最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

パン焼き機とカイザー小麦

200806301936000

らこさんにオススメしてもらった、カイザー小麦。早速取り寄せしてみました!10kgには驚いたけど、母から譲り受けたパン焼き機を使うと、すっごく簡単だし、美味しい~(*^-^*)

モッチモチ具合が半端でない!!



今日のお昼は焼きたてパンとコーヒーでした。食パンとコーヒーだけって、ちょっぴり寂しい感じもするけど、ぜーんぜん!!



あまりの美味しさに、また焼いてます(^_^;)

キッチンの水栓

Photo_4

キッチンの水栓金具に浄水器を取り付けたら、先端部分のプラスチックが割れていて、水が漏れていました。とりあえず、ガンガン使わなければ、何とか使える状態だったので、頑張っていたら、夫がホームセンターで金具を買ってきて、本体を取り替えてくれました!!




水栓金具の交換には、工具が必要なのだけど、工具は1400円。安い工事会社に依頼すると交換で8000円。ちょっと大変だったみたいだけど、夫の仕事ッぷりに思わず拍手!!プロってたわぁ~!



今までは、洗面所とキッチンの水栓の開閉が上下逆で使いにくかったのだけど、その辺も夫が考慮して、付け替えてくれました!!




アッパレ♪

焼肉

Photo_2

引っ越した場所は、以前の場所から車で2分くらいなのに、ちょっと買いものをする場所は、変わりました。。。


うちの近くのスーパーは、現金払いのみだけど、とにかく安い!!昨日はタイミングよく買い物に出かけたせいか、タイムセールにあたり、お肉が半額になっていました。



久しぶりに、ホットプレートを出して、新居で初焼肉!!かなり美味しかった~。。今までこんなお肉を買おうと思ったら、ちょっと躊躇してしまったかも知れないけど、ここの安さは半端ない!駅前にあるスーパーとちょっと離れたところでは、地代も違うよね~。。



物の値段って・・・考えて色々買わないとね♪

2008/06/28

母乳マッサージ

1ヶ月ぶりの母乳マッサージ。そろそろ限界かなぁ~と思ったところのマッサージだったので、満足度、高し!!


夕方から、母とららぽーとに行き、噂のクリスピークリームドーナッツを購入しました。

2008/06/27

ブルーベリー

Photo_5

これは、ある朝の朝食。何ってこのブルーベリーがすっごく美味しかった(o^-^o)。うちの前にある自然食のレストランで売っていたブルーベリーなのだけど、粒が大きくってフレッシュで甘い!!あんまり美味しかったから、昨日も買いに行ったら、この間はたまたま入荷したもので、通常は置いていないらしい。しかも、もう入荷しないかもって(>д<)




残念っ(>_<)

茄子のパスタ

Photo_4

あ~。。。写真が白っぽい(>д<)




今日は、この間多古町で買ったお野菜たちを使って、パスタにしました♪茄子とほうれん草、マッシュルームとトマトソース。

お馴染みの豆腐のサラダは、今回はトマトと枝豆で頂いてみました~♪



新しいお家でキッチンが広くなったのが何より嬉しい☆今回キッチンはリフォームしなかったけど、これからコンロだけ新しくする予定!もっと楽しくなるかなぁ!!

ひかり学園6/24

以前から、多古町にある「ひかり学園」と言う学園の賛助会員になっており、寄付を続けています。会員になったきっかけは、ひょんな事からだったのだけど、縁があって、続けさせて頂いています。


寄付に関しては、何かしたいなぁ~と若いときから思っていたけど、どんなところにすればいいのかわからなかったし、自分が寄付したお金がどのように使われているのかとても気になるところだったので、なるべく大手のところではなく、自分で納得のいく、所にしたいと思っていました。。。



今は、学園と猫のために頑張っている施設に寄付をしています。。。学園の広報誌にアルミ缶やダンボールが大きな収入源になっていると見て、何か役に立てればと思っていたけど、とにかく場所が遠いので、簡単に運ぶわけにはいかないと言うのが、現実。今回引越しででたダンボールが約40枚。夫がせっかくだから、引越しやさんに引き取ってもらうのならば、学園に持って行こうか!と言ってくれ、運ぶことにしました。





車にはパンパンのダンボール。1時間30分のドライブ( ̄▽ ̄)
結構遠かったけど、今まで施設を見たことがなかったし、何より、職員の方がもの凄く喜んでくれたのが、凄く嬉しかった(*^-^*)学園の生徒さんも駐車場で出迎えてくれ(多分認識は無いと思うけど。。。)寄付している実感が更に湧きました!!




学園までの道のりはあじさいがボコボコ咲いていて、それはそれは見事。紫陽花は一番好きな花。結婚式のブーケに持つのはタブーらしいけど、持ちましたよ!!だって大好きだもん♪

帰りは、道の駅に寄って遊んできました!

Photo

夕方だったから、空いていたけど、きれいな施設だし、買った野菜は、ぴっかぴかで美味しかったです(o^-^o)

Photo_2 Photo_3

あじさい館のすぐ裏は、川が流れていて、川縁には、たっくさんの紫陽花たちがぶわ~っと咲いていました。。。とにかく圧巻!癒された~♪

2008/06/25

ブランデー

Photo

お客様が、引っ越し祝いにと下さった、ブランデー。引っ越し祝いって凄すぎない???引っ越し祝いというのは、まぁまぁ口実なのだけど、以前から良くして下さっているお客様がブランデーって良いものにはカラメルが入っていないって知ってる??って。



良いものって・・・。そんなたいそうなお酒は飲んだ事がないし、ブランデーなんて飲んだことないもの。


「本物は、キレイな色をしているし、香りも味も良いんだよ!君の価値を上げるためにもホンモノを知ったほうが良い」とプレゼントしてくださいました( ̄▽ ̄)




本当に私って人に恵まれている。モノだけじゃなくって色んな事を教えてくださる方に囲まれて生きてきたなぁ~。期待に応えられるように、もっと勉強して頑張らなくっちゃ!!

引越しその後。

引越しの後は、早く片付けなくっちゃと思って、案外頑張るのだけど、あと少しってところで、以外に気が抜けちゃうんだなぁ~。と思いました(^_^;)


とりあえずは、ほぼ納めたので、後は食器が少し。以前入れていた手づくりの棚を仕事部屋で使っているので、どうやって納めようかと考えながらやっているので、だらだら( ̄▽ ̄)



息子も、ちょっぴり疲れが出たのか、初めての発熱!それでも、ご機嫌はそんなに悪くないので、それだけが救い。。。ありがとうよ息子。。。



2008/06/24

引越ししました~

ようやく、引越しが終わり、今日からパソコンが復活です!



なんだかんだと、本当にバタバタしちゃったけど、大阪から義姉が息子に会いに来てくれていたので、すっごく助かっちゃいました(^_^;)

大分落ち着いたのだけど、食器が課題。。。キッチンはリフォームしなかったので、これから掃除をして、シンク下など、構成を考え、キレイにモノを納めねば。。


200806230847000

引越ししても特にモノは増やさないつもりだったけど、ソファは候補に挙がり、現在検討中です!かなり素敵なソファに出会えたので、何とかそのソファの購入にこぎつけねば!!結婚と同時に購入した、すっごくお気に入りのソファは、残念なことに4年でダメになりそうです(>д<)超高かったのに、このクオリティーって無いよなぁ。。。デザイン重視でモノが作られるとこう言う結末になってしまうのか。。。


本当に残念な一品でした。もちろん捨てはいないけど、捨てたくなるほどイタイ商品でした。今回検討しているものは、ソファについてかなり知識をつけた後に出会った会社なので、恐らくOKだと思います!


徐々にお家の紹介もしたいなぁ~。

2008/06/18

ついに・・・。

ついに、明日は引越しです。。。


エアコンの取り外しやら、ケーブルテレビの移設やら、案外と間近になるとやる事がいっぱい。段取り良く色々やったつもりだけど・・・。

2008/06/15

着々と・・・。

引越しが今週に迫ってきました。。。ここで寝るのも、あと4日。希望して引越しをするもののなんだか寂しいなぁ~(>д<)



引越しの準備は着々と進んでいるし、ご近所さんへのご挨拶も、ほぼ終了。後は、いつでも会える酒屋さんと、クリーニング屋さんと猫友のおばさん。

ただ唯一の心配事が遊びに来るトラのことだけ・・・。薬を飲ませ終わって、毛ツヤがちょっと回復した感じで一安心だけど、引越ししてもうちの前に来ちゃうかもって思うと心が痛む。。。



火曜日に、捕獲して病院に連れて行ってみよう。。。。

お寿司

200806151206000

今朝、お客様から電話があり。。。以外に早い時間だったのでビックリしてしまった!!どうしたんだろう???って思ったら、「お寿司食べる?」って( ̄▽ ̄)








「お寿司食べるってぇ~!?」







食べるなら、差し入れするから、お昼持って行かないでね~って。持ってきてくださったお寿司は、近所でも腕のいい板さんが居るお寿司屋さんのもの。いやぁ~(^_^;)美味しく頂いちゃいました!



わざわざ電話を掛けてきてくださって、差し入れって・・・。時間を割いて、買いに行って持ってきてくれるって、近くに用があったからと言っても、かなり嬉しかった(*^-^*)自分のために時間を割いて届けてくれるって、尋常じゃないなぁ~。私も、人のためにそんなことが出来る人になりたいわ。。。。。

爆睡zzz

昨日の夜は、8時に寝てしまったzzz



そんなこともあるんだなぁ~。









8時に就寝って、小学生の頃より早いかも(^_^;)おかげで今朝は5時に目が覚めてしまった。

2008/06/13

賢い引越し!

今回引越しをするにあたり、色んな事を勉強しました。

エアコンの撤去や処分に結構な金額が掛かるなんてこれっポッチも思わなかったので、購入先の物件の所有者にエアコンを置いていって良いと安易に言ってしまったのです( ̄▽ ̄)





それが・・・





エアコンの取り外し1機につき、6,000円。処分に、9,000円だと言うのです_| ̄|○
2機ついていたので、それだけで30,000円。自分達が持っているエアコンを2機つけたいとなると、購入物件についていたものを2機処分し、今のものを取り外し、移設。取り外し移設料金は1機につき12,000円。2機あるので24,000円。

合計で、54,000円にもなっちゃうんです( ̄▽ ̄)!!!


なんだかこれって納得いかないなぁ~って思ったので、自分で粗大ゴミに出したらどうかと!結構良いアイデアかなぁと思ったけど、エアコンは家電リサイクル法でリサイクル費が掛かるので、結局処分費に6,000円くらい掛かってしまうのです。取り外しを依頼すると+6,000円だから、結局12,000円。


それも納得いかないなぁ~。。。更に探すと!!!無料で引き取ってくれるところが結構あったんです!!





結局、もともとついていたエアコンを使い、今使っているものは、無料引取りをしてもらう事にしました。そんな訳で、54,000円の節約になりました!!他に処分予定のガスコンロ、布団乾燥機、掃除機も上手い具合に処分できそうです!知らないって本当に損だわ(>д<)。もしも、これらも引越しやさんにお願いしていたら、トータルで60,000円位余分に掛かっていたかも。。




そして、今回張ってもらったフローリングも、ネットで購入。インターホンも80,000円位の上代のものが19,800円で購入できたし、ガスコンロも型落ちを格安で購入する予定♪


ネットって凄い!是非活用するべきだわ!!

荷造り

荷造り・・・。





いい具合に進んでいます♪どんどん増えていく段ボール。あっという間に20個だわ。

展示会2

昨日も展示会に行ってきました。

昨日は朝から、結構な雨で、通勤時間帯の移動だったので、おんぶ紐に息子を背負って出かけました。電車の中でも、展示会会場でも、頑張ってくれていたので、ホント助かりました(^_^;)


帰りの電車の中では、疲れがピークだったのと眠かったみたいで、ぐずぐず言ったので、即行でおっぱいをあげ、何とか対処。。。
無印の母乳ストールには、お世話になりっぱなしだわ♪

午後からポリオの予防接種だったので、そのまま会場へ直行。幅広い月齢の子達がいたけど、なぜかワンワン泣いている子が多かった。予防接種といっても注射なくて、甘いお薬を飲むだけなので、痛いことはないのだけど・・・白衣が怖かったのかなぁ???




ちなみに息子は、毎度の通り、特に泣きもせず、何の問題もなくアッサリ終わりました。





ふぅ~。。







さすがに2日続けて、都内に出かけると体力も消耗するのね。。。

2008/06/11

展示会

200806111417001

今日は、インテリアライフスタイル展に行ってきました。仕事復帰してから初めての展示会。ベビーカーでの行動だったので、ドキドキ。しかも、息子と2人で都内に行くのは初めてだったので・・・。

電車の中では、うまい具合に寝てくれて、助かった~(^_^;)

明日も展示会。しかも午後からポリオの予防接種だ。。。間に合うかなぁ・・・。

ガン検診

2年ぶりの子宮ガン検診でした。

スタッフのMさんと一緒に行き、私の検診中は預かってもらっており・・・。

ホント助かるなぁ~。

1人だったらどんな感じなんだろう???ガン検診受けなかったかも。。。

そういう人いっぱい居るんだろうなぁ。。。

塗装

昨日、リフォームの進行具合を見に、ちょっとのぞきに行って見ました。。。

夕方だったので、少し肌寒く、クリーニングから帰ってきたてのお気に入りのカーディガンを羽織って・・・。

随分進んだなぁ~って、キョロキョロしていると、フラッとして建具にドン!!

_| ̄|○    塗装したてだったのね。。。

キレイになったばかりのカーディガンに白い塗料がベタッ。。。

ついてないわぁ。。。

2008/06/10

10ヶ月検診

昨日、10ヶ月検診に行ってきました。

あっという間に10ヶ月。もうすぐ1歳になっちゃうわぁ~早いなぁ。。。

産まれた時の身長は、50.5cmだったのが、71.3㎝に。

体重は、3330gが9320gに。胸囲は、33㎝が47㎝に。頭囲は、34cmが48㎝に。先生には、「おっつ!頭デッカチちゃん」と言われた(*^-^*) 大きいのね~!ちなみに平均発育状態を聞くと、身長は、若干平均を下回り、その他は、上回っていました( ̄▽ ̄)

そして、「健康状態良好!!言う事なし!!」って。10ヶ月間、無事に育ってくれた事に感謝しました(*^-^*)

最近の息子は・・・。

ハイハイのスピードコントロールをする。

つかまり立ちが楽に出来て、横にスライドできる。

手を支えると、立ち上がれる。

メゾンカイザーのパンが大好き。

いないいないばぁの本を1人で読む。

若い女性しかもキレイな人に抱っこを求める。

ピポラペポラの曲が好き。

ティッシュを出すのが好き。

おっぱいを見ると笑う。

自分の気に入らない事が起こると、泣く。

非常口のマークが好き。

たまごボーロがあまり好きでない。

2008/06/09

計算ミス

今のアパートの玄関は、とにかく狭い!!ベビーカーは、玄関に入れるのだけど、入れたら「どうよ!」って突っ込みたくなる位、本当に狭い(>д<)

今度の家は、絶対に玄関が広い方が良いなぁ~って思っていたけど、そんなことも言ってられず・・・スペースは限られているので。廊下にモノを出しておく事は、禁止されていて、皆さんきちんと守っている!確かに、廊下が広いわけではないので、何か置いたら通りにくくなってしまうし・・・。なので、ベビカを出しておくなんてもってのほかって感じ。

玄関に置く事を考えなければならなかったけど、今度の玄関も、決して広いわけではなかったので、リフォームの時にベビカ置き場を作ってもらうことにしました♪

運の良い事に、以前入居していた方が、玄関の下駄箱を置くスペースを作るのに、壁の移動の工事をしていたので、今回はそんなに大掛かりにならなくて済んだみたい☆

半分は、ベビカ置き場に、そしてもう半分は、シューズクローゼットを造作してもらいました。ベビカスペースの上に、棚をつけて、ハンガーを掛けられるように考えていました。

これは、息子がそのうち、かっぱを着るようになったら、濡れたものを一時的に玄関に干せるようにと、想像していたのです。。。がっつ!!!!これが問題だった。。。

ベビカの幅は、たたんだ状態で45㎝あれば十分、検討していたシェルフは、47.5㎝。そんなことをすっかり忘れて、運び入れたら、なんか嫌な予感( ̄▽ ̄)

案の定、大工さんはきっちりと寸法を取って、シューズクローゼットを作ってくれており、2.5㎝に泣かされました_| ̄|○

どうにも致しかたなかったので、ショップスタッフに泣きつき、交換してもらいました。

200806090032000

当初予定していたものに比べると、随分シンプルなものになってしまったのだけど、45㎝って案外狭くって、このフックが精一杯でした( ̄▽ ̄)

これは、スウェーデンのノルガーベル社のもの、シンプルで何てことないのだけど、きっとこのシンプルさが、良い感じで玄関を演出してくれると思うなぁ~。素材はオークです。本当は、ビーチが良かったのだけど、30cmのビーチは入荷しなかった。ちなにこれは30cm。50cmのビーチを寝室に取り付け予定。

200806090032001 200806090033000

そして、これはドイツのSIDE BY SIDEのフック。こっちの方が機能的で、玄関に適している気がしたのだけど、壁に1本このフックが付いていつのを想像すると、なんかヘン!?でも、本当に素晴らしい機能を持ったものなので、連れて帰ってきました(*^-^*)

どう機能的かと言うと・・・使わないときは、左の写真のように閉じた状態。使うときに真ん中の金属の部分を下に90℃だすと、ハンガーが掛けられます!

SIDE BY SIDEは、障害を持った人たちが働いている会社で、作っているものは、シンプルで素敵なデザインばかり!良いお値段だけど、このメーカーの商品をどうしても買いたかった。。。障害を持った人たちが手に職をつけて頑張った製品を使わせて頂きたかったので。。。

どこか柱に取り付けます(o^-^o)

2008/06/08

床拭き

今まで、家にはタイルカーペットを敷いていたので、そんなに気にならなかったけど、床ってかなり汚れている_| ̄|○

引越しの準備にカーペットをはがして、実家に居た時以来のフローリング生活をしています。息子がハイハイするので、床拭きをしてみると、驚くべき汚れ!!!!こんなところをハイハイしているかと思うと、ゾッとするぅ~。

今は、毎日床を水拭きしているけど、とーっても気持ちがいいし、床がさらさらして気持ちが良い(*^-^*)

これからは、無垢のフローリングだから、さらに気持ちがいいんだろうなぁ☆雑巾がけも楽しいし、気持ちが良いけど、毎日だと部屋も広くなるし、きっと大変だ!!こりゃ急いでモップを買わなきゃ!!

2008/06/07

住宅パーツ

木工事が、進むにつれて、細かな打ち合わせをしています。

押入れだったり、リビングの収納棚だったり・・・。自分でイメージしているフックや棚は、用意しているので、場所を決めているので、下地などを入れてもらっています。

トイレのアクセサリーも決めていなかったので、調べてみました、INAXやTOTOも素敵なデザインがたくさんあって、良いなぁ~と思ったのだけど、高い( ̄▽ ̄)!!!

他に素敵なデザインで機能性に優れているものはないかなぁ・・・と思い探しました!ようやくたどり着いたのが、「モダンハウス」と言うサイト。ホテルに使用されている事が多いところらしいです。

トイレットペーパーホルダーは、ふた付が良いとリクエストがあったので、それを考慮し、更にワンタッチでペーパーが入れやすく、触っても指紋が気にならないものが良いかなぁ~。。。と。それらの希望が取り入れられていたものが、このアルミのタイプでした。

Modernhouse_rlr1305sn

そして、このシェルフは、お風呂場の出たところに付きます。なんと!トイレと洗面、洗濯機置き場が一緒で、お風呂から出ると、すぐにトイレ( ̄▽ ̄)

古い建物なので、レイアウトがなんだか不思議。脱衣場がないので、バスタオルやバスマットを掛けられる棚を設置する事にしました。

Modernhouse_rlr1155500

パーツにこだわると、お家のまとまりが良くなってきて、全体的な質が上がる気がするぅ~。それにしても、ネットを活用する事で、かなりお安く済んでいます☆是非、オススメするわぁ~♪

2008/06/06

フローリング貼り

Photo

リフォーム前のビニールカーペット。他の部屋は、フローリングだったり、フローリング調のベニヤだったりと、色々。この部屋は、仕事部屋になる予定! 

夫も私も家で仕事をすることが結構あるので、仕事部屋を作りました!

Photo_2

フローリングを張ったらこんな感じに~!素敵だわぁ~♪

リフォーム後は、すべての部屋がこんな雰囲気の床になります!まだ、壁紙が凄い模様のものなので、イマイチ???来週クロス工事に入るので、楽しみだわ☆

2008/06/05

地域猫

Photo_2

うちには、色んな地域猫が遊びに来ていたけど、引越しを覚悟してから、なるべく来ないように時間をかけて、えさ場撤去に努めました。。。

大体の子が、どこから来ているか分かっていたし、地域の方がどこでどう可愛がっているのかも、ほぼ把握していました。。

でも、このトラちゃんは違ったのです。半年位前から遊びに来るようになり、その時からどこからどう見ても具合が悪そうだった。もしかしたら、先が短いかもって思いながらも、バクバクご飯は食べるし。。。

えさ場撤去にもめげずに、毎日毎日雨にも負けず、風にも負けずって感じで通い続け、どちらかと言うと、私のほうが根負けしてしまった。猫おばさんの所にも、出て行かないし、この子だけは、どうしようもなかったので、引っ越す前にどうにかしなければ!と一念発起し、病院に行ってきました。

先生に相談し、見た目の具合悪さほど、調子が悪いわけではないと思うので、あまり気にしないほうが良いかもとのこと。とりあえず、口内炎を改善させるために、薬をあげて、良くなってくれれば御の字。安心して引っ越せます。

あとは、猫おばさんのもとでご飯をもらってくれると言いのだけど・・・。

引越し前に、捕獲して、病院に連れて行きたいなぁ。。。

アンデルセンの袋

200806042350000

母と買い物に出かけると、アンデルセンから出て来る人が、可愛い紙袋持って出てくるではないですか~♪

なんか、フェアーをやっていて、どうやらその期間中は、この袋らしいです!

すっごくカワイイ!!パンをビニールに入れたときにとめるテープも紙で出来ていて、いい感じだし! 近場では、気に入っているパン屋さんです!

2008/06/04

マーボー豆腐

200806032055000

野菜中心の献立にしてから、中華にする機会が減ってしまった・・・。でもどうしても、今日は麻婆豆腐が食べたい!!

何が何でも、ピリッと辛い麻婆豆腐!って感じだった(*^-^*)

フリルレタスは、最近よく購入している、水栽培のもの。土がついていないから、洗う手間もそんなに掛からないし、育てるのも「エコ栽培」らしい。なんでエコなのかなぁ??

早過ぎ!?

200806031938000

こういう引越しは、初めてなので、どんな感じで箱詰めするのか、ちょっとやってみました(^_^;) 夫が帰宅してビックリ(@_@) 

「早過ぎない!?」って。まぁね~確かに早いのだけど、来週は、展示会で大忙しだし、再来週にもなれば、もう引越しだから、焦っちゃいけないなぁ。。。って思って。引越しの2.3日前は、ゆっくりしていたいし、出来れば後は、これだけ詰めれば終わり~!!って段階にして置きたいのだぁ~。

今までも、いらないものを捨て続けてきたけど、この引越しの機会に、再度いらないものをチェックして、どどーーーんとブン投げて行きたいのだ!

2008/06/02

引越し

引越しが決まりました(o^-^o)

長かったなぁ~。。。けど考えてみるともうすぐだぁ。19日に決定しました!今日、ダンボールが届いたので、明日から時間を見つけて少しずつ荷造りします♪

でも。。。うちは色んなモノが収納ケースに入っているので、あんまり大変じゃない気がします!

引越し先の現場を見に行ったら、ほぼ破壊されて、こんなに広かったのね~♪と再認識!明日からフローリング張りがスタートします。張り終わったら雰囲気も随分変わるんだろうなぁ(*^-^*)

2008/06/01

母乳から食事へ

離乳食は、特にせず食べやすそうなものを、普通にあげ始めてから1週間位かなぁ。。。今まで母乳オンリーだった時は、う○ちの臭いが、ちょっとくせになる感じすらする位、可愛い臭いだったのに(親バカだけど・・・)ご飯を食べさせてから、がっかりするような臭いに変わってしまった。。。

ご飯が食べられるようになった喜びは、かなり大きいけど、う○この臭いの変化は、悲しいなぁ~_| ̄|○

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »