最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

31日の夕飯

Photo
今日の夕飯。。。お得意の和洋折衷です。
余っていたトマト10個。。。また、トマトソースにして保存しようと思ったら、ビンがなく、急遽スープにしました。これが、すっごく美味しかった(*^-^*)


完熟トマトと玉ねぎと残ったキャベツの千切り、コンソメで味付けして、最後に牛乳でのばしました。クリーミーでトマトの酸味が程よく隠れて良い感じでした!!適当に作った割には、久しぶりのヒットです♪


豚ヒレは、ソテーして、炒め玉ねぎとオリーブを散らしました。これも、結構オススメ!玉ねぎを「イヤっ!!!!」って言う位もらった時に、保存用に作っておいた炒め玉ねぎ。カレーにも使えるし、簡単にスープも出来ちゃう。冷蔵庫に入れておくと便利な常備菜です♪

こんな感じで洋食だったのに、かます。焼いちゃった(^_^;)



豚肉のソテーは、本当に美味しかったから、今度来客の時に、出そう!!

しわしわのパン

Photo_3
今朝焼きあがったのは、ブルーベリーパン。6時半に焼きあがり設定をしていたので、ブザーが遠くで鳴っている気配を感じながら、また寝てしまった( ̄▽ ̄)

結局出来上がってから、30分後にパン焼器からだしので、しわしわになってしまった(>д<) 味は、問題なしだけど、見た目がね(^_^;)

2008/07/28

Yチェア

Y

注文していたYチェアが届きました(*^-^*)
500円玉貯金でコツコツ頑張ったもの!!

当初はウォールナットにしようかなぁ~と思っていたのだけど、今の家の雰囲気には、白がピッタリ☆もしも今後、テーブルがウォルナットになったとしても、白い椅子もピッタリかなぁ~って思ったので、決めました!


もう1脚欲しいので、早速貯金をまた始めています☆



500円玉貯金って、はまるわぁ~。

2008/07/27

自家製トマトソースの生パスタ

200807271921000
冷凍し忘れた、ホタテの貝柱たち(^_^;) 再冷凍は、芳しくなかったので、贅沢にゴロゴロホタテのトマトソースパスタにしてみました(*^-^*)

生パスタは、モッチリ感がイイ感じです。乾麺より満腹感がある気がします。スペアリブは、Sろうちゃんが来ている時に、母に圧力鍋の使い方を教えながら作った1品。10分でトロトロです!一応一通り教えたけど、1回横で見ながらじゃないと、使わなそうだなぁ~。


トマトソースは、思ったよりもイイ感じに出来ていて、作った自分が一番ビックリだったかも(^_^;) もっと間抜けな味がするかと思ったけど、トマトの酸味がしっかり残っていて、自然な味だった。本来の野菜の味がして良かったかも。魚貝を混ぜてアレンジしても肉とアレンジしてもトマトが主張過ぎず、程よく控えめでOKな出来でした!

今朝、Sさんにも手土産に渡したけど、お料理の上手なSさんなら、上手く使いこなしてくれそうな感じがしました!

200807272026000_2
そして、これは、夕方焼きあがったパン。久しぶりに満足のいく焼き上がりでした(*^-^*)Sさんにこれ、あげたかったなぁ。。。

盛りだくさんです!

昨日は、新潟からSろうちゃんが、遊びに来てくれました(*^-^*)
お墓参りがメインかぁ(^_^;)。相変わらず元気そうな気もしたけど、ちょっと痩せたかなぁ???



ジャカジャカジャカジャカ~ん♪





堂島ローーール♪ しかも、季節ものだよーん♪
Photo
見た目も爽やかだし、お口に入れた感じは、まさに夏っつす!ココナッツの香りと酸味のあるフルーツが最高です♪しかも上のチョコレートのほろ苦さが、センス良いよね~♪
う~ん。。。美味しすぎた。。。
Photo_2
箱の中に見えるは、お馴染みのロールケーキだしっ!!!あ~迷うよね~。迷う迷う!!両方食べたいもんね~。。。いいトコつきすぎてるなぁ。。。Sろうちゃん。。。そりゃ食べちゃうよ_| ̄|○  



いやぁ食べました。


実は、季節のロールと定番を2本!!全部で3本も持ってきてくれたんですよ!さっ3本!この人数で3本かい??って思うけど、食べられちゃうのが堂島ロール。


季節のロールは、昼間みんなで食べたけど・・・驚くなかれ、お馴染み1本は、夕飯の後に、夫と半分づつ食べてしまった( ̄▽ ̄)普通ロールケーキ半分って食べられないよね。。。



でもぉ。。。「やっちまったなぁ~。」
なんて贅沢なのかしら☆  本当にご馳走様です。いつもありがとう♪



そうそう、お昼に来てくれたので、せっかくだから、焼き立てパンを!!って思って、ランチは、パンを中心にサラダとか、ハムとか、、、グリル野菜とか、、、簡単に。事前に母からSろうちゃんがケーキ買ってくるよ!って聞いていたので、ケーキメインにしたかったし。。。ランチは、軽めと言う事で(^_^;)   う~ん。写真はナシです(>д<)



みんなで、わいわい楽しんでそろそろお開きか?って頃に、ソファが到着!!簡単に考えていたら、とてつもなく大きかったし、しかも配送業者がヤワ過ぎた。
ドライバー2人も来て、ベランダから持ち上げるのに、ヨッタヨッタしてたし。。。夫とSろうちゃんと私の5人で何とか入れたって感じ。
コリャSろうちゃんが居なかったら、かなりキツかったなぁ~。新潟から家に一汗流しに来ちゃったって感じかも(>д<)最後の最後に汗まみれになってバイバ~イ♪ってねぇ~。もの凄い歓迎ッぷりよね(^_^;)


Sろうちゃんの協力の下、無事に我が家に到着したソファは、超快適だし、キレイ♪でも・・・足が間違えて納品。。。以外とこういうのってテンション下がるのよね~。
Photo_3
ちらりと見えるスチールの足は、ウォルナットに変更予定。
息子も、心地イイ見たいッす♪
Photo_4
散々ッぱら悩んだけど、やっぱりこれにして、良かった!!固めが好きな私たちにとって、この硬さは、最高!だし、何よりストレートのラインがすっごくキレイ!更に白さがキラキラ光った感じがして、部屋が清潔感にあふれています♪
大きさは、シングルベッドより一回り大きな感じです。
Photo_5
さっそく、新しいソファで遊んじゃってます(^_^;)楽しそうな息子の顔を見ると、やっぱり買って良かったね(●^o^●) 



あ~もっと頑張って働かなくっちゃ!!

母の誕生日

25日は母の誕生日だったので、みんなで焼肉!!

子供が小さい間って、外食できなくなるって言うけど、ラーメンはOK!寿司もOK!しいて言えば、焼肉にいけないかもって思う。。。まだ、動けないうちは良いけど、息子ぐらいに動く赤ちゃんで、まだ親の言う事がわからないと、ちょっと危ないかも。油がはねるし、食べるのにちょっと時間も掛かるし。。。



そんなことをうすうす感じていたので、親がいる時に、リクエストだなぁ~(*^-^*)って思って、誕生日に便乗し、焼肉を提案♪久しぶりの焼肉やさんは、本当に新鮮でした☆
たまには、こんな贅沢も良いよね~♪って言いたいけど、うちは比較的エンゲル係数高いかなぁ(^_^;)



自分が親になると、今まであまり気にならなかった親の行動や発言が妙に気になり始めちゃって、自分はこういう親に育てられたんだ。。。って改めて冷静に感じてしまった。まぁ良くも悪くもだけど。自分は、息子に何を教えてあげられるんだろう???人を労わる気持ちとか、痛みがわかるとか・・・優しい子になって欲しいなぁ~。

いけないわぁ~。

最近、暑さのせいと、息子の活発さにやられ始め、息子を寝かしつけながら、自分も朝まで・・・と言うことが多くなってきてしまった( ̄▽ ̄)

息子が寝てから仕事やブログUPなど、色々したいのに、体が追いつかなくなってきてしまった。。。年かなぁ。。。とは言いつつ、深夜にムクッと起きて行動を起こしたり、朝早くに起きたり、妙な動きは相変わらず健在。

昨日は、息子の4時おきにつき合わされ、3文の徳とやらを味わった気分。今日は、息子の睡魔に付き合わされることなく、パソコンの前に座ることが出来て、一安心♪
これから、仕事かなぁ~。

2008/07/24

11ヶ月の息子

11ヶ月と2週です。最近色んな事が更に出来るようになってきました。
Photo

最近お気に入りの、「ごっつんこ」デコを出して、「ごっつんこして~!」って言うと、してくれます(*^-^*) でも、何で覚えたんだろう???

Photo_2
7月9日。あっという間に、ストローも上手に使えるようになりました!

Photo_3
私の化粧ポーチが大好きです。特にカチューシャが気になるらしく、ポーチから出しては、頭につけるまで、頑張って自分で付けようとしています( ̄▽ ̄)


Photo_4
うどんが大好きです(*^-^*)でも、塩分結構あるんだよね~。のどごしが良いらしく、うどんはいっぱい食べてくれます!!あまり好きでないのは、かぼちゃとピーマン。鳥のささ身です。


Photo_5
ちょっと前までは、素直にかぶってきてくれた帽子・・・。この間ステキな帽子を見つけたので、買ったら、4~5歳用だった(>д<)まぁ確かに頭でっかいけどね。。。この年齢の帽子には、アゴ紐がないので、つけなくっちゃ。。。


Photo_6
通勤は、もっぱら自転車。と言いたいところだけど、あまりに日差しが強すぎて、近い距離だけど、ちょっとかわいそう。。。この日は、暑さにやられて、爆睡でした。

Photo_7
ビラベックは、気持ちが良いみたいです☆これで寝ているからなのか???健康だし肉付きもバッチシだし、OK!

つたい歩きも、随分と様になってきたけど、それでもハイハイのスピードには、かなわないから、まーだまだハイハイ専門ってかんじです。あっという間にハイハイもしてくれなくなっちゃうだろうし、今は存分にハイハイを楽しみたいわ☆

トマト

母が、もらってきたもぎたてトマト、結局5kgはゆうにあったみたい( ̄▽ ̄)
ご近所さんに差し上げたりと、努力はしたものの、もの凄い量だったので、トマトソースを作って保存しておく事にしました。。。


イタリアのマンマ並みの作り方だなぁ~って思いながら、やって見ました。

200807241635000

7ℓの琺瑯タンクなので、本当に凄い量です(>д<)
200807242259000

そして・・・脱気中です。。。

2008/07/23

暑中お見舞い

Photo

お世話になっている、Kさんから暑中お見舞いですって・・・。こんな暑中お見舞いってステキ♪ はちみつなくなりそうだから、そろそろ買わなくちゃって思っていたし、藻塩もなくなっちゃったから買わなくっちゃって思いつつ時が過ぎていたり・・・。そうしたら、はちみつも塩も入ってる~!!



なんていうタイミングだろう~!




嬉しいなぁ~。




思えばKさんとは、結婚式以来会っていないなぁ・・・。元気かなぁ???会いたいなぁ・・・。
   

7/23夕飯

200807232108000

今日は、午後からSさんがいらっしゃって、新商品のご紹介です。何だかんだと情報交換をして、良い時間になってしまい、一緒に買い物に連れて行って頂いちゃいました♪


こんな感じで仕事も近所付き合いもなんて、良い関係だわ(*^-^*)


この間、作って食べられなかった、カレーを今日はリベンジ!!明日は、トマトソース作りに没頭しようかしら☆

2008/07/22

重なるね~

Photo_5

今日の夕飯は、マーボーナスに、冷やしトマト。Nちゃんから帰ってきて、ホッとしたところに、母から電話が入り、もぎ立て野菜をいっぱいもらったから、持っていくね~って。( ̄▽ ̄) どうなってんの~。しかも、ナスは30本位。トマトに関しては、段ボールに山盛り。3キロ位かなぁ・・・。とうもろこし5本。さつまいもが・・・。。。



我が家の冷蔵庫には、入りきらず、明日はおすそ分けに徹します!!トマトはあまりに多すぎて、途方もないので、一気にトマトソースを作って瓶詰めにすることにしました。



頑張ろう~!!

Nちゃんち

今日は、Nちゃんが秋田から帰ってきたので、遊びに行く事に・・・。
秋田の幸が届いているので、来てね~って言われていたので(^_^;)

Photo Photo_2
届いた野菜たちは、新鮮そのものって感じで、とっても美味しそうでした(*^-^*)
夫は、きゅうりが苦手なので、Nちゃんちで、まるかじりして帰ってきました( ̄▽ ̄)あまりの美味しさに、2本まるまる頂いてしまった。。。

Photo_3

これは、おばちゃんからって頂いたもの。ケーキなのかしら??って思ったら、味噌の詰め合わせだった。

Photo_4 

少しずつ、美味しそうな味噌が詰め合わせになっていて、コリャ嬉しい限り!!なんともハイカラなパッケージで驚いてしまった(@_@)

2008/07/21

水着

200807201158000

お客様から頂いた、お祝いです(*^-^*)

最高に可愛い!!やっぱりビキニだよなぁ~。小さいうちしか可愛く着こなせないもんね♪サイズも、恐らくちょうど良し!!今晩ちょっと着せてみようかしら。。

お隣さん

200807191846000

以前住んでいたアパートのお隣さんが、遊びに来てくれるとのこと!!せっかくだから、日本料理が良いかなぁ~と思って、天ぷらにして見ました(*^-^*)


久しぶりの再会に、話も弾み、すっごく楽しい時間を過ごしました!!

2008/07/19

カンペール

母から、息子の誕生日プレゼントです。ちょっと早いけど、と先日買い物に行ったときに買ってくれました(*^-^*) サイズもまだちょっと早いので、もしかしたら2歳の誕生日かなぁ~(^_^;)

Photo_2 Photo_3

子供用は、ラッピングもスゴク可愛い♪

Photo_4

もちろん、靴だって最高に可愛い!あ~ぁでも、この靴どのくらいの期間履けるのかしら???

アゴだし

711

最近、肉じゃが多いなぁ・・・。息子が食べやすいから、ついつい作っちゃう(^_^;) 今日は、ちょっと味を変えて、アゴだしで作りました。父からもらった、赤いじゃがいもで・・・。皮を剥いたら、白だったけど、味は甘かった。なんかさつまいもとじゃがいものアイノコって感じ。


なんで、こんなじゃがいもが出来たんだろう???

2008/07/17

ぶどうジュース

Photo_2

これから発売予定の、ぶどうジュース。これ、、、あんまり美味しくないって生産者の方が言っていたけど、すごく美味しかったよ~。ぶどうそのものの味で、良かった!!

ストレートで飲んでも美味しかったし、炭酸で割っても美味しかった!息子はどんな感じかなぁって思って、飲ませてみたら、もの凄く美味しかったらしく、こんな感じ・・・。

200807161307001

子供の味覚って凄いなぁ~。

なすと鶏肉団子の煮物

200807162118000

ナスの色をとどめるのは、かなり難しいけど、見た目のわりにかなり美味しかった(*^-^*)ナスをごま油で焼き付けて、お出汁でとり団子と煮たシンプルな煮物。。。


ナスにとり団子の味がしみて美味しかったなぁ~。息子もナスが気に入ったみたいで、バクバク食べていました!

なすの揚げびたし

Photo

父からもらったナスが、山のようです・・・。
とりあえず、第一弾は揚げびたしにしました。もうちょっと、もうちょっととしているうちに、なんだか、もの凄い量になってしまった( ̄▽ ̄)


トマトも父からの頂きモノ。最近はまっている、冷しゃぶ用のわさびダレを使ってすりゴマgと和えました(*^-^*) この冷しゃぶダレかなり使えますよ~!!

2008/07/14

夫友人たち

昨日は、夫の友人達がどーんと集まりました!たっくさん料理を用意してお待ちしたけど、お酒も進み、食も進みで、わいわいとっても楽しかった(*^-^*)


みんなでご飯を食べたり飲んだりするって、本当に楽しい♪




今度集まる時は、酒解禁になってるかなぁ~

テレビ→壁掛けに

200807141942000

テレビを壁掛けにしました(*^-^*) お部屋がスッキリして良い感じです。IKEAで買ったテレビボードは、壁掛けが出来るスタイルだったので、思い切って!!


TVを置いておくと、どうしても息子が触ってしまうし、子供の力って、凄い!!ばか力なんだもん( ̄▽ ̄) これなら、触れないし画面も手で触れないから、キレイです☆



壁掛けパーツは、コジマ電気で25,000円が20,000円に。もっと安いと思っていたら、そんな価格を言い渡されて、一瞬引いたけど、そのためにTVボードも買っていたから、ここは勢いで、なんとか(^_^;)




設置してみたら、そんな躊躇したのは何だったんだろう???ってくらい良い感じです♪




着々と部屋が出来上がってきて、後はソファとピアノとクローゼットを残すのみ!そうだ!500円玉貯金が貯まったから、Yチェアを1脚買い求めようかなぁ~(*^-^*)

2008/07/13

ラタトゥーユ

200807122101000

トマトの水煮缶を使って、「ラタトゥーユ」作りです!通常の缶に比べると大きいので出来上がる量も半端ないかしら???


200807122057001

今回は、家にあった具材で作ってみました。。。確か「ラタトゥーユ」ってごった煮みたいな意味じゃなかったっけ???


ベーコン 200g
なす 2本
玉ねぎ(中) 2個
ズッキーニ 1本
トマトの水煮缶 1缶
塩 適宜


缶詰には、汁もかなり入っているので、野菜を細かく切って、小さなパスタや麦とか入れて、ミネストローネでもOKかも。水を加える必要もないから、こくのあるしっかりとしたスープも出来ちゃう!!ズッキーニがなければ、この時期、かぼちゃでも良いし、セロリやじゃがいもが入ってもGOOD!!



今回は、ラタトゥーユのつもりで作っていたので、汁気を煮詰めて飛ばしてみました♪

2008/07/12

パン・パン・パン

200807120634000

今朝、焼き上げたかぼちゃパン。今回は上手に焼けました!

200807130100001

本屋さんに行ったら、ふとこの本に目が止まって、あまり深く考えずに購入。ホームベーカリーの本なんて早々ないだろうなぁって思ったので・・・。これが久しぶりのヒットでした(*^-^*) 表紙からは、想像がつかない充実ぶりで、大活躍!!!この本が来てから、焼き上がりが良いです!
200807130100000

そしてこれが、チーズパン!メゾンカイザーのパンに近く出来上がるレシピなんです!エメンタールチーズを冷凍して使うのがポイント!材料を入れる順番とか、温度とか、ちょっとした事が、キレイに焼きあがるコツだったなんて、正直ビックリ。機械がやってくれるから、そんな微妙な事が左右するなんて思って見なかったなぁ~。


明日は夫の友人が大勢集まるので、朝に向けてまたセットしています( ̄▽ ̄)



朝焼きあがったら、またセットしよう(*^-^*)何斤焼くんだっつーの( ̄▽ ̄)

2008/07/11

これが現実。

今日は、ビッグサイトで展示会があったので、朝から外出。1度展示会で出かけていたので、もうしり込みすることなく、出掛けられました。



木場についた瞬間、息子がぐずぐず良い始めてしまったのだけど、受付する前におっぱいして、「よしっ!!」と受付に並んでいると、何やら係りの人が3人がかりで近寄ってきて、「お客さまぁ~」と。



「??????。」






話を聞くと、今回の展示会は、商談が出来るようになっているので、18歳未満の人は、入場お断りだそう( ̄▽ ̄)





「ショック(*_*)」ここまで来て、追い帰されるなんて!!!確かに良く見ると封筒にちっさな字で書いてあるし・・・。読まない私もバカだったけど、ギフトショーだってアンビエンテだってOKなのに・・・。もっと大きな字で書いてくれよ~!!





でも・・・現実ってこんなものよね。職場に連れて行けるから、当たり前のようにいつも一緒だったけど、よくよく考えてみたら、私の今の働き方って、普通じゃないんだもんなぁ~。甘かった。。。もっと現実を受け止めなくっちゃ。





そんな事で、落ち込めないし、入れないなら、とっとと退散!せっかくでてきたのにこのまま帰るなんてもったいないので、舞浜に下車。

200807102107000

ピエール・エルメでマカロンを買って、イクスピアリをウロウロして帰りました。でも、久しぶりにイクスピアリをウロウロして、なんかちょっとヒラメイタ☆

やっぱり、色々見てみるって凄く大切だなぁ~。人の動きとか、試食出している人の立ち位置とかインフォメーションの人の回答とか色々・・・。



良かった~。。。勉強になって。。。

10日・夕飯

200807101920000

今日は、ささっと炒め物でした。


じゃがいもの千切りと玉ねぎの千切りと挽肉を炒めて、塩味でまとめたもの。メイクイーンで作ると、シャキシャキ感が残って美味しい!!家にあるもので簡単に作れるから、オススメ☆



枝豆は、Oisixで届いた、千葉県産のもの。この枝豆がすごーーく美味しかったぁ。千葉県産の枝豆ってどんなかなぁ??って思ったけど、あんまり美味しかったからビックリしてしまった(@_@)


カブのお味噌汁に、赤ちゃん煎餅を入れて、おかゆ代わりに。おかゆを炊くのって大変だし、作って冷凍にするのも、大変。だから赤ちゃん煎餅大活躍です!


お椀にいっぱいモリモリ食べていた。。。

Nちゃんと。

200807091239000

水曜日は、Nちゃんが遊びに来る予定でした。ガスコンロの交換の業者さんが入る予定で、バッティングかぁ~っ!!って冷や冷やしたけど、業者さんの交換が早く終わり、一安心(*^-^*)


ランチは、ササッと自家製パンとIKEAで買ったチーズ、野菜などで頂きました♪手土産に頂いたSWEETSも美味しかったぁ~(*^-^*)




7・8・9とNちゃんは秋田に行く予定・・・。一緒に行けるかなぁ~。

2008/07/09

今日の夕飯

20087

夫が、ダイエットを・・・。と言っているにもかかわらず、プリンを買ってきてしまった。。。いけない妻だわぁ~。(反省(^_^;))

なので、せめて野菜を多めに、お肉は鳥で淡白めにしてみました( ̄▽ ̄)



ビールは、昨日IKEAで買ったものです!夫曰く、珍しい味。エジプトのビールって飲んだ事ないけど、そんな味がするって言っていた。。



なんかわかる気がする。。。

2008/07/08

残念な事・・・。

最近、良い意味でも悪い意味でも大人になってきたなぁ~って思う。




実は最近、何かふに落ちないことを言われても、「○っそぉ~!!」って思うことがなくなった。以前は、感情を案外むき出しにしていたタイプだったけど、この所怒る事がない。「ちょっと、それってどうよ~!!」って思うことがあっても、すぐに「私はそんな小さなことに怒ったりしない。そんな小さい人間じゃないし、私は凄く幸せだから」って思うようになってきた。これって私の逃げなのかなぁ~。



そんなことを夫に話したら、「それは、逃げじゃない。最大の攻撃なんだよ!」って言われた。そんな風に思える君は凄いけど、そう思われたほうは、凄いキツイかも。。。って




「そっかぁ~。」





でも、いちいち小さなことに腹を立てたり、感情をむき出しにすることがもったいないんだぁ。。。自分の時間をそんな感情に奪われるなんて、もったいない。もっとしなきゃいけないことがたくさんあるし。。。





人間日々成長っていったものね♪

2008/07/06

差し入れ!

200807061911000

義母から、デパートに行って美味しそうなものがあったから、買ってきたよ~って差し入れ。仕事で大変だろうからと、何もしなくていいようにって、漬け物やキャベツの千切りまで用意されていました(*^-^*)。



久しぶりに食べた、カレイのから揚げは、すごーく美味しかったし、なだ万のお惣菜の詰め合わせは、品が良く味付けされていて、とっても美味しかった♪




親って本当にありがたいなぁ~

もしもし~

最近少しずつ、色んな事が出来るようになってきました(*^-^*)




①バイバイ
②もしもし
③スキスキ



息子は、私が仕事で電話で話をしているのを良く見ていたせいか、バイバイよりももしもしが先に出来るようになっていたみたい・・・。




この所、暑さもあって、もの凄い汗をかきます。朝起きると、枕が濡れているし、髪の毛もビショビショ( ̄▽ ̄) 朝起きて、風呂。お昼寝して、風呂。寝る前に風呂ってな感じで、1日3回お風呂に入ることもあります(>д<)。


小さい頃から、シャワーで夫が驚く位に水をかけていたので、今では頭から流しても、大丈夫です!!プールに通わせて見たいなぁ~。。。



ざる蕎麦

200807051855001

暑いと、麺類が食べたくなる・・・。昔からそうだったなぁ~。前の職場でも夏になると、稲庭うどんばっかり食べに行ってたなぁ~。あそこの燻りがっこも美味しかったなぁ。。。アイスミルクティーも最高だった・・・。




今日は、とても暑かったので、麺モードでした。「シソの葉スプラウト」と言うものを買っていたのが、ナイスなタイミングで、サラダと蕎麦とに使ってみました(o^-^o)

かぼちゃパン

Photo

むふふっ(o^-^o) また焼いてみた~。今日は、かぼちゃパン。

200807052135000

こうしてみると、イマイチ黄色い感じがわからないけど、スライスすると中が黄色いです♪つまみ食いしてみたけど、フワッフワで美味しかった☆息子も風呂上りに一口とは行かず、何だかんだと、バクバク食べていた(o^-^o)




やっぱり、焼きたてって美味しいよね~!

2008/07/05

くるみパン

Photo

うふふっ♪また焼いちゃった~。



今度はくるみパンなのだぁ~。

2008/07/01

電化製品

今朝は、家族の命日のためにお墓参りに行ってきました。。。帰りにエアコンの買い替えを検討していたので、どの程度の価格なのか調査をしに、電気屋さんに寄ってみました。


そんなつもりだったのに、検討していたエアコン・窓用エアコン・テレビをどどーんと買ってしまいました。。。。。。

とりあえず、テレビボードがないので、今はセンターテーブルで代用。。。

Tv

本当に少しずつだけど、 型付き」始めています。。。

パン

Photo

ふふっつ(*^-^*)



また焼いちゃった♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »