最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« スタンプラリー | トップページ | 黒崎茶豆 »

2011/08/23

夏期保育

月曜日から、幼稚園が始まりました。
今週は…夏期保育と言うらしい。


来週から2学期が始まります。
母的には、夏期保育も2学期も
変わりはありません( ̄▽ ̄)


ならし保育のようではなく、
初日から1日保育ですから〜。

ただ、今週は、
お誕生会。
体操教室。
スイカ割り。
運動会練習。
と、イベント的要素が満載の
1週間です。


息子は、幼稚園が始まるのを
心待ちにしていたので、
彼には良かったのかも(=^ェ^=)


そして、何より1番大きな変化は、
給食をおやすみするコト。

夏休みの間に園長先生と話し合い、
毎日、お弁当を持っていくコトに
しました。

話し合いって言うと
大袈裟だけど、
聞いたら、
良いですよ〜(=^ェ^=)
みたいな感じf^_^;)


理解のある幼稚園でよかったf^_^;)

他の学年には、
そういうお子さんも既にいるとのコト。

ただ、子供に放射能のコトを
強く言わないで欲しいと
言われました…

微妙。

でも、そんなんでもイイや。

息子は、好き嫌いが激しく、
もともと、給食が嫌だったから
2つ返事で、
お母さんのお弁当持って行って
良いの〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、大喜び。

どんな状況であれ、
知れば知るほど、やっぱり怖い。

我が子は大丈夫って、
みんな思ってる。
でも、そうじゃなかったら、
そうなった時に、悔やむもの。

子供のコトを思ったら
たった3年間
弁当作るコトなんて
何の苦にもならない。

ただ、息子が
やっぱり、みんなと給食を食べたい。
って言ってきたら、その時は
考えようと思います。


だって、心の教育も、大事だもの。


なるべく、他の子が疑問に思わないように
同じ色のお弁当箱を用意しました。

もちろん、内容も給食に近づけるつもり。
明日から、また新たな1歩だわ!

« スタンプラリー | トップページ | 黒崎茶豆 »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203868/41331319

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期保育:

« スタンプラリー | トップページ | 黒崎茶豆 »