最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 名前 | トップページ | 産着 »

2010/05/29

慣れるまでは・・・。

息子の授乳では、かなり苦労をしたので
今回は、絶対的な自信を持っていました。。。

同じ経験をする時は、1度目の経験を生かして
対応すれば大丈夫!!って思っていたんです。


でも・・・やっぱり私にとって授乳はとても大変なこと。
大変なことだから、その分喜びも大きいけど
体が慣れるまでには、もうしばらくかかりそうです。。。


昨日は、2度目の母乳マッサージで、今回は早めの
最初だったからか、あっという間に良い状態になっていたけど
それでも、娘の飲むタイミングと、私の生産量があっていないせいで
体が辛くなることが、まだまだ多いです。。


出来れは、1時間おき位に飲んでほしいのに、3時間も
コロッと寝られちゃったり、両方飲んでほしいのに
片方だけ飲んで、寝られちゃったりすると
ホントキツイ。。。
私の体もそうだけど、娘も確実に飲みにくくなるのに・・・。
悪循環だわ。。


こんな思いをするのも、3ヶ月位かなぁ。。。
今回は、2人目だから、もう少し早く楽になるかなぁ。。。
って思いながら、毎日授乳しています。。。


« 名前 | トップページ | 産着 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名前 | トップページ | 産着 »