最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 息子のから娘のへ | トップページ | こんなことって・・・。 »

2010/07/11

雨の日の過ごし方

夫がいない雨の日など、子供たちと家で
1日過ごすのは、大変です。。。

私は、ずーーっと家に居ても大丈夫な
タイプだけど、息子の体力は、有り余って
肉体的にも精神的にもストレスみたいです(^^ゞ

やっぱり、男の子です(^^ゞ


それでも、今までは、外に出たりしていたけど
今は、娘がいるから、雨の日はなるべく外出を
避けています。。。


最近のそんな日の過ごし方は、母の家で
遊ぶこと。。

母の家は、バスに乗って10分弱のところ。
マンションの1階には、サロンがあって
焼きたてのパンとお茶が頂けるし、
本がたくあんあります!

北欧の家具で構成されたサロンは、とても居心地がよく
なぜか利用している方が少ないので、静かで良いです♪

そこで見つけた、本。
Img_3658
既に絶版になっていて、amazonで見つけて購入しました!
園芸の本なのですが、字の多い絵本で、楽しく読めます!

久しぶりに見つけた素敵な本です(^◇^)


Img_0073
母の家では、木の電車で遊びます!
本当は・・・プラレールではなくて
こちらの木製の電車を増やしたかった(T_T)

しかし・・・
プラレールをプレゼントして頂いて・・・
親戚からもプレゼント・・・
そして、今日は夫の教え子からプレゼント。。。

その都度、違う方からセットをプレゼントして頂くけれども
一度もかぶらない。。
そこが凄い!!

明日は、また収納を整理して
頂いたプラレール達の収納場所を作らなきゃ。。
こうやって息子のおもちゃ入れが増えるたびに
収納ケースの中を見直して、何かを処分。。。
そうしないと、おもちゃがリビングに出てしまいます。。。
それだけは避けたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ふふふっ(^0_0^)


片付けよう~♪

« 息子のから娘のへ | トップページ | こんなことって・・・。 »

お出かけ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子のから娘のへ | トップページ | こんなことって・・・。 »