最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

ディズニーランド

昨日、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントで
ディズニーランドにご招待を受けました!

残念ながら、夫は仕事で行けなかったのですが、
楽しませて頂きました(^-^)


着くなり、ジャングルクルーズに乗り
船長さんが大当たり!!!
かなりアドリブのきく、とても面白い船長でした♪
これで一気にテンションも上がり
ウエスタンリバー鉄道に移動。
パレード中だったせいか、そんなに待つ事もなく
すんなり乗れました!


息子は、ポップコーンを買ってもらい
超ご機嫌!

Img_5182

その後、恐ろしく混雑し
人に酔う感じ・・・。・・・。・・・。
と言っても、子供が楽しんでいる様子を見ると
親って嬉しくなるものですね(^-^)

念のために用意していったおにぎりも
大喜びで食べてくれ、しかも注文した
プレートも、結構食べてくれて・・・

Img_4504
1歳の時に乗ったティーカップも思い出し
これに乗りたい!と。。。
恐るべし記憶力。。。
Img_4743
バズには、とてもじゃないけど
乗れる状況でなく、写真だけ撮って♪

帰りがけに、バスのシャボン玉を買ってもらい
お姉ちゃんからは、クリスマス使用のディズニーバスを
プレゼントしてもらい、超ご機嫌で帰ってきました!

久々に、疲れた~。。。
って感じだったけど、気持ちの良い疲れでした!

今度は、家族でシーに行きたいなぁ(^-^)♪

2010/11/28

吉祥寺へ

久しぶりに、吉祥寺へ行ってきました!
前々から、とても楽しみにしていた
作品展のために…


この日は、夫の予定をおさえ、
息子を預けて、娘とゆっくり行って来ました!

ゆっくりとは言え、出掛けていても
考える事は、夫と息子の事ばかり…

吉祥寺は、何だかんだと遠く
結局、一日がかりな感じでしたf^_^;)

息子と夫は、千葉動物公に行ったようです!


作品展は、大満足で
ギャラリーのHさんにも、お会い出来、
良かったですp(^_^)q

D371CF12-6E66-4DF6-B838-36D9FB4CF45F


ついでに立ち寄った
ムーミンスタンドで飲みものを購入!
スタンドと言うだけあって、
狭い店内でグッズもない、
飲みものだけのお店でした!


何となく…
いつ撤退してもおかしくない感じ…


久々の休日電車には、色んな人がいて
世の中病んでるなぁ…と思いました。


2010/11/27

最近の息子

Img_3985
若干嫌がる娘を、可愛がる息子。
娘の事が大好きらしく、とにかく抱っこしたいらしい(^^ゞ

Img_9332
タッキー&翼が大好きらしく??
ミュージックステーションでは、大はしゃぎ。。。
踊りまくっていました(^^ゞ
終わった瞬間に、
「かっこいい~☆☆☆」ですって(^^ゞ

Img_1961
バギーデビューした娘と公園へ。
この直後、娘は未だかつて聞いた事のない大声で
泣きじゃくり、バギー却下\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局、抱っこひもでカンガルー状態。
帰りは、息子が乗って、爆睡していました(^^ゞ
バギーに乗って、10秒で寝られるって、
どれだけギリギリで遊んでいるのかしら??


笑えるわ~(^0_0^)

新高

Img_2095
Sろうちゃんから届いた梨です!
新高。

食べきれないからおすそ分けって~!
そんなおすそ分け。。。贅沢でないですか??


2段になって新高がゴロゴロ。。。
すっかり食べごろで、香水みたいに良い香りがするんです~!
毎日梨だよ~。。


梨で腹いっぱいって幸せよね~(^-^)♪



そう言えば、新高は、1口大に切ってから冷蔵庫で冷やして
食べるって、知っていました??
普通は、食べる30分位前に冷やして、カットして頂くけど
新高は、逆なんですって。。

いつ覚えたのかわからないけど、本当なのかしら??



このところ、リンゴも続いていて、美味しいリンゴも食べまくっています!
でも、梨の方が優先だから(●^o^●)、リンゴはジャムにしました♪

適当に作ったジャムは、リンゴが美味しかったから
お陰さまで美味しく出来ました!
今回は、キャラメル入りです♪

子連れの大惨事

子連れで出かけると、きっと大惨事だったわね~
って言うことが、どの家庭にも1つや2つあるはず。。。

子連れにかかわらず、誰しもきっと・・・^m^


私も、子連れでなくても、大惨事。。。何回か経験をしています。。
めったにやらないけど、やる時は、大きいね!と言われるタイプ。



今回は、息子がやってくれました(^^ゞ
この手の事は、2回目です。
前回は、お腹を壊していて、間に合わず\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。。


息子の偉いところは、これがトイレだったと言うこと。。



今回は、ホゲ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/です。。



喉が渇いて、待ち切れず車の中で飲んだいちごミルク。
シマったシートベルト。
デパ地下で、おばさんに渡された好きでもない
ホタテのおにぎり。。


歩き方が、アホの坂田みたいになって
(息子は何かを我慢して食べるとこうなってしまいます(^^ゞ)
一瞬立ち止まって、私の方を見るなり
噴水です\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。


もちろん、瞬間的に両手で受けましたよ!!!
だてに県大会で優勝してませんよ!!
かなりの反射神経♪
自分でも凄いと思った~!
しかも、下からこぼれないようにギュッと重なった手!

凄いです!!!



近くにいた休憩中の店員さんが助けてくれて
一緒にいた母は、ただ焦るばかり。。。
「こんな時に限って、タオルもティッシュもない~!!」
店員さんは、ビニールだのティッシュだのと
ササっとくれて・・・本当に助かりました<m(__)m>


とは言いつつやはり若干息子の洋服は汚れてしまったので
ユニクロで調達。
Img_5390
洋服もきれいになって、落ちていたテンションも
上がってきました(*^_^*)
良かったね♪

2010/11/23

娘のぶぶ~っ。

Img_3762
このところ、娘は、
「ぶぶ~っ!!」にはまっているようです。。

これが以外にひどく、
ぷぺっ!!って位な感じで、唾が飛びます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


全く、まいります(^^ゞ


これも、成長の証しかしらね(^-^)♪



床にぽいって置いておくと、すいすいと後ろの方に
下がり、自分の好きな方向へと、くるくる回って
進んでいきます。。。

こんな感じであっとう間に、前に進み始めるのかしら。。。

チーズフォンデュ

Img_5499
このところ、夫は仕事で忙しく、
一緒にご飯を食べられる事が少ないです。。。

この日は、息子に野菜を食べてもらいたくて
大好きなチーズに絡ませる作戦で!
チーズフォンデュです。

最近は、2人用の簡単なフォンデュキットがあるんですね~♪


で・・・息子は食べたかと言うと…(^^ゞ
食べない!
そんな簡単に食べてはくれませんなぁ~。。

から揚げとじゃがいもは、モリモリ!
アスパラ2本とパプリカ1口。
ふ~(^^ゞ
食べさせるのにも一苦労でございます(^^ゞ

優勝パレード

Img_5652 Img_4701
21日の日曜日に、マリーンズの優勝パレードが
あったので、息子と娘を連れて行ってきました!


娘を抱っこし、息子を肩に乗せて、
「いぐち~」だの
「にしおかぁ~」だの。。

「まとばぁ~!!」だのと
息子と叫んでまいりました(^^ゞ


なかなかの肝っ玉母さんぶりです!
自分で言うのもなんだけど、息子が
「おかぁさん、見えないよぉ~」と言うので
よっしゃ!!!と、左の肩に乗せて、しっかり応援しましたよ!!

子供がいなければ、こんなに混雑しているところに行かなかっただろうに・・・
子供のパワーって凄いです!
息子のお陰で、とても貴重な経験をさせてもらいました!

ファンのおめでとう~!!って言うパワーで元気になってきました(^-^)



そして・・・
実は、このパレードは、最初の方だけ観て
仲良くしてもらっている、知り合いのご夫婦に電話!
家にいるから、おいで~と言われたので、即効で移動。
実は、このご夫婦、すごーく高いマンションの最上階に住んでいて
パレ―ドの中盤は、このお家のベランダから観ました(^^ゞ

息子は、超~ご機嫌で、観ていましたが
それよりも、久しぶりにお会いするお父さんに
かなり絡んでいました(^^ゞ
とても可愛がってもらっているので、居心地がよく
ついつい長居してしまいます~(^^ゞ


楽しい時間でした♪
また行きます~(●^o^●)

快速電車

Img_8113
息子が快速電車に乗りたいと・・・
ずーっと。。。

うちの近くの快速電車は、2階建て?なので。。。
どうしても、それに乗りたかったらしく。。。
乗せてあげたいのは、やまやまだけど、
グリーン車なのよね(^^ゞ

せっかく乗るならば、遠出する時が良いかなぁ~と

なかなか乗せてあげられないでいました(^^ゞ

この日は、夫が仕事で出ていたし、
そうだ!東京に行こう~!!

と言うことで、快速電車に乗って、日本橋三越まで
母のお使いに行ってきました♪

息子は、終始ご機嫌!
大好きないろはす片手に、切符を持ってブツブツ。。

Img_8935
お昼は、三越の屋上でPAULのパンを頂きました!
とーっても良い天気だったので、パンを食べて、たくさん走って~
(^-^)♪
楽しかったです♪

久しぶりに頂いた、クラブハリエのバームクーヘンは、
美味しかったです♪

2010/11/19

最近の子供たち

来年4月からの通園にむけて少しずつ
息子の1日のスケジューリングを変えています。。

今までは、夕方まで遊んで、夕飯を作ってお風呂。
寝るのは、8時から9時の間だったのですが
夕飯を食べずに寝てしまうことが数日続き。。。

これではいけないと思って、変えました!!


きっと世のお母さんは、みんなこんな風に色んな
経験をしているんだろうなぁ~。。


うちは、5時にはお風呂に入り、6時に夕飯。
7時半には床につきます。。。
一緒に寝ていたはずの私がいない事に気づくと
息子は、「おかぁさぁん~」と呼び。
娘は、何回か、授乳のためにぐずぐず言って呼びます。。

嬉しいですね~!!



こんな風に呼ばれるのって、何年かしら??


あっという間に寝るのも別々だろうし。。。



日々の成長がめざましい子供たちです。。

ワカサギの唐揚げ

EEA6F5EF-0C36-4865-AC49-C280D72D76FD
偏食極まりない息子。
と言うより、かなりの食べず嫌い。

まぁ私も小さい頃は、食べず嫌いが
激しかったから、仕方がないか。。。
時期がくれば、黙ってでも食べるだろうと
なるべく、無理強いしない事にしました。


だけど…
以前、Sさんと行ったコストコでの
試食がかなり、良い体験だつたらしく
今まで食べたことがなかったものも、
試食だと、食べてくれます(*^_^*)

親としては、かなり嬉しいキッカケです!


ワカサギの唐揚げも、試食で好きになりました\(^o^)/
寒くなってきて、ようやく出回るように
なってきたので、最近、良く唐揚げ
しています!!


大人も、子供も嬉しいメニューです
p(^_^)q

2010/11/15

とりさん。

Img_2020
とりさんから、頂いた娘のお祝いです(^-^)♪

最高でないですか???
ブランケット、とりさん作。

娘の為に編んで下さったって思うと
本当に嬉しいです。。。
遠い地に住んでいるけれども、とりさん宅にあった
この子たちが今はうちにいると思うと
遠いけど、近くに感じるし。。。


娘の腰も座りはじめて。バギーにも乗れそう!
Img_5621
母の家から持ってきた2台目のトリップトラップにも
座れるようになってきたから、バギーも大丈夫よね!


バギーは、寒いから膝にかけてあげよう~!


絶対に、「あら~奥さんの手づくり?」って聞かれるだろうなぁ~


ハイソウデス。。。って言いたいけど・・・
違います。。。だなぁ。。。


刺繍大好きなのに、編み物は苦手。
編んであげたいって思うのに、目が数えられない。。。



ブランケット大事に大事に使わせて頂きます!


感謝の最上級の良い方って何??
本当にありがとうございます(●^o^●)




ポップコーン

Img_4385
小さい時に、母が時々
ポップコーンを作ってくれました!

アルミの簡易鍋!?みたいのに取っ手がついて
自分でコンロでつくるやつ!

息子は、甘い味がついたポップコーンしか食べないので
家で作ったら、塩味も食べてくれるかなぁ~って思って
昔を思い出して、買いに行ってみました!


そうしたら、今はないんですね。。。
近くのスーパーや、若干寂れた感じのスーパーまで
結構探したのですが、なかったです(T_T)


夫にそんな事を話すと、気にかけていてくれたみたいで
一緒に買い物に行った時、見つけてきました!
もちろん簡易タイプのはないのですが、
何と、ゴマなど売っているコーナーに袋に入ってありました(*^_^*)


息子に見学させながら、これがトウモロコシである事や
こんな風に作るんだよ~なんて、面白かったです(^-^)

息子は、もちろん美味しい~美味しい~って言いながら
むしゃむしゃ!
なかなか良い体験実習でした♪

2010/11/13

慣れぬ…

iphoneで、ブログ更新が簡単に出来る昨今。
どうも、なれないです(>人<;)

このところ、あっちの病院、こっちの病院と狭い範囲でバタバタしていました。。。


病気では、なく
予防接種や、皮膚科やらでf^_^;)


息子は、風邪をぶり返し
また、ゲホゲホ咳をしています。
とりあえず、インフルエンザの予防接種は、受けられたけれど…


私は、昨日の黄砂にやられ、
グズグズ、グズグズ、グズグズ〜
(T_T)


なんで、こんなに鼻がムズムズするんだろうって思っていたら、隣のおばちゃんに、
黄砂が凄いらしいと、聞いて
納得!!


これだぁ〜!

頭スッキリ
鼻は、ズッシリ(T_T)

2010/11/07

やったぁ~!!!

マリーンズ、優勝です~!


最後は、鳥肌でした(*^_^*)



明日から、セールだね♪


近くをパレードかしら!!
見に行っちゃおうかなぁ~(●^o^●)

息子の自覚

Img_3781
息子、しっかりとお兄ちゃんの自覚が出ています。
娘に、本を読んであげたり、ヨシヨシしてあげたり


実はこの時、私がご飯を食べていて
娘がじたばた言いだした時。。。

ささっと本を持ってきて、読んでくれました(*^_^*)


何も言わなくても、こんな事をしてくれると
兄弟って本当に良いなぁ~って思えます。。

Img_1173
娘は、こんな感じ。。。

自分で行きたいところに行っています。。。
うちは、フローリングだから、進みやすいらしい。。
ちなみに、後ろ向きにです(^^ゞ

もうすぐ、6か月。
あっという間に、こんなに大きくなりました♪

先日、息子の幼稚園で入園許可書も頂き、
制服採寸も済ませてきました。
入園前に、用意しなければならないものなど
色々あるので、余裕を持って考えたいです!

これから、楽しみだわ♪

2010/11/03

お絵かき

Img_9070
息子がお風呂場で書いた絵。。。

おにぎりマンらしい。。。


私が見た、初めて目と鼻と口が描かれた
顔の絵。
あまり絵をかかない息子の絵。

とても貴重だったので、写真におさめてみました(*^_^*)

2010/11/01

願書受け付け

Img_9840
今日は、(明日は!?)願書の受け付けです。
既に、選ばれているので後は願書の提出のみ。。

最近、上手に言葉もしゃべるようになったし
少々の言い分けもします。。。
まだまだ、すぐに謝れるところは可愛いところ(^^ゞ

良い顔して~って言ったら、こんな顔(;一_一)

Img_2581
娘は、昨日あたりから、
訴えるように、しゃべります。
「ダブダブダブダブ。。。」
腹ばいで、くるくる回りながら
欲しい物の方へ、後ずさり。。


こんな時期も、1ヶ月なかったかも。。。

一生のうちの1ヶ月しかしない行動って
とても貴重です。
こんな時を見せてくれる子供ってやはり
天使ですね。。

もう少ししたら、安定してお座りも出来そう!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »