最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 鎌倉 | トップページ | 名古屋の母より »

2011/06/26

中耳炎か?

お昼寝から目覚めた息子のぐずりが
半端でない。。。

「耳がいだいぃ~(T_T)」
あっ!
中耳炎だ!!

以前なったときと、同じようなシュチュエーションでした。。


日曜日の夕方なんて絶対に耳鼻科やってないし。。
そもそも救急でも耳鼻科ってあるの??
って思って、いつもの夜間救急に連絡をしてみると
やはり、内科と小児科だけ。

ご丁寧に近くの消防署の救急科に連絡するよう言われたので
連絡するも、やはり耳鼻科の夜間はなし。。
とりあえず、夜間小児科にかかってどうしてもダメなら
救急車を出動させるのでと言われ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

救急車なんていらんわ!!


経験に勝るものはなく、ささっと小児科に行ってきました。
先生と相談し、とりあえずお薬手帳を見せて
耳鼻科で頂いたものと同じ鎮痛剤を頂きました。

いつになくゴウゴウ泣き叫ぶ息子。
「生きていると、痛いことや辛いことがたくさんあるのだ。」
と、キョトンとする話で言い聞かせ、生きる苦しみを
コンコンと語ってやった。

鎮痛剤は、15分位で効いてきたらしく
ご機嫌で間に合わせの晩御飯を食べていました(^^ゞ

横になって寝たら、また痛みが出てくるかも知れないので
氷枕で冷やしながらの就寝です。
薬がキレる明け方が怖いわ~(^^ゞ


とりあえず、しばらくプールは無しだな。
まぁ、放射能も気になっていたし、理由が出来て
良かったわぁ~(^^ゞ
明日は、朝一で耳鼻科です。。

« 鎌倉 | トップページ | 名古屋の母より »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 | トップページ | 名古屋の母より »