最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/27

捨てられなかったもの。。

Img_1162_2
大好きで大好きで働いていたショップ。
DMや、系列ショップに言った時にもらってきた
パンフレットなどなど・・・。

分厚いファイルにまとめて思い出として
とってありました♪

資料があまりにもあり過ぎて、そろそろ
気にいっているものだけにしても良いかなぁ~と(^^ゞ


何度もそうやって、見返してはそのままにしていました。

今回も、そのままかなぁ~って思ったけれども
今回は、やっぱり再検討枠にイ~ン!!!

大好きなDMなどだけを取っておいて、それ以外は
処分する事にしました。。


う~名残惜しい。。。
こんなに好きなお店なのにね~((+_+))

2010/10/25

冶一郎のバームクーヘン

Img_1739
こちら。「冶一郎」のバームクーヘンでございます。
これも・・・N様から頂きました。
実は、ラスクとセットになっていたのですが。。。
既にラスクはどこへやら~!!
食べちゃった~!!

バームクーヘンは、かろうじて来客に合わせて
出そうと思っていたので写真が撮れました(^^ゞ

初めて知りました。こちらのバームクーヘン。

シフォンケーキの様な、ふんわりとした食感で
すご~く美味しかったです~(●^o^●)

幸せです。。。

ただただ、幸せです~。。。


ラスクもかなり美味しいです!

うちは、ラスクとバームクーヘン大好きで、
色々食べてるし、買っています(^^ゞ
今まで食べた中でも、かなりのランクです!
最近は、美味しいものがたくさんあるけれども
是非、お試しください!
おススメです。。


で・・・・バームクーヘンも写真を撮って
消えました。。。(-_-)zzz

キルト展

Img_8262
今日は、こちらのキルト展に池袋まで
出かけてきました。
池袋に行くのは、もしかして・・・約10年位になってしまうのかしら。。


一度だけお会いした、キルト作家の藤田さん。
とても気さくで、大好きです。。
勝手に好きになって、手紙のやり取りをさせて頂いていました!

今回展示会をされるとのことで、ぜーーったいに見に行きたいと思って
最終日に何とか行く事が出来ました!
数年前と、何も変わらず、すらっとして、生き生きしていて
パワーをもらえます!
とにかく、気になる存在で、大好きです♪


もちろん、藤田さんの作品も、生徒さんの作品も
素敵なものばかりで、パッチワークをした事のない私でも
なぜか、どっぷりとつかれる楽しい展示会でした♪

子供たちの手が離れたら、是非藤田さんのお教室に
行ってみたいです!


自分が入った事のない世界でも、こうして触れさせてもらうことで
たくさんの刺激や出会いがあります!
本当に、楽しい一日でした!

一緒に付き合ってくれた、息子、娘に感謝です(*^_^*)

Img_7141

帰りに寄ったイクスピアリのカボチャの前で
パシャ!
なぜだか、写真を撮ってとせがまれました(^^ゞ


久しぶりに・・・。

久しぶりにNさんとお会いしました!
会いたいなぁ~
お買い物の時に会うかなぁ~
なんて、キョロキョロしながら買い物していたのですが
なかなか会えず・・・


そんな風に思っていたら、ご連絡を頂き
会える事になって・・・(●^o^●)

そうしたら、お菓子や娘に素敵なお祝いを頂いてしまって・・・。
申し訳ない限りです・・・<m(__)m>


頂いたお菓子は、音衛門の栗たち。
マロングラッセに栗のパイ。
サッポロのカリカリまだある?です。
Img_3273_2

3歳の息子。
マロングラッセが大好きで、栗も大好き。
ほっておいたら、恐ろしい事になってしまいます
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Img_2720
おかぁさん~。栗食べたい~。。
緑のお野菜食べたから、1個だけ~と
しっかりと取引をして、何とか食べさせてもらおうと
必死な息子。

^m^

なかなかやるの~!!!
そして、カリカリまだある?は、
かなりおススメです!
見かけたら、是非お試しを!
しっかり辛くて、ビールがすすむ味です♪

恐ろしい事に、息子は、これも美味しい~
辛い~!!
って言いながら、ミルクと一緒に食べていました。。


Img_2457
こちらは、娘に頂いたファミリアピンクのポンチョと
スタイ。
女の子って感じだわ。。。
こんな可愛らしいピンク♪
似合ううちに、バンバン着させてあげたいです♪

いつもいつも、ありがとうございます~!


今度はゆっくり。。。本当にゆっくり会いたいです。。

2010/10/19

おすわり

Img_8298
娘。
時々こうやってお座りをするようになりました!

まだまだ、1人でこの姿勢になる事は出来ないけれど
こうやって座らせてあげると、うまい具合にバランスを
とって、楽しんでいます!


昨日、初めて
「おいで!」って手を広げると
手を出してくるようになりました!

若干人見知り入っています(^^ゞ

でも、息子は、全く人見知りしなかったので
娘の人見知りする時をかなり楽しめます♪

可愛いなぁ~^m^
必要とされる喜びって本当に幸せですなぁ。。。

演舞

Img_3185
お友達の演舞を見に行ってきました!

この間の発表会は、10秒遅れで
見る事が出来ず、本当に悔しい思いをしたので
今回は、絶対に見たかった!


実は、お友達と言っても。。。
彼女は、既に70歳過ぎています~(^^ゞ

でも、見た目は微塵もそんな感じがありません。
出会いは、かれこれ5年前に、公園で!

以前住んでいたアパートの前の公園で
出会った人なんです。。。

本当に良い人で、すぐに仲良くなりました♪



人との出会いってすごく不思議。


なんでこんなお歳の人と出会って
こんなに仲良くなるんだろう。。。
って思っていました。
家が近かった時は、母よりもマメに連絡を
とっていて、あっていたんです。。
俗に言う、
「遠くの親戚より近くの他人」
みたいな感じです。。


知り合いの人に、
「人との出会いは、すべてに意味がある」って言われました。
私は、この人と前世で母子だったのかなぁ~って
思っていたのですが、母ではなく父だったらしいです。。。
なんでこの年になってから出会ったかと言うと
過去世で、看取れなかったからなんですって。。

だから、今世では、看取ってあげてねって
言われました。。



こんな事を言われた時は、すごく不思議な気持ちに
なったけど、なるほどなぁ~って思った。


今まで考えもしなかった事だったので
最近は、人との出会いを楽しめるようになりました。。


考え方の角度を変えると、嫌だなぁ~って
思うことがなくなってきました。。

梨・梨・梨

Img_4791
S郎ちゃんから、またまた美味しそうなものが届きました!
梨たち。
そして、お米。
そして、なすのお漬物(●^o^●)


梨。。。だぁいすき!!
洋ナシも大好き!


これから、毎日梨だわ!!


幸せ。。。



梨でお腹いっぱいになるなんで、ふふふ^m^


この梨、まだ市場にあまりでない珍しいもののようです!
「新星」と「南水」。
ちなみに、すごーく甘いです♪


お米も美味しかった~!!

息子も、
「おかぁさん~お米モチモチしていて美味しいね~」
って言っていました\(^o^)/

なすも美味しかった~!!



いつも、本当にありがとう~!!


ありがとうって気持ちってありがとうって
言葉だけじゃ上手く伝わらないよなぁ~。。。
なんて言ったら、感謝の気持ちって上手く伝わるんだろう??


う~ん。。。
ありがとうございます(*^_^*)

2010/10/16

幼稚園

今日、幼稚園の願書が配布されました。。
千葉市は、私立のみなので、一斉配布です。


息子に通わせようと思っている幼稚園は、
人気の幼稚園なので、抽選になりそうな・・・
と言う感じでしたが、無事にギリギリ抽選になることなく
入園できる事になりました(^^ゞ

これで一安心です\(^o^)/


これから、願書の提出、
何をするのか??10分程度の親子面接があります。




実は、朝8時から配布だったのですが、
息子は寝ていたし、風邪気味だったので
夫に託し、娘を背負って自転車で、現場に5分前に到着しました。

既に、たくさんのお父さん達が並んでおり
私は47番目。
今回一般公募は51名で、願書の配布枚数は100部。
こりゃ、抽選だなぁ~って思っていたら
そんなことなく、入園出来たので、本当に良かったです。


そうそう・・・
私が到着した時に、並んでいたお父さん達。
何だか、フル装備で、みんな椅子持参
(@_@;)

いったい何時から待っていたんだろう???
って思っていたら、
手続きを終えた1人のお父さんが
猛烈に!!もーーーれつに園長先生に向かって
怒っているじゃないですか!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


園庭で、思いっきり怒鳴り散らしているから
気付かない人なんて1人もいない!!
子供たちだって、気づく位!!
内容はさて置き、お父さんなんと
怒りながら、夜中の12時から待っていたって
言ってるじゃない!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
えーーーーーっ!
12時???
私は5分前で、入園出来ちゃったから
お父さんにしてみれば、8時間返してくれって
感じなんでしょうね。。。


あまりにも、怒りの内容のレベルが低すぎて
笑いそうになってしまった。。
お父さん・・??おじいちゃんかなぁ???
よっぽど12時間辛かったのね。。。




いや~申し訳ないっす~(^^ゞ

2010/10/14

トイレOK!

Img_0391
うちのトイレは、もともとのレイアウト上
トイレと洗面、洗濯機置き場が一緒になっています。

なので・・・幸いにトイレトレーニングがとてもしやすかったです!


最近、息子は
「おかぁさん、来ないで!!」
と言って、自分で脱げるパンツを着用している時は
そそくさと、トイレに行ってようをたしてきます。

もう、完璧!!


お外に出ても、娘を連れている都合上
ダッシュでトイレに行けない事もあります。。
そんな時でも、数分なら、我慢もできるようになりました。

偉いぞ!!


我慢をしている時は、気を紛らわしているのでしょうね・・・
好きな歌を、超~早口で歌っています(^0_0^)
最初に、聞いた時は、大爆笑!!

いや~笑える。

息子よ!大きく羽ばたけ!!


でも、う〇ちの時も、自分で拭いてね(;一_一)
潔癖気味の息子は、絶対に汚いから拭けない~
と叫びます。。。
ふ~。。。

イタリアフェア

Img_6997
息子が、バスに乗って電車に乗って
どこかに行こうよ~!
と言うので、言うがままに出かけてみました(^^ゞ

結局、千葉そごうに到着。
息子の望み通り、6階のおもちゃ売り場に行くと
ちょうど、「イタリアアフェア!?」をやっていました。

美味しそうなものが山ほどあったけど
欲しかったオリーブオイルは見つからず(T_T)

パンがあったので、のぞいたら
何と、この間テレビでやっていた
ジョーバネ粉を使ったパンではないですか!!

パンチェッタ・ジローラモさんの奥さんが
レストランで売っているパン。
かなり気になっていて、いつかは食べたいなぁ~って
思っていました。
そうしたら、何と目の前にあるじゃない~!!

これは、買うしかない!

テレビでは、賛否両論のパンだったけど
私は、大好きでした!

ジョーバネ粉は、小麦の中でも古代米の様な存在らしく
白米が好きな人がいれば、玄米や五穀米が好きな人もいる
って事です。

ふわっふわの、やんわりしたパンが好きな人もいれば
ジョーバネのように、噛みごたえしっかりのパンが好きな人も
いますから。。。

ただ言えるのは、やっぱりイタリアパン!
オリーブやドライトマトには、抜群の相性です!


また、買いにいっちゃおう(●^o^●)

せっかくなので・・・。

Img_7716
せっかくなので・・・(^^ゞ
本当は、違うところで買う予定が
時間が間に合わず、急遽
西千葉の「ル・グレ」で。
でも、ここのケーキ大好きです♪
この辺りでは、かなり美味しいと思う・・・。

素材にこだわっているところが好き!
安心して子供にも食べさせられるし
せっかくのケーキに、変な演出をしていないから・・・(●^o^●)

Img_2217
こちらは、誕生日とは思えぬ
食事です(^^ゞ
父が持ってきてくれたアジは
最高に美味しいです。
見た目はささやかだけど・・。
アジは、絶品なので。。

授乳中なので、お酒は厳禁ですが
ホンの一口、ロゼを頂きました!
今まで、ホンの一口も避けてきたのは
もっぱらの酒好きだから。

止まらなくなるのを恐れて飲みませんでした
(;一_一)

この間は、
「娘の肝臓に負担をかけるな!!」って
念じながら飲みました~^m^
そんな風に飲んだら美味しくなくなっちゃうのにね~

って言っても、やっぱり、最高に美味しかったです!
あと1年半。
長ければ、3年かなぁ。。。

2010/10/13

36

気付けば、36。
私・・・オバサンよね(^^ゞ


まだまだピチピチしてるかしら??


今日は、夫がケーキを買ってきてくれたので
子供たちが寝た後に、頂きました♪


これからも、よろしくお願いします<m(__)m>

2010/10/10

風邪の子

Img_1466
こんなに元気だったのに、2人とも
風邪をひいてしまい、
息子は、夕方からお熱が出てしまいました。。。

久しぶりに高い熱なので、ちょっと心配ですが
病院でもらった薬を飲んでいる最中なので・・・。

ついでに、娘もぐずぐず言っています。。


何度も様子を見にベッドをのぞいてみても
2人とも動いていない。。。
ぐったりしているのでしょうね。。。
深く眠っているようです。。。


こんな時、母はとても強いです!


頑張れ子供たち!!

アレルギー対策の掃除機

Img_1950_2
母から、誕生日のプレゼントに掃除機をもらいました♪
誕生日のプレゼントに掃除機??
って言われたけど、欲しかったので(^^ゞ

息子のアレルギーが発覚したので
アレルギー対策に検討したものです。
かなり、調べ上げて最終的に性能と
価格、ランニングコストなどを総合的に見て
これが良いかなぁ。。と。

パナソニックのものです。


今までお世話になった掃除機は、
夫が独身時代から使っていたもので
いわゆる、スタンダードな掃除機。
軽くてとても気に入っていたのですが、
息子のアレルギー(重たいものではないのですが)が
わかってから、アレルギーについて調べてみて
掃除機の話を読んだら、どうしても
新しい掃除機が欲しくなってしまいました。。。
\(◎o◎)/!


一番に候補に挙がったのは、エレクトロラックスの
オキシジェン。次いで、ウルトラワン。
本当にとても良いものだったのですが、
ランニングコストを考えると、買う気にはなれませんでした。

最初から、紙パックのタイプで考えていましたが
国産のものに比べ、紙パックが手に入りにくいし
高い。衛生面から考えると、紙パックも7割くらいで
交換したいし、そうなるとやっぱり、国産に限ります。。。


毎日掃除機をかけるのに、掃除が楽しくある事も
大事だったので、そういう意味では、今回購入した
モデルは、かなり良いです!

Img_5937
埃を発見すると、ランプが付き、

Img_0360
きれいになると、消えます。
さらに、とても汚い時には、ランプが点滅します。

なので、
点滅→点灯→消える
という感じです。
どれだけきれいになっているかの、実感があるので
きちんとキレイになってくれる気がします♪
Img_6940
そして、これ。
ヘッドの部分が取り外せるのですが、
ヘッドの左部分を足で、踏むと
ぽこっと外れます。
この、足で踏むと言うのが良い!

楽です~!!


ランプを頼りに掃除をしたらいつもの
倍くらいの時間がかかりましたが
ごみパックを見てみたら、驚くほど埃が
取れていました。。。\(◎o◎)/!


思えば、掃除機は10年位前のものだったので
本当に進化を遂げているのが良く分かりました(^^ゞ


。。。父からは、別の家電をプレゼントしてもらう予定です
(●^o^●)

誕生日のプレゼント

もうすぐ、誕生日ということで
夫から、プレゼントに洋服をもらいました♪

ホント良く、デザインと言い
サイズと言い、良いものを選んできてくれます。。。

過去世は、スタイリストだったんではないかしら???


そして、息抜きにと
フェイシャルエステ??みたいのを受けてきなさいと
予約を取ってくれました(*^_^*)
こんな風にリラクゼーションを受けるのは久しぶりだったし
仕切られた空間に、良い香り、明るさ、音楽・・・。
気が付いたら、寝ていました・・・(^^ゞ

30分少々の時間だったけれども、驚くほど
深い眠むりについていました。。

夫には、本当に感謝です。。。



2010/10/08

娘・4ヶ月検診

今日は、娘の4ヶ月検診でした。

もう・・・4ヶ月検診かぁ~。。。
早いもので、もうすぐ5ヶ月。
そして、半年だ。。。

当たり前か(^^ゞ


日に日に成長している娘を見て
あっという間に、息子のように
赤ちゃんから子供になるんだろうなぁ・・・って
思うと、もっともっと赤ちゃんの娘を
満喫したいなぁ(*^_^*)って思いました!

ちなみに、
体重7670g
身長65.8㎝


すこぶる健康。何の問題もなしです♪
少々風邪気味でしたが、無事BCGも接種でき
ヒト段落。
健康第一。何よりの結果でした(*^_^*)
Img_2998

お疲れさまでした♪

2010/10/06

体のメンテナンス

先日、ぎっくり腰をした後に、
ギックリとは違う、腰の痛みがあり、
整体に通っています。。。

夫に、根をあげて整体に行くと
1回で、驚く程、良くなりました。。(^◇^)
出産や産後の抱っこで骨盤が大きく歪んでいたようです。

誰しも、生きていれば、体なんて歪むものだけど
その歪みが、体に大きな異変をもたらします。。
整体に行った事があったから、自分をいたわる意味で
体をメンテナンスすることって大切とわかっていながら
自分の事を後回しにしてしまって・・・。


って言いわけ(;一_一)




先週行って3回目ですが、本当に良くなってきました!
あと、2回位で、少し期間をあけても良いとノコト♪

これからは、2ヵ月に1度位、自分をいたわる意味で
整体に行こうと思っています。。


いたわると言えば・・・昨日、エコー検査をした病院の
先生から電話があり、その後いかがですか??と。

実は、今回の先生がとても良い先生だったので
自分の不安をぶつけてみました。。

娘の出産の際に水腎症を起こしたこと。
もし、3人目を妊娠する事になったら、また同じように
水腎症を引き起こすのか???

先生は、とても親切に色んな例をあげてくれて
説明してくれました。
で、今回の電話では、血管造影剤!?を使わずに
CTの様な機材で腎臓付近の検査が出来る方法が
あるとのことで、1度検査してみませんか?
のお誘い??でした。



めったにこんな機会ないし、良い先生だし
自分の中では、もう1人産みたいから
その前に、自分が健康でいたいなぁ。。。って。


うちは、治療より予防が大前提な家庭なので
夫も、協力的です。。
なわけで、近々検査の打ち合わせに行ってみようと思います。。


皆さんも、市などの乳がんや子宮がん検診、人間ドックを
受けてみてくださいね♪

風邪

息子が風邪をひき、娘に・・・。
ついでに私に・・・。

娘は、初の発熱でしたが
とりあえず、市販の薬をささっと飲ませると
2日目には落ち着いたので、病院要らずです。。
私も、危ない感じだったのですが、息子が風邪をひいた瞬間から
うがいをしていたのが良かったのか???
翌日には、落ち着いていました。。


ホメオパシーは、愛用しています。。。
今時期は、免疫力UPレディウムです。
母乳だし、薬は飲めないので、こんな時には
本当に助かります(^^ゞ


娘の予防接種が始まってから
小児科をかえてみました。
小児専門の病院ですが、なかなかです。

息子は、初めてアレルギー検査を受けて
只今、結果待ち。。
猫アレルギーでないと良いのだけど・・・。
かなり心配です。。
今回は、咳がひどく、眠れないようだったので
ぜんそくのお薬が出ました。

思わず、薬局でぜんそくなんですか?
って聞いてしまった。。
今回は、咳が出る風邪だったので、
先生が処方しただけで、ぜんそくではないとの事。。
(T_T)
焦った・・・・。

息子は、吸入サポートがレスキュー隊のマスクに
見えるらしく、
「ハイパーブルーポリス!」だの
「ハイパーレスキュー」だのと、かなり嬉しそう。。(^^ゞ
熱は下がったけれど、咳と鼻水は長引きそうです。。
Img_3124
これは、、息子希望の外出スタイル
\(◎o◎)/!
ハイパーレスキューって言ってたけど
どう見ても犯罪者だわ。。


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »