最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/22

ハワイ初日

Img_7709
到着時刻は、現地時間で9時。
もーっと暑いのかなぁ。。。って思ったら
意外と、この時間は、涼しかったです。。。


Img_8165

旅行カウンターに移動し、手続きをして
コーヒーショップで、一息ついてから
ホテルに移動しました♪
12時チェックインだったのですが、
11時ごろ・・・行ってみたら、チェックイン出来ました♪

とりあえず、なんでもしてみるものね(^-^)♪



部屋に入るなり、息子はベッドの上でくつろいで
ポッキーを食べていました。。。
何の心配もなさそう。。。。

ハワイ旅行

3泊5日でハワイに行ってきました♪

ひょんなことから・・・急に行く事になり
あっという間に、バタバタと・・・(^^ゞ


7ヶ月になるので、そうそう遠出も出来なくなるので
少々の不安はあったものの、ここは、思い切って!!

Img_0073
行きは、21時発の飛行機だったので
息子が、その前にダウンしないか・・・
って思いきや、こんなにテンションが上がってしまって
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


人もほとんどいなかったので、ご迷惑を
かけることもなかったけど、こんな感じで
走りまくり、動きも、あやしく、大変でした・・・(T_T)


Img_1272
色んな事を理解できるようになってからの
飛行機は、初だったので、飛行機のパンフレットや
色んなボタンに興味深々!!!!
寝られるのか・・・大丈夫かしら???

Img_0878
機内食は、好きなものだけ頂いて・・・(^^ゞ

爆睡でした・・・。

Img_7923
途中、15分位ぐずぐず言ったけど、
それなりに、良い子で過ごしてくれて
快適な空の旅を楽しみました♪

2010/01/12

幼稚園見学

今日、初めて幼稚園の見学に行ってきました。。。

Kさんから教えて頂いた幼稚園だったのですが
すごーく良かったです(^◇^)

先生の対応や、指導している方達の生き生きした様子
園児の雰囲気など、言葉で表すのは、とても難しいのですが
直感的に、好印象でした!!


他の幼稚園も見学に行くつもりですが、
今日行った幼稚園には、親子学級にも参加してみようと
思っています!



来年の4月には入園です。。。(T_T)
10月願書受け付けなので、動けるうちに動いておかないと
出産間近になると動けないし。。。


色々、考えさせられるわ。。。

わさび菜

父から、野菜が届いたのですが
「わさび菜」。。。?

初めて頂くものなので、どんなふうに食べようかと
特徴を調べたのですが、モサモサした食感が
あまり好きでない。。。と言うコメントがあったので
サッと湯通しして、和え物にしました。

Img_6807

湯通ししたわさび菜1ワ(10秒位)
わさび醤油
塩昆布
長芋の千切り
海苔

です。。

かなり美味しくできました!
おススメのレシピです。。


Img_0226
正月明けって、妙にカレーとかシチューとか
食べたくなりませんか???
うちは、正月明けにカレー
昨日は、ハヤシライスを(^^ゞ

父が作ったレタスは、もの凄い
強い感じで、炒めてもへこたれない感じ。。。
サラダで頂くと、食べ応えがあって
元気が出る気がします。。。


水着

今度、暖かいところにお出かけをするので
水着を用意しました♪

Img_0241

本当は、ブリーフを探したのですが、
子供のブリーフ型水着って本当にない!!

以前、お客様から、出産のお祝いにと頂いたのだけど
もちろん、小さくて着られません(T_T)


なので、スイムスーツにしてみました(^^ゞ
これなら、余計に日に焼けたりもしないし
子供のうちだけだし。。。

今回の旅だけしか着られないと思うので
ピッタリのサイズで購入しています♪


海やプール。。。楽しめるかなぁ。。。

2010/01/08

マザー牧場

Img_5249
3日に、家族でマザー牧場に行ってきました!
アルパカを見に・・・(^^ゞ

お目当てのアルパカは1頭だけでしたが、なかなかの
迫力で、楽しかったです!

義姉も一緒だったので、息子は、終始ご機嫌で
羊の行進には、一瞬ビビったらしくも、かなり
喜んだみたいです!

Img_6807
寒かったですが、天気も良く、最高の
お出かけ日和でした♪

久しぶりに馬を見たのですが、なんか
すごーく大きく見えました。。。
馬って、こんなに大きかったかなぁ。。。

息子は、馬に乗りたいよ~って言ってたけど
乗馬は3才から(^^ゞ
来年に持ち越しだね♪

副鼻腔炎

年末から、引いていた風邪がずーっと長引き・・・。
既に熱は下がっているけど、鼻水が・・・。

3日前に、異常にほほが痛くなり、明らかに
普通じゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これってちょっとやばくない???


で、耳鼻科にすぐに行きたかったけど、そんな時に限って
休診(>_<)
とりあえず、歯茎もいたし、歯医者にまずは行ってみました。。


お医者さんに、虫歯などではないから
歯は心配しなくて良いと。。。
でも・・・妊婦さんだから薬を飲まないのはわかるけど
悪化する事を考えるのであれば、医者にかかった方が・・・って。

いやいやごもっともです(^^ゞ



近日飛行機に乗る予定があるので
何とか治しておかないとさらなる悪化も\(゜ロ\)(/ロ゜)/



結局耳鼻科にも、あっさりと副鼻腔炎です~って言われて
ここまできたら、自力で治しましょう!!って
元気良く言われました。。。
で、飛行機に乗って悪化したら、薬を飲んで下さいと
頂きました。。。
24週以降は、普通に薬も処方するけど、
もうちょっとね。。。


ええーーーっつ。
何とか治さなくっちゃ!!
ホメオパシーに頼るも、持ってるレメディーは、若干違うし。。
買いに走るも、注文商品(T_T)

にゃーーーっつ!!!!


自力で治せってことね。。。

2010/01/02

おめでとうございます!

あっという間に、年があけました〜!

まだまだ息子が小さいので、
いつもと変わらない時間を
過ごしている感じです(^◇^;)

年始から、使えるようにと
急いで仕上げた枕カバー。。。
好きな柄ったらから、とても
喜んでくれたのに、
いざ使うとなると、使いなれた
私の枕でないと嫌だと号泣(T_T)

結局、息子用枕で、私が寝ています
ヽ(;▽;)ノ

Img_6807


そのせいか、わからないけど
新年そうそう、二日連続で
嫌な夢ばかり…

息子よ…
早く枕返して下さい。。。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »