最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2人で中野 | トップページ | 30週の妊婦 »

2010/02/25

幼稚園の体験会

今日は、息子がずーっと楽しみにしていた
幼稚園の体験会の日でした♪

私としても、第一候補の幼稚園だったので
どんな1時間になるのか、期待大で出かけました♪


80組限定と詳細に出ていたので、どれだけ
すごい事になるのかと思いきや・・・
やっぱりスゴカッタ~(^^ゞ

80組の親子。。。
しかも、第2子を連れているお母さんもたくさんいて・・・
ホールは、大変なことになっていました(^^ゞ


結局、体験会は、無料のもので
ホーンとに体験会なので、親子体操を30分位
で後は、有料のクラブの説明会でした。。。

その・・・親子体操は、毎週幼稚園にいらっしゃる
体操の先生が指導して下さったのですが、
2歳児相手にすることは、
「ぐるぐるどっかーん」から始まり
ジャンプやバランス、柔軟、支えての倒立・・・
最後に、「ぱわわっぷ体操」で〆。
と言う、メニュー。


息子は、「ぐるぐるどっかーん」が始まった
瞬間、固まってしまい、言い放った言葉が

「お母さん・・・ぐるぐるどっかーん、面白くないね(*^_^*)」と。。
ジャンプや、膝上でのバランス、倒立などは
超ご機嫌で楽しんでいたのに、
最後に「ぱわわっぷ体操」の音楽が流れた瞬間・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一瞬にして、息子は、凍りつき
「お母さん・・・ぱわわっぷ体操、つまらないね(ToT)/~~~」と。。。


とにかくご機嫌で大騒ぎな子供たちの中で
冷静に周りを見ていた息子・・・。
こんな様子を見て、これから始まる月1の体験会に
参加するか、かなり迷ってしました。。。

« 2人で中野 | トップページ | 30週の妊婦 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2人で中野 | トップページ | 30週の妊婦 »