最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

おせち

Img_6807
今年もおせち作りました(^-^)

30日に仕上がって、今日は、何もしない予定だったのですが・・・
3日前から、息子の風邪がうつり、微熱続きです(>_<)

まぁでも、熱は、全くもって問題なく、
むしろ、咳が辛いです(T_T)


今回は、昨年のレシピで良かったもののみを
作り、他は、土井義晴さんレシピを参考に作りました♪

伊達巻きとかまぼこは、購入し他はすべて手作りです!


土井さんのレシピは、見るからに良い感じでしたが
作ってみると、本当にGoodです!
来年は、またここから良いものをチョイスし、
他に良いレシピを見つけたら、つけたしていきます!


ようやく息子の熱も下がったし
後は、私と息子の咳が止まればね(^^ゞ


年賀状も終わったし。。。。


後は、年越しそばだけだわ(^-^)♪

2009/12/28

父の宅配

父が、クリスマスプレゼントにと
美味しい干物とお花を持ってきてくれました!
Img_6807
水仙は、たーっくさんで
こんな風に生けました♪
学生時代の、生け花が役に立ちました(^^ゞ

Img_3658
さんまの干物は、あぶらがのっていて
かなり美味しかったです!
大根や、菜花も良い出来です♪
ちなみに大根は、お友達がくれたようです。。。

Img_5249 
この日は、金目の干物を頂きました!
肉厚で、これまたすごーく美味しかったです!
とても大きく、家族で1匹頂きました!

クリスマスディナー

クリスマスには、骨付きラム。。。
と決めていました。
でも、なぜか今年は、なかなか見つからず(T_T)

Oisixでも見つかりませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あきらめかけていた、当日、近くのスーパーの
肉売り場で、隅の方に3パックだけ!!!
これは、買わねば!!

急いでパックを手に取り、お肉をカットして
もらいました!
Img_8930
Oisixで注文していたミックスサラダに
フォアグラをソテーしたものを
のせて、豪華なサラダです!
温野菜は、父からの野菜たち!
マッシュポテトに、ミネストローネ。
ラム肉は、バルサミコのソースで頂きました!

Img_1272
ケーキは、義姉が注文してくれていた
千疋屋のもの。。。
こんなに短期間に2回も千疋屋のケーキを
頂けるなんて、超~幸せです!!

みんなで楽しいクリスマスを過ごしました♪

2009/12/24

クリスマスパーティーの準備

今晩は、自宅でクリスマスパーティーです!
って言っても、ささやかなもので
家族と、義姉でやります♪


夫は、息子を連れて、中野まで
用事を済ませに出かけました!
私は、その間に、さっさと準備です!


Img_6807_2

お出かけ中の息子は、ガチャポンをして
ご機嫌だそうで・・・(^^ゞ

夫と良い子でミニトリップを楽しんでいるようです!

こんな風になってくると、身重でも
すごーく楽です♪
夫の協力は、本当にありがたい。。。

バーコとクリスマス

22日は、早々とバーコとクリスマスパーティーを
しました♪

Img_3658
ピザをとってもらって、
千疋屋のクリスマスケーキを
頂きました♪

息子は、お昼寝もしないで
バーコのお家に行くのを楽しみにしていたので
早めのパーティー開始!
ピザは、ペロッと3枚食べ、
ケーキも美味しかったようで、
パクパク食べていました(^^ゞ


Img_0073
千疋屋のケーキは、
少々お高いですが、
すべてが美味しかったです~♪
クリームがもう少し甘くなくても・・・
って思いますが、そんな甘さに負けないくらいの
イチゴの甘さが、凄いです!


楽しい時間でした♪
ありがとうね!

Sちゃん一家

Img_8930
先日、Sちゃんから、突然電話があり・・・。


携帯を変えてから、アドレス変更のメールが
送られていなかったらしく、電話をしてきてくれました!


そんな電話って、最高に嬉しいです♪

Sちゃん。。。
実は、高校時代、県大会で戦ったライバル。。。
縁があるらしく、不意にこんな風に会えたりします♪

子供も、同じ年で、ご主人もすごーく
感じの良い方です(^◇^)


遊びに来てくれて、本当に嬉しかった~!!
今度は、私が。。。^m^

2009/12/22

クリスマス会

Img_0878
先日、マンションの自治会主催の
クリスマス会がありました!

色んな催しものもあったのですが、
外での飲食が楽しかったです!

今回は、落ち葉をたくさん集めての
焼き芋が無料で配られ、最高に美味しかったです!

昔ながらの焼き方は、ホックほくで甘くって
息子も普段は食べないのに、美味しい美味しい
と言いながら食べていました♪

2009/12/16

Img_5249
最近、歌を歌ってくれます。。。
じーっと見てしまうと、恥ずかしいのか
ピタッと止めてしまうのですが、
ほーっておくと、ぶつぶつ歌っています。


上手に歌えるのは、
ピタゴラスイッチで流れる
「パパ、、ママ、ぼく、いぬ、ねこ、ゾウ」です。


この日は、風呂上がりで気分が良かったのか?
「レミオロメンの粉雪」を
後を追う様に歌っていました(^^ゞ

一度も聞いたことがないのに・・・。

ジンギスカン

Img_6807
久しぶりに、ジンギスカンにしてみました!
昔、母が作ってくれたようにたれを作って
野菜をモリモリ!!

温かいものを、温かいまま食べるって
美味しいですね~(*^_^*)

2009/12/10

第2子の性別

第2子が出来ました♪
って話になると、次は女の子が良いね~!
なんて、結構安易な事を言われます・・・(^^ゞ


実のところ、私としては本当にどちらでも良いと思っていて・・・。


なんでこんなに、無関心!?かと言うと・・・
手相が見られる友人に、子供を授かる前から

「うーん、男・男・女」って言われたからで(^^ゞ


これをかなり信じているんです(^◇^)

最初から、子供は3人って思っていたので
さらにこの「男・男・女」を信じてしまっています(^0_0^)



第1子は、絶対に男の子が良い!!
って思っていたから、すっごく嬉しかったです!
自分に似た子が、初めての子で生まれてきたら
面喰いそうで、怖かったし・・・(T_T)


3人女だったら、絶対に3人男の子が良い!!
って思っていた位、自分に似た女の子だけは
出来てほしくないって思っていました。。。



ただ・・・最近息子は、
「おなかの赤ちゃん、ちん○んなーい!」って言います。。
3才までの子供が言う、お腹の赤ちゃんの性別って80%の
確率で当たるって言うから、若干ドキドキしています。。。


お~何だか、ガチャポン的かしら??


とりあえず、次に女の子が産まれたとしても
第3子まで頑張りたいと思っています♪


まぁ元気で産まれてきてくれれば
男の子でも女の子でも良いのだけど




アホな贅沢を言わせてくれるのならば
「男・男・女」が良いかなぁ~(^^ゞ

だって・・・。


息子が着古した洋服を
次の子にもガンガン着させて
第3子が女の子だってわかった瞬間に
全部、処分できるし^m^

次が女の子だったら、間違いなく
洋服増えちゃうしなぁ~。。。
まさか、息子が着たもの
そのまんまって訳にはいかないと思うし。。。

おもちゃもね~。。。



あ~何か処分しなきゃ。。。

2009/12/08

羽田空港

先日、夫の出張のお見送りに、羽田に行って
かなり、楽しんで帰ってきました!


Img_0073
Img_6807_2
空港の第2ターミナルには、「アカシア」と言う
老舗洋食や?ロールキャベツ屋?さんが入っていて
一度は、食べてみたいところだったので、
お持ち帰りをしてみました!

店員さんは、とても気さくで感じの良い方でした!

なぜ一度は、食べてみたかったかと言うと・・・。
クリームソースなんです!
私は、いつも、コンソメでしかも中身は、合挽き肉。
こちらのは、牛でした。
Img_6807
味は、正直、ちょっとしょっぱかったです(^_^;)

今度は、うちでもクリームソースで作ってみようと
思っています~(*^_^*)

2009/12/04

胎動

12月2日に、はっきりと胎動を感じました!
第2子だから、早く気付いた気がします♪


妊娠4カ月に入った時に、「あれれ!?」って
思ったこともあったのですが、今回は、絶対にベビちゃんです。


起きている時は、気づかないけど、
息子を寝かしつけている時などには、はっきりと感じます!


前回の検診でも、かなり元気に動いていたし、
もっと大きく育ってきたら、動きが激しそう(^^ゞ


今年最後の検診では、性別がわかるかな(^◇^)

2009/12/02

iponeのせいで!?

iponeのせいになど、してはならぬ・・・(T_T)


でも・・・あまりにも便利で、
しかも、大切なところが使いこなせず、
パソコンを開く回数が、激減しているのは、事実。。。


とにかく、便利です(^_^;)



アップしたい事がたくさんありながら、
ブログに必須な写真のアプリが使いこなせていないので
まいっています(^^ゞ


北海道の大切なお知り合いからは、
ラーメンが届きました(T_T)

Img_0878
仕事を辞めて、1年?2年?
もうそんな事も、忘れてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな方に、思い出して頂いて、
送って頂いたラーメン。。。
涙が出るほど、嬉しかったです♪

Img_3658
こちらは、先日夫が九州に出張に行った時に
買ってきてくれたお土産。
春に行った時は、「さくらひよこ」でした!
私は、かなりこの手の
ベタな和菓子が大好きです!

夫が、ちょっと高かったよ。。
って言うだけあって、栗あんが、しっかりと
栗の味がしていて、美味しかったです~!!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »