最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ブルーベリーの木 | トップページ | おむつケーキ »

2010/06/03

息子に娘

Img_6807_2
このところ、息子はパズルにはまっています。
随分前に購入した11ピースのパズルは簡単すぎて
つまらないらしいです。。。

T姉ちゃんに頂いた、3連のパズルは、良い感じでこなしてくれます。
これは、3段階の難易度のパズルで、1番難しいもので
26ピース。何度も繰り返すうちに、これも絵を覚えて
数分でこなせるようになったので、もう少し難しいものを
ネットでオーダーしたところに、夫とカットに行った帰りに
トーマスのパズルを買ってきました!!


実は、これ・・・64ピースです。。。
かなり難しいけど、なにせキャラクターをほぼ覚えてしまっている
息子にとっては、許容範囲らしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1人では出来ないけれども、横について付き合ってあげると
何とか立ち向かって仕上げるようになりました!


このパズルには、5歳からって書いてあるけど
遊びって、訓練なんだなぁ~って思いました。
段階を踏んでいけば、2歳だって、出来るんですね!

途中で投げ出さずに、根気よく続けてくれることが
とても良いです(*^_^*)

娘は、すくすく育っています。。。
Img_3658
産まれたサイズが大きかったので
どんどんしっかりしていく感じがします。。。
寝る子は育つって雰囲気です(^^ゞ

« ブルーベリーの木 | トップページ | おむつケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリーの木 | トップページ | おむつケーキ »