最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« mameちゃん。 | トップページ | 花火大会 »

2010/08/08

寝言

私は、かなり寝言をはっきりと言うタイプなので、
結婚当初、夫はかなり焦ったようです(^^ゞ

しかも・・・夫が結婚の報告を両親にした時
母は、「100年の恋も冷める寝顔だけど・・・」と。
父は、「うちの娘は、本当にキツイぞ・・・」と。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母は、笑いながら、父は私がいない時に
真顔で言ったそうで・・・。
結婚前にそんなこと暴露しなくっても・・・(T_T)


両親からそんな事を言われていたけれども
寝言の事は言われなかった!?から!?
本当にびっくりしたようです・・・。


息子も、このところ寝言を言うようになり
おとといは、くすぐられている夢を見ていたようで
ケタケタ笑いながら、「やめてってぇ~!!」と
はっきりと言っていました。
その後、「お母さん~。。」と。


息子が、はっきりとしゃべることが出来るようになって
初めて「お母さん」と言われて時は、涙が出そうになる位
嬉しかったです!
そして、おととい、寝言で「お母さん~。」と言われた時は
さらに輪をかけて嬉しかったです!!!


無意識の中でも、私が息子の中に
きちんと母親として存在しているのだと。。。
まだわからない事が山ほどある子供の中で
大きな領域を占める存在だと言うことが、とてもとても
嬉しかったです。。。



寝言の話ですが・・・
私は、会話をするようにペラペラしゃべるので
絶対に夫に隠し事は出来ません~!!
ついでに、嘘も絶対につきません~!!^m^
いつ、寝言でしゃべっちゃうかわからないもん(^0_0^)

« mameちゃん。 | トップページ | 花火大会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« mameちゃん。 | トップページ | 花火大会 »