最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

今年もありがとうございました

また、あっという間に
一年が、過ぎました。

娘が誕生した、思い出に残る年でした。

素敵な方に出会い、たくさんの元気をもらいました!

そして、娘の下の歯が生え始めているのを発見‼
ホントに大きくなりましたo(^▽^)o
BF1AD792-83D9-495E-8B6C-09762B06C944

伊達巻

720F487D-E360-49EF-8066-0DA8BEADEC2E
初!伊達巻完成でーす!

簡単でした(*^_^*)

これなら☆
と、もう1本作ってまーすo(^▽^)o

おせち④

B3E78E75-8451-4B14-9DEC-D03496B77414

初めての伊達巻に挑戦してます!

母がある年、伊達巻を作りたい!と言う
強烈な願望が芽生え、購入した
伊達巻作りの道具一式。。。

一年で終わった道具たち( ̄◇ ̄;)


今年、我が家の晴れの舞台で
活躍する事になりました!

出来栄えは、どうかしら
(*^_^*)

おせち③

53D9EEE2-031E-4100-9317-40642406DD0C
炒り鷄完成です!

でも…


息子でも食べやすいようにと
小さめに切った人参が
大変な事に( ̄◇ ̄;)


柔らかくなり過ぎて、
崩れた(T_T)

2010/12/30

おせち②

4A9D80B1-1673-4A7C-B5C6-00357D428E7D

紅白なます。
普通の人参で良いかなぁf^_^;)
って思ったけれど、
息子に季節ものの人参も教えてあげたかったので、金時人参を買い求めました。


いつもの人参は、オレンジだけど
お正月には、紅い人参も売っているんだよ!
と教えると、

青の人参が良かった〜。。。


ですってf^_^;)


子どもならではの、発想です!

息子との会話

レコード大賞を見ていたときのこと。

さくらまやちゃんが出ていたので

「見て〜この子、とっても歌が上手だから
聞いてごらん!」
と言うと


う〜ん。


と、軽く返事をして、
じーっと、テレビを見ているだけ。。。

すると、突然…!


「この子、アンパンマンの歌
歌っている子じゃないのぉ〜」って!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


によ〜!

びっくり〜!

そうだよ!そうだよ!
アンパンマンの歌、歌ってたね!


子どもの記憶には、驚きますf^_^;)

で…その後
スマイレージを見て、この子達
上手いね〜と、言うので、

お母さんは、あんまり上手いとは
思わないけど…と言うと、

息子は、

僕は、上手だと思う!

と、ハッキリと自分の意見を述べました!

もう、すっかり、普通の会話です(*^_^*)

今年も、良く成長してくれました!
ふ〜!!

おせち①

1F666A63-E299-4D32-88F7-0E56A691A7BE
今年は、手抜きでございますf^_^;)

まずは、簡単なところで
『松前漬け』

父が北海道から送ってくれた
数の子が入ったので、豪華な感じ!

添付のタレでは、イマイチなので、
少し味を足しています!

2010/12/26

クリスマスパーティー

83454AE6-4079-43ED-8ED0-4A32DB35E264
我が家では、23日に、クリスマスパーティーをしました!

毎年かぶっている、マリメッコのクリスマスハットp(^_^)q
今日は、クリスマスパーティーだよ〜!
と言うと、このハットを出してくれと。。


まぁ良く覚えています!!


今年は、チビサンタがもう1人p(^_^)q
52048B85-195A-4ADC-8767-CCC1BB5B16B8

息子には、母からトミカのお菓子セット。
子どもたちに、ムーミンの食器セットを
頂きましたm(_ _)m

サンタクロースからは、入園セットと
大好きなハイパーブルーポリスのミニブック
を頂きました!


9B43DC41-8147-4E01-90DD-96D681090EA3
DEADD214-CF17-4336-AFA4-DB568BC98322


ピザに、お寿司f^_^;)
パーティーの王道って、感じだけと、
息子は、大喜び(笑)

楽しかったです!

2010/12/23

サンタクロース

3CA4BCEA-AAA9-4588-8508-B5E280D97404
昨日、ベランダのベルが、
リンリンリン♪♪♪

サンタクロースが立っていました
♪───O(≧∇≦)O────♪

息子は、
あまりの驚きに、顔が硬直。。。

サンタクロースと、一応会話をしていた
けれど…
緊張のあまり、すべて敬語でした。


事態をよめず、もっと驚いていたのは、
母。
((((;゚Д゚)))))))
こんな感じ ↑

ベランダから、見知らぬ人が現れた
もので、若干、さがってましたf^_^;)

ふふふっ(笑)

2010/12/19

ディズニーシー

先日、ディズニーシーに行ってきました。

母のダッフィー熱が高まり、買い物目的です。。
この日は、天気もあまり良くなかったので
園内はすいていました。。。

とりあえず、目的のダッフィーのお店へ直行。。
Img_3367_2
満足のいく買い物をし
腹ごしらえです。。
お隣のショーを見られるレストランに入り
ダッフィーのショーを見ながらのランチです♪
Img_4465
本当は立って観てはいけないけど
息子は大喜びで、ついつい立ってしまいます(T_T)
後ろの方の席だったから、まだ良かったけど
お姉さんに2回も注意されてしまいました(T_T)
Img_3793_2
ダッフィーグッズはこんな感じ。。
母は、ぬいぐるみも買っています。。
Img_0911_2
息子は、このダッフィーポシェット。
かなり気にいったようで、今では出かける時は
かけて出かけます♪

娘のために、シェリーメイも購入しました(^^ゞ
2年後ね(^^ゞ

Img_4858
スーベニアプレートデザートを頼んだら
こんなケーキがお皿にのっていました。。
こちらで食を期待するのいけませんね(T_T)

まぁまぁ美味しかったけど、価格が。。。
高すぎる~(T_T)


午後から雨が上がる予報だったけど
上がらないし寒さが増すし。。。
乗り物止まっているし。。。

なので、マーメードラグーンと言う屋内エリアで
遊びました。。
息子とティーカップみたいのに乗って
私は撃沈。。。
母さんは、超~具合悪いよ~(+o+)
気持ち悪~(T_T)

三半規管がっ。。。



天候のせいで、さっさと乗り物に乗ったりできたけど
息子は、若干消化不良気味。。
もっと遊びたかった~と。。。

私自身、そんなにディズニーに興味がないけど
ダッフィーには参ったわ。。。
もろミッキーの形が入っているけど
ディズニーらしからぬ雰囲気を醸し出している
ダッフィーが大好きになりました~!
可愛すぎる。。。

さすがにぬいぐるみは要らないけど・・・
ポップコーンバスケットは、ナンタケットバスケット風で
本当にカワイイ♪
今度は、通常バージョンを購入しに行きたいです♪

あっ!!
母に買ってきてもらおう(^^ゞ

2010/12/14

シュトーレン

Kさんから、
クリスマスシュトーレンが届きました!
63C6EA73-BBE8-4D66-B924-1C6009A64252

このゴロッとした形がなんとも
愛らしい〜p(^_^)q

レーズンが苦手なKさんがオススメする
レーズン入りのシュトーレン。

私もレーズンが苦手なのですが、Kさんが
これなら、きっと大丈夫(*^_^*)
とオススメしてくれました!


レーズンの味は、大好きです!

ただ…かわが硬くて中が柔らかい感じの
口当たり⁈で、頭がかゆくなるぅ〜
((((;゚Д゚)))))))
そんな感じなんです。
だから、中まで硬いレーズンは、
全くもって、問題なし(*^_^*)

20日から、少しずつ食べ始めようっと!

2010/12/13

力の持ち主

Img_7115
息子は、素晴らしい力の持ち主です。。。
それは、引き寄せる力。

子供はみんなそうかもね(^^ゞ


先日ディズニーに行ってから、
良く、ディズニーの事を話すようになりました。
姉から、バスを頂いて喜んでいると
今度は、Eちゃんから、こんなに大きなミッキーバスを。。

中には、お菓子が入っていて、
かぁ~っつ!!
息子は、大はしゃぎ!!
上の屋根が開いて中に、色々入れられます!
色合いも渋くて、かわいいです♪


さらに・・・昨日の晩
急に「ラーメン食べたーいい!!」
と、駄々をこねる。。
今日は無理だから、明日買い物に行って作ってあげるね!
と言うと、今日、父がラーメンも持ってきてくれました!


凄い!
念が通じたのかなぁ~。


宝くじ!当たれ~!!!!

リメイク缶

Img_3201
息子の愛車たちが増えてきたので
収納庫を作ろうと、なかなか進まなかった缶。。

ようやく鳩サブレの缶で作りました!


って言っても、かなりやっつけな感じに
なってしまったので、もっと丈夫に作りたいなぁ。

缶が大きくなると強度が低いので
ボードなどでの補強が必要です!

今回は、とりあえずなので。。。

鳩サブレの缶は、まだまだあるので
もう一度新たにつくりかえよう!

娘・8ヶ月に入る

Img_1289
こんなことをされても、笑顔の娘も
あっという間に8ヶ月に入りました。

月齢の数え方がわからなくなってきた。。。
7ヶ月を過ぎて、8ヶ月に入る。。。


まだ離乳食始めていないです。。
面倒だなぁ。。。
息子の時と同じです(^^ゞ

そろそろ、離乳食でも始めてみるかと
思った矢先、おっぱいの調子が悪く
明日は、急遽母乳マッサージに。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は、父が野菜やら干物やら
たくさん持ってきてくれたので、ささっとご飯。
来年からは、家計を任されることになったので
家計簿デビューです。。

って今までやってなかったの~(@_@;)
って思う人もたくさんいると思うけど、、、(^^ゞ
なんとなぁく、夫にまかせっきりでした(^^ゞ

とりあえずは、性格上きっちりやりたいけど
初心者なので、ざっくり家計簿でいこうと思っています!

2010/12/08

良いのか、この顔

Img_1064
瞬間的に撮ったらこんな顔
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女の子なのに良いのかしら??
こんな顔。。。


Sちゃんのお家へ

月曜日には、Sちゃんのお家に家族で
出かけました!


彼女とは、高校時代のライバル!
ふふふっ!
空手で1.2位を争った仲です~。。


たいてい、県で1.2位になると一緒に関東大会や
インターハイに出るので、自然と話す機会も増えたし
彼女自身がとても魅力的な子だったので
仲良くさせてもらっていました。。。



再会は、私の働いていたショップで。。。



それがご縁で、家族で仲良くなりました!
もちろん、夫も知っていたし、彼女の御主人も
すご~く出来た方。

子供たちも同級生だし。。
彼女たちの子育てにも共感できます!

こんな風に、再会して、家族で仲良くできるなんて
とても幸せです♪


Img_5380
これは、Sちゃんのお家に行く前に
マックでランチの写真。
2人ともキッズチェアに座れるようになりました!
って言うか。。。息子はこんな椅子に座らなくても
良いはずなのに・・・
娘と同じが良いらしいです(^^ゞ

空手教室

Img_9646
息子が、夫の教える空手教室にデビューしました!
あっという間に、指導を初めて6年。
週に1度だけど、彼らは、とても上達していました!!

何度か見に行っていたけど、みんな大きくなっているし
技も磨かれています♪


そんなお兄ちゃん達に混ざり、なんの躊躇もなく
溶け込む息子。。。
我が子ながら、感心しました。

しかも、お兄ちゃん達にならい、夫を
「先生!」と呼んでいるし、なぜか敬語に。。(^^ゞ

笑いをこらえるのに必死でした。。



体を動かす事には、全くもって問題なかったけれど
問題は、理解力。
夫の言っている事を100%理解できないので
基本の動き(整列や順番待ち)が難しいです。

そんな訳で、基本レッスンと最後のあいさつにだけ
混ざりました。


何度か通えば、出来そうです!

初めての御稽古が、夫のレッスンと言うのは
安心です♪
頑張れ息子!




で・・・息子は、今朝から風邪っぴきで
ダウンです~(ToT)/~~~

iphone連絡先消去から復活まで

iphoneをご利用の皆様!
私がやってしまった
「連絡先消去」から「復活」まで道のりを
お教えします。。。




連絡先消去に至ったのは、softbankから来た
バージョンアップのお知らせから始まったのです。。。


iphoneをバージョンアップさせるには、パソコンとの
接続が必要になります。

そこで、何気なく今まで通過してきた「同期」
今回のキーワードです。

バージョンアップは、何の問題もなくスル―。
私の愛すべく、花柄iphoneは、バージョンアップし
進化したのです。。


で・・・何気なく連絡先を見ると、何と連絡先が
倍に増えているではないですか!!
これ、実はこんなことなんです。



「同期」した時に、パソコンのoutlookに入っていた
連絡先が、iphoneに移動し、ダブルになっていたと言う訳です。
・・・つまり・・・
「同期」とは、「共有」??
双方(私の場合はiphoneとパソコン)の連絡先の情報を
更新することなんです。

iphoneに入っていないものは、パソコンにコピーされ
パソコンにないものは、iphoneにコピーされるわけです。

私の場合、パソコンには、もともと連絡先があり
それをiponeにうつしたわけではなく、もともと持っていた
他社の携帯のアドレスをコピーしたので
たとえ同じ人の連絡先があったとしても、違う連絡先として
同期され、ダブルになってしまっていたのです。。

あ~文章だと難しいですね~(^^ゞ





とにかく・・・今後は同じようになりたくないと思い
iphoneとパソコンをつないだ時点で、連絡先を同期
しないように設定しよう!!!
と思いつきました。

そして、設定より、
連絡先を同期しないとチェックし、一見落着かと思いきや
その後、同期したデータを削除しますか?
と聞かれたので、「ハイ」

ティロリ~ティロリロリンロ~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



なんで削除を押した!!
なんで~!!!!



これはですね。。。
同期したものを削除と聞かれたので、
私の勝手な解釈で、
「パソコンから移動した連絡先を、元の状態に戻す」
と解釈してしまったのです((+_+))


まぁ~夫に言ったら、
なんでそんな風に解釈したの??
珍しいと、なんともお褒めの言葉(ToT)/~~~



その後は、ネットを駆使して同じ事をしてしまった人の
ブログを読んだり。。。
softbankに電話をするも、休日で既に終わってる。。
翌日は、混雑していてなかなか繋がらないあげく、
つながりゃ、私じゃわからないから、詳しい人から折り返し。

折り返しの電話は、タイミング悪くて、4回も取れなかった。。。



やきもきした数日を過ごして・・・
iphone&パソコンにも詳しい担当の人をようやく
話が出来ました。。

結果は、「itunes」に、バックアップされていなかったとしても
「outlook」と同期したと言うことは、「outlook」にバックアップ
されている可能性があります!と。



救われた~(ToT)/~~~
私は救われたよ~(ToT)/~~~
あなたのその一言で、救われたよ~(ToT)/~~~


で・・・その時初めて「同期」の意味を理解したのです。

と言うことで、見事に復活しました!
私の連絡先☆




どうぞ、皆さん、「同期」にご注意を~!!
って、みんな知ってるか(^^ゞ

2010/12/07

ご報告

昨日、「お願い」しました
iphone全消去事件。。。

奇跡的に復活いたしました~!!


こんなことって~♪


きゃぁ~!!!!




ご迷惑をおかけしました<m(__)m>




そして・・・すぐにメールをくれたみんなぁ~!!!


本当にありがとうございます(涙涙涙)

お願い。。。

実は、先日、使用中のiphoneのバージョンアップをするのに
色々と操作をしていたところ、恐ろしい事に
大切な連絡先をすべて削除してしまいました。。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸い、最近やり取りをしたメールアドレスは残っていたものの
今まで連絡を取っていた人の電話番号はすべて
クリアに。。。(@_@;)


色々と調べバックアップしたものを復帰する作業を
したものの、最終バックアップは削除後のものでした。。



お時間のある方。。。
こんな私に、電話番号をもう一度教えてください
<m(__)m>



調べてみると、iphoneのバージョンアップ中に
全削除してしまって・・・と言う方が結構いる事を
知りました。。。
これってどうにかならないのかなぁ。。。

2010/12/01

ミニツリー


クリスマスのフレメ。。。
何年越しなの?

今年も、出来ない。
でも、何か新しくかざりたいp(^_^)q

母にプレゼント予定のバラもまだまだ
ヽ(;▽;)ノ

すぐに出来そうなモチーフを選んで、
瞬間的に刺しまさしたp(^_^)q

3A623C9B-E8C0-4C17-A590-3C78BD96F099

来年から、フレメの糸が変わるらしいし
どうなっちゃうんだろう。
とりあえず、欲しいものを
頼みました。

やっぱり、糸も頼んだ方が良いのかな…

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »