最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/31

子供の背中

今日は、Yさんと、Mくんが遊びに来てくれました!
昨日、決まったこの時間!
翌日のことなのに、楽しみで楽しみで!
その数時間が、待ち遠しかったです!

200903301515000
息子のことをとっても可愛がってくれるMくん。
兄弟みたいです♪

2人が何やら楽しそうに遊んでいる様子は
たまらなく愛おしいです!
子供たちが、何かをしているこの背中・・・。
何でこんなに可愛いんだろう~!!!


200903301524000

先日、夫の教え子から貰ったレゴで
遊んでいます!


もう最高!!


Mくんは、本当に遊び上手です!
私も、こんな風には、出来ないなぁ。。。(^_^;)




200903302034000
これは、Mくんが、息子のために
選んで買って来てくれた本!
お小遣いで買って来てくれたんです!!

本当に尊敬するわ~。。。

200903301948000
わざわざうちまで来て頂いて
遊んでもらって・・・手土産まで頂いて・・・(^^ゞ
申し訳ないっす(^^ゞ

これは、ずんだのおはぎ!!
これ、もの凄い美味しいです!
ずんだ好きには、たまらない1品。
ずんだ、だーい好き。

これ、絶対ずんだ好きが作ってる!!
だって、ずんだあんが3分の2位占めてるんだもん!

ふ~っつ!
のんびり、遊びながら、色々お話をして・・・
最後には、大笑いして(^◇^)
本当に楽しい1日でした!


2009/03/29

お散歩~敷地内~

マンションの敷地内は、たくさんの花が
咲いてきます♪
お散歩すると、癒されます~★

200903271344001
なんだっけ?
200903271442000
椿かな?
200903271448000
これも椿かな?
200903271439001
他の棟のお庭には、ムスカリが
いっぱいです!

200903271440000
ガーデニングと言う感じでなく
勝手に咲いちゃいました(^^ゞ
って感じで、とても素敵なんです♪

2009/03/26

Ao・表参道

今日、表参道の紀伊国屋の跡地にできた
「Ao」がオープンです。

昨日、以前お世話になった業者さんから
お声を掛けて頂き、レセプションパーティに
伺ってきました♪


とにかくもの凄い人で、驚きました!
(そこのブースだけ!!)


専業主婦になった私なんて
何の役にも立たないのに、ご招待くださるなんて
最高に嬉しくって、なんとか行けないかと
家族に協力をしてもらい、行ってきました(^-^)


史上最高かと思う連勤中の夫に母、
そして眠いのに付き合ってくれた
息子には本当に感謝です。


伺ったところは、「アントレスクエア」という
海外ブランドが集結した、かなり面白みのある
ショップです。
遊び心のあるものが、たくさんあって
ギフトを選ぶには、おススメです♪

気になっていた、洗剤のブランドも入っており
もう一度ゆっくりと伺いたいなぁ~★




店舗内を案内して下さったOさんは、
とても丁寧に、1ブランド1ブランドを説明してくださり
感動しました。
こういう人が、社長になるんだぁ。。。と。


退職した私に、
「いずれまたこの業界に帰ってくると思ったので
招待しました」と。。。

胸を締め付けられる思いでした。



今まで仕事をしてきた中で、
その言葉に励まされてきた!
と言うことが何度かあったけど、
今回のOさんの言葉も、それになりそうです。


仕事では、業者さん、上司、そしてお客様に
励まされ。
プライベートでは、夫に多々助けられ
本当に人って1人では生きていけないんだ。。。
人の力を借りると、こんなにもパワーが増すなんて!!


今は、息子との時間を存分に楽しんで、
「今だ!!!」って思った時には、
華麗にスタートをきれるように、頭は賢く
見た目は美しくいたいと思いました。

私よ!強くあれ!!

2009/03/25

銀座三越・ムーミン展

200903241135000
昨日から銀座三越で行われている『ムーミン展』
に行ってまいりました♪

初めて行くイベントだったので、しかも初日!
どんな会場で、どんな雰囲気で行われているのか
気になっていました。。。


まぁ・・・初日と言うこともあり、凄かったぁ(^^ゞ


8階の催し物会場で行われていたのですが
思っていたよりも広くはないスペースで、
あらゆるジャンルのムーミン商品が
並んでいました。

入口では、こんな感じで↑
ミー・ムーミン・スナフキンの
人気と思われる、3キャラクターの
大きなフィギュアがお出迎えです。

裏には、大きなムーミンハウスが展示されていて
とても手が込んでおり、思わず見入ってしまいました(^^ゞ
200903241135001 200903241136000

ムーミンの商品は、日本製のものと
海外製のものがあって、実は私としては
日頃手に入らない、海外のものが
あれば良いなぁ~って期待して行ったのですが
ほとんど無かったです(+o+)

ちょっと残念(>_<)


日本のものは、かなりキャラクターを意識していて
可愛らしい感じに作られているんですよね。。。


私としては、ムーミンってちょっと冷静で
大人が見ても、「こわっつ!!」って思うところもある
クールなイメージのお話なので
そう言うところも、表現された商品もあってもいいのになぁ~
って思うのです。。。



展示スペースの中には、
200903241148000 200903241150000 200903241150001
こんな感じで、お話の中のシーンが
再現された、展示もありました。
これ・・・結構大きいです。。。

他にも、ムーミンの事が記された展示があり
面白かったです!


大阪の企画展も面白そうです。。。

2009/03/23

ムーミン展

ふふふっ



明日から、銀座三越で「ムーミン展」です!



行ってきまぁす~!!

赤い帽子

20090320215525
小さなころから、帽子をかぶっていたので
以外と、機嫌のいい時は、かぶってくれます♪

でも、この赤い帽子は、格が違う!!


とにかくお気に入りで、自分で持って来て
かぶっています♪

そろそろ90サイズの洋服に移行していこうと
思ったのだけど、パンツは、夏用しか用意しておらず
ジーンズを探しに行くと、100サイズがセールで☆

子供服を定価では、購入する気になれないので
今回は、100サイズを購入。


どの位大きいのか履かせてみたら、こちらも
とっても気にいったみたいで、1時間くらい
この様子・・・(^^ゞ

なかなか脱いでくれませんなぁ~。。。

2009/03/21

携帯復活

ようやく携帯が、戻ってきました~!


でも・・・色んなデータ設定していたものが
すべてクリアに。。。


ガックシ_| ̄|○




結局は、修理と言いながら、修理不可能だったのか
全取替えになっていました。
キレイになって復活です♪

3/20の夕飯

20090320193446
今日は、ウド。

買い物に行ったら、ウドが出ていたので
思わず購入。


春だなぁ~♪


ウドの酢味噌和えと、皮できんぴら。
春キャベツは、ロールキャベツで
スナップエンドウは、豆腐のサラダ。

春だわぁ~。

はっさくづくし

Oisixのポイントではっさくを
頼んだので、現在うちは、はっさくたくさんでーす!

今までは、オレンジ系のものが苦手だったので
自ら購入したり、頼んだりなんて
絶対になかったのに・・・
味覚が変わってきたのね・・・


年!?
(lll゚Д゚)

まぁいいか(^^ゞ
20090318173607
こちら、はっさくピールです!
思っていたのと、ちょっと仕上がりが
違かったので、このレシピではもう作らない!


20090319001954
これは、オリジナルのはっさくジャム。
りんごジュースを混ぜたので、さらっとしています。
これは、美味しい!

スコーンにつけて食べたかったので、
さっき焼いちゃった♪

2009/03/18

3/17の夕飯

20090317211100
夫が出張から帰宅。
って、1日だけだったのだけど・・・(^^ゞ

息子は、早々と寝てしまったので
久しぶりに、ランチョンマットを使ってみました!


木のトレイを使う前は、ランチョンマットを愛用していたけど
木のトレイを使い始めてからは、その便利さにやられてしまって
とーんと使わなくなっちゃった。。。



久しぶりに使うと新鮮だわ♪

2009/03/16

私の1日48時間

先日夫から言われたある一言。


「君は、2日周期で生きているね。」



確かにそうそう!!



ある日は、夜遅くまで(3時とか・・・)
元気に起きていられるのに、翌日の夜は
10時くらいに、ぱったりと寝てしまう。。。


もちろん、両日ともに昼間はとっても元気だけど・・・。


人って24時間が1日で生活しているけど、
私は、1日48時間で生活しているらしい。。。


3/15の夕飯

20090315193318
久しぶりに使った、昔の携帯の画像。
やっぱり、こっちの方が画像が良い!!


昨日は、夫のリクエストで野菜を中心のメニューです。


実は、前日焼肉を食べに行ってしまったので
2人して野菜を欲していました(^^ゞ


父から貰った、大根を豚バラと似たもの。
豚しゃぶサラダ、野菜のグリル
春野菜のバター炒めです!

やっぱり、野菜をモリモリ食べるって良いなぁ♪

携帯電話依存

朝起きると、携帯の画面が・・・。

∑(゚∇゚|||)






壊れてる・・・(・。・;




でも、どうやら話は出来るし
通話は可能見たい・・・。


と言うことで、急いでdocomoshopに行きました。




画面の故障!?は、5,250円で修理。
高いのか安いのか良いわからないけど
とにかく修理をしてもらうことにしました。



でも、FOMAカードのおかげで、昔の携帯が
使用可能。ホッとしましたが、ホンのちょっとの間
携帯がないだけで、誰かから電話がかかってきていたかも
とか、
メールが来ているかも
とか、


考えてしまって・・・。



これって携帯依存かなぁ・・・。

2009/03/11

1歳7ヶ月

息子・・・1歳7ヵ月になりました!


またまた、この1ヵ月、強烈に成長しました!



明日は、市の1歳6ヵ月検診があります。


お得意ポーズは、
「べ~」
200903091242001
と、
「笑顔~♪」
200903091242003

今までできなかった、ネフスピールの
積み上げを、数日前に突然
出来るようになりました♪
200903052302000

食べ物は・・・
ヨーグルトが相も変わらず大好きで
ホットケーキ
ロールパン
ひき割り納豆ごはん
卵焼き(クルクルしたものだけ)

が大好きで、野菜ジュースも
ぐびぐび飲んでいます♪


えび満月系のおせんべいが好きで
先日は、ムーミンビスケットを突然
ガシガシ食べました。

外食した時は、
夫が食べている、うどんとコロッケを
欲しがり、横取りする始末(^-^;

けど、家ではコロッケ・・・食べてくれないしΣ(;・∀・)



外遊びは、激しくなってきました!
すべり台は、お手のもの。
アスレチック系にはまっています。。
200903111051000
自分では、上れないので
乗せろとせがまれ・・・。


エレベーターのボタンを押せるようになりました。
スーパーの車型のカートが大好きで・・・。
自家用車のハンドルを握るのが最高の
楽しみらしいです(^^ゞ

いないいないばぁの「ワンワンパラダイス」で
踊れとせがみ・・・(^_^;)
朝になると、テーブルの前で
「ばぁ。。ばぁ。。。」とリモコンをもってつけるよう訴えます。
「ちゃっぷんランド」
「ふゆがやってきた」
が大好きです♪


おかあさんと一緒では・・・
「らりるれロボット」
「あっちこっちマーチ」
「すずめのサンバ」

など・・・大好きな歌の時は、バッチリ
踊ってくれます♪


冷蔵庫の中に、野菜ジュースが入っているのを
覚えていて、朝になると
冷蔵庫の野菜室を押し・・・
キッチンの引出しから、ストローを出して待っています。。

昼間は、眠くなると、寝室に行き、
「ねんねん」と言っています。


夜寝る前は、夫におやすみなさいの挨拶をし
サッサと手を振って、寝室に向かいます。



歩きたくないときは、手をグイーーっと
床に引っ張り、おんぶをせがみます。



今までに比べると、色んなことが出来るように
なったり、訴えるようになってきたので
記録も長くなります(^^ゞ


歯も随分生えてきたしなぁ~。。。


あっという間に2歳になるんだろうなぁ。。。



2009/03/10

水やり

200903091520000
息子は、ちょっと風邪気味
私は、ぎっくり腰なので、ベランダで
水やりを兼ねて、ちょっと遊びました!

実は、息子、初めてベランダに出ました(^^ゞ


かなり嬉しそう!


ジョーロは、お風呂場で使い慣れていたので
難なくクリア!

でも、ジャグの方が気に入ったらしく
ジャグで水やりしていました。。。


ちなみに、このジャグは、
opaと言うフィンランドのメーカーのもので
ティモ・サルパネバがデザインしたもの。


ぜんぜん人気がなかったのか、
格安セールになっていて購入しました!
使いやすいし、シンプルなデザインだし
かなり気に入っています♪

3/8の夕飯

200903081843000
昨日は、寒かったので
おでんに。


そろそろ暖かくなるし、鍋も
しばらくは。お休みになるかなぁ???


息子は、おでん、なんにも食べてくれませんo(;△;)o

魚介の香りがするものは、苦手みたい。

あっちあっちで・・・。

このところ、急に息子の意思表示が
激しくなってきました。


ホント急です。



昨晩は、私がお風呂からあがったら
何かにスイッチが入ったらしく、急に
何をしてもグズグズ言い始めて・・・。


どうしたんだろう???

って思ったけど、お外でもちょっと散歩したら
泣きやむかなぁっておんぶして外に出たら
とんでもないことに・・・!!(゚ロ゚屮)屮


おぶられた息子は、自分の行きたい方向と
違う方に行くと、大声で泣き、

「どっちに行くの??あっち?こっち?」

と指をさして聞くと、



「っちっち!!」と指差し・・・。




どこに行きたいんだろう???




そんな事を繰り返し、夫の実家まで
連れていかれましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


って言っても、うちから5分位なんですけど・・・・。
息子の記憶力に完敗でした。。


夜、突然すっぴんの私と、鼻たれの息子。
義両親は、かなり驚いていました(^^ゞ

実家では、義両親に構いもせず、
おもちゃを出せとせがみ、10分位
ガッツリ遊んで、急に玄関に。。。


帰りたくなったらしい・・・。


さっさと手を振り、ドアの前で
じーっとしていました。


帰りは、何も言わずにおんぶされ
帰ってくると、さっさとベッドに入り込み
寝る準備。
1歳半とは思えない、行動に
義両親も私たち夫婦も、ただただ呆然でした。

3/5の夕飯

200903051927000

先日、夫が福岡に出張に行ってきたので
毎度ながら、豚骨ラーメンをお願いしました!

何度か作るうちに、かなり上手に作れるように
なってきました!


大好物の辛子レンコンと、豚骨ラーメン。。。
最高です!

これで、ビールでもあればね~(^^ゞ

2009/03/09

結婚式に・・・。

前職場の同僚の結婚式に出席してきました♪


って、ルンルンに報告したかったけど、
かなり辛かったですil||li _| ̄|○ il||li


度重なるギックリ腰は、前日に
追い討ちをかけるように、さらに悪化。。。


ギックリ腰11年の中で、1.2を争うキツさでした。


あまりの、ババァ歩きっぷりに夫も見るに見かねたのか??
息子も、同席予定だったので、
これは、ヤバいと思ったのか???なぁ。
仕事の予定を合わせてくれて、わざわざ送迎をしてくれました。

パーティーは、とにかく温かい雰囲気で
2人の気持ちが伝わってくる、本当に良いものでした。
今まで出席した中で、1番良かったかも♪

2人の人柄が、素敵な家族やお知り合いを
集めているんだなぁ~と言う感じで
会場の人たちは、みんな良い感じの人たちばかり。
こんなパーティってあるんだなぁ~って
思いました。

息子の、やんちゃっぷりにも、みなさん
とっても温かく迎えて下さり、感謝感謝でした。
新婦のSさんのお手紙には、グッと来るものがあり
親になった自分としては、娘を嫁にやった!
みたいな変な感覚に陥ってしまいました(^^ゞ

引き出物も、出席者のことを考えていて
1人1人違うみたい。
私には、チークブラシでした。
しかも、名前が彫ってあって、感動☆☆☆
以前から、気になっていたところのものだったので

ビックリ!!!


200903081055000_2

とにかく、すべてが感動的なものでした。

新郎が、ずーっと片思いだったと言うのが
わかるなぁ~。

ありゃ惚れるわ。。


2009/03/06

ちょっとした成長

200903051447000
週末の結婚式に向けて
短髪にして見ました(^^ゞ


お初の刈り上げです・・・。



ヘアスタイルが変わると、一気に
雰囲気が変わるわぁ~。。。


200903052302000
今晩突然出来るようになった、
ネフスピールの積み上げ。。
何で、急に??


って言うか、今朝お皿に乗っていた
ハムをわしづかみにし、ムシャムシャ食べ始めました。
何をきっかけに、食べるのか、全くわかりません。
お昼には、夫が食べていたコロッケを
食べたいと、指差し。
むしゃむしゃ食べていました(^^ゞ

母としては、色んなものを食べてくれるように
なるのは、とても嬉しいけど、
毎日ビックリします。。。


2009/03/05

山田製油のすり胡麻

以前、Oさんがくださった「山田製油」の
すり胡麻。

すっごく美味しいです!!


すり胡麻って実は買ったことがなく
家で食べる前にするものだって思っていたし
それが1番美味しいって思っていたから。。。

もちろん美味しい胡麻をその場で擦ったら
美味しいと思うけど、この胡麻
本当に美味しいです!
1回分ずつ位、パックされているので
毎回新鮮な状態で使えるし、
香りがサイコ~!!

200903031342000
頂いた、ゴマは、大切に頂いたのですが
美味しかったので、すぐに無くなってしまいました。

と言うことで、初回セットを購入してみました!
ついでに、辛いジャンと言うものも・・・。
Oさんおススメのゴマ油もセットになっています♪

200903020942000
父から貰った、菜花を
すり胡麻、ゴマ油、塩昆布、鰹節、醤油で
和えました。
手前味噌ですが、絶妙な味つけです!!

「美味し~★」

3/4の夕飯

200903041845000
昨日は、すき焼き鍋でした。
父からもらったネギがとても立派で
美味しそうだったのと、
母から、「すき焼き麩」と言うのをもらって・・・。

以前、夫が名古屋に出張に行った時に
買って来てくれた、きしめんを入れて
頂きました!

味が染みていて、美味しかったっす~♪

2009/03/04

ギックリ腰

この間、父の家に遊びに行く途中・・・



まさかの\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ギックリ腰!?




いやいや大丈夫大丈夫と
自分に言い聞かせて、頑張ったけど
結局父の家に着いた時には、
「ギックリ腰」になったみたい・・・(>_<)
と告げなければならない位に・・・。




夫は、ちょうど出張中だし、これは
気合いで乗り切るしかない!!と
頑張ったけど、花粉症にあおられ、
翌日、ギックリ腰の上にギックリ・・・。


最悪です・・・。




とは言え、夫不在なので気合いで
乗り切るしかなかったです。


週末の結婚式、出られるかしら。。。

2009/03/02

小旅行

先日は、父の誕生日だったので、
初めて電車を乗り継いで、息子と遊びに行ってきました♪

保田までの距離は、ちょっとした小旅行です。。。

臨時の特急に乗って、1時間。。。
そこは、「田舎」です(●^o^●)

200902281519000

お家に行ったのは、2回目だったので
息子も、何やら、見覚えがあるぞ^m^ってな感じで
あっちこっちとイタズラを始めました!
200902281358000
行って来いと、なかなか忙しい感じでは
あったけど、田舎の空気は良いなぁ~♪
と癒されて帰ってきました(^-^)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »