最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« お好み焼き、泣ける〜! | トップページ | プール »

2011/08/08

酵素ジュース、完成

1312771066851.jpg

酵素ジュースができました!
1週間くらい、かかるって書いて あったので、
それを目安にしていたら 4日目くらいから、
アルコール臭が…Σ(゚д゚lll)



良いのかなぁ…


と、不安に思いながら 1週間経ち、りんごだけ濾して こんな感じ。
甘いシロップだけど、 やっぱりどことなく、
酒粕? 甘酒みたいな香りがします。
ネットで調べてみたら、 アルコール臭の原因は、
発酵が 進み過ぎた証拠。


飲めないことは、ないけれど
アルコールっぽいから、子供には 不向きとのコト。
とりあえず、子供が飲めないほど
発酵が進んだ感じではないので、 飲ませてみようかなぁ。
大人は美味しく頂いています!

ロックや、炭酸でわったり。
皮もそのままで、作るので oisixのりんごで作りました!



☆覚書☆ りんご2コ 甜菜糖500g

« お好み焼き、泣ける〜! | トップページ | プール »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203868/41128488

この記事へのトラックバック一覧です: 酵素ジュース、完成:

« お好み焼き、泣ける〜! | トップページ | プール »