最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

検診

本日、検診に行ってきました。。。
今回は、エコー検診です。


私は、相変わらず、つわりに悩まされており!?
体重が、マイナス傾向ですが、赤ちゃんは無事に
すくすく育っていました(*^_^*)



これが何よりの励みです♪



現在、5センチくらいで、今日は
かなり気前よく、くるんくるん回ったり
手をのばして見たりと、サービス精神が旺盛でした(^^ゞ

次の子も活発化も・・・(^^ゞ




この数ヶ月、フレメにも手をつけられず
もちろん、他の刺繍からも遠ざかっていました。。。
もう少し落ち着いたら、楽しめると良いのだけど・・・



この数カ月、つわりのためか
若干栄養失調気味で
体の皮膚が・・・おかしいです・・・・。
出血もそれなりにあったし、
自分自身食べていないのが
良く分かっているだけに、不安もあったけど
今日、赤ちゃんが順調に育っていると聞いて
私が心配する事もなく、強い赤ちゃんが
舞い降りてきてくれたなぁ~って
思いました(^-^)♪


息子に我慢をさせちゃったことも
あったから、体調が良くなったら
いっぱい遊んであげたいなぁ~!!


しばらくは、夫が忙しいから
頑張らなくっちゃ!!

2009/10/30

4ヶ月

妊娠4ヶ月に入りました。。。
って、実は、自分が4ヶ月に入ったのにも
全く気付いておらず、近所の人と立ち話で

「そろそろ3ヶ月になったと思うんですけど~」


なんて適当な事を言っていた(^^ゞ



で、実は、ひなたさんのブログで4ヶ月になったと読み
ガーン((+_+))私も、じゃあ4ヶ月じゃーん。。。って事で
知りました。。。


未だつわりからは、抜け出せず、日々息子と何をして
1日過ごそうかと・・・思うかんじです。。。
この時期夫が忙しいので、出来るだけけ
つわりを忘れるべく、外出しています。。。

食べるものは、その日によってかなり違うのですが
洋食が食べやすく、特にクリームシチューやグラタンなど
ホワイトソース系が食べられます。
料理の写真を撮るのも、気が進まないので
このところ、ぜーんぜん撮っていませんが、

ロールキャベツを作ったり、昨日はコロッケを作りました。
自分は、食べられないけど、すき焼きを作ったり
スペアリブ、鍋などもしています。


基本的には、だしのにおい、醤油のにおいは
アウトです((+_+))
生魚や魚介のにおいも・・・。

って結局、何だかんだと食べられないものが多く
本当に栄養が取れているのか、かなり不安も感じます。。。


明日は、検診だから、良いお話が聞けると良いなぁ。。。

2009/10/25

原西カット

息子の髪形を、
「原西」の様にしたくて、
前髪を、パッツン!!


と、カットしていました(^^ゞ

200910192006001
今までだったら、長時間はさみを
当てさせてくれなかったのに、随分と
辛抱してくれるようになりました。。。

とは言え、カットできるのは
前髪と耳のところだけなので・・・。



襟足が随分のびてきたし、全体的に
そろそろカットした方が、良い感じの雰囲気になって
いたので、カットしに行ってきました。


200910201100000
こんな感じです~!!
今回の仕上がりには、大満足!!
カットしてくれる人が、前髪パッツンの
坊っちゃん刈りが好きな人だったので
私の要望がとても良く伝わりました(*^_^*)


あ~今しかできないこの髪形!!
大人になったら、何か言われるに違いないなぁ^m^

2009/10/17

トイレでね!

朝起きると、
「お~っきいうんち~!!」

と、訴えてくる息子。。。


って・・・出てないじゃーん!!??



もしかして、トイレに行きたいんじゃないかなぁ??
と思い、連れていくと、初めてのトイレでうんち!!

チョー感動~!!

でも、当の本人は、出た後に、いつもと違う感覚が
妙だったのか、ぐずってました(^^ゞ




そんな息子も、ポッキーのCMが始まると、こんな感じで
激しく踊り出します(^0_0^)
200910162006000
踊っている息子、実は、前髪を切って
こんな感じっす~!!
こんなヘルメットヘァ~も、小さいうちだけだわ^m^
200910162027000

2009/10/15

インフルエンザ予防接種

200910141558001
朝9時から並んで、52番!?
って凄い人数だったみたいな
インフルエンザの予防接種。。。

とりあえず、息子はかかりつけで
受けることが出来ました(^^ゞ


接種は、午後3時からで、
息子は、病院に着くなり
気を失ったように爆睡(ToT)/~~~


ええーーーーっ!


看護婦さんに、寝ていて注射したら
悪夢にさらされたみたいになるから
起こしてあげてと言われ、むりくり
たたき起しました(^^ゞ


注射は、全くもって問題ないので
寝起きにもかかわらず、診察をして
接種しました。。。
もちろん看護婦さんもお医者さんも
みんなべた褒め(^^ゞ

かえって、かなり恥ずかしかったです(^_^;)

予防接種後は、こんな感じで
チョーご機嫌(^^ゞ

痛みに強いのは、母譲りのようです♪

誕生日

先日・・・誕生日を迎えました。。。


みんなから、お祝いのメールを頂いたり
プレゼントを頂いたりと、泣けてくる
誕生日でした。。。



義姉と義母からは、こんな素敵な洋服が・・・(T_T)
おなかが大きくなっても着られるデザインをチョイス
してくれました♪
200910090817000
これは、夫から。
夫も、おなかが大きくなってもOKなものを
選んでくれました。
200910131406000
ちなみに、夫は、いつもながら
サプライズです。。。
我が夫ながら本当に、驚きます。。。
サイズもピッタリだし、持っている洋服との
コーディネートまで、提案して頂きました(^^ゞ


母からは、持っていたバッグを
譲り受けました。。。
って(^^ゞ
使って無いじゃん!!!

譲り受けたバッグが似合う女性に
早くなりたいものです。。。。



当日は、母がしゃぶしゃぶに招待してくれました!
私は、湯気のにおいとかは、問題ないので
久しぶりに、美味しく、たくさん頂きました!

ちなみに、今回のつわりでは
出汁のにおい(前回と同じ)
醤油のにおいがダメです((+_+))


妊娠してから、どんどん減っていた体重も
微量ですが、回復し、やっぱり栄養取らなきゃなぁ~って
改めて、思ったけど・・・
まぁそんな簡単には、普段から食べられませんって!!!


早ければ、あと2週位でつわりから抜け出せるかも(*^_^*)
もうちょっと頑張ろう~!

週に1度の更新・・・。

あ・・・・なんとも私からぬ
週に1度の更新になってる・・・。


時間がある時は、ほぼ毎日PCを開いて
いるものの・・・
自分のブログをなかなかアップする気になれず・・・
とは言いつつ、写真だけだは、どんどんたまっていくし(^^ゞ



そろそろここいらで一度UPしとかないと
このまま・・・・(^^ゞなんて事も(^^ゞ




最近の様子は、相変わらず、つわりと戦ってますが
つわりにも慣れてきていて、それなりに、毎日過ごしています。


部屋の片づけをしたり
部屋の片づけをしたり
部屋の片づけをしたり・・・
捨てられるものを探して、捨てたり・・・
売れるものは、ガンガン売ったり
さしあげられるものはさしあげたり・・・


200910131606000 200910131627000
ソファカバーを冬用に替えたり・・・



とりあえず、部屋が片付くと
かなり気分も調子も良いので
産まれてくる子のスペース作りに励んでいます。。。

2009/10/08

10月の検診

あっという間に、1週間が経ってしまった・・・。
おなかの赤ちゃんは、無事に育ってます。。。


現在9週に入るところです。



息子は、最近私のおなかに手を当てて
「赤ちゃんいる。」と言います。

本当にわかっているかは、微妙だけど・・・。

色んな言葉もはっきりと言えるようになってきました。
今まで「あす」と言っていた「バス」が
ゆっくりだけど、バスになりました。


おなかが大きくなってきたら、自転車に乗れないなぁ~
って思っていたら、おとといから急に
バギーに乗ると言いだし、良い子で乗ってくれています。。。


これには、びっくり!
歩きはじめてから、ぜんぜん乗ってくれなかったのに
おなかが大きくなったら、どうしようかなぁ~と思った矢先に
乗り始めるなんて・・・。

空気読んでる。。。



毎日つわりとの戦いですが、
ご飯。。。作ってます♪

気分は悪いけど、ご飯を作るのは、全然苦になりません。。。


自分自身は、かなり食べられていないけど・・・。
息子の時よりも、食べられてないかも。。。
でも、元気です!

典型だけど、柑橘類にかなり助けられてます(^^ゞ


早く、つわりの時期から抜け出せると良いのだけど・・・。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »