最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

ひとりごと

今日は、夫が海に出たので
息子と、お寝坊しながらのんびりのんびり・・・。

しすぎて、ゴミ出しの時間に漫画のごとく
飛び起きて、猛ダッシュでゴミ出ししました(^^ゞ



最近、フレメの進行が良い感じで、
ついつい夜更かしして没頭してしまいます。。。
そんな訳で、朝なかなか起きられず
夫に迷惑をかけちゃったりして~( ̄▽ ̄)


ごめん~(^^ゞ



仕事の事も真剣に考えなくっちゃ~って
思いながら、今の生活があまりにも
快適すぎて、抜け出せない感じ(^^ゞ


そろそろ真剣に真剣に答えを出さねばなぁ~。


季節も良くなってきたから、模様替えもしたいし、、、
カーテンも替えたいし、やりたいことが
山ほどあって。。。ふぅ~。

寝る間がおいしっす。

2009/04/29

東京大丸「ムーミン展」

今日は、楽しみにしていた
大丸での「ムーミン展」に行って来ました♪

200904291141000
初日と言うこともあり、かなり混雑していました(^^ゞ

原画の展示は、とても素晴らしかったです。
ムーミンが好きな方には、もちろんですが、
やっぱり、鉛筆の直筆やボールペンも・・・
原画には、何かが宿っている気がしました。
とても強い力を感じます。。。


グッズの販売も多く、シルクスクリーンも
小さいもので販売をしていました。。



でも・・・私としては、出来れば
こんな感じのグッズではなく、もう少し
「絵画」の様な・・・原画に近いものを
販売してほしかったです・・・。

残念だけど、グッズ販売に関しては
「ムーミンがついていれば、なんでも売れます」
的な印象を受けました。


200904292058000
で・・・何も買ってこなかったのか??
と言うと・・・。(^_^;)
画集や本、ポストカードを買ってきました。

そうそう・・・
今回もスウィーツ販売があったのですが、
別のフロアーでの販売で、すべて午前中で
完売したそう・・・。


4種類のスウィーツが販売されていて
すべて、ショップが別です。
松屋で販売みたいに一か所のショップが
請け負ってくれていれば、買いやすいのに。。。


何だか、売上戦略が見え隠れする
販売方法でしたね(^^ゞ

とは言え、マキシムドパリとアンテノールの
器は、可愛かったです♪


2009/04/28

4/28の夕飯

200904281903000
最近、息子が魚をよく食べるので
魚を焼くことが多くなりました。。。


魚屋さんを見ると、ほっけが目について
ついついほっけを買ってしまう。。。


今って旬なの!?


あぶらがのっていて、すごーく美味しいです!


今日は、父がお米と空豆を持って遊びに来てくれて
昨日は、野菜が宅配で届き・・・。
最近は、田舎を食卓で感じることが出来ます~♪


ワラビもふきもとーっても美味しかったです!

らこさんちPART2

夫の仕事に便乗して行ってきた
大阪。。。


今回は、時間があまりなかったので
ゆっくり出来なかったけど
らこさんとぼうやに会いに行ってきました!


まだ1回しかあったことないし
しかも出会いは、ブログ。。。


なのに、再会したとき、学生時代の
クラスメイトに会ったような、
幼馴染に会ったような、かなり気軽な感じ
でした。。。


不思議ね~。。。



らこさんが焼いてくれた、スコーンは
とーってもとーっても美味しくて
たくさん頂いて帰ってきたのに、
千葉に帰ってきたときには、完食(^^ゞ




すべて、私たちのお腹の中に吸い込まれて
行ってしまいました~( ̄▽ ̄)



感動したのは、らこさんとぼうやの遊び方。
本当に素晴らしくって、
こんな風に遊べたら良いなぁ~って
参考にさせて頂くことにしました。


これから、マネっこして遊んだら
ブログで紹介します~!

さらに、感動したのは、ぼうやの
性格や、感性をよく観察していること。
ぼうやのgood pointをのばしてあげるように
色んな事を考えて選択しているし、
とても冷静。


とにかく、感心してしまって。。。



私も、息子が能力を発揮したときには
見逃さないようにしたいものだわ。。。(^_^;)



また、近いうちに会えるといいね~(^-^)♪

笑吉の変化

200904281438000
今まで、ブランケットの間に挟まって
眠ることなんでなかったのに、
最近、急に挟まるようになりました。


息が出来るように、顔だけ出して・・・(^^ゞ


200904281438001
寝起きにそんな笑ちゃんを見つけた
息子は、最高に嬉しそうに

「しっつしっつ!!」


いつになったら、笑ちゃんって
言えるようになるかなぁ~??

山瑠璃草の外枠

200904280224000
コツコツ進めています・・・。


お花は、芯の部分も終わり
外枠も無事に終了。。。

200904280224001
出来あがってくるのが、嬉しくて
ついつい夜更かししてしまいます。。。

2009/04/27

帰宅しました

夫の頑張りで、無事に帰宅しました。。



高速道路土日1000円は、
一般市民の気持ちをかき立てるようです・・・。


私と息子は、車の後ろをベッドにして
グースカカースカ(グースカって古い!?(^^ゞ)

夫・・・頑張りました。。。
お疲れ様です。。。



明け方に帰ってきてから、1日のんびり過ごしたけど
何となーく、寝たくせに、眠い感じのする1日でした(^^ゞ



29日は、母と『ムーミン原画展』に出かけます。



楽しみです~♪



とりあえず、今日は、寝よ。

2009/04/24

いざ大阪!

大阪に出発予定です!!
夜!?明け方!?

1泊2日のお急ぎ旅行??
夫の仕事に便乗です(^^ゞ


今回は、高速土日1000円と言うのを
体験してみようと言うことで、車でーす♪


土日雨みたいだからなぁ~。。。
行ってきまぁす!

2009/04/22

ベランダの思い出

この間、ベランダで食べたマックの思い出が
彼の中では、かなり楽しい思い出だったらしく・・・。

ベランダに出るなり、椅子が無いことに気づき
さっさと部屋に入って、椅子を外に出そうと
頑張っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも・・・何かが足りないとばかりに
ポテトを食べる真似をして、ポテトの催促(^_^;)

「今日は、ポテトないんだよ~(^^ゞ」
と言うと・・・。
こんな感じ・・・。

200904221151000
しょぼーん(ρ_;)

200904221152000
ちょうどお昼時だったし・・・。
野菜ジュースでとりあえず、気持ちを
取り戻すと、買ってきていたパンを
食べたいとせがみ、
お外で、軽いランチをとりました♪


最近、色んな事が記憶に残るようになり
さらに、きちんと自分のしたいこと、
欲しいものを催促するようになりました。
とてもわかりやすいので、自分としては、
意思の疎通が出来て楽しいです♪

ある程度の事は、説明をすると
わかってくれているみたいだし
時には、思うように行かなくて泣いたりするけど
ちゃーんと説明すれば、今のところ大丈夫。。。


これからどんな感じになるのか、
かなり不安ですが~(^^ゞ

4/22の夕飯

200904221859000
今朝から、生野菜が食べたくてうずうず・・・。
日頃から野菜の摂取量は、かなり多い方だと思うけど
今日は、特に体が野菜を欲しがっていました(>_<)

昼も夜も生野菜をがつがつ食べました\(^o^)/
夜は、ベビーリーフのサラダとブロッコリーとアスパラガス。


ここ最近、アスパラが美味しくなってきた気がします。
時期なのかしら!?
アスパラの旬っていつだろう??


ホッケも美味しそうなものが、魚屋さんで並んでいたので
息子のために・・・。
カレイ・サバに続き、初めてのホッケです♪

どんどん魚を食べられるようになってきたので
そろそろ鮭とかどうかなぁ~(^0_0^)


Kさんが福岡のお土産に~と持って来てくれた
明太子も最高に美味しかったし、
お手製のわけぎのキムチ和えもかなり美味しかったです♪

2009/04/21

仕事モード!?

200904201721000
今日は、久しぶりにお取引だった会社の方と
お出かけしました(^-^)

気軽なお出かけでなく、若干の遠出(^^ゞ


栃木までだったので、新幹線です。。。




仕事ではないけど・・・頭の中は、仕事モードの
切り替えチャンネルを持って出かけました。。。


仕事を離れて、4ヵ月。
まだ4ヵ月。。
なんだけど、自分的には、かなり離れた感じだし
今の生活を桜花してるし・・・。

就職する気なんてさらさらないし・・・。

でも、今日現場を見て話を聞いて
みんなの前で話をしている自分。。。
心の中に、案外楽しんでいる自分がいることに
気がついてしまった(^^ゞ


とは言いつつ、育児と天秤にかけると
圧倒的に育児を選択!!
どんなに良いお給金を頂いたとしても
育児をする時間に変えられない。。。


でもね~。。。
仕事をする喜びを味わってしまっているので
その喜びや、人との出会いなどはかけがえのない
ものって言うのも、わかるし・・・。


考えちゃうなぁ。。。

と、帰宅は、20時Σ(;・∀・)
昨日の晩、カレー作っておいて良かった(^^ゞ
200904202035000

久しぶりに作った本格カレー。。
美味しかったっす。。

2009/04/20

フレメの進行

200904200213000
ようやくお花が刺し終わりました~♪
感動☆

今は、お花の中心部分を刺しています♪
今晩終わるかなぁ~(^-^)

今は、ほぼ毎日息子が寝てから2時間~3時間
進めています。。。

24の再放送を見ながら(*^m^)
ビデオに撮っているのに・・・。。
ケーブルでも8チャンネルでも
やっているので、寝るのが4時くらいになってしまいます(^^ゞ


24・・・。

ベランダランチ

200904191348000
未だ改装中ですが、息子のお気に入りスペースが
出来つつあるので、よくお外に出ます。

今日は、とても天気が良かったし
3人でベランダに出て、マック食べました~!
とーっても幸せで穏やかな時間でした。。。


それにしても暑かったです(^^ゞ

春キャベツ

200904191924000
このところ、春キャベツが食べごろですね~!

日中暑かったけど、夕方から随分涼しくなったので
久しぶりに鍋にしました。

春キャベツと、豚バラのアゴだし鍋です。
アゴだしでなくても、美味しく頂けそうだったけど
うちでは、定番のアゴです~♪

昨日頂いたタケノコも美味しく煮れたし
春の食材って、ホント美味し~ものばっかり♪

中川ワニコーヒー

驚くなかれ!!5年越しの珈琲です。
200904190847000


もちろん忘れていたけど・・・(^^ゞ



以前注文していた時は、何てことなく
届いていたのに、何かで火がついたのね。。。
ある日突然、こんな事になってしまっていました。


たぶんご本人が一番驚いたと思うけど・・・。
電話でもかなり恐縮されていました(^^ゞ


久しぶりに頂いたワニコーヒーは、
さっぱりとしていて、飲みやすく
5年経った私たちの口にも違和感なく
美味しく頂けました。。。
5年経つと人の味覚って随分と肥えていたりするものだから・・・。

2009/04/18

帰りに寄ります

ふと・・・Mさんからメールが。。
仕事の帰りに寄っていいですかぁ~って。


そりゃぁ良いでしょ~!!


何もなくても、寄ってほしいわぁ(*^_^*)♪



この間出掛けたからお土産を持って行くとのこと。
200904172156000
気持ちがたくさん詰まったプレゼントでした!

出掛けた時に、私の事を思い出してくれる
そんな気持ちが最高に嬉しいし、
パンを焼いてくれるそんな気持ちが本当に嬉しい。


幸せだなぁ~。。。

仕事をしていて本当に良かった~。。。

2009/04/16

4/15の夕飯

200904151857000
黒豆煮ています~!

最近では、随分と手慣れたもので
重層のおかげで、手早く柔らかく煮ることが出来ています。

昨日から始まった近くの大手スーパーでの
『九州物産展』いつも買うものは辛子レンコンです。


買うたびに、手作りしたいなぁ~と思う
一品です。

2009/04/14

MARKS&WEBのバスローブ

200904141909000
夫のお知り合いから出産祝いに頂いた
バスローブをようやく着られるように
なりました!
まだちょっと大きいけれども、良い感じです♪


息子も、気に行ったみたいで、
お風呂上りにご機嫌できていました♪


これから暑くなっていくので、お風呂あがりに
バスローブがあると、重宝しそうです!

2009/04/13

4/13の夕飯

今日は、暑かったです~(^^ゞ
と言うより、ここ数日暑かったなぁ~。。。

200904131128000
油断していると、日焼けをしてしまうので
ちゃーんと帽子をかぶって、長袖着用です。

あんまり暑かったので、ざるそばが良いなぁ。。。

200904131900000
で、定番のざるそばとてんぷら。
今日は、タラの芽とふきのとう、スナップエンドウ
しょうが、みょうがの春夏のてんぷらです!

でも、夜になったら、急に涼しくなっちゃって・・・。
ちょっと寒々しくなっちゃった(+o+)

1歳8ヶ月

このところ、ますます自己主張が激しくなってきました。


かなり面白いです!


今のお気に入りは、「レゴ」です!
お土産に頂いたレゴで、
「何かを作れ!」と要求します(^^ゞ

お絵かきも好きです。
いないいないばぁの「おひさまとダンス」で
激しく踊り・・・。

「わんわん」「うーたん」を呼びます。

おかあさんといっしょでは、
「ごめんください、めんください」が流れると
一緒に、「1杯ください」とします。

「ラリルレロボット」が好きで聞きたいのに
聞き過ぎて飽きてきたのか、流すとそれで満足(>_<)


7-11に行った時「やまとでかおかおせぶんせぶん♪」
が流れると、腰を振って踊ります。

スーパーで「コロコロコロコロこーろっけ」が流れると
これまた踊りだします。。。

ノリの良い曲やアップテンポの曲が好きらしく、
それぞれのリズムに合わせて、腰の振り方が
違います。。。


好きな食べ物は、
いちご、バナナ、ホットケーキ、
納豆巻き、チャーハン、人参
魚(カレイ・サバ)

朝のヤクルトは、至福の時らしく
1日1本のお約束が悲しいらしいです。。。

もっぱらハマっているのは、『氷』
とにかく、氷が大好きです。


公園は、大好き!
滑り台は、お手のもので、ブランコも1人で乗ります。


スキップは、気分だけ。
ジャンプは、片足ジャンプ(^^ゞもうちょっとかなぁ。。。

靴のサイズは、14㎝
身長は、82㎝
帽子だけは、2~3歳児ようです。。。

マックのフライドポテトが好きで
スターバックスのブルーベリースコーンも大好きです。


ご飯に食べ飽きると、「あんぱんまんふりかけ」を
かけるよう要求します。
パンに食べ飽きると、「いちごジャム」をぬれと
要求。。。

ここ数日は、ふりかけ混ぜご飯を
『うまっ!』と言って食べます♪



出来ることが多くなってきたけど
きっと、しなくなってしまった、愛おしいしぐさも
あるんだろうなぁ~。。。


また、1か月楽しみです・・・。




2009/04/12

SL公園

200904111146000
ただ広ーい公園にSLがあるだけなんですけど・・・。
子供には、大人気!

ぐずぐず言っていた息子も、SL見えるなり、
超~早足(^^ゞ

200904111146001
大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんに混ざって?
物おじせずに、自分が真中に・・・\(;゚∇゚)/
あまりの勢いに、周りがタジタジです。。。

久しぶりにバギーをもって出かけたけれども
なかなか乗ってくれず・・・
ようやく帰り道にベルトをせずに乗ってくれました。。。

200904111301000
マンションの前には、「山桃」が
鮮やかに咲いています!
本当にキレイ♪

垣根の万作も、鮮やかなピンクで
春って感じです!


さすがに、桜は散り始めてしまっているけど
新緑が顔を出していて、これまた美しいです!

ピンクも良いけど、新緑も良いね~って
お散歩しました(^-^)

2009/04/11

4/10の夕飯

200904101914000
今日の夕飯は、豚骨ラーメンです。

豚骨ラーメン最高~!!
勝負は1分!


細めんなので、段取りを間違えると
あっという間に伸びてしまいます。。。


なので、気合いを入れてラーメンを
作っています。
豚骨ラーメンを食べるときは、
息子の食事にも段取りが必要です。

いざラーメンを食べようと思った瞬間に
抱っこ~とか、言われると、
段取りが台無しになってしまうので(^^ゞ

今日も美味しく頂きました♪

2009/04/10

ピアノの調律

朝から、息子とお散歩・・・。

引越しをしてから、ピアノの調律を
しなければ!!と思いながら
放置してしまっていた・・・。


それがそれが何と、散歩途中に
「調律します」のポスター発見。
しかも手書き(*^_^*)


こんなところにあったっけ???


飛び込みで入ると、若い女性が対応を
して下さり、話してみると、彼女が
調律師。。。


夕方来てもらうようにお願いしました。


何と調べてみると、15年も調律していませんでした。。
ピアノに可哀想なことしちゃった。。。
200904101701000
2時間かけて調律した後、
埃がたまっているようなので
こちらも掃除しておきますね。。。
と言って、鍵盤の下や、
あらゆる所をきれいに掃除まで
してくださいました。。。

200904101706000
200904101707000

結局トータル2時間半に及び
調律師さんにも大変なお仕事を
して頂いてしまいました。。。(^^ゞ

来週、ワイヤーが切れているところの
修理です。。。


ここの調律師さんは、かなりお安いと思います。。
引越しの時に引っ越し屋さんを通じて聞いたところの
約半額です。。

良い所見つけたなぁ~♪

2009/04/08

4/6の夕飯

200904061838000
そろそろ、おでんも終わりかなぁ~。。。
夫の食欲があまりなかったので
昨日は、おでん。


息子も、食べられそうなのに・・・。
何も食べてくれません。。。
はんぺんとかダメなのかなぁ???

小金井公園

今日は、若かりし頃働いていたショップの
スタッフの人たちと久しぶりに再会♪


みんなで、小金井公園でお花見をしてきました。
200904071107001
息子は、タッタカタッタカ♪
ご機嫌で歩いていました!

200904071107000 200904071109000


もう、そこらじゅうに桜が咲き乱れていて
みんなお花見を楽しんでいました♪


こんなにたくさんの桜を目にしたのは、
初めてかも!!って位、とにかく圧巻でした♪


天気も良かったし、集まった仲間も最高!


息子の遊びたい欲求に振り回されてしまった
感じだったけれども、美味しいちらし寿司に
チキンのトマト煮、野菜スティックなど、みんなの
手作りの食事に囲まれて、幸せな時間でした。。。


って???私はと言うと・・・。
ガッツリお菓子を買って行っただけの
お気楽参加で・・・(^^ゞ


美味しい空気と、美味しいご飯
大好きな人たちと一緒の時間
子供たち活発な行動・・・。
本当に穏やかで幸せな時間でした。。。

出来れば、もっとみんなと話を
したかったけれども、貴重な時間を
共有できただけでも、みんなの顔を見られただけでも
とても嬉しかったです(●^o^●)


また、遊ぼうね~!!

2009/04/06

ごめんなさ~い(^^ゞ

昨日の、ブログに、熱出したって・・・。



夫っすΣ( ̄ロ ̄lll)



確かに、読み返してみると、
私みたいじゃない。。。

心配掛けて、申し訳ないです(^^ゞ



明日は、懐かしの面々との再会!!
お花見だ~♪



楽しみだわ!

桜満開です

夫の風邪が良くなったので、
お昼寝あけの息子を連れて、
桜を見にお散歩に出かけました。。。


200904051549000
まずは、マンションの敷地内を
散策です。。。

マンションは、全部で9棟ですが
うちの前は、桜は1本もなし(+o+)

ちょっと離れた、マンションの前は、駐車場沿いに
桜が満開でした♪


200904051549001
あんまりキレイだったので、敷地をでて
以前住んでいたアパートまで
散歩をして見ることに・・・。
200904051619000
歩いてみると、至る所に「桜」が・・・。
こんなに桜ってあったっけ・・・。

200904051650000 200904051652001
200904051652000 200904051653000
いつもは、車や自転車で移動なので
なかなかゆっくりと見る機会がなかったけれども
こうして見てみると、本当にキレイ♪

白や薄いピンクとか・・・
枝が折れそうなくらい、花がいっぱいです・・・。

200904051711000_2
アパートの近所まで行って、クリーニング屋さんや
酒屋さん、お隣さんとかに、お会いして
おしゃべりをして~。。。
よく遊びに来ていた猫にも会い・・・。

とっても楽しい一日でした・・・。





がっつ。。。




息子を寝かしつけようと、一緒に寝てしまった私。。。
夫に起こされ????
一瞬で様子がおかしいことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


かなり具合が悪いらしく、思いっきり震えてるし・・・。
体温計も振り切ってしまい・・・。
ヤバい????


心配だわ。。。






2009/04/05

フレメ再開

検定が終わったので、ようやく
フレメ再開です(^-^)


この時を待ってた~!!

200904050008000

「NAVELWORT」 山瑠璃草です。
今回は、初めての30×30のちょっと大きめ。

やり始めたら、夢中になってしまい、
昨日は、明け方4時まで・・・。

もう・・・仕上がるのが楽しみで
仕方がないです!

6日からは、お世話になっている購入先が
カート購入できるようになり、嬉しい♪
今年は、終わっちゃうけど、
6日は、「イースター」と「レゴ」のミニ版を
購入するつもりです!

お墓参り

200904041105000
お彼岸にお墓参りに行けなかったので
今日、行ってきました。。。


午前中は、天気も良かったし
桜を満喫しながらの、お墓参りでした。。。



その足で、お知り合いの方の
「生パスタのお店」に足を運び、
久々の、生パスタに感動♪

息子も、モリモリ食べていました!


200904041534000
手土産に持って行ったお店で
夫が買って来てくれた、「春色マカロン」
本当に春色で、幸せな気分になります!

東船橋にある、地元では名の知れた
ケーキ屋さんのもの。
色んなところのものを頂いているけれども
ちょっと残念でした。。。
とても、きれいに出来ているし、見た目も
桜の花がのっていて、とても素敵。。。
でも、食感が_| ̄|○残念でした。

1つ200円。。。
味と価格のつり合いは、かなり難しいですね。

2009/04/03

息子のおねだり

200904021608000
実は、いつも遊ぶところの商業スペースに
マックがあります。

息子は、マックのウマさ♪を
覚えてくるらしく、勝手に入って行って
しまうのです(^^ゞ


あまり、頻繁には食べては欲しくないのだけど・・・。



まぁたまにはね。。。


ポテトをむさぼり食べていて・・・。
なんだか、何も食べさせてないみたいじゃない!!


今日は、お昼に初おいなりさんを食べました!
角の、お揚げがあるところばっかり・・・(^^ゞ


オイオ~イ\(^o^)/

4/3の夕飯

200904031856000
久しぶりに、切干大根を煮ました。。。


本当に。久しぶりだわ~。。。



夫が風邪気味だったので、温まるように
ワンタンスープを作りました(^-^)


ネギと、しょうがたっぷりで、
温まるスープです。。。




2009/04/01

家事検定の詳細

先日、「家事検定を」受けてきました。

本屋でテキストを見つけてから、
軽い気持ちで受けてみようかなぁって
思った検定。



仕事を辞めて、時間も出来るし
勉強ってどうやってしていたかなぁ~
と思って・・・。
家事のことなら、育児の合間でも
頭の切り替えが差ほど大変じゃないかと・・・。


「こういうところ、かなり自分に甘いっす(^^ゞ」




私は、東京会場で受験でした。
場所は、試験の2週間前くらいに
受験票と一緒に送られてくるのですが
受ける側としては、結構急だなぁ~と。


会場は、昭和女子大で、三軒茶屋。
うちからだと、DOOR TO DOORで
約2時間かかります。

今回は、母に同行してもらい
三茶の駅で時間をつぶしてもらいました。


三茶の駅からは、一応徒歩7分。
でも実際には、教室までの時間を考えると
大学も広いですし、20分は見ておいた方が
良い気がします。


昨年受験したかたのブログに「途中退出した」と
あったので、出来ると思いきや、
途中退出は、体調不良以外は不可。
1教室に40名くらいが着席しており
男性が7名いました。
(結構多くてびっくり!!)



問題の内容は、テキストを読んでいれば
ほぼ問題なしです。
100問中10問位が、新しい問題です。

しっかりとテキストを理解して、ケアレスミスが
無ければ、ゴールドは堅いと思います!



終わってみて思ったのは、これってやっぱり
あくまでも「検定」。
資格などをとる、試験ではないんですよね。

だって、問題の答えが、曖昧なものも
あるんです。1つの答えに絞るのはどうかなぁ~
って思うものが結構ありました。
地域や、時代によって異なる解答が導かれる時も
あると思いました。


でも・・・久しぶりにした勉強は、かなり楽しかったです!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »