最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/29

疲れる・・・。

このところ、疲れています。。。

年なの??


PCにむかう時間も少ないです。。。


気が付いたら、スイッチが切れたように
寝ています。。。



今日は、息子の幼稚園の説明会があり
娘を連れて3人で行ってきました。。
息子は、園庭で、他の子供たちとハイテンションで
1時間半遊んでいました(●^o^●)

かなり楽しかったようで、帰りは、テンションガタ落ち
\(◎o◎)/!


幼稚園の説明は、とりあえず納得!
ここの幼稚園に決まりそうです。。。
後は、入園出来れば良いなぁ・・・と言うだけですが。。


決まるまでは、精神的に落ち着かないかな。。



その説明会で、2本アニメ付きの映像を見ました。
1本目の映像には、ホントにやられてしまって
恥ずかしげもなく、泣いてしまった。。。

それは、「ちょっとだけ」という
瀧村有子さんという方の物語でした。
絵本もあるようですが、私が見たのは
映像だったので、効果音もあり!?
本当に泣けてきました。。。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=7693



まさしく、自分と同じ状況だったので
気持ちが入り過ぎてしまったのかも・・・。


ヤスダヨーグルト

Img_6716
S郎ちゃんから、「ヤスダヨーグルト」の詰め合わせが
届きました!!


箱を見て、
「思わず、あ~!!!!(^◇^)♪」

何!?詰め合わせって、色々種類があるって事??


ここの飲むヨーグルト大好きです!
かなりの主婦目線なんですが・・・(^^ゞ
美味しいだけあって、ちょっとお高めなので、
賞味期限が近くなって赤札になっている時だけ
買っていました。。。

大好きだけど・・・贅沢な感じがして
元気が欲しい時とかに、買っていました(^^ゞ
ちょっとした贅沢って感じです!


それが、こんなにどどーーんって届いた!


しかも、初めてみるものも入っていて
かなり楽しみです!


母乳育児も順調に進み、体重は、落ち始めてしまっているので
ヨーグルト食べて、飲んで元気になろう~!!

ありがとうね~(●^o^●)

谷津干潟

Img_5896
このところ、息子は、「とりのこうえん」(谷津干潟)に
はまっているようです。。。

小さいころから、ずーっと近くに住んでいながら
ほとんど行った事がありませんでした。。。


母乳マッサージに行っている時に、夫が息子を
連れて行ったのがきっかけです。。

Img_8174
こちら側の観察所に来たのは、初めてです。。
近くに住んでいたのにね。。。

Img_7945_2
この手すりに手をのせて
伝っていくと、鳥の羽ばたく感じが
体験できます♪

Img_0111 Img_5690_2
これは、鳥になったつもりで餌をとろう~!
と言う主旨の魚釣り。
すべて、手づくりのようです!

Img_9766_2
鳥のクイズは、かなり通っているので
覚えているみたい(^◇^)

それなりに広いスペースで
小さな子も遊べる場所も用意されています!
息子は、1時間たっぷり遊べるので
落ち着きのある子なら、かなり長時間遊べると思います!
Img_5844_2   
駐車場の銀杏には、ぎんなんがなっていました。。
秋は、確実に来ているようです。。。

2010/09/25

東京・丸の内

うちは・・・比較的良く東京駅周辺をうろうろしています。。

昨日は、午後から、ふらりと東京駅と丸の内をプラプラ
して、遊んで帰ってきました♪

Img_8631_2
東京駅に行ったのは、息子の為に・・・(^^ゞ
お天気が悪く、なんとなく反抗期の息子は
少々悶々としていて・・・(;一_一)

子供たちがいて、それなりに楽しく遊べるところに
と言うことで、「トミカショップ」と「レゴショップ」へ。

トミカショップでは、魅力的なおもちゃに囲まれて
ガッツリ遊んでいました♪
ちょうどこの時は、真ん中で・・・
しかも、何だかデカイ\(◎o◎)/!

遊びに夢中だけど、親に置いて行かれないか
ちょっぴり心配だったみたい。。
そんなところは、やっぱりカワイイ(^◇^)

呼べは、子供たちの声がうるさい中
おもちゃを手放して、1回で「何!?」って来るし、
あまり、わがままも言わなかった。。

散々遊んで、丸ビルのコンランでカタログを頂き
新丸ビルで、フラフラ。。


帰りは、遅くなってしまったので
家の近くでラーメンを食べました(●^o^●)

息子は、ラーメンが大好き!
なのに・・・うどんは、絶対に食べない。

約1人前を平らげる位、ラーメンは良く食べます♪


お野菜も、山盛りとは言わないから、スプーンに
3杯くらいは食べてくれると良いのだけど・・・。


2010/09/22

昼寝はサイコ~!!

Img_2448
朝から、病院で疲れてしまい・・・
息子は、夫と公園で遊びお疲れ。。

気付けば、3人で爆睡。。

夫は、静か~にお仕事をしていました(^^ゞ



一生懸命仕事をしている夫の傍らで
みんなでお昼寝(^^ゞ
申し訳ないわ。。。

何もしていないのに、病院行っただけで
疲れちゃった(^^ゞ



家事して、子供と遊んで
時々昼寝して・・・
あ~最高に幸せです~!!

エコー検査

今日は、朝早くから、エコー検査に行ってきました。
結果は、ご心配なく何もなくて、内臓疾患などはOK!

心配事がなくなったので、一安心です(^◇^)


先生にも最後に鍛えるように、念押しされました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コルセットと共に生きるべきか。。。


病院に行くと、いつも何かある。。。
今日は、エコー検査の時に、検査の先生が
ちょっとお待ちくださいと言って、ふと消えた。。。



\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何??????



なぁ~にぃ~!!!!!!!!
どこ行くの???
なになに??????


で・・・違う先生がまた来て
2人であーだこーだと言いながら
何度も同じところに機械をあててみてるじゃないのぉ~!!


ちょっとちょっと、なんかおかしいの??


しかも、説明なしにこれで終わりですって言われた
(ToT)/~~~
私、なにか悪いの~????



って、かなり不安を抱えて
結果の診察を受けたら、至って良好で
臓器に異常は見られませんって(@_@;)

エコー検査のあれはなんだったんだろう?
使い方がわからなかっただけ??


心臓に悪い。。。
これだから、病院って嫌いだわ。。

2010/09/21

布たち

Img_3836
パッチワークキルトデザイナーのFさんから
こんな素敵な贈り物を頂きました!
Fさんのオリジナルの生地です。

お仕事のパーティーで一度お会いした時に
とても気さくで素敵な方だなぁ。。。と勝手にファンになり
事あるごとに、はがきを出していました。


もう・・・覚えていないだろうなぁ~って
思っていたら、突然封書が届き、お手紙と
生地と、娘のお誕生カード(手づくりの)が入っていました。


もう・・・すっごく嬉しくって嬉しくって・・・


10月の展示会には、是非お邪魔しようと思っています!
今から会うのが楽しみだなぁ。。。

地下鉄博物館

今日は、夫の仕事が忙しかったので
夫を家に残し、3人で「地下鉄博物館」に行ってきました!

Img_4316
電車が好きな息子には、喜ばしい場所なのではないのかと
思って連れて行ったのですが、ちょっと難しかったのかも。。。
小学生を対象年齢にしているのかなぁ。。。

十分に楽しむには、もう少し集中力や興味をもっていないと
難しいですね(^^ゞ
周りに来ていた子供たちばかりに気をとられてしまって
何度行っても、周りの子について行ってしまう息子
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Img_1120
順番を守りなさいと言うと、並んでいる子に
同じように、指示をし、
手を離すなと言っても、5秒たてば忘れてる
\(◎o◎)/!

はぁ~。。。

そんな時期の息子でございます(-_-)zzz



Img_0307 Img_0851
こんな感じの体験系や、ボタン押しは
お得意で・・・
Img_2157 Img_4304
こっち系は、もっと得意らしい(^^ゞ

何だかんだと楽しんでいたのかなぁ(^^ゞ

そうそう・・・。
昔の地下鉄にマネキンが入って、
「昔はこんな感じでした」風に再現されていたんですが
息子は、すかさず、


息子 「お母さん。。。これ。。。人!?」
 

私 「そうだよ。人形だけどね。」

息子 「お母さん。。。なんでこんな服、着てんだよ」


ですって(^0_0^)
思わず、大笑いしてしまいました。。。

着物を着て、おかっぱや七三をしている人は
衝撃的だったようです。。。


Img_0349
結構、興味を持っていたのは、やっぱり
こんな感じの作業車系です。

ハイパーブルーポリス&ハイパーレスキューに
夢中な息子にとっては、作業車は、レスキューっぽくって
カッコイイらしいです(^◇^)

2010/09/19

バターミルクパンケーキ

Img_2527
ハワイで食べたパンケーキとお土産に買ってきた
パンケーキの味が忘れられなくて、
日本でもお手軽に買えないかなぁ~と検索すると
良さそうなものがあったので、購入してみました!

Img_8711

今朝は、息子と娘3人だったので、こんな感じで。
プレーンとバナナ入りとチーズ入りの3種類焼いてみました!

まぁ。。。普通かな(^^ゞ
美味しかったけど、やっぱり、エッグンシングスの方が
美味しかった~!!!


バラのランチョンは、マリメッコのもの。
ピンクのバラの生地を随分前に購入して
可愛いなぁ~ってのんびりしていたら、この柄
かなりの人気アイテムだったらしく、あっという間に
発売されたものが、在庫切れの廃盤になっていました。

そんなに売れていたんだ・・・。


この2枚は、銀座のマリメッコで運よく購入。
子供がいるので、ビニールのランチョンはありがたいです(^v^)

産後とは・・・。

人間やはり、2人も子供を産むとどこかにひずみが
来ているようで・・・。

先日、野暮用で婦人科にかかりました。
これは大したことがなく。。。
以前から気になっていた、評判の良い婦人科です。

行ってみると、本当に良かったです。
先生の説明がとても丁寧で、気になる事は
なんでも聞いて下さいと言う姿勢。
で、これが聞きやすかったのです。

案外と、聞いてね!と言われても聞きにくかったり
するし・・・。


検査結果などは、電話で教えてくれるし
今回は、病院を紹介してもらったのですが
紹介状も、郵送してくれたし。。。
また、紹介してくれた先生が、とてつもなく良い女医さんでした。


未だかつて、こんな良い感じの先生にであった事が
なかったです\(◎o◎)/!


実は・・・。
気になる事はないですか?と聞かれた時に
ふと気になっていた事を聞きました。

娘を妊娠して8ヶ月位から、左足大腿部にしびれを感じていました。
まぁ全然痛くなくて、麻酔がかかったみたいな感じです。

息子の時にも同じ症状があったけど、出産と共に
消え去ったので、今回もそんなものかと思っていました。
産後4ヶ月。
ぜんぜんそのしびれは消えず、足がむくむようになってきました。

先生にその事を聞くと・・・。

「深部静脈血栓」の疑いを晴らしておきましょうとの事。
妊娠中にお腹の重みで圧迫されることで、血栓が出来ているかもと。

検査結果は、この疑いはナシ!
坐骨神経痛からのしびれがまだ残っている事と、
子供たちを抱っこしたりすることで、神経が圧迫されて
しびれが取れないとのこと。。
ついでに、むくみも。



ふ~ん。。


じゃぁ何も気にすることはないか(●^o^●)



って事で、足は、子供を抱っこ出来る喜びの代償と言うことで♪
嬉しいしびれとする事にしました(^◇^)♪



紹介された女医さんが、循環器系の専門医と言うことで
気になる事をもう一つ聞いてみる事にしました。

実は、お腹の一部に押すとすっごく痛いところがあって
なんだろう??って思っていたんです。
妊娠中に水腎症もしているし、念のためエコー検査を
来週することになったけど、先生曰く
触った感じに臓器が腫れている感じや、しこりがある感じがしないので
「ナットクラッカー症候群」ではないかと、笑って言っていました。


?????????????



なに!?

「ナットクラッカー症候群」って??
凄い名前だなぁ~。。
痩せている人に多く見られるもので、病気とは言えないらしいです。
ひどい人は、血尿が出たりするし、結構痛いらしい。


そうそう!
結構痛いんです♪
って言っても、押すと痛いだけだから、別に押さなきゃ良い話で
生活していて困る事なんてないです。。

太れば治るらしい。


でも、私は決して痩せっぽっちなわけではないです。
だから、こんなこと言われた時に、私も笑っちゃいました(^^ゞ

痩せてないですけど・・・(^^ゞ



ようは、妊娠して体重が増加して一気に減少した結果
こうなったのでは??と。
まだ、絶対に「ナットクラッカー症候群」とは言えないけれども
臓器に病的なものが見られなかったら、これであると
思えます!ですって~。。


この前は、奥歯が割れたし、
産後の脱毛が凄いし、
やっぱり、出産って色んな養分が子供に取られているんだなぁ~
とつくづく感じました。

娘が、とても健康でまるまるしているので、こんなこと
へっちゃらだけど・・・。
健康でいられる事が、子育てを楽しむ必須事項なので
少し、筋力もつけて、歯も治して、カルシウムのサプリを飲んで
コラーゲンを飲んで頑張ろう~!!!

最近のわたくし。。。

最近のわたくしは、少々忙しめでございまして・・・。
なんて、こんなことはブログに書くようことではなく・・・。(^^ゞ


息子の幼稚園が決まる来月の中頃までは、
バタバタしそうです。。。

って忙しい理由はこれだけではなく。。。


iphoneのゲームにはまってしまっています\(◎o◎)/!
私とした事が・・・。ゲームにはまるなんて・・・。
熱が冷めるまでもう少し時間がかかりそうです。。


子供たちが寝た後、フレメをしていたり本を読んでいた時間に
ちょいちょいゲームをしてしまっています。。


止めようかなぁ。。。

2010/09/15

イチジクのゼリー

Img_8956
この時期は、イチジクが美味しいですなぁ~(^0_0^)

イチジクって女性に良いって聞いてから
食べ始めて、大好きになりました♪


毎年、買ってはジャムにしたり
もちろんそのまま食べたり・・・。
今年の初ものは、夫が買ってきてくれました!

なんでなのかなぁ・・・。
美味しそうだったからそのまま食べれば良かったのに
美味しそうだったから、コンポートとゼリーにしてみました(^^ゞ



残っていたフルーツワインで作ったコンポートは
最高に美味しかったです~!!
皮も入れて煮たので、色もすっごく綺麗(^O^)/

適当に作ったのに、とても美味しい1品になりました!

2010/09/11

作っています!

Img_6675
こんな感じで作っています!
これは、ジンジャーシロップ第2段。
ウィルキンソンのジンジャーエールみたいな感じのを
作りたくて、シロップ作りに励んでいます。。

でも・・・そう簡単には行きませんなぁ。。。
これも、納得は行かず!!
Img_8693
これは、親戚のおばあちゃんがくれたゴーヤで
作った1品。
思いのほか美味しくできたので、クックパッドに載せようかなぁ
って思っています(*^_^*)
ひき肉を甘辛く香ばしい位に炒って
なすとゴーヤをたしたものです♪
Img_7725
これは、定番の大根のトロトロシリーズ。
鶏肉バージョンです♪
これだと、息子は、大根も長ネギも食べてくれます!

2010/09/10

今日の子供たち

Img_2803
今朝、夫が仕事に出る時、お見送りをしたのに
ぜんぜん気付いてくれなかった夫に、プリプリ!!!

「んもぉ~!!おとおさん、気付いてくれなかった!」
と。

最近、怒る時はこんな顔をして、自分の怒りを表現します(^^ゞ
笑える顔なので、どうしても、本気で心配できません(;一_一)



Img_2985
娘。。。
セッセカセッセカ。
必死に起き上がって、おもちゃに食いついています(^^ゞ
力が相当入っちゃっているのね(^^ゞ
左の足の指が開いちゃってる(^O^)/

集中!

Img_7495
最近、くもんや学研のドリルを
遊び半分で始めています。。。

迷路やぬり絵など・・・。


集中力にかける息子には、良いトレーニングかも!?


今日から始めた、ハサミを使うKUMONは、
なかなか楽しいようです。。。
T姉ちゃんにもらったハサミで、チョキチョキ。。

ハサミの持ち方から教えます。。
パーして、パックンチョ♪
パーして、パックンチョ♪

初めての割には、上手に使えています。

でも・・・集中すると、べロが出ちゃうみたい(^^ゞ

2010/09/09

産後4ヶ月

娘がそろそろ4ヶ月と言うことは、
私は、産後4ヶ月と言うことです。。。


体重は、すっかり元通り。
1ヶ月で戻りました。
でも・・・お腹の皮はタルタル。。

お腹の皮がある程度戻すには
3ヶ月しっかり産後ガードルをしめておかないと
難しいです。
昼間は、がっちりしたもので、
夜は、ショーツタイプのもの。

まぁそれでも、一度伸びた皮は、柔らかめです(^^ゞ

そろそろ本気で腹筋でも始めないと
ピッチリは戻らないですな。。。


ちなみに、私のお腹は割れてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って言うと、腹筋かい~!!!って
思うと思うけど・・・違います~。。

息子を出産した時に、筋断裂をおこしたのかしら?
これはあくまでも、自己解釈だけど・・・。


娘を妊娠してお腹が大きくなるにつれて
左足のしびれが出ました。
息子の時は、産後自然と治ったのだけど
今回は、治らない。
しかも、足首から下は、明らかにむくみを感じます。。

未だかつて、むくみなんか感じたことなかったのに
今は、靴もゆとりのあるものでないと、キツイです。
そんな事が気になって、主治医の先生に尋ねると
早めに専門医にかかるように言われました。。

また医者ですか。。。


面倒くさいなぁ。。。


とりあえず、紹介状を書くからということで
近々検査です。。

さらに、家族で遊びに行った帰りにポップコーンを
食べていると、なんか固いものが出てきました(-_-)zzz
たまに固いコーンが入っているよなぁ~って
思ったら、歯が割れていました。

もしかして、出産してカルシウムが不足しちゃったのかしら
(ToT)/~~~


このままでは、良くないので
こちらも近日治療開始です。。

あー面倒くさい。。

そろそろ、4ヶ月。

Img_5645
12日で4ヶ月になりますが・・・。

すくすく!?
ぐんぐん!?
成長しております。。

どこに行っても、半年位!?
と声をかけられる娘。

まぁ確かに大きいのでいいか(^^ゞ


最近は、声を出して良く笑います。。
うーーん。これ1ヶ月前からしてたなぁ。。。

寝返りは、お手のもので・・・。
寝返り返りは、まだ出来ていません。

かなり良く寝て、夜も8時位には床につきます。
とにかく良く寝る。


最近は・・・。
自分の欲しいものに手が伸びるようになりました。
なので、バウンサーにおもちゃをとりつけました。
ご飯を食べている時は、娘はバウンサーで遊んでいます。
3段階ある角度も、一番高めにして起き気味でないと
気にいらないらしく、訴えてきます。。。

息子を良く観察しているし、
息子が来ると良く笑います。。


兄弟って良いですね・・・。

2010/09/07

ダイダッシ!!!!

息子が、言い続けてきた
謎の「ダイダッシ!!」

意味がさっぱり分かりませんでした(^^ゞ
息子に聞いても、
違うなぁ~と思う答えしかしてくれないし
それ以前に、質問の意図がわかっていなさそう・・・。

このまま、「ダイダッシ!!」が、お蔵入りになるかと
思われていました。

が・・・。


先日、夫が息子と出かけた時に
はっきりと答えてくれたそうです(*^_^*)


「ダイダッシってなぁに??」
と夫が聞くと。

間髪いれずに
「走る事だよ!」だそうです。。。



「よーいドン。ダッシュ。」
ノコトだったようです。。。


スッキリした~。。。。



2010/09/05

懐かしい1日

Img_0808
以前働いていたお店のNさんから
出産のお祝いを頂きました♪

梱包を開けると・・・☆☆☆


お~!!!!

お懐かしい~!
やっぱり好きだわ~この包装紙!!
包装紙、リボン、ボックス、シール、薄紙・・・
すべてが懐かしく、感動的でした!
もちろん中身も!
あっつ!
中の写真撮り忘れた(^^ゞ

明日にしよう・・・。




実は、このお祝いが届いて、
夫が、何だか懐かしくない!?
会いたくない??
と言って、びゅーーん!と新宿まで
連れて行ってくれました(●^o^●)

この職場から離れて、早12年・・・
早すぎでない!!!!
って言うか、年とってる~\(◎o◎)/!


でも、みんな変わらない~!!

皆さんから、パワーをたーーーっくさん
頂いて、帰ってきたんです!!
また明日から、頑張れちゃう!

いつ行っても、変わらず受け入れてくれる
みんなが大好きで、
ずーっと可愛がってくれるNさんが大好きで
甘えっぱなしです。。。
ここに来ると、幼かった自分に戻る気がして
何だか居心地が良いです(^◇^)

幼いって~もう私すっかりおばさんだわ(^^ゞ




帰りがけには、Iさんにもバッタリ!
うぉ~っつ!
何たるタイミング!
ぜんぜん変わらない!
でも・・・出世してる!!
凄いなぁ~!!!
パワーが満ち満ちてる!!




帰り道、コレドに寄って
中華を頂いて、お店をプラプラ見て
ちょいちょい買ってもらって(^^ゞ
大満足の一日でした!

毎日何も不満もないし
満たされているけど、懐かしい面々にお会い出来たり
人が集まるお店を見るのは、色んな意味で
収穫があるから、面白い!

走り回る息子を面倒見てくれて
1日遊ばせてくれた夫に心から感謝です!



息子が、何でもモリモリ食べてくれるようになると
夫も私ももーーーっと嬉しいのだけどね(^_-)-☆


バラ

Img_5373
今までに比べると、ちょっと大きめのフレメです(^^ゞ
自分テイストのものでないけれど・・・
これは、母の還暦のお祝い用です!

って・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

既に、2ヵ月が過ぎちゃってるけど・・・


娘を抱っこするようになってから
娘の重さにやられて、肩こりがひどく
なかなか進みません(T_T)


まぁまぁ・・・楽しんで出来る範疇進めます♪

もう・・・額装のイメージは出来ているので
後はお花を刺して終わりです!

マリンスタジアム

Img_5979
今年もまた、夫のお付き合いのある
プロゴルファーの方に、マリン招待頂きました!!

1年違うと、息子の雰囲気もぐっと変わりますね~!!
先日、マリンスタジアムで食べたキャラメルポップコーンが
余ほど美味しかったのか(^^ゞ
着くなり、こちらを購入し、席に着くと、
非常に良い子で観戦!
Img_5603
かと思いきや、大人しく座っていたのは
2回位でした(^^ゞ
まぁまぁ。。。

Img_0676
今年は、娘にもこんなマリングッズを・・・。


この方に、スタジアム招待を受けてから
何気に野球観戦にはまっている私(^^ゞ
しっかりとマリーンズの選手の応援歌を歌いながら
応援しています♪

授乳室もあるし、イケアグッズの置かれた
キッズスペースもあるので、とてもママにも優しい
スタジアムです!!

Img_7563
帰りは、マリーンズ応援歌を歌いながら
陽気に走る親子です・・・(^^ゞ
また来ようね~!!

2010/09/01

ジンジャーシロップ

Img_3417
父にショウガをたくさんもらってから
ジンジャーシロップ作りに励んでいます!

今までは、オーガニックのジンジャーシロップを
購入していたのですが、作ってみると
かなり簡単だし、やっぱり安いですね(^^ゞ


ちなみに、まだまだ研究中で
ウィルキンソンのジンジャーエールの味に
近づくように、研究中です!

出来たら、クックパッドにUPします!

スプリンクラー

Img_5225
うちのマンションの庭でスプリンクラーを
回していたので、それを見た息子は大はしゃぎ!!

行きたい行きたい!と
騒ぎ立てたので、行ってこーい!!
と、1人で外に出して見ました!
こういう時、1階って良いです(^◇^)

スプリンクラーの周りを
ガンガン周り、ずぶぬれになって
キャーキャー1人で騒いでいると、マンションの
ご老人や、顔見知りの方々がベランダに出て
声をかけてくれるらしく、ますますテンションも上がり
楽しんでいました(^^ゞ


こういう時、日頃からご挨拶をして顔を
覚えてもらっていると、良いですね~!!


そうそう、先日は、お隣のおばあちゃんを
誘って、一緒に花火をしました(^◇^)♪

飼い主はぼく

Img_5189
息子は、かなりのお手伝いを
遊び感覚でしてくれるので、助かります(^0_0^)

そんな中でも、ランキング1位に思えるのが
猫のえさやり。。


笑ちゃんは、こっち。
ゆっきは、こっち。
と、彼なりに、決まりごとがあるらしく、
彼らに、話しかけながら、えさやりを楽しんでいます!

このところ、猫たちも餌をくれるのは、息子と
思っているらしく、お腹がすくと、息子におねだりするように
なってきました!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »