最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 次の日。 | トップページ | お好み焼き、泣ける〜! »

2011/08/05

お米の問題

このとこと、お米の購入についての報道が
多いですね。。。

もちろん我が家でも、問題視されていますが
今までは、父が作ったものを頂いていました。
そして、母の知り合いのHさん経由のお米。

S郎ちゃんやN美ちゃん。。。


お米を分けて頂くことがあり、この何年も
お米を購入したことはなかったです。


しかし、ついに米が底をつきそうになり
購入の検討をしています。
玄米は、あまり良くない情報を得ているので
食べてはいません。

我が家は、家で7分つきにして食べていました。



玄米。。。健康に良さそうと頂いている方
かなりいますけど。。。
お気をつけください\(゜ロ\)(/ロ゜)/


人によって考え方が違うと思うけど。。。
米屋は玄米を食べない!らしいですよ(^^ゞ



あ~コワ。。
食べてなくて良かった(^^ゞ



とりあえずは、N美ちゃんに頂いたお米があるから。。。
これからは、九州産かなぁ。。。送料高そうだし。。。
玄米大量買いも、千葉だと保存に苦労しそうだし。。。
虫。。。怖いからなぁ(>_<)

母から流れてきた玄米に恐ろしい程の虫が湧いていて
しばらく米、食べられなかったし。。。
あ~繊細だわ。。


http://takedanet.com/

武田先生のブログ、参考になります。
毎日読んでますよ!
生活していると、忘れてしまいそうなことだけど
絶対に忘れちゃならないわ!
子供の為に。。。


« 次の日。 | トップページ | お好み焼き、泣ける〜! »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次の日。 | トップページ | お好み焼き、泣ける〜! »