最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/28

子供の風邪に要注意

実は、これで2回目です。。。

息子の風邪がうつったらしく
朝から、熱っぽい(;;;´Д`)ゝ


まずいなぁ~。。。



なぜか、息子も
コンコン咳をしており・・・


こりゃ早いところ医者に言っておいた方が賢明だと
思い、朝一で、病院に行ってきました!

で・・・


かかりつけ医は、今日から変えました(^^ゞ




とりあえず、薬をもらい、服用中です。。
息子は、風邪の後期症状で問題なしとのこと。
私は、熱に強い星人なので、
至って普通です。。。

とは言いつつ、即効で治したいので
今日は、11時からの「Doctor House」を見て
寝ます~。。。

2009/07/27

頭の整理整頓

息子は、復活したのと同時に
今までの記憶が、整理整頓されたらしく
ものすごい勢いで、色んな事を訴えてきました。


寝ると、人間って記憶が整理されるらしく
朝起きたときに、色んな事がクリアになっているらしいです。

この間聞きました♪



で・・・。
以前、らこさんとmameさんが遊びに来てくれた時の
記憶が、鮮明になっていたらしく、
mameさんのKくんの真似っこをし、
ミニカーを貸してあげたと、連呼し大変なことに
なりました(^^ゞ
しかも、それを写真を撮れと。。


何度も何度も。。。


200907261225000


相当楽しかったのね・・・。

2009/07/26

復活!

息子、復活しました~!


しかも…




午前3時に。。。Σ(・ω・ノ)ノ!




なんかワサワサ動くなぁ~って思ったら
ぱっちりと目を開けた息子が
にっこり(^◇^)


かなりのテンションで、3時を迎えていました(^^ゞ




どうにも寝そうにないので、
ヤクルト飲んで、ブロックで遊びました。。



結局2時間くらい遊んだところで
もう一度寝ると言われたので、一緒に就寝。
8時に起床しました。
朝は、さすがに食欲も完全復活!
という感じでなかったですが、熱も37.8度まで下がっており


「その元気、どこで拾ってきました??」


ってくらい、ものすごいテンションで、
こっちは、お疲れです。。。


が・・・そんなこと言ってられないわ!
とりあえず、今日は1日自宅で療養気分です(^_^;)

お昼には、すっかり熱も37.0度まで下がり
食欲もバッチリで、チャーハンを食べたいと
訴えるほどに(^◇^)


良かったね!



ご心配おかけしました~♪

2009/07/25

発熱②

お熱が下がらないので、朝一でかかりつけ医に
行ってきました。。。


かかりつけ医と言っても、町医者で
超高齢。。。
以前住んでいたところの目の前の先生だったから
行っていたという感じで・・・(^_^;)


昨日の夜、座薬を入れたけど、熱が上がる一方で
本人も、イマイチ元気がなく、あまり食欲もない様子。
とりあえず、薬と座薬をもらって帰ってきました。。。


先生からは、帰ったら、一回座薬を入れて
あまりに下がらないようでしたら、もう一度
時間をあけて入れて下さいとの事。。。
一応、指示どおりに座薬を入れました。

一日様子を見たけど、熱は下がらないし
食欲もほとんどなし。

200907251533000
冷えピタでリンパ腺のあたりを
冷やすも、どうしても気に入らない様子。。。


200907251534000
おでこに貼れと言うので、貼り直すと
泣きやみました。。。
でも・・・おでこじゃあまり意味ないのに・・・(>_<)

薬は、お昼に1回ヨーグルトに混ぜて
なんとか飲ませましたが、夜は、
どうしても嫌だったみたいで、だましだまし
飲ませようとしたら、
「ケッポーーっつ。。。」


∑(゚∇゚|||)



もどされちゃいました。。。
ごっごめん。。。


嫌だと言っていたのに、何とか飲ませようと
したら、体が完全拒絶(^_^;)




座薬の使用方法や、薬にちょっと疑問を抱き・・・。



ネットで色々調べました。




やっぱり。。。先生もう、化石かしら????

座薬は、もう辞めです。
薬も本人が受け付けないので
とりあえず、やめます。

あすの朝ホメオパシーに切り替えます。



熱を受け入れてあげて、ポイントを冷やして
あげることにしました。

実は、家の近くに救急医療センターがあり
最悪、そこに駆け込めばなんとかなるかなぁ。。。と。

かかりつけ医を変える必要がありそうです。。。



息子。。。頑張るぞ!


2009/07/24

ラベンダーの刺繍

200907241459000
ビオラに引き続きやっていた「ラベンダー」
ビオラよりもサイズが小さいので、あっという間に
終わっちゃいました。。。

200907241432000
色使いも素敵だし、同じタイプの2つ目なので
手も慣れていて、少し上手に出来ました。。

200907241459001
今回は、ステッチの会に参加したあとから
始めたものなので、裏もきれいに仕上げることが出来ました!

初の高熱

生まれて初めて、息子・・・高熱を出しています。。。


本人が本格的に調子が悪くなったのは
夕方からみたいです。。。
午前中はカットに行ったりしたけど
温かいなぁ~ってくらいで、本人は元気。。。


夕方、熱を計ると38.7度だったので
持っていた、座薬を入れて、今晩は様子見。


さっき計り直したら、39.2度に上がっていました。
座薬を入れておいて良かったです(^_^;)
きっと入れていなかったら、もっと上がっていたかも・・・。


とりあえず、アイスノンで首のまわりを冷やして
落ち着いて寝ています。。。


明日、病院かなぁ・・・。



今まで高熱を出したことがなかったから
「おおっつ!ついに来たなぁ~」って感じです。
自分の動じなさに、母親ってホント強いわぁ~って思っちゃった(^_^;)


そうそう・・。
今回息子のカットは、
「原西」をイメージしてカットしてもらいました(*^_^*)
200907242010001
これから、もうちょっと上の方をのばして
より「原西」に近づけようとたくらんでいます(*^m^)


息子よ、早く良くなれ~!!!

2009/07/23

7/22の夕飯

200907221925000
父から貰った野菜を揚げびたしにしました。
しっかりと揚げて、麺つゆにひたして
冷凍庫で一気に冷やします!


少し多めに作って、今日のお昼に
そうめんと一緒に頂きました。。。


暑くなると、どうしても
麺類に偏ってしまいます。。。


お中元に頂いたそうめんも
もうなくなりそう・・・。_| ̄|○

寝言

今日は、夫が朝から海へ。


起きたら、メモがありました。。。


気持ち良さそうに寝ていたから
そのまま行きまーす。。。


って。


で、最後に、

「じゃじゃ馬~」って言ってたよって
∑(゚∇゚|||)



何の夢見てたんだろう。。。
Σ(;・∀・)

フレメの会

水曜日に初めて自宅で「フレメの会」を開きました!
もちろん、まだまだ人に教えられるだけの、技量は無いので
一緒に楽しむ♪という感じで。。。
Hさんとお友達のYさん。


お子さんが小さいママ達は、習い事したくても
子連れでは出来ないし、決まった日に出かけるのも
とっても大変。。。


だから、自分の都合の良いときに
気楽に出来る、お教室があったら良いなぁ~って
ずーっと思っていました。。。


今回は、何もかもが初めてで
どういう風に事を運んだらいいのか全然わからなかったので
私自身にとって、とても良い勉強になりました!
そんな感じだったのに、お昼を用意して頂いたり
お菓子や果物を頂いたりと・・・。
恐縮するばかりでした((w´ω`w))


3歳の男の子が2人と6ヵ月の男の子
2ヵ月の女の子、息子で子供が全部で5人。
まだ、お友達と一緒にって遊べる年齢ではないので
それぞれなんとなく~見たいな感じでしたが
見ていてとっても心地が良かったです♪

息子もかなり良い刺激を受けたみたいで
やっぱり他のこと一緒にいるって良いなぁ~って思いました。
しかも、自分より小さな赤ちゃんが2人もいたし!!


とにかくとても充実した1日でした!


Hさんからは、
200907212256000
ポタジェの焼き菓子とお豆のセットを頂きました!!
味はさることながら、パッケージもすっごく
可愛いです♪
あまりにキレイで、眺めてしまって・・・。

でも食べよ(*^m^)


Hさんの気づかいには、心がうたれます。
凄いなぁ~って思って。。。
しっかりしているし、やさしいし、気遣いが細やかだし。。。
今までは、お客様としてお付き合いしていたから
わからない部分っていっぱいあったけど
見ていて、気持ちが良いくらい凄いなぁ~って。

2人の子供を抱えて、あれだけ細やかに動けるって
本当に凄いです。。。


思わず、色々相談しちゃった(^_^;)


参考になるお話を聞けたので
迷わず、まずは行動してみることにしました!!



私も頑張りまーーす♪

2009/07/20

anemon風

200907200157000
ビオラの刺繍を母にプレゼントするので
寝室に飾るものがなくなってしまいました(>_<)

以前の「ステッチ」を見ていたら、
anemon風のお花があったので簡単だし
ちょこっと刺して見ました。。。

ホント簡単だし、すぐに出来ました♪


anemonとは、スウェーデン、ロールストランド社の
食器です。
かなり可愛らしい感じで、食器自体は、
うちに来るタイプの子ではないのですが
刺繍にすると、良いかなぁ~って。。。

もともと持っていたフレームとマットが
ピッタリです♪

ラベンダーのフレームが刺し終わるまで
しばらく寝室で楽しませてもらいます~!!

寝ない子

今日は・・・なかなか寝ませんでした
_ノフ○ グッタリ


って言うか、昼間も15分くらいウトウトしたのかなぁ~
って思ったら、起きて・・・。



200907192235000
夜も、こんな感じで、11時過ぎまで
起きていました。。。
なので、ブロックで、真剣に遊びました!!

最近、私自身のブロック遊びにも熱が入ってきたので
ブロックが足りなく・・・早く息子の誕生日プレゼントを
開けたくてうずうずしています(^_^;)

200907192245000
実は、息子自身も眠たいけれども
眠れなかったのかなぁ~集中力に少々かける節があり
挙句の果てには、こんな妙な行動に出て
最後、「ねんねん」と言われました。


寝室にはエアコンがないので
主人や息子は、かなりきついらしいです。。。
今は、扇風機を回して寝ていますが
あまりの暑さに寝返りの回数も半端じゃないです。。。


息子も早く1人で眠れる様になると良いのですが・・・。

トミカ祭り

近所の大手スーパーで催されている
「トミカ祭り」に行ってきました(^^ゞ


いかにも、子持ちです!って感じの
内容です(^_^;)
まさか自分がこんなイベントにすすんで足を運ぶなんて
思いもよらなかったけど、案外と簡単に変わりました( ´_ゝ`)


とは言え・・・。
そういう場には、なかなか馴染めないタイプなので
息子の気が少しおさまったかなぁ~と言うところで
そそくさと退散しました・・・。
200907191121000
今日は、お祭りということで、
いつもはない、巨大プラレールの展示が
ありました。
200907191305000
これは、オリジナルトミカが作れるという
体験型の企画です。
お絵かきをしたり、シールを張ったりして
オリジナルトミカトラックを作ります。
息子は、まだまだ上手にお絵かきも出来ないのですが
記念に作ってみました(*^_^*)
反対側には、日付と名前を入れてあります!


他には、イベント時のみの販売の
限定トミカが8種類出ていました。
いつもは無いカラーのもので
なかなか魅力的でした!
3種類、購入しましたが息子には
内緒です(^_^;)

何かの機会にご褒美であげるように
隠してあります!

2009/07/18

テツ。

200907181702000
ローソンで、せがまれた雑誌・・・(^_^;)
どうしてもこれが欲しかったみたいで
買っちゃいました(^^ゞ


中を開くと新幹線の情報が
乗っており、ローソンの床に
広げて大興奮ψ(`∇´)ψ


「帰ってからね~帰ったからね~」と
一生懸命お話しました。。。。(^_^;)



プラレールの本も見てはいるのですが
なぜか、電車に関しては、リアルな写真を好みます。
駅に行っても、旅行のパンフレットに出ている
新幹線にくぎづけで、
「これは、旅行に行く人がもらうものなのよ
」と
きちんと教えないと持ってきてしまいそうです

Σ(;・∀・)



新幹線も好きみたいだけど
色んな電車を覚えていて

カシオペア
オホーツク
L特急
さざなみ
白鳥
サンダーバード
成田エクスプレス
がお好みのようです・・・。

息子とお出かけ

今日は、息子と大切な人に
会いに行ってきました!


お散歩がてら、バスに乗って電車に乗って・・・
タクシーにも乗りました♪
息子は、色んな乗り物に乗れて、かなりご満悦!

200907181009000
駅の階段は、手で支えなくても上手に
昇れる様になりました。



朝10時に家を出てから、3時に家に着くまで
一度も抱っこをしませんでした!!!

本当に良く歩いてくれるようになったので
外出もますます楽しくなってきました♪


2009/07/17

ビオラの刺繍(額装)

200907171445000
ビオラの刺繍終わりました~!
額もついているので、とてもしっくりきます。

200907171445001
近くで見るとこんな感じ!

これも、母にプレゼントする予定です。。。

寝たふりドンドン

200907171010000
今朝、急に始めた新しいネタです。

ベッドにころっと横になり、
「ガーガー」ってオヤジっぽく
喉を鳴らします。

どうやら寝たふりをしているみたい(^_^;)


完全に目が空いてるけどね(^_^;)




いっそいでパシャリ!!


夫に報告すると・・・。
「見られてるよ~」って。




ええーーーーーっつ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



私の真似なの????





イヤイヤ、夫でしょ!!!
私なの?????(;ω;)

7/16の夕飯

200907161910000
なんだか最近、すでに夏バテっぽいです(^_^;)
見た目は、超~パワフルな感じですが・・・。

夏になると、食欲が一気に落ちます。。。

夫の炭水化物抜きに便乗し
ご飯を食べていません・・・。


夫に、「何でご飯食べないの?痩せちゃうよ!」
って言われたので、
「ご飯食べると暑いから。。。」


って言っておきました。



いつものように、わけのわからない嫁だと思っただろうけど
・・・。そんな風にも思いもしなくなったかも。。。



今日は、食事の時、息子に
「昨日、寝言でブロック~って言ってたよ~!」って
言ったら。
すかさず夫が息子にむかって、
「お母さんの寝言は、橋田壽賀子ドラマ並みだよ~って言いなさい」
と。。。




まぁまぁまぁまぁ。。。



良いの私は・・・。


この間の夢も奇妙だった。。。

ブラッドピットが出てきて
(ちなみにわたくし、ブラッドピット好きでも何でもないです
むしろ、アンジーの方に興味しんしんです)

「ぼくの口の中は、チョコレートのにおいがするんだよ~」
って変な情報を伝えられました( ̄▽ ̄)

まったく、意味がわかりません(^_^;)


夏は、思考回路が滞り気味で
変なことばかり考えている毎日です。。。

2009/07/16

アイスコーヒー

アイスコーヒーは、こんな感じで入れています!
200907152141000
サーバーにいっぱいの氷を入れます。

200907152143000
ホットコーヒーを同じ用量で
ちびちび落とします。

200907152144000
アイスコーヒーは、ミルクなしで
飲む時は、ホットよりも多めにお湯を落とします。

ミルクを入れるときは、濃い目が美味しいので
3人分くらいのお湯の分量にしています。


らこさん~!
頑張ってね~!
ちなみに・・・アイスコーヒーは、アイス専用の
豆で入れています~♪

コツは・・・ほとんど無くって(^_^;)
新鮮な豆と、何回か入れて自分の好きな濃さを
見つけることかしら・・・。

コーヒーの入れ方。

らこさんから、上手く入れられないと
ブログにあったので・・・(^_^;)
こんな感じで入れてるのよ~♪


200907151610000
KONOのサーバー(下)とメリタのドリッパーを使っています。
何で違うかと言うと・・・とてもくだらない理由です(^_^;)

以前は、両方KONOを使っていましたが
仕事を辞めて、KONOのペーパーフィルターを
購入するのが面倒なのと、高いから。

なので・・・1つ穴でドリップできるメリタを買いなおしました。。
で・・・KONOのドリッパーは、使うことは、これから先ないので
捨てました(-_-)zzz   それが私です(^_^;)

200907151611000 200907151612000
大きめのマグカップに2人分です。
コーヒー豆スプーンに2杯。
グラインダーで挽きます。
ホットなので、粗めに。
豆をセットします!


200907151614000
真中に少し(下からお湯がこぼれないくらい)
お湯を注ぎます。
30秒くらい蒸らして・・・


200907151615000
ゆーっくり、お湯を注ぎます!
このとき、細口のコーヒーポットがあると
簡単にお湯を注げます。。。
ちなみに、面倒くさがりな私は
やかんで頑張って細ーく入れています(^_^;)

200907151617000
お湯を注ぎ終わるとこんな感じ。
お湯を豆全体にくるくる入れてはダメ!
真中にチョロチョロ入れるだけです!

200907151619000 
濃いのがあまり好きではないので
KONOのドリッパーの4人のメモリまで
コーヒーを落としています!

200907151620000
で・・・
こんな風に美味しいコーヒーが入ります~!!

2009/07/15

逆さまのミニカー

200907140801000
最近なぜか、こんなことをします。
でも・・・1日1台のペースで・・・。

一昨昨日は、紫のダンプ。
昨日は、高所作業車。

200907150935000
そして、今日は・・・オフロードダンプ。


車の名前に凄ーく詳しくなりました(^^ゞ

ビオラのステッチ

200907151607000
息子がお昼寝をしている間に、
ちょこちょこ勧めています(*^_^*)


ビオラは、苦手なサテンステッチです!
でも、何十年振りかにしてみると
意外と楽しかったです(^_^;)


あと少しで出来上がり!

これが終わったら、またまた青木さんデザインの
「ラベンダー」です!

これは、今のものよりも1周り小さいので
仕上がりも早いかな!?

2009/07/14

お掃除モード

息子の誕生日にブロックが増えることを
予測して、片づけモードに入っています!


今まで、なんとなく放置していた
収納スペースをもっと快適に使えるように
無印のケースを増やすことに!


久しぶりに無印に行きました!


スッキリしていて買いやすいお店です!


息子は、今日のお出かけでかなりお疲れなので
ぐっすり寝ています!
これから、お片づけです~!

2009/07/12

1歳11ヶ月

息子、1歳11カ月になりました。
来月2歳です!

すでに、お誕生日プレゼントを用意しました(*^_^*)
息子の喜ぶ顔が早く見たくて、私が待ちきれません(^_^;)


この1ヶ月の成長は、言葉が中心だったように感じます。
朝起きると、前の日までに覚えたことが、
スラスラと出ます。


前日に、ダンプを見ると
朝寝起きに、「バンプ、にぇ~!」

<ダンプ見たね~!>です。


起きてすぐに、1番新しいおもちゃを出して遊びます。
やっぱり、トミカの本が愛読書で、
朝は、ブロックよりも、ミニカーを出して
前日に見たものを出して伝えてきたり
同じものを見つけて、同じ!と伝えてきたりします。



数字も覚えてきています。
まだまだ、正確ではないけれど・・・。
正確なのは、『7』。
これは、セブンイレブンと、ななという呼び方が
大阪の親戚の犬の名前と言うので
覚えやすかったみたい(^_^;)
ちなみに、今のところ、犬は、ななです。。。


安易な返答には、納得をせず、正しい言葉が
私の口から出るまで、気を引こうとします。。



例えば・・・。
本の中から、8を見つけて、
息子が、「ご、ご」と言うので
「そうなの~5なの。。」と言うと
息子は、答えが5でないことを知っているので
しつこく、「ご、ご」を繰り返し、
挙句の果てには、手を引いて
「見てみろ!お前間違ってるぞ!」位の雰囲気で
見上げてきます\(;゚∇゚)/

なので・・・安易な返答は禁物です。。。




言葉は、まだまだですが、はっきりと
色んな事がわかっています。
しゃべることが出来るようになったら
なんでも、言ってしまいそうでとても怖いです。。。
下手なことは、ぜーったいにしゃべれません。。




最近、息子は、私を「しゃんしゃん」と呼びます。
早く、「おかあさん」と発音できればよいのですが・・・。



バー子がバナナを持ってくると
そのバナナを見るたびに、「バー子、バー子」

じゅんじゅんから、肉まんをもらったんだよと
伝えると、その肉まんを食べるたびに
「じゅんじゅん」


記憶が正確になってきています。




随分前に、バー子に買ってもらった
タンクローリー。
数日前に、急に、タンクローリーを出して
「バー子、バー子」
おいおい何か月前の話だよ。。。
という感じの記憶力です。。。



トイレトレーニングは、少しずつで、
朝1番でトイレに座ります。
後は、お風呂に入る前。
タイミングが合ってきて、気長に待つと
トイレで出るようになりました。


食べ物は、朝1番の
ヤクルト。(ク~)
自分でストローを出して待っています。
夫にも持って行って、
「どーじょ。」←はまっているみたいです。

パンも好きだけど、最近はもっぱら白飯です。
冷凍したご飯やチャーハンは、ほぼ食べません。
スターバックスのブルーベリースコーンは相変わらず大好き!

マックのポテトはあまり食べなくなり、ハンバーガーを
1つペロッと食べます。

柿ピーの柿のたねが好きです。
黒豆も大好き。
甘納豆も食べます。

ホッケやサバが好きみたいです。

納豆巻きも好きです。
鉄火巻きには、醤油をつけて食べます。。。



走るのも、膝のけり上げが上手になり
早いです。
ジャンプした時の着地でも膝を上手に使います。
スキップも、自分なりにしているようです。


猫に本を読んであげたり
ムーミンのぬいぐるみを寝かしてあげたり
お茶を飲ませてあげたり
まねっ子も大好きです。
200907101357002

あっという間に2歳になります。。。

来年のこの時期には、真剣に幼稚園のことを
考えているはず・・・。

仕事を辞めて、育児に専念している事は、
自分にとてもあっていたみたいです。
風邪も引かず、明るく元気に育っています。


仕事復帰も考えたけど
育児って、本当に忙しいです。

子供が集団生活に入ったら自然と時間が出来るので
その時に、真剣に復帰を考えてもいいかも。
私の場合、手に職が付いているわけではないから
一時期仕事から遠ざかっても、そんなに支障がないような・・・。
そういう点では、どうにでも振れる人生かも知れません(^_^;)


前の会社の人から、子供を預けて仕事をするように
勧められたけど、そんな事しなくて本当に良かったと
今は思うし、そんな無責任なことを良く言えたなぁ・・・って
思います。
まだたった2年だけど真剣に息子と向き合って
いると、そんな軽率な発言をされたことに
同じ女性として悲しく思います。
残念だけど、会社を辞めて本当に良かった。。。


この世の中、共働きでないとやっていけないということが
多々あるけれども、私は恵まれていることに
一時期でも子育てに集中することが出来ています。
そういう環境を作ってくれている夫には
とても感謝をしています。


homestyle2

13日に「homestyle2」が発売になります。
今回は、おススメの家具屋さんを一緒に回る
ルポ取材をさせて頂きました♪

息子同伴だったので、スタッフの方には大変ご迷惑を
おかけしたのですが、
とにかくみなさん、とても素敵な方ばかりで、
楽しく取材をさせて頂きました♪


機会があったら、読んでください~!

2009/07/11

ステッチの会

今日は、青山で行われたステッチの会に
出席してきました。

初めての参加でドキドキしましたが
皆さんとても気さくに色々と教えてくださって
とても刺激になりました♪


息子を連れて参加しようと思っていたのですが
夫が、一緒に来てくれるとのこと!!!

ありがたくお世話になってしまいました(^^ゞ

200907111336000 200907111352000
今回参加人数が少なめということでしたが、
作品の素晴らしさに圧巻です!

皆さん凄すぎです!

ガツーンと刺激とパワーを頂いて
息子と夫が待つ、「こどもの城」に
移動しました(^^ゞ

200907111448000
どうやら、こどもの城は、かなり楽しいらしく
息子は、涙をちょちょぎらせて
私のもとに現れました(^^ゞ
帰りたくなかったみたい。。。

その後、夫の計らいで
今日は、存分に楽しんでね♪と・・・。

あっちこっちをプラプラしながら
久しぶりの表参道を楽しみました♪


いつも、本当にありがとう。


2009/07/08

ハワイのお土産

200907081522000
スターバックスに行くと、Eちゃんから
素敵な贈り物を頂きました♪
今日は、居ないなぁ~って思ったら
帰りがけに声をかけられたので、
何だか嬉しかったです♪

そうしたら、何と何と!!
ハワイに行ったお土産をと!!
\(^o^)/
びっくり~!

ハワイに行ってまで、息子の事を
思い出してくださって、お土産を買ってきてくれる
なんて!!
もう、嬉しくて嬉しくて。。。

息子は、頂いた、m&m'Sのトレーラーに
夢中です(^_^;)

200907081427000
かなり嬉しかったみたいで、
止まっては、遊んで、
私に置いていかれそうになると
ダッシュで走り・・・。
また、じーっと見ては遊んで…(^^ゞ



幸せです。。。

7/8の夕飯

200907081814000
今日は、餃子です。
セロリの。

餃子は、簡単だし、作った感があるので
結構好きです(*^_^*)


明日は、らこさんとmameちゃんが
遊びに来てくれます~♪
楽しみだわ~!!
どうか、晴れますように♪

2009/07/07

ビオラのフレーム

200907061405000
横に長いので、見にくいですね・・・(^_^;)
青木和子さんのビオラのフレームです。

以前、縁あってお話をさせて頂きましたが
さっぱりとしたとても素敵な方でした。
青木さんのデザインは、大好きです♪
 
200907061405001
近くで見るとこんな感じ。
生地にデザインが印刷されているので
簡単です!
横長のフレームで、出来上がりが楽しみです♪

2009/07/06

カレーでお迎え

昨日は、夫の教え子が遊びに来てくれるとのことで
カレーを作りました♪

200907041811000
チキンカレー
200907041811001
ホームメイドチーズのカレー・ほうれん草のカレー
200907041743000
スペアリブとサモサ

前回遊びに来てくれた時は、最後ご飯が足りなくなってしまって
焦ったので、今回は、多めに作りました。
若い子たちの食べる勢いは、見ていてとっても気持ちが良いです♪
カレーは、前の晩から仕込みを始めて
時間がかかってしまったけど、作っている時も
とっても楽しかったです♪

デザートは、ティラミスを作ったのですが
「ティラミス作る人初めてです~!」

なーんて言われて、超ご機嫌になってしまいました(^^ゞ


褒められてのびるタイプみたいです。。。(^_^;)


ホームメイドチーズのカレーは、好みが分かれるけれとも
女性には、受けそうな気がします!
200907040154001 200907040154000 
牛乳と生クリーム、ヨーグルトなどを火にかけ
ガーゼでこします。

固まるとこんな感じに・・・。
200907040853000
手作りなので、安心ですね~!

2009/07/02

木のレールセット

200907012036001
以前、Yさんから譲り受けた
BRIOのレールセットです。

電車に興味を持ち始めたから
そろそろ遊べるかしら?
って思ったら、


んも~~~!!!
ずーーっと、これです!!!



今は、朝起きてから、寝る前まで
このセットで遊んでいる時間が一番長いです。

とーーーってもお気に入りです♪
まだ、1人では出来ないこともあるので
ちょいちょい呼ばれますが、
大人もなかなか楽しめます!

初!カラオケ

200907021223000
最近、雨が多いので、外でなかなか
遊べません・・・。

晴れていても、あまりにも暑すぎると
長時間遊ぶのも、気がかりで・・・。


夫と、雨が降ったらカラオケ
行ってみようか~って
話をしていたのがついに現実に!!

まだまだ歌なんて歌えないけど
テンポの良い曲には、良い反応を示してくれるので
自分たちの興味が先走った感じ(^^ゞ


1時間・・・息子が知っている曲を
入れまくって、一番良い反応を示してくれたのが
「アンパンマン」

でも・・・実は、訳ありです!

「おかあさんといっしょ」
「いないいないばぁ」
他の
小さなお子さんをお持ちのお母さんには
メジャーかと思われる曲の画像は
普通のカラオケ会社?が作ったもの。

「アンパンマン」の曲は、アンパンマンの
画像が流れます。。
版権の問題だと思うけど、
これじゃあ、やっぱりみんな
「アンパンマン」歌うよね!
子供の反応が良い曲を入れちゃうもん。


NHKも、もっと曲の画像の提供を考えればいいのに・・・。




息子の、反応は・・・。
結局最後の最後に、アンパンマンの曲で
「ぱんまーーん」
「ぱんまーーん」
「ぱんまーーーーーん」と
叫び・・・。(^^ゞ

あっという間の1時間が過ぎました(^^ゞ


なかなか楽しかったです。。


そうそう、、、知らなかったのですが
うちの近くのカラオケボックスには
キッズルーム付きというのがあって
通常の部屋の半分が、子供が遊べるスペースになっていました。

息子は、機械やマイクに興味深々でしたが
なかなか素晴らしいサービスでした♪

母のプレゼント②

200907011300000
母の誕生日プレゼントの
第2段です♪

2つ目は、白っぽいお花にしました。

小さめなので、出来上がるのも早いです。。


辛抱強くない私にとっては、
この位のサイズは、最適です(^_^;)


額装してもきれいだし、小さめだから
主張しなく良いなぁ・・・。

義母のお誕生日にも、違う柄で
プレゼントしようかしら。。。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »