら、ぎっくり腰に( ̄▽ ̄)

行っても温泉には入れないけど、初めての家族旅行を楽しもう!って思っていたのだけど、こんな事になったら、夫が「ちょうど良かったじゃない♪温泉療養だよ!」って言ってくれて・・・。

今日も、昨日に引き続き、治療院に行って来て、随分と楽になってきたし、明日の温泉とあさっての治療院で、一気に直しちゃおう!4月からは仕事が始まるし、来週からは、夫の仕事が立て込んできて、息子と2人の生活が多くなるし・・・。

今日は、お義母さんが、餃子を作ってくれるとのこと♪あ~本当に温かいわぁ~。

クリスマスローズ

出産前に、ちょこちょこと手入れをしていた、花壇や植木たち・・・。妊娠で体が重くなってきたのと同時に、ぜんぜんほったらかしになってしまった(^_^;)それでも、オリーブやブルーベリーは、元気に頑張ってくれていて、何だか野性っぽくなってきている。。。

クリスマスローズは、花芽がつくように、いらない葉だけは、カットしておいたら、今年もたくさんの花を咲かせてくれました(●^o^●)

ほったらかしだったのに、嬉しいわ♪

200803081345000

濃い紫は、クラッシクな感じで、とてもキレイ☆

200803081345001

こちらの白は、ホワンとした花びらで、柔らかい感じ。。。今年も春を運んでくれてありがとう☆

ぎっくり腰

2.3日前から、何だか腰の調子が良くない。。。このままいったらぎっくり腰になっちゃうかも(>д<)昨日の夜からは、コリャ本気でやばいって感じで、今朝になると、ばぁさん歩きになってしまって・・・。夫にも「ちょっとまずいんじゃない??」って。結局夫のオススメ治療院に急遽お世話になることになりまして・・・(^_^;) 夜、夫と一緒に行ってきました。私が施術を受けている間は、夫が息子を見ていてくれて、助かっちゃった。1時間、とても良い子で待っていてくれました(o^-^o)

先生に色々と症状を説明してこのままだとぎっくり腰になっちゃうかもしれないから来たって言ったら、「もう既にぎっくり腰です!」って爽やかに~( ̄▽ ̄)

だからこんなに痛かったのね。。。でも、痛いって言っても、息子を抱っこしていると忘れちゃうの。痛いのも、こんなもんかなぁ~って思っちゃったりして(^_^;) 

自分が痛みに強いの忘れてたcoldsweats01 もっと早く気がつけば、ここまでならなくて済んだかもしれないのにね~sweat01

帰ってきてからは、ささっとご飯です。あらかじめある程度用意して出かけたから、楽だったぁ~。今日は、この間好評だった、長いもの千切りに叩き梅とおかかを和えたもの・長ネギのヌタ・納豆に長ネギと青海苔を混ぜたもの・野菜の白ワイン蒸しバジルソースがけ・カジキの粕漬け・焼豆腐の田楽でした。

最近、体重が気になる・・・と言う夫へのヘルシーメニューでした(●^o^●)

20083

2008/03/07

義父の誕生日

昨日は、お義父さんの、誕生日でした(o^-^o)

お誕生日だから、一緒にケーキを食べてお祝いしようと思っていたのに、なぜかご招待されて、あんこう鍋をご馳走になってしまいました( ̄▽ ̄) すっごく美味しかった~♪

お腹もいっぱいだし、お部屋は暖かいし♪ソファに座っておっぱいをあげていたら、寝ちゃった( ̄▽ ̄) どうよ、夫の実家で食後に乳あげながら、居眠りって・・・(^_^;) 恥ずかしいよぉ~。図太くなったなぁ。。。わたしったら(^_^;)

ちょっと、残念な事は、伺った時間があんまり良くなかったのか・・・珍しく息子のご機嫌が良くなくって、ぐずぐず・・・ぐずぐず・・・ぎゃおぎゃおで・・・。まぁでも良いかぁ、そんな姿も滅多に見られないしね♪ 色んな姿見て欲しいなぁ!!

義父と義母が遊びに来てくれたり、遊びに行った時は、ゆっくりとご飯を食べさせてくれる。あぁぁ~親だなぁってしみじみ思っちゃう。いつも「見ていてあげるから、ゆっくり食べなさい!」って言ってくれる。夫は、「見ていてあげるから、ゆっくりお風呂に入ってきな」って言ってくれる。

始終息子と離れずに居る事も、幸せだなぁ~って思うけど、家族が、そんな風に言ってくれる、気持ちって本当に嬉しい!!ありがたいなぁ。。。

2008/03/05

キャベツのオイスターソース炒め

20083

昨日の夕飯です。。。「三竹さんのあまっ子キャベツ」です。本当に甘いのね~(*^-^*)

ただ、、、キャベツの下ゆでが過ぎてしまったみたい(^_^;)豚肉は、しょう油とお酒で軽く下味をつけてから、炒める前に片栗粉をまぶしてます。これが良い!!片栗粉を軽くふって揉んでおくと、お肉がプリッツプリですんごく美味しいのです(o^-^o)

オイスターソースとしょう油で炒めただけなのに、とっても美味しい!実は、冷蔵庫にキャベツしかなくって、何作ろうかなぁ。。。って悩んで、ネットで検索したらこのレシピがあって、自分でちょっぴりアレンジしました☆

長いもは、細く千切りして、たたいた梅とおかかで和えています。さらーッとしていて、食欲がないときにも、ご飯にかけて、サラッと頂けそう♪

やずや

Photo

無料のやずやの十六雑穀を頂きました。

Photo_2

早速炊いてみました(*^-^*) すべて国産の雑穀らしく、安心して頂けるところが良いかなぁ。雑穀は、ショップですべて国産のものを扱ってから知ったので、外国産のものは食べた事がないのです。。。

最近は、中国産や他の国のものが多く、すべて国産というのはかなり大変な事らしい。。。外国産は雑穀もパサパサしているらしいのだけど(>д<)私は、食べた事がないので差がわからない(T_T)

やずやの十六雑穀は、もちもちしていて美味しかったですよ♪いくつかを食べ比べていないので、評価するのはとても難しいのですが、信頼できる会社で頼むというのが良いのかも。。。そういった意味では、電話の対応なども含めてとても丁寧に接客をしているやずやの株は、けっこう高かったです!

機会があったら、サンプルのお取り寄せをしてみたらいかがかなぁ~と思います♪

http://www.yazuya.com/index.html

今日は、何曜日?

最近、夜は全然起きていられない日とバッチリ目が冴えている日の差が激しく、今日が何曜日なのかわからなくなってきちゃった( ̄▽ ̄)

ふぅ~

2008/03/02

デジタル一眼レフ

Photo_5

デジカメが壊れてから、ずーっと迷いに迷っていたデジカメ。色々見たけど、デジタル一眼レフにしようというところまでは、いったのだけど・・・その先のどのメーカーのものにするかがどうしても決まりませんでした(>д<)

色んな話を聞いた結果、ペンタックスが良いかなぁ~と思いながら、この為に始めた500円玉貯金が貯まるまで、よーく考えようと思っていました。。。

そうしたら、なんと実家に行った時、父が使っていたニコンのデジ一をプレゼントしてくれました♪最初は、冗談かなぁ~って思ったのだけど、本気だった( ̄▽ ̄)

「これで、息子をいっぱい撮ってやれ!!」って。

きゃぁ~きゃぁ~嬉しすぎるぅ!!これからは、片手にカメラだわぁ(*^-^*)

完熟マンゴー

Photo_4

何よりもマンゴーが大好きです(*^-^*) 結婚式の引き出物にも、マンゴージュースを入れました♪

知り合いの社長さんが、食べたら美味しいマンゴーだったからと、下さいました!いつもそんな感じで、こっちが気を使わない程度に気遣いをしてくれます。。。

この間頂いた、お米もすっごく美味しかったけど、このマンゴーはこの世のものとは思えないほど甘くって、良い香りがして、すっごく美味しかったぁ☆

ちらし寿司

Photo_2

調子が悪い事を知ったお義母さんが、ご飯を作って持ってきてくれました(*^-^*)

ひな祭り近くだったので、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物など、何もしなくても良い常態で完璧!!母って感じ。。。

あんまりにも美味しくって、バックバク食べちゃった( ̄▽ ̄)しかも、食後の桜まんじゅうまで用意されていて、本当に完璧だわぁ~。鏡ってやつね。。。

Photo_3

お義母さんのキッチンってごくごくシンプルで特別な調味料ってほとんどない。なのにどうしてこんな美味しい料理が出来るんだろうって位、美味しいものが食卓にならぶ。本当に料理が上手な人って、こういう人のことを言うんだなぁ・・・。

ちなみに、1番手前のピンクのものは、『海老でんぶ』なるもの。私は初めて見ましたぁ~。

お雛さま

Photo

本棚にちょこんと置いた、ネコのお雛さま。母からプレゼントしてもらって、早5年。今年はOisixで頼んだ、雛あられと一緒に飾りました(*^-^*)

2008/03/01

チラシ

200802281752000

この間、買い物に行ったら、パンのコーナーにこんなチラシが☆あんまり美味しそうな写真だったので、思わず手にとってしまった(^_^;)

最近のお気に入りのチラシで、毎日美味しそうだなぁ~と思って見ています。。。

久しぶりの風邪

あ~っつ!一昨日から、急に花粉症に振り回された~って思ったら、風邪だったよぉ( ̄▽ ̄)  クシャミ鼻水だけだったからコリャ絶対に花粉だなぁ~って。でも何だか急に寒気がするし、頭痛がするし・・・(>д<) 典型的な風邪って感じなだぁ。

もともと、熱には強いから、昨日は38度だったけど、まぁまぁOK!とっとと寝て、明日までには何とか治そう!!と強く決意!息子にうつしてもいけないし、葛根湯とは言え、飲みすぎはあんまり良くないかなぁって思ったし。

父から以前サンプルでたくさんもらったと言う、熱さまシートが大活躍!夫が買ってきてくれたゼナ&リポDにもお世話になり、何とか本日復活!37度台に熱も下がり、ホッとしてしまった( ̄▽ ̄)

今日は、1日息子とゴロゴロでーす(*^-^*)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »