最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

大阪へ

1泊2日で大阪へ。

昨日遅くに帰宅です(;;;´Д`)


今回も夫の仕事にくっついて・・・
らこさんに会いに♪
そして、親戚に会いに♪








2008/11/28

11/27のご飯

200811271950000
ダイエット最終日でござる!

最終日は、もちろん鍋♪
今日は、味噌鍋にして見ました。


白菜・人参・エリンギ・たら
余っていた鶏団子・ニラ
です。


初めて味噌鍋にして見たけど、美味しかった♪
味噌鍋って味噌汁みたいな感じになっちゃうのかと
思いきや、全然違かった(^^ゞ


ダイエッターの目標体重は、きちんと到達!



めでたいめでたい(^-^)




夫もとても喜んでいて、このまま続行となりました!





これから、クリスマス・忘年会・正月
と高いハードルがはびこっているので
要注意ドス!!




ダイエットを手伝って思ったけれども
これって、精神的なフォローとか
食事のフォローとか、
家族の協力がとても大切ですね・・・。





2008/11/27

11/24のご飯

200811252102000
珍しく夫の帰宅が待てず、先に食べてしまった(^^ゞ

こちらは、ダイエッターの食事。
夜が遅いので、ご飯は少なめです。


バランスよく、頂いた、あり合わせの
晩御飯でしたが、盛り付け次第で
OKかな(^-^;

鼻血事件

中3の時、4年間延ばした、自慢の黒髪を
「先輩の失態」につき合わされて
着る羽目に・・・。
思いつめた数日、鼻血が止まらなかった。


カットのことを考えて、『ドバーっつ!』
風呂に入って髪を洗って『ドバーっつ!』




翌日、カットをしたら、スッキリしたのか出なくなった。






ストレスって、こんなところにも出るのね。。。






それから、自分では気づかないストレスを抱えると
鼻血が出るようになった。





来月仕事を辞めるのにあたって、
あれしなきゃ、これしなきゃと思うように
なってから、再び鼻血旋風~!!


あんまり頻繁に出るから、
「はいっ!いらっしゃい~♪」
ってなもんです(^^ゞ


早く、退職の日が来ないかしら。。。

華麗なる鍋ダイエット~最終章~

月末のセミナーに向けてスタートした
『鍋ダイエット』。
明後日がついに本番となり、ダイエットも
大詰めです!!


今日は、すごーくタイミングが悪く
買い物に行けづ、母が買ってきてくれました!
昨日引っ越しをし、近くに来たので、なんだか
とても安心です(●^o^●)

200811262104000
Oisixで頼んでいた、鴨出汁があったので、
鴨南蛮風に温かいお蕎麦にしました!

鶏団子と焼きネギを加えて、香りに
焼酎を加えています♪



ダイエッターの体重は、徐々に
下がってきており、1日の中での最低体重は
目標の数字を叩き出しています!!!


コツコツと蓄積してきた体重は、コツコツ
落とすしかないのです!
これは、夫の持論!
急に増えたのは、急に落ちるし
コツコツはタイプは、コツコツでないと
落ちないとの事。



確かに、今回それを実証した気がします。


もしかしたら、夫の場合、1ヶ月半と言う
思ったよりも、早く体重が落ちてしまった
気もするけれども、これは完全なる食事療法
あってのこと。


それにしても、鍋ダイエットはかなりおススメです!


うちでは、『華麗なる鍋ダイエット』と表し
これからも、続けていくつもりです!



夜、鍋にし
朝、雑炊にする。


これは、良いですよ♪
朝食の準備もらっく楽だし
腹もちがよく、痩せる。
栄養のバランスも良いし、1種ダイエット
に比べて遥かに、栄養バランスも
良いと思います!(主婦感覚ですが・・・)


明日は、最終幕。
鍋にしたるわ~!!

2008/11/25

11/24の夕飯

200811241843000
ダイエッターの食事療法も追い込みです!
もうすぐ月末。

ここで気を抜かないで頑張らねば♪


昨日は、豆乳ごま鍋です!

そのままだと、ちょっと薄味でパンチが
足りない気がしたので、ラー油を足して
頂きました(^○^)


そうしたら、この鍋初めてでなかった(^^ゞ

初めての味かなぁ~って思ったけれども
以前にも、パンチが足りなくて、ラー油を
足して食べた記憶が、蘇ってきた・・・。


最近記憶力が富に悪くなってきて・・・。



細胞の衰えを感じるわぁ~

2008/11/24

11/23のご飯

200811231931000 
今日は、いつもよりも帰りがちょっと遅くなってしまったので、
家にあるもので、なんとか・・・。


で・・・




「伊勢海老のカレー」ですヽ(´▽`)/




あり合わせで、伊勢海老カレーってゴージャス☆





だよなぁ~(^^ゞ





母が、パチ友から貰った、大量の伊勢海老が
冷凍になっていたので、頭で出汁をとり、
風味たっぷりのカレーです!

ちょっとプロっぽい味だった~♪

200811232034000
食後は、義母の差し入れ、「ぜんざい」です。
白玉粉も持ってきてくれたので、作ってみました♪


ダイエッター、順調に体重が落ちてきています!



今日は、差し入れを頂いてしまったので、
食べていました・・・。

たまには、こういう日もないとストレスたまっちゃうからね。。。

2008/11/22

やってしまった…。

21,22と夫は、出張・・・。


明け方まで、部屋の片づけをしてしまった・・・。


ふぅ~(^^ゞ

2008/11/20

11/20のご飯

200811201835000
ダイエッターの体重は、着実に落ちてきて
喜びを隠しきれません(v^ー゜)ヤッタネ!!


今日は、Oisixも届いたことだし、また「鍋」


明日から、夫が神戸に出張なので
今日は、ヘルシー三昧でなくちゃ♪


Oisixの比内地鶏のスープは、かなり美味しかったです!



あと・・・白菜最高♪



あまいっす★



200811202105000
食後は、大好物のラ・フランスと梨。
こちらもOisixです。
ラ・フランスは、1個298円とお高いけど、
たまの贅沢にはね~(^-^)

いつもは、99円(^-^;


いやぁ~味が違いすぎです!


とにかく甘いし、濃厚!!



高いだけあるね♪




ラ・フランス。もうイイです!って位食べたい。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

11/19のご飯

200811192143000
ワンプレートにして見ました。


後片付けが、かなり楽だった(^^ゞ

2008/11/18

晴れ晴れとした気持ち

今、とても晴れ晴れとした気持ちです♪

退職が決まり、すべてから解放された感じです~!!
今まで頑張って来た自分を褒めてあげたいです♪
ようやく重荷から解放されて、楽になれます。。。


仕事をする以上、本気で色んなことに向かい合ってきました。
労働する以上、当然だと思っていました・・。
お金をもらって働く訳だから
、生半可な気持ちでは働けない。

これを真面目と取るのか、当然と取るのか?



私は、当然だなぁ~。


みんながみんな、そんな考え方ではないと思うけど
私は、そう思う人の中にいたい!
真剣に物事に取り組む人たちの中にいたい!


プロフェッショナルの人の中にいれば、救われる気がするから(^^ゞ
物事に対して真剣に考える人の中にいると、安易な考えで
生きている自分が、ちょっと頑張っている気がするから・・・。


今までの仕事でもプロでありたかった。
主婦でも、プロでありたい!
レジ打ちの仕事をしても、「この人の列1番早い!」って言われたい。
何をしても、頑張りたい!


生きたくても、生きられなかった。
頑張りたくても頑張れなかった。
楽しみたくても楽しめなかった。
そんな人たちに比べたら、生きている自分は
とても幸せだと思う。
生かされているということは、修行が必要だから・・・。


10年近く働いてきて、多くのことを学ばせてもらった
会社にとても感謝。
それを支えてくれていた、スタッフにも、とても感謝。
会社の理解、スタッフの理解がなければ、
働いてこれなかったと思うから・・・。

この会社では、本当に多くのことを学んだな。
その中でも、「経験に勝るものはない」と言うことが
1番かな(*^_^*)
結婚をして、出産をして、お客様の気持ちがより
理解できるようになった。
やっぱり、これって経験なんだって。
どんなにわかるって言っても、やっぱり
経験をしていない人には、わからないなぁ・・・。

ちょっとの間だったけれども、子供を持って
お客様とふれ合えたことは、本当に良かった♪






そうだ・・・うちの会社の総務の方は、電卓をは
電卓をはじくのが感動するくらい早いです!!
そんなKさんをとっても尊敬しています♪
電卓をはじく速さも、人間的にも・・・。







これからは、息子と夫と楽しい時間が待っています♪
料理をしたり、刺繍をしたり、
むふふ(*^m^) 部屋の片付けをしたり・・・。
来年のことを考えると、幸せになります♪


やりたいことがたくさんあるなぁ~。


自分にとって大切な人が確実に見えてきていて
みんなが大切に思ってくれる。
退職と言う選択をしなければ、わからなかった人たち。
それがわかっただけでも、もの凄い収穫だったかも。


何をするにも、マイナスはなく、すべてがプラスに
向いていると言うことが、改めてわかった、
ターニングポイントになりました(^-^)♪


あと、もう少し、精一杯頑張ろう☆☆☆





2008/11/17

11/17のご飯

200811171847000
今日のお昼は、外食でちょっと炭水化物多め
だったので、野菜・・・です。


今日もキムチ鍋。


ニラたっぷり。



カツオ・・・ふいに食べたくなって、買ったけど。
久しぶりに食べたカツオは、とても美味しかったっす♪

GEOXの靴

200811171840000
母からのプレゼントです。

カワイイ靴見つけたから、買っていい~!?

と。



好みの激しい、私にとても気を使ってくれる母(^^ゞ




申し訳ないっす(^_^;)



イタリアの靴みたいです。



冬になるのに、白い靴で寒そうだから・・・。



だそうです。。。

クリスマスの刺繍

200811161341000
ちょっとずつ、ちょっとずつの刺繍。

今年は、額装したいな~♪

2008/11/16

11/15のご飯

200811151944000
今日は、夫のリクエストで、砂肝の鍋にしました。

比内地鶏のスープに、
白菜・ネギ・人参・ニラ・お麩・砂肝
を入れた鍋です。


結婚するまで、砂肝って食べたことなかったなぁ…。

お麩に比内地鶏のスープが良く染みて美味しかった~!

強い味方

家族は、強い味方です♪

夫は、強い味方です。
いつも、全力で励ましてくれて
いつも、全力で守ってくれます。


母は、いつまでたっても母です。
私は、いつまでたっても娘です。


息子は、私の元気の源です。



他の家族も、みんな味方です。
友達も、大切に思ってくれます。


全力で走る私を、全力で味方してくれる
家族と
楽にしてくれる、友人。


人は、やっぱり1人では生きられないようです。




みんなの力を少しずつもらって、また頑張ります。




新しい風が、私の周りをびゅんびゅん吹いてます。


頑張る私に、夫がご褒美と言って
ピザを頼んでくれました(●^o^●)
200811141940000
いつも以上に美味しかったです(^-^)♪



2008/11/15

11/12のご飯

200811122124000
Mさんに頂いた、湯豆腐昆布を入れて、
大根とカジキを煮ました。


美味しいからって頂いた湯豆腐昆布は
本当に美味しかったです。

200811121256000

これは、ランチ。
サーモンのマフィンとイチジク。

1人の時は、面倒できちんと用意しない私・・・。
こんな風に1人の時にするのは、珍しいかも(^^ゞ

11/11の夕飯

200811112109000
テレビで回鍋肉の作り方をやっていて、
今夜は「回鍋肉」しかないじゃない!?

って作ってみた。


ブロッコリーと豚肉とレンコンの回鍋肉。



「回鍋肉」の意味は、1つの鍋を使い廻して
料理を作るって事らしいです。


ブロッコリーも豚肉もレンコンもフライパンで
下茹でして、そのフライパンで炒めました♪

これ、すごーく美味しかったです♪

2008/11/13

1歳3ヶ月

息子、1歳3ヵ月になりました。

この1ヶ月でまた、大きく成長しました♪

200811091330000
何かをするしぐさが、一丁前です(^-^;


最近の息子は・・・。

立って歩くのが上手になりました。
時々小走りをします。

あんぱんまんを何となく「まんぱんなん」と言います。
猫の諭吉は、「っつっきっ」
猫の笑吉は、「っつっちゃっ」と言います。

残念ながら、お父さんお母さんは言えません(^^ゞ

ピタゴラスイッチが大好きです。
特にアルゴリズム体操とアルゴリズム行進がお気に入りです。
ぜんまいざむらいのジャジーな曲には、小刻みに体を動かし
リズムをとります。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=21457"


携帯を開くと、自分が写っているのか確認をしに来ます。


相変わらず、野菜ジュースが好きで、ヨーグルトも大好きです。
椅子をひいて、テーブルに上がれるようになってしまいました。

レンジをつけると、すぐに消しに来ます(。>0<。)
ちいちゃんから頂いた、木のお玉がお気に入りで、
引出しから出しては、よく持ち歩いています(*^m^)


自転車を降りると、自分の家のポストから中のものを出して
渡してくれます!きちんとふたも閉められます。
外出先から帰ると、手を洗うことも覚えています。

自分に目が向いていないと、いたずらをします。
キャットタワーに上ったり、猫のトイレをいじりに行ったり
レンジのスイッチをいじりに行ったり・・・。



ローソンに行くと、レジの前のポストに挨拶をしに行きます。
買い物カートは、絶対に自分が押したくて、頑張ります。。。

カーネルサンダースが苦手で、太ったガードマンも苦手です。




日々成長していく息子。子育てがどんどん楽しくなるし、
楽になっていき気がします。。。
意思の疎通が出来るようになってくると、子供と言うより
もう、1人の人間なんだなぁ~って思います。






2008/11/12

仕事をするということ

私にとって、仕事とは、何だろう???
って、このところ良く考えてしまっていました(^^ゞ

仕事をする人は、みんな考える時期があるのかなぁ?
今まで仕事をしていなかった時期は、産休中のみ。
しかも産休中も休んできた気なんて、1日たりともしたことが
なかった。。。

結局仕事をしていないことがなかったと言うことです。。。


私にとって仕事は、出来ればしたくない事。
そりゃ罪悪感を感じるほど、1度は遊んで暮してみたいと思うし・・・。
(この辺が既に凡人だわ(^^ゞ)
普通に、宝くじ当たらないかなぁ~って想像だけして見たり・・・
(宝くじも買ってないくせに)



学生時代、社会人になって、独立して、結婚して、子供を持って・・・
色々な状況で仕事をしてきたけれども、今、子供を持って、
私は「やっぱり仕事をしなければならないタイプ」だと思いました。


仕事をすることで、人と係り合い、色んな思いをして、
それを乗り越えていく。
色んな試練が与えられるけど、乗り越えた時に、
少し強くなった自分がいて、それがとても嬉しい♪
ちょっとづつ、辛抱強くなっていく自分が、とても嬉しい♪
人を許せるようになっていく自分が、とても嬉しい♪


本当に、強いのか、本当に人を許せているのかは、かなり微妙だし、
きっと、本当はそうでないかも( ̄Д ̄;;

心の中では、生きていく上で、絶対に損をしない方法を
考えてみたり、生きる抜け道を、探してみたり・・・。



何があっても、損はしたくない。
かしこく生きたい。
同じ時間を生きるならば、楽しく生きたい。
息子にも、楽しい時間を生きてほしい。


そのために、やっぱり私たち夫婦が、常に成長して
いなければならない。
特に私は、未熟者だから、
良くも悪くも色んな経験をしないといけないと思う。


新しい風が、吹き始めているなぁ~。。。



2008/11/11

タワーカップ

200811091255000
これ・・・何て名前だったっけ!?
まぁいいか。。これは、以前Sさんのお宅に伺った時に、カップ遊びを教えてもらって、ぜひうちも買おう!!って思って、探しました。

やっぱり、木が良いなぁ~って思ったので、ニキティキのものをチョイス。

200811091255001
全部出すと、5個組になっています。

200811091255002
積み重ねると、こんな感じ、でも木の仕上げがかなりキレイなので、重ねると滑ってしまったりします。。。上手に重ねられるようになるには、もう少し時間がかかりそうです(・。・;


9月に購入して(1歳1ヵ月)あれから約2ヵ月遊び方も上手になってきました。プラスティックのものは、カップが多いので、重ねるのも楽しそう。。。それに比べて、これは5つしかカップがないので・・・どうかなぁって思ったのだけど、重ねた時の「すーーっつ」っと言った感触は、なかなか、気持ちが良いです♪

実物は、意外と小さいので、しまうのにも場所をとらなくていいかなぁって思います♪

11/10の夕飯

200811101839000
昨日の夕飯のボリュームも結構あったし、今日のランチは、お蕎麦を湯がいてきちんと食べたので、今日の夜は、肉抜きでした。。。

肉じゃがは、肉抜きでその代りにお麩を入れています!じゃぁ・・・じゃがじゃない!?



まぁいいか。。。

栗のパン

200811090035000
この間、Oisixで頼んだ、マロングラッセのお徳用袋。これを小さくして、パンに混ぜて焼いてしました。たっぷり入れたせいか、パンが重たい(^^ゞ

思ったよりも、さっぱりとしていて、美味しかったです♪

200811091533000
これは、くるみパン。昨日Sファミリーが来たときに、お土産に持って行ってもらおうと思って焼いたもの。。。きっと帰りが遅くなるだろうなぁ~って思ったので、翌朝食べてもらおうと思って・・・。

久しぶりに、連チャンでH.B.を活用しました!!

この間にも、プレーンを焼いていて、ガンガン活用しています♪

2008/11/10

S家族御来訪

昨日は、写真撮り忘れてしまった~(ρ_;)

S家族が、Rちゃんを連れて来訪♪まだ3ヵ月のちびっ子です♪
すごーくカワイイ★しかも、鳴き声なんて、ホント女の子って感じで、新鮮でした!


昨日は、Hちゃんがご飯を食べやすいように、ラザニアにしました。赤ちゃんを抱えてのご飯って、スプーンで食べられることが、ホントに助かります(^^ゞ
パスタは、若いから、良く食べるのかなぁ~って。。でもラザニアってあんまり家では食べないかなぁ・・・とか、色々考えた挙句のメニューだったのだけど。。。


あとは、野菜のグリルのバジルソースがけとグリル野菜のマリネです。


ダイエッターの為に、おもてなし料理でも、基本は野菜に。


手土産には、オータニのケーキを頂き、久々の美味しいケーキに感動しました(;ω;)
ものすごく美味しかったっす!!


暇になるから、もっと遊びに来てね~!!

2008/11/08

11/8の夕飯

200811081918001
今日は、加湿器を探しに、出掛けました。。。もう候補は決まっていたので実際にものをみて、どちらにしようか決めようと・・・。

1つは、DAINICHIと言うメーカーのもの。もう1つは、amadanaのもの。夫がいろいろと調べてくれた中で、2点に絞られました。機能的には、子供が小さいので、ハイブリッド加湿器です。

実物は、両方とも思っていた以上に大きく、とりあえず「見た。」って感じで納得だけして帰ってきてしまいました(^^ゞ
家電選びは中々難しいです。。。

夕飯は、また鍋。
今日は、坦々鍋です。思ったよりもさらっとした味つけて、ちょっとガッカリ(。>0<。)
パンチを効かせるのに、ドバぁ~っとラー油を入れてしました!!


美味しかったぁ~♪


最近、ダイエッターの為に、お麩を活用しています!カロリー的に有りなのかは、微妙だけど、「油麩」をとっても気に行って煮物には入れています♪

味が染みて食感も何とも言えず、とても美味しいです~(^-^)



あぁ。。。加湿器どうしようΣ(;・∀・)

2008/11/06

お泊り

夫が、神戸に出張なので、すごーーーーく久しぶりに実家にお泊りすることにしました。

近々実家がお引越しになり、思い出の家ともさようならなので・・・泊まってみることにしました(^^ゞこんなことがない限り、泊まりに行く準備が面倒で、なかなかいかなかった私・・・。今思えば、泊まりに行くことも親孝行だったのにね~。。。

午前中は、寝むたそうな息子を引きずりまわし、家の敷地内を散歩して見ました(^-^;
ガッツリ散歩でもすれば、深い眠りにつけるかなぁ~って思って。。。

敷地内は、古いながらもきれいにお手入れされていて、植樹されているものも、こだわったものばかり。植える木は、審査があって、敷地内のイメージに合うのか検討されるらしい。。ホントに古い物件なのに、その時代にしては画期的だったような感じが伺えます(^-^)

200811061204000 200811061205000 200811061205001
とにかく緑が豊富で、いつもどこかで花が咲いていて、ベランダから見ていても気持ちがいいし、敷地内を歩いても、気持ちがいいです。

最近では、きんもくせいの香りがふわ~っと漂ったり、春にはバラがフェンスに咲くらしいです。今は、実ものがゴロゴロなっていて、ローズマリーとか、ハーブたちもわんさか咲いています♪

今日は、息子がすぐに歩くのを止めてしまったから、今度の休みには、もう少しゆっくりと敷地内を散策してみようかなぁ~。

2008/11/04

中津川キャンプ場

200811031028000
またもや、突然の遠出です(^^ゞ
最近、活発に歩き始めているので、長距離の移動に息子が耐えられるかがとても心配でした(。>0<。)
って言うか、もしかしたら、耐えられない息子の相手をする自分に自信がなかったのかなぁΣ(;・∀・) とりあえず、行きの車ではうまい具合に寝てくれたので、駄々をこねる息子の相手は、30分くらいでした。。。それでもやっぱり狭い車の中での、ご機嫌取りは結構大変です。。。この位の子をお持ちの方は、何かアイテムを持ち歩かなければならないかも知れないですね(^-^;



中津川キャンプ場は、昔、夫が仕事をしに良く行っていて、たくさんのキャンプ場の中でも、1,2を争うというか、1番!!らしいです。この季節は、紅葉が素晴らしいし、とにかく施設がとてもキレイ!キャンプ場らしからぬ、キレイさ☆

アウトドアが苦手な方にも、受け入れやすいかもしれないです♪

200811031356000 200811031420000 200811031422000
木々の間から洩れる日がとても美しかったです★★★

200811031437001
初ブランコには、興味深々!夫に乗せてもらってご機嫌でした♪
200811031446000
キャンプ場を散策していくと、落ち葉たちがぎっしりと絨毯みたいに敷き詰められていて、黄色に赤、銀色もありましたo(*^▽^*)o

出掛ける前に、夫に紅葉狩りに行くには、決心が必要と言われ、意味がわからなかったのだけど、美しい景色を見るための、ドライブは、確かに決心が必要だなぁ~と言う道のりでした(^^ゞ

中津川キャンプ場に行く道は、舗装された運転のしやすい道があるのですが、ナビに案内してもらったら、ものすごい山道を紹介されてしまいました(^^ゞ

ただ、景色は、圧巻です!!!


あまりの凄さに、思わず、「つくりものみたい・・・」と言ってしまった( ̄▽ ̄)
その位、未だかつて見たことのない、景色でした。。。


ジオラマの木って、良く出来ているんだなぁ~と初めて思いました。。。



運転、お疲れ様でございました o(_ _)oペコッ

バタバタ

昨日は、突然、秩父!?中津川キャンプに遊びに行ってきました!

まぁふと遊びに行く場所でも無いと思うけど、夫が以前仕事をしたことがあり、紅葉がとてもきれいだと言っていたので、紅葉狩りに・・・。

そんなこんなで、昨日は帰宅が結構遅くなってしまい、気がつけば、バタバタして仕事をしているという感じです(^^ゞ


もう少し、余裕を持たねば・・・って言うか、体力つけた方が良いかなぁ( ̄▽ ̄)

2008/11/01

NEWエルゴラピードの使い心地

200810261305000
この間購入したNEWエルゴラピード。使い心地は抜群です!

うちは、これにもともと持っていた掃除機も使っていますが、エルゴラピードに頼ることが多くなってきました!だって~便利!立てかけているところからさっと取って、パッとかけられるから~(^^ゞ

ヘッドの部分も、動きが滑らかで、外国家電の不便さと言うのが、あまり感じられません!
外国家電と言うと、デザインが重視されていて、なかなか機能面が追い付かないというのが実態ですが、これは、そうでもないかも!!

しいて言えば、ハンディーの部分(サイクロンの部分)に厚みがあるので、うちのソファの下には入らないことかなぁ~。。ハンディにすれば入るので、ソファ下の掃除の時は、ハンディにしています。。

機能面にこだわりのある夫も、とても気に入ってくれて、よく掃除機をかけてくれています!



この間遊びにきた母も、気に入ってくれて、母も購入しました!


ヤマギワ オンラインストア

11/1の夕飯

200811011836000
Oisixから届いていた白菜がとても美味しそうだったので、シンプルに、だしで蒸し煮にしました。おかずが野菜中心でダイエッター夫には満足度が足りないかなぁ???と思ったので、残っていたおいなりさん用の揚げを利用して、タケノコご飯にしました!

これはお手軽で良かったです(●^o^●)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

千葉動物公園

今日は、夫がすごーく久しぶりのお休みだったので、お出かけしよう!!と言うことになり、千葉動物公園に行ってきました(^-^)♪

千葉動物公園と言えば、開園当初に両親に連れて行ってもらったなぁ~。なぜか父が動物公園のモチーフのゴリラのTシャツを買ってくれて・・・(^^ゞしかも、それを気に入ってよく着ていたのを覚えています~( ´艸`)プププ

小学生の時だったけど、ホント洒落っ気がなかったので・・・。兄がグリーンで私がピンク。。思い出すだけでかなり笑える(^◇^)


お決まりのところで、風太くんも見ました~!
200811011601000
楽しそうに!?ウロウロずーっと歩いていて・・・レッサーパンダって止まらないの!?って位に止まることなく、ずーーーっと歩いていました。
200811011557002
色んな動物がいて、かなり楽しかったです♪
しかも500円!安っつ!レンタベビーカーも息子の年齢だと安心して乗れたし、(これは250円でした)おむつ替えのところも、いくつか台があって、さすが子供受け入れ態勢がバッチリだなぁという感じです。


授乳室もあって、中には、それぞれベビーベッドも完備。新しくはないけれども、小奇麗にしてあって、潔癖気味の私にも安心して使えました(^^ゞ

息子は、いろいろ見たなかでも、レッサーパンダが気に入ってみたいでした!



何でだろう???

歩くこと

200810310940000
日々、歩くのが上手になってきています。

今までは、手をつながないと不安だったみたいなのですが、自分の思い通りの場所に向かって歩いてくれないと、自ら手を離して、タッタカタッタカ♪

走るまでは、まだ上手くいかないけれども、少しずつ足がスムースに出るようになってきています(^-^)

ちょっと前までは、転ぶとその場からハイハイしてしまっていたのが、転んだその場から立ち上がって、また歩き出します(v^ー゜)ヤッタネ!!  進歩だわぁ~!

お部屋の衣替え

寒くなってきたので、お部屋の衣替えを少しずつ始めることにしました。

第1弾はソファの衣替えです♪

200810311605000
夏に購入したので、白で、すっきりとした感じにまとめていたのですが・・・

200810311724000
これから、少し寒くなるので、素材もフェルトにして、濃い目のグレーにして見ました♪
クッションは、夏と同じモチーフで色違い。



一気に温かみのあるお部屋になりました(^-^)♪


これから少し時間が出来そうなので、カーテンもそろそろ縫おうかなぁ~(・。・;
ふふっつ。。。まだ、レースだけなんです(^^ゞ

10/31の夕飯

200810311926000
昨日は、Sろうちゃんから頂いた、サーモンを中心にワンプレート風にまとめてしました♪

気に入っているarabiaの24h Avecを和食の時に使うことが結構あります。。。かもめ食堂では、ブルーのお皿におにぎりをのせていたけれども、私は、このお皿を見た時に、グリーンを買いだ!!って思って、少しだけ購入しました。。。


お皿を購入するときは、ほとんどの場合、料理が目に浮かんで購入します。


毎日見ているお皿だけど、使えば使うほど愛着がわいている不思議なお皿です♪

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »