最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

小さなハロウィンパーティー

200810301954000
明日は、仕事でいろいろのんびり準備も出来ないし・・・。って事で、1日早い『ハロウィンパーティー』して見ました♪

息子は、まだこんなことがわからない年齢だし、夫はダイエッターだし、別に普通の食事で良いじゃない!!しかも、ちょっと調子が悪いんだし。。。


でも、そこに火がついた!!

調子が悪いから、動くのだ\(^o^)/

ブログで見た、可愛らしいパーティーの雰囲気をマネっこして見ました♪たまには、こんな見た目に面白い食事も良いかなぁ~。。子供が小さいうちだけね(*^-^)

200810301955000
小さなゴマのおにぎりにサーモンをのせて、海苔で顔を作りました♪
200810301955001
Oisixで届いた小さなかぼちゃは、中身をスープにし、残りは、器にして、ラタトゥーユを入れました!電子レンジの活用で、スープは、簡単簡単!
200810301955002
パンプキンスープにプリンです♪
プリンの器は、もうかれこれ10年近く前のもの。どこかのケーキ屋さんでハロウィンの時期にパンプキンプリンが入って売っていました(^-^)
とても可愛いけど、変な装飾がついていなくて、シンプルだったので、ずーっと捨てられずにとって置いていました♪

早く、息子が色んなことが分かるようにならないかなぁ~♪

2008/10/29

親のありがたみ

子供を持って、今まで以上に親のありがたみを感じるようになったけど、やっぱり具合の悪い時には、さらに感じてしまいます・・・。


今日は、息子のかかりつけのお医者様に行ってきてから、調子が乗り切れず、母のお世話になってしまいました(;´▽`A``

たいてい気合いで乗り切るけど、今日はちょっと甘えちゃおうかなぁ~って気になり、実家で1日過ごさせて頂いたら、夕方から、なんかヘン!?


って気づいていたけど、口に出したら負けの様な気がして、夕飯を食べたら、悪化Σ(・ω・ノ)ノ!明らかに、気持ち悪いし・・・。


息子としばらく寝てから帰ってきました。。。



ふぅ~何だったんだろう???





気合入れなおそう┗(^o^)┛

2008/10/28

新潟の幸

200810280915001_2
Sろうちゃんから、新潟の幸が届きました(^-^)


新高・・・デカっつ!!すっごく大きいです!



しかもキャベツも大きいし、柔らかい♪どうやら、お手製らしいです(≧∇≦)


昨日、送るよ~って行っていて、Sろうちゃんの下で詰められていた、野菜たちが、あっという間にうちに来てる。。。しかも食べてるし。。。

そう思うと、近いなぁ~。宅急便のありがたみを感じてしまった。。。

10/28の夕飯

200810281932000
今日は、Sろうちゃんから新潟の幸が届き、大きなキャベツが入っていたので、これは、「ロールキャベツしかないでしょ!!!」と思い、仕事から帰ってきてから、即効でロールキャベツを作りました!

もちろんダイエッターのために、肉少々、キャベツ、玉ねぎ、お麩があんこです♪


キャベツは、柔らか~い!思わず、芯に包丁を入れながら、「春キャベツかっ!?」ってキャベツに、向かってツッコミを入れたほど(^^ゞ

最近ひとり言・・・多くなったなぁ~。しかも、オヤジっぽい。。。


まぁこのロールキャベツ、美味しかったっす!


ビバ!新潟!

10/27の夕飯

200810271943001
昨日も引き続き、体調はイマイチ!!珍しいなぁこんな事。。。っていっても、普通の人に比べたら、活動的かなぁ( ̄▽ ̄)  あまりにも、活発だから、体調悪く見えないかも( ̄ー+ ̄)

まぁそこは、私のウリなんだけど。。。


前の日にパスタにしちゃったから、ちゃんと作らなきゃ!
テレビで見たレシピをヒントに、車麩をつかったダイエット風な料理を作りました♪
茄子をごま油で炒めて、だしと溶き卵にひたひたにしたお麩を黒豆味噌で炒めました!

ボリュームは出るし、満腹感もあって、なかなか良い1品でした(^-^)

10/26の夕飯

200810261953000
なんか、風邪っぴきだなぁ~・・・。イマイチ何を作っていいのかわからなくって、ダイエッターの夫には申し訳なかったのですが、パスタにしてしまいました(^^ゞ

でも、パスタって消化が良いし、すぐに燃焼されるって言うから、いいか~。。。

2008/10/26

10/25の夕飯

200810252033000
昨日は、体調不良もあり、温かいものにしました。



「って!!!!!」




最近いつも鍋じゃない!?





まぁまぁ理由はともかく、ヘルシーだし、体も温まるし良しとして(^^ゞ


ニラをたっぷり入れて、豚肉でビタミン補給です。

2008/10/25

赤ちゃんと暖房器具

引っ越してから、初めての冬を迎えるので、どの位寒いのかが見当もつかず、とりあえず、暖房器具と加湿器について調べていました。

夫から「今、ちょっと暇なんだけど、調べてほしいことある?」と電話が。。。


暖房器具と加湿器のことを話すと、「そうだよね!確かに!」と、夫も気になっていたような感じの返事が返ってきました。

こうなったら、夫のパワーがさく裂ですw(゚o゚)w
早速メールが入り、フランスのCAMPAと言うメーカーのものが、ちょっと高めだけど良いのでは??と・・・。メーカー名を聞いた時は、ピンとこなかったけど、これは、去年から私も目についていた暖房器具。赤ちゃんがいる家庭では、みんな暖房器具どうしているんだろう??
エアコンも良いけれども、エアコンは寒がりの私にとっては、物足りなく、出来れば、近くでガッツリと温まりたい。。。

そうなると、エアコンは年中つけっぱなしにしておかなければならないので、不経済だし・・・。今までは、セラミックファンフィーターを愛用していたけど、これからは、しばらく無理かなぁ(ρ_;) デロンギとかのオイルヒーターは、機密性の良い家でないと、威力を発揮しないって聞いたことがあって、手が出ない・・・。しかもあまりデザインが好きでなくって・・。ちょっとゴツイ所が苦手なのね。。

その点、CAMPAは、本国でかなりスッキリとしたデザインのものを発売していて、これならばちょっと高めでも購入したいなぁ~って思ったのです(*^m^)


ただ、問題は、日本でその手のものが発売されていない感じがするところ。
輸入総代理店がわからないので、まだ問い合わせをしていないのだけど、来週は、本腰入れて調べようかなぁ~。寒くなるらしいし。

ホットカーペットも新調しなくちゃ!!

あ~引っ越しって本当にお金がかかるわぁ~(。>0<。)



むふふ。。。明日は、念願の掃除機が届くわ♪これでもっと気軽に掃除機をかけられるぅ♪

明け方まで。

昨日は、夫と話を始めたら、どんどん深い話に突き進み、結局4時。

もう、朝じゃん!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さっさと寝たけど、たまぁにこういう日があります。。。出産前は、そんな感じで飲みながら話をしたりしていたけど。。。。授乳が終わった暁には、酒を飲み明かしたいわぁ~♪

取材終了

昨日は、約4時間にわたって家の取材を受けました。
スタッフの方が、4人でいらして、打ち合わせ・写真撮影と・・・。

4時間って聞くと、そりゃ長いなぁ~って感じだけど、間にお昼を頂いてだったので、もう少し短かったのかなぁ???
でも、みなさんがあまりにも良い人で、一緒にいて心地が良かったので、あっという間に時間が過ぎてしまい、「これで終了です~」って言われた時は、「あっ!終わっちゃったのかぁ~。。。」って気分にすらなってしまった。



さすが皆さんプロって感じで、お話を聞くのがとても上手だし、ノセテくれるのも上手なんだなぁ~。。話をしていて、あんまり楽しくて、余計なことまで、べらっべらしゃべってしまったようなぁ~( ̄Д ̄;;  そんな気がするくらい、しゃべった気がしました(;´▽`A``


本の発売は、1月だそうです!


発売になったら、お知らせします!

2008/10/24

10/24の夕飯

200810241925000
今日は、仕事帰りに、驚異的な雨にやられて、買い物に行く気には、全然なれずあるもので何か・・・ヘルシーなものを・・・(´~`)。

なんか、、イマイチスイッチが入らず、だったけれども、息子が寝たすきに、一気に仕上げました。


「よくわからない鍋」



だしは、アゴと昆布で。後は家にあった野菜を入れて水炊き風です\(;゚∇゚)/

2008/10/23

手洗いブーム

200810211719000
ただ今、手洗いブームです(^^ゞ

帰ったら、洗面所まで行って、スツールに乗って手を洗います♪
この写真だと、随分お兄ちゃんな感じだけど、実は、見かけ倒しヾ(´ε`*)ゝ

後ろについていないと、ちょっと危険だし、水道は自分で、開栓できません♪とりあえずは、一通り、手を洗う過程まで覚えたみたい(^^ゞ

10/22の夕飯

200810222117000
実は、昨日夫から秋刀魚が食べたいとリクエストを受けたのに、どうしても買う気になれず、昨日は鍋にしてしまった。。。


なので、リベンジ。今日は秋刀魚にしました♪


やっぱり魚って目の具合が新鮮でないと、買う気になれないよなぁ~(^^ゞ

今日の秋刀魚はとっても立派で新鮮さがにじみ出ていました!しかも季節がら!?随分と身もふっくらとしていて見るからに美味しそうでした♪

そう言えば、みんな秋刀魚ってどんな器にのせているんだろう?半分に切っているのかなぁ???

10/21の夕飯

200810211914000
ダイエッターのための鍋です。
水炊きにしようかと思ったのだけど、結局名古屋コーチンの鍋のもとにひかれ、とりだしの鍋にしました。このだし、侮っていたけど、かなり美味しく、今朝の雑炊にはもってこいかなぁ~って思って、楽しみにしていたら、思っていたとおり★夫から、絶賛でした♪

2008/10/22

キリモトの器

200810181820000
10/6に三越でオーダーしていた「キリモト」の漆器。自分たちの分が欲しかったのだけど、息子のスプーンがとても使いやすそうで良かったので、思わず離乳食スプーンとお椀を買ってしまった(^^ゞ

届いてみると、やっぱり素敵です♪
キリモトさんの手法は、他の方とはちょっと違う技法なので、ステンレスのスプーンとかで食べてもぜんぜん問題なしらしいです♪

デザインもシャープで私好み★


いずれ、ショップでも紹介できる日が来ると良いのだけど・・・。

2008/10/21

10/19の夕飯

200810191922000
夫が本気でダイエットを始めたので、鍋を開始しました!!
満腹感があってヘルシーだからね~(●^o^●)

久しぶりにかぼちゃ鍋を使いました!


もうすぐハロウィンだから、何かしたいなぁ~♪


ちなみに、鍋は、豚キムチ鍋です!ビタミンの吸収もキムチのおかげで良く、バランスが良い鍋らしいです( ̄ー+ ̄)

10/20の夕飯

2008/10/20

artekのスツール

200810180953000
最近息子は、椅子に上ることを覚えましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これだけならいいのだけど、困ったことに、椅子を引いてテーブルにまで上るので困ったものです。。でも、こういうことをさせてあげないと、なんでもダメダメ\(*`∧´)/では、運動機能も成長しないしなぁ~。


なので、これは、何かに活用させれば、上りたい精神もちょっとは落ち着くかと・・・。子ども用のスツールを購入し、帰ったら洗面所でスツールに乗って、手を洗わせることにしました!!

これは、良い!!


喜んで、洗面所に行って、スツールに上って手を洗います♪ステップの購入を考えたのだけど、どうしても気に入ったものが見つからないし、無印のキッズスツールは、売り切れでないし・・・。いろいろ検索していたら、artekのキッズスツールが出てきたのだけど、カラーバリエーションが、赤・青・黄ヽ( )`ε´( )ノ

なんで、子ども用ってこうなっちゃうんだろう・・・。って思いながら探していると、黒を発見!まさしくうちにピッタリ!これは、本国からの新古品で直輸入したものらしいです。

これならば、ずーっと使って行きたいなぁって思えます!!

ディズニーのトラウマ

ディズニーで、ぬいぐるみにあたって以来、大きなぬいぐるみ系にめっきり弱くなってしまった息子・・・。スーパーに買い物に行こうと思って、元気よく歩いているかと思ったら、急に抱っこをせがみ、怯えている様子・・・。

「何だろう???」と思って、周りを見渡すと、そこには、カーネルサンダースが!!Σ(゚д゚;)これもダメなのかぁ~(゚ー゚;


この前、ユザワヤに行った時も、入口の1m位のウルトラマンとバルタン星人を発見!
200810181428000
小さいし、どんなだろう?って思う間もなく、ジタバタジタバタヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
200810181428001
抱っこされれば、まぁなんとか・・・。

怯える息子に、思わず大笑い(´,_ゝ`)プッ
子育てって、ホント面白い♪

きれいなおばさんに・・・。

夫からの、誕生日プレゼントが届きました!
200810182045000
「フェイシャルアロマスチーマー」!?って言うのかなぁ~。

あの、「きれいなお姉さんは、好きですか?」のシリーズ、フェイシャル版です。


もう何年も、気になっていたものだったのだけど、この手の家庭用家電を購入するのは、あまり好きでなく、今までならば、エステに出かけてしまっていたクチ。
マッサージとか、エステとか、出産前は、結構行っていたけど、妊娠と同時に行かなくなってしまった・・・。って言うか、行けなくなった。

キレイなりたいって言うよりも、癒されたい~が先だったので、行けなくなってからは、ちょっとストレスを感じでしまっていたかも(^-^;

年を重ねても、美意識をキープするのは、夫との約束。

スタイルを維持したり、化粧をしたり・・・きちんと洋服を着こなしたり・・・。出産すると、大変なことも出てくるけど、キープするためには、夫もかなり協力的。


子供が小さなうちは、洋服も汚れるから、ガンガン洗えて、簡単に買い替えられるものを購入しがち。シンプルものを選ぶようにしているからこそ、スタイルや、肌の調子が良い状態でないと、疲れて見えてしまうことも・・・。

そんな訳で、今年は、思い切って、夫にこれをリクエストしました!


ちょっと高かったけれども、夫も喜んでプレゼントしてくれました♪




これ・・・・かなり良いです(*≧m≦*)



化粧のノリが違うし、キメが整う感じです★
フェイシャルだけでなくって、デコルテにも使えるから、年齢が出がちな、デコルテのお手入れにもおススメです!

安い電気屋さんよりも、確実にネットの方が安いです!
価格.comって、ホントにすごいかも!

2008/10/19

10/18の夕飯

200810181948000
久しぶりのパスタです!

見た目の出来は、まぁまぁだけど、実は、すべてに於いて、中途半端な仕上がりになってしまっていた(つд⊂)エーン

残っていたフィットチーネを使ったのだけど、茹であがりにムラが出てしまい、茄子の味噌炒めも、茄子の火の通りにムラが・・・。

ふぅ~。




自分としては、かなりガッカリな食卓になってしまったけれども、夫は、頑張ってフォローをしてくれ、味は美味しいよって(^-^;


すまんなぁ~。

2008/10/18

10/16の夕飯

200810162105000
3分クッキングでやっていた、「鶏の炒め煮」をアレンジして作りました。

とり肉 200g
長ネギ 3本
エリンギ 1パック
里芋  4個位(大きめ)(小さめなら8個)
オイスターソース 大さじ2
砂糖  大さじ1


具を入れて炒めてから、少なめのひたひたの水で15分くらい煮込みます。
調味料を入れてさらに、汁けがなくなるまで、煮込んで出来上がりです!

夫も花まるの好評っぷりでした♪


夫の居ぬ間に・・・。

今日は、夫、出張です。
夫が出張に出かけた日の夜は、99%の確率で大掃除です(^◇^)♪

息子が夜寝た後に、ごそごそと、始めます!

今日は、本を読んだりしてしまって、時間を使ってしまったのですが、これからちょっと始めます( ̄▽ ̄)

2008/10/16

10/15の夕飯

200810152122000_2
Mさん来訪と言うことで・・・。
一緒の夕飯で~す!!

春巻きは、夫にも大好評★

これ作ったことなかったかなぁ???

Mさん来訪

Mさんが遊びに来てくれました♪
以前から遊びに来たいと言ってくれていたのに、なかなかタイミングが合わず、のびのびに・・・。結局1年経ってしまった( ̄▽ ̄)

ピンポーンがなって、ドアを開けると、こんなに大きなお花をもって立っていました♪

200810152020000_2
しかも、「お誕生日おめでとうございまぁす♪」って。


気を遣わせるタイミングで呼んじゃったかなぁ~(・。・;


せっかくなので、ランチを一緒にしました!和食でリクエストを受けていたので、季節を味わおうと思って、栗ごはんをメインにしてみました!

200810151250000_2
ショップで作った、木のお皿を使って・・・。


栗ごはん
いんげんの胡麻和え
切干大根の煮付け
白和え
豚肉の長いもまき
和風春巻き(海老・インゲン・しそ・いり卵)


和風春巻きは、色どりが良いので、おもてなし料理には、ピッタリです♪

食後のデザートには、頂いた生菓子を。。。
200810151416000_3 200810151418000_3
生菓子って、可愛いし季節感があるので大好きです♪
奈良で買った。栗の落雁を添えて・・・。


そして、こんなに素敵なプレゼントも頂いてしまいました。。。
200810161601000_2
この靴下を見たとき、私っぽいって思ったと・・・。
これをわざわざ選んでくれている姿を思うと、涙が出そうでした。。
嬉しいなぁ~(^-^)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので・・・。何を話したかなぁ~って位、ホントあっという間だったなぁ~。

今度は、手ぶらで遊びに来てね~★

2008/10/13

1歳2ヶ月

200810101400000
1歳を超えてからの成長っぷりが、今までに増して、目覚ましい気がします。

この1週間くらいで、随分と歩くのも上手になりました。1歩2歩と歩き始めたころは、靴を履くと上手に歩けなくて、足に違和感を感じたりもしていたみたいだけど、毎日靴下を履いて、靴を履いてと繰り返すようになってきたら、玄関で座って靴下を履かせてくれるようになってきました。やってほしいことなどは、繰り返し繰り返し、根気よく続けると、キチンと覚えてくれます!



さて、1歳2ヵ月の息子は80サイズの洋服を着ます。
だいたい、袖を一折すると、ちょうどよいくらいです。

指をさして、「あっ!」「だっ!」
「っきっ!」これは、猫の諭吉だと思います。
「っちゃ!」そして、これは、猫の笑吉かと思われます。

野菜ジュースが大好きで、嫌なものは、「べーーっ」と上手に出すようになりました。
ヨーグルトも大好きです!パッケージを覚えたのか、見せてしまうと、他のものを食べなくなってしまうので、ギリギリまで冷蔵庫に隠しておきます。

お気に入りのおもちゃは、布の本と黒いミニカー、マックでもらったちびまる子ちゃんのおもちゃです。

キーボックスは、丸がすぐに入れられて、四角は、何とか入れられて、三角は、上手に入れられず、ブン投げてしまいます( ̄▽ ̄)

お風呂が好きで、お風呂のおもちゃで遊べるようになりました♪

ショップの階段を見つけると、上るようになりました。


バイバイも、気分次第ではなく、一応出来ます。
頭を下げて、ご挨拶も出来ます。
上手上手の仕草や、頂きます、ごちそうさまでした、はーい!も出来ます!

糸巻きの歌と踊りが好きで披露してくれますが、パッと見は、「あほの坂田」にしか見えません。

買い物をする時は、一緒にカートを押したがるので、ゆっくりと歩きながら、買い物をします。なので・・・いように買物の時間が長くなりました(。>0<。)

お片付けも、出来るようになってきました。

好きなおもちゃを持ってきてとお願いすると、持ってきてくれます。

お昼寝は、午前中はしなくなり、ちょうどお昼頃から2時間位寝るようになりました。その間は、1.2回、おっぱいを欲しがります。

2時間くらいは、お留守番が出来ます。


嬉しい時は、ついつい自分が出来る芸をすべて披露してしまいます(^-^;


こんな感じで、毎日毎日違う顔を見せてくれます♪

あ~幸せ!

空港

の後輩が、ハワイで結婚式をするのに、トランジットで成田に来るとの事、じゃぁこれは行かなきゃ!!ってことで、車を飛ばして、空港に行ってきました♪
息子、初・成田空港です!歩けるようになったので、広い所は嬉しいみたい♪

200810122027000

会いに行って、とても喜んでもらえて、良かったぁ~(^-^)

帰ってきてから、夕飯を食べました♪

200810122159000
久しぶりにクリームシチューです♪
クリームシチューって寒くなると食べたくなるけど、うちで作る回数は、かなり少ないかも。。年に2回くらいかなぁ~。

九州物産展で買ってきた辛子レンコンは、1日でなくなり・・・。大好物なんです!
料理を作りながら、半分。食卓に出して、あっという間に。。。

開催している間に、もう1度買いに行かなきゃ。って言うか、作り方覚えようかなぁ・・・。

200810131018000
夫にプレゼントしてもらった、花は、AALTO VASEに飾りました♪
これは、、もうかれこれ10年前に購入したもの。当時は安かったなぁ・・・。

誕生日かぁ

200810121908000
夫がお祝いにと、買ってきてくれました♪
お花は、夫がお花屋さんで選んだものとの事。センスいいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

お花の中には、メッセージカードが入っており、夫がお花屋さんのカウンターで書いていると思うと、とても微笑ましかったし、嬉しかったです(*´v゚*)ゞ


この1年は、どうしても自分の年齢が覚えられなくて、変な感じだったけど、この年は、覚えられそう~!!何でだろう??キリが良いわけでもないのに。。。

30代に入ってからは、とにかく楽しい時を過ごしている気がします。
いろいろあるけれども、少しずづ世の中に興味を持って勉強してくると、良い30代を過ごしているなぁ~って思うんです。。。


今年も、頑張ろう♪

2008/10/12

松島のお土産

夫が、出張から帰宅です。
今回は、松島。リクエストの、ずんだ餅です♪
いやぁ~これは、本当に美味しい!!何回食べても、美味しいなぁ~(*^_^*)

200810112004000
前回買ってきてくれた時に、あまりにも、私が「ずんだずんだ!」って連呼して喜んだからだと思うけど、今回のお土産は、ずんだのオンパレード♪
200810112004001 200810112005000
美味しそ~う♪ずんだ最高~ヽ(*≧ε≦*)φ

2008/10/11

10/10の朝食

200810100818000
マフィンです!我が家では、かなり前から好きで頂いていたので、CMで新発売って出た時に、何でだろう???って思っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

でもでも、CM効果はかなりあるのかなぁ~。少なくともうちは、また食べたくなっちゃったので、自宅でパンを焼いているものの、買ってしまった。。。


マフィンにクリームチーズを塗って、ももジャムをのせて頂いたら、すっごく美味しかったぁ~♪ラズベリーも美味しかったです♪

10/9の夕飯

200810091830001
先日、奈良に行ったときに頂いた料理を思い出して、アレンジしてみました。

長芋を拍子切りにし、豚肉とシソで巻いています。味は塩と黒コショウです。足りない時は、カボスちゃんなどでさっぱりと頂くと、シソの香りがいきてきて良いと思います♪

ごま油でパン

200810100817001
久しぶりにパンを焼きました!
今回は、バターの代わりに、油茂製油さんの純正ごま油を使いました。

私は、日々焼いているので、バターとの違いが何となくわかるけれども、そうでなければ、あんまり違いがわからないかも・・・。

気持ちヘルシーな感じがします(^-^;

粉は、メゾンカイザーに戻したので、美味しいパンが焼けています♪

2008/10/08

小樽よりPART2

200810062307000
夫が再び仕事で小樽に行ってきました。花畑牧場の生キャラメルは、当然のごとく売り切れだったのですが、今回は、バンビの生キャラメルを買ってきてくれました♪
パッケージが、ものすごくカワイイです♪
味も、とっても美味しかったです!

200810062320001
これは、息子のお土産です。とてもすぐれもので、ジーコジーコとゼンマイを巻くと動き出すのですが、台の上から落ちない仕組みになっています!
(なかなか面白い!)


200810062320000
そして、前回に引き続き、ガラスものです!
カマキリが好きな私のための1品です!手前の黄色いコロッとしたのは、ハリネズミです。すごー小さいのによく出来ています。。


カマキリ最高~!

2008/10/06

お返しが・・・。

200810052251000
以前、お客様から「純粋なハゼの実で作られた和ろうそくを探している」と言われたのが記憶にあり、奈良で見つけた和ろうそくを、買って帰りました。

せっかくだったので、早くお届けしたいなぁと思い、さっそく行ってきました♪


とっても喜んで下さったのだけど、お返しが・・・凄すぎですΣ(゚д゚;)

こんなものを頂いてしまって良かったのかしら・・・って言うか、すでに頂いてきてしまった。



本当にあまり気を使わせないようにと、1本しか買ってこなかったし、しかもラッピングも何もせず、袋のまま渡してしまった・・・。ちょっとインテリアショップのスタッフとしては、イケなかったかなぁ(;ω;)


ワインもすごーく嬉しかったけれども、30年くらい前のBRAUNのデスクファンを拝見させて頂いたのが、もっと嬉しかったかも(^^ゞ シンプルで美しすぎる★
どうして、あんなに素敵なデザインのものが消えていってしまうんだろう。。。

2008/10/05

奈良の旅(2日目)

結局息子は、朝まで1時間おきに、きっちりと泣き続け、もう5時30分に起こし、コンビニまでお散歩がてら、出歩いてみました。

夫を送り出してから、息子は、コロッと寝てしまい、チェックアウトギリギリまで、嘘のように爆睡でした???
Photo_2
ちょっと寝て、スッキリしたのか、良い子でベビカに乗ってお出掛け開始です♪
Photo_3
奈良の街は、古いけれども、とてもキレイで、歩いていて、気持ちが良かったです!

Photo_4
商店街の和菓子屋さんで、神棚にお供えする、秋の味覚の落雁を購入し

5
巡り合えるのかなぁ・・・って思っていた五色鹿に、土産物屋で出会い、購入!
お店の人に、「こんなところで巡り合えるなんて!!」って言ったら、おじさんも、「ラッキーだね★昨日入ってきたばかりで、すぐに無くなっちゃうんだよ~!4ヵ月に1回くらいしか入らないしね~」って!!

本当にラッキー★



そして、夫と待ち合わせをして「くるみの木」に移動しました!
Photo_5
どこからともなく、人が集まってきていて、その凄さに驚きました!しかも、私たちが行った時は、少なめだったとか・・・。
Photo Photo_2
とにかく、ランチのボリュームが凄いこと凄いこと!しかも美味しい!!!
このメニューは、毎週変わるらしく、人気の秘訣は、こんなところにもあるんじゃないかと思いました。Cちゃんとも、お互いの近況報告など、他愛もない話をし、遠くにいる気がしない時間を過ごしました。。。
お互い、子を持つ親として、それなりに考えることが出てきたって感じです。。。
Photo_3
くるみの木からは、食材をわんさか買って帰ってきました(^^ゞ
Cちゃんのおススメや、パッケージをデザインしたものなど、帰ってからも、ちょっとCちゃんとの時間を楽しめるように・・・。

あ~それにしても癒される人だわぁ~。。。


あっという間の時間だったし、忙しかったけど、ちょっとの時間を共有できたことをとっても嬉しく思って、思わず、私たちは前世でどんなつながりがあったのかしら???って考えてしまった(=´Д`=)ゞ


2008/10/04

奈良の旅(1日目)

2.3日と奈良に行ってきました。
夫の仕事に便乗して・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

新幹線で息子が眠れるように、時間を計算して行ったつもりが・・・東京駅でノックダウン_ノフ○ グッタリ  した息子・・・。
新幹線は、座席を一番前の広い所を指定したので、1時間ほど時間があり、ランチを取ってから乗車する予定だったので。。。

Cちゃんのお土産を「まめぐい」で購入し、乗車。乗車したとたん、息子は、元気を取り戻し、2時間半の間、あっちウロウロこっちウロウロで、ちょっと大変(;´Д`A ```


夕方、奈良に到着したので、急いで春日大社にお参りに行き、とりあえず、ギリギリでお参りが出来たので、ひと安心(^-^;
2
鹿みくじを引きました!一刀彫りのカワイイおみくじです♪
結果は、良し!!( ^ω^)おっおっおっ

Sさんのことを念じてもう一頭。
ふと横を見ると、ENGLISHバージョン!?があってびっくりw(゚o゚)w

Eng
しかも、大きな鹿みくじもいたし!
ENGLISHバージョンは、Cさんのことを念じてひいてみました♪今度持って行ってあげよう♪(喜ぶかなぁ~)


お参りをして、ちょこっと歩いて、鹿とたわむれ、恒例のシカせんべいを購入し、遊んで帰ろうと思ったら、警備員の人が、「大仏殿のところが、もうすぐ、ライトアップするよ~!」と教えてくれたので、見て帰ることにしました(^-^)
Photo
ちょっと寒かったけれども、見てよかった!おごそかな感じ♪



駅の近くの居酒屋でご飯を食べたのですが、これが美味しかった!!びっくり!!
おでんも自家製だし、串揚げも、何を食べても美味しかったです♪


でも・・・息子の様子がちょっとヘン(lll゚Д゚)


風邪かなぁ~と言う症状で・・・。急いで食べて、ホテルに戻りましたが、鼻水が結構出ていて、様子も落ち着かない様子・・・。疲れちゃったかなぁ~。


そんなこんなで、夜は、1時間おきに大泣きしながら目を覚まし、ホテル中に泣き声が響くのではないかって、ドキドキしてしまいましたΣ(;・∀・)

うちでも、こんな状態は1度もなかったし、もしかしたらかなり具合が悪いのかなぁ~って心配したけれども、様子を見る限りでは、体調ではなさそう。。。長旅でとても疲れたのに、寝床も違く、安心できなかったのかなぁと。

1時間おきの「ヨシヨシ」は、それなりにハードだったけれども、こんな時こそ、母親だって実感させられるし、しばらく話しかけたり、ヨシヨシしたり、トントンしたりとあらゆる手を使ってあやしてようやく、落ち着く息子が、とてつもなく愛おしかったです♪♪♪
必要とされているなぁ~って。。。

産まれたての頃の、2時間おきとは全然違う、喜びでした( ^ω^ )

2008/10/01

ゆる~い時間

今日は、Yさんが遊びに来てくれました。


「ゆる~い」なんて言ったらとても失礼な感じだけど・・・こんな時間が良いなぁ~。
時間に限りがあるから、仕方ないなぁって感じだけど、限りがなければ案外と危険なもの同士かも知れません。。。


ポワポワしたテンポが心地よいんだなぁ。。。


200809301902000


新米と梅干しとムーミンの箱ティッシュを頂きました♪
そして、冷蔵庫にはロールケーキが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

梅干しは、美味しかったぁ~久しぶりに酸っぱい梅干しを頂きました!やっぱり梅はこうでなきゃ!!ホント心地よい時間だった~(*´ェ`*)


« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »