最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« スイカ割り 追記 | トップページ | カレーパン »

2011/09/12

息子4歳1ヶ月

気づけばあっという間に大きくなってきた子どもたち。
今日は、私の体にも変化が訪れました。。。(^^ゞ

最近の息子は、とても多くの事を理解するようになりました。
やって良いこと、悪いこと。
怒られると思うこと、そうでないこと。

人の気持ちを考えて行動出来たりすることもあります。

風邪で早退する子には、「お大事に。」
習い事を見学するお母さんには、「○○ちゃんによろしくっ!。」とか。


先日は、大好きなフルーツジュースを選ぶのに
散々迷い・・・。

「せっかくなんで、もも、頂きますっ!!」と。。。
\(◎o◎)/!
面白すぎるだろ!!!。



そして。。。最近の好きな食べ物。。
未だに一番好きなのは
白いご飯。

豆腐も食べられるようになりました。
ピーナッツ和えにしてあるブロッコリーも。
ひじきご飯も食べられます。
キャベツも、少し蒸してチーズのドレッシングをかけると
食べられるようになりました。。
トウモロコシも食べられるようになりました!


嫌いなものがある時は、食べるのが
異常に遅いです。。。(T_T)


大好きなものは、仮面ライダー。
寝ても覚めても仮面ライダー。


娘をとても可愛がり、絡まれても
怒りません。。。

体を動かす事が大好きで
自転車に乗るのも大好き!


最近は、欲しいものがあると
「買って!」とおねだりをするようにもなりました。
しかし・・・
駄々をこねることは1度もありません。




私に気も使います。



幼稚園の出席ノートに貼るシールは
「お母さんが喜ぶから」と
毎日、同じお花のシールを貼ってくれます。

お菓子袋に、うさぎの絵を描き
「うさぎ・・・好きじゃないんだけど」と言われ
泣き真似をした時のこと・・・


「あっ!うさぎ、好きになっちゃったから
今度のお菓子の袋にもうさぎ書いてね!」と。。。



まだまだ、書ききれないほどのエピソード。
毎日幸せを運んでくれる息子に感謝です!

« スイカ割り 追記 | トップページ | カレーパン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ割り 追記 | トップページ | カレーパン »