最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/27

銀座

先日、子供たちと母と銀座へ
行って来ました!


早めのお誕生日プレゼントを
頂けるということで。
御歳37歳になるのに、お言葉に
甘えてまいりました♪(´ε` )


銀座をうろうろした時に
入った、何やら高級そうな
スターバックス。
銀座マロニエ通り店です。

通常の豆だけでなく、
特別なお豆の販売があったり、
特別なコーヒーが頂けるカウンターが
ありました。

二階部分がまたいい感じ〜!


写真がないのが残念_| ̄|○
落ち着いたトーンでまとめられて
ソファもいい感じ〜!

1317130486900.jpg

そちらでは、お豆を買いました!
100%ハワイコナもあって、
キョ〜!!
しかも、それだけプライスカードがないの!
何やら意味深っΣ(゚д゚lll)

100%ハワイコナは、高いって
知っていたから、驚きはしなかったけど
さすがに、1袋は買えなかったから
100gだけ頂きました。

言うまでもなく、最高に美味しかったです。
例えるならば…。
カカオの、味がしっかりと残る
エクストラダークチョコレートって
感じですψ(`∇´)ψ


銀座に行ったら是非寄って見て!

2011/09/25

お泊まり

昨日は、夫が久しぶりの出張だったので
ばーこのお家にお泊まりしました。


夕方、美術館近くをお散歩。

1316949965184.jpg


夕方になると、海が近いから
さすがに寒かったですヽ(;▽;)ノ


息子は、ばーこと寝る〜!
と。
どうせすぐに、私のベッドに
戻るだろうと思っていたけど、
結局、ばーこと寝ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

ちょっぴりさみしい気もしたけど、
成長したみたいで、嬉しかった〜!

そして、娘は、娘で
朝起きると、自宅でない事に気づき、
2秒位して


ばーこ〜!!!と叫ぶし…。


えーっΣ(゚д゚lll)

朝のいっぱいも飲まず
すぐに、ばーこかいっ!?

こりゃ、息子より先に
私なしでお泊まり出来ちゃうかなぁ…。

1316949967786.jpg


起床は、早々だったので、
フォーゼが始まる前に、朝のお散歩です!


ようやく、兄妹、手をつないで
歩けるようになりました♪(´ε` )


可愛いのぉ〜!!


親孝行もできて
私も楽させてもらって、
楽しいお泊まりでした!

2011/09/24

真面目に考える。

いやぁ〜。


妊娠じゃないのです( ̄▽ ̄)

体調に変化があっただの。
熱出しただの。
妊娠したと思わせたかっΣ(゚д゚lll)


違うのじゃぁ〜!!!

えーっ。


月に一度の排毒週間の再来です。
2年間も遠ざかっていたので、再来
するなんて、予測もしていなかったから、
ホント驚いた〜!!


しかも、その2日前に
貧血っぽい感じでリビングで
死んだ魚のように寝ていた…
あれは、調子が悪かったのではなくて、
排毒週間の再来予告だったのかぁ…。

そして、この3日間の熱。
ホント苦しかった。
自分でも、つわりかっΣ(゚д゚lll)
って思うほど気持ちが悪くて
船酔いみたい。
熱も1日の間に何度も上がったり
下がったりを繰り返す…。


家電の故障みたいな感じ。


で、3人目を真剣に考えていた私は
超〜真剣に考えた。
もう、産めないか???
_| ̄|○

子供2人を抱えて、つわりを乗り越える
自信がない…。
産むだけならば、ぜーんぜん平気だけど
数ヶ月間のつわりはね…。
2回の出産を経て落ちて行った体重。
もう1人産んだらどうなっちゃうのか…


みんなは、どうやって出産を
考えるんだろう…
気持ちは200%欲しいけどね…。


難しい問題です。

2011/09/21

休園。

今日は、台風の為
休園です。。。

早朝にメールが来て
喜んだのは、わたしぃ〜!!


『やったぁ〜』

暴風雨だから、大見得きって
家でダラダラだよぉ〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最高〜!

1316592595924.jpg


娘が寝ている間に、息子と
無印の模型?を作ったり


1316592599126.jpg


みんなでブロックで遊んだり…

1316592599770.jpg

ヤッターマン見て
ムーミン見て、

また、ブロック!!


家に居るのって楽しいわ〜!


お迎えもないし、
楽チン楽チン(=^ェ^=)

久しぶりですf^_^;)

私にしては、久しぶりの更新ですf^_^;)

先週末から熱を出し
ゴロゴロ、ダラダラしていました。
気分が悪く、文字を見るのも
イヤでした_| ̄|○

こりゃ明らかに年だなぁ…
って言うか、運動会のせい?
((((;゚Д゚)))))))

ようやく、iPhoneを触る気になり
操作中。

ぷぅ〜_| ̄|○

2011/09/15

ジャックパーセル

1316069654961.jpg

母が息子に買って来てくれた
靴です。


息子は、とにかく走る。
スキップ、小走り、ジャンプ…
大人だったら絶対にしない
無駄な体力消費_| ̄|○

それなので、靴は
あっという間に、壊れます。


そんな状況をよーく知っているので
母は、何かと靴を買ってくれます
(=^ェ^=)


電話でサイズを聞かれたので
答えると、


ジャックパーセルが届いてビックリ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夫は、7.8年前から
ことあるごとに欲しいと
いっていたので、見たら絶対に
大騒ぎ!!!

で、案の定、大騒ぎ♪(´ε` )

今度、サプライズで買ってあげようかなぁ
(=^ェ^=)

カレーパン

毎週月曜日は、パン給食。
今週は、

『カレーパン』と『チョコチップパン』
でした。


1316017108736.jpg

で、カレーパン、作りました。
なるべく他の園児と同じように…

初、カレーパンでしたが
思ったよりも簡単?で、
こども達が寝付いてから作りました!

かなりふんわり揚がるので
薄く包んだ方が良いと
わかりました(=^ェ^=)

2011/09/12

息子4歳1ヶ月

気づけばあっという間に大きくなってきた子どもたち。
今日は、私の体にも変化が訪れました。。。(^^ゞ

最近の息子は、とても多くの事を理解するようになりました。
やって良いこと、悪いこと。
怒られると思うこと、そうでないこと。

人の気持ちを考えて行動出来たりすることもあります。

風邪で早退する子には、「お大事に。」
習い事を見学するお母さんには、「○○ちゃんによろしくっ!。」とか。


先日は、大好きなフルーツジュースを選ぶのに
散々迷い・・・。

「せっかくなんで、もも、頂きますっ!!」と。。。
\(◎o◎)/!
面白すぎるだろ!!!。



そして。。。最近の好きな食べ物。。
未だに一番好きなのは
白いご飯。

豆腐も食べられるようになりました。
ピーナッツ和えにしてあるブロッコリーも。
ひじきご飯も食べられます。
キャベツも、少し蒸してチーズのドレッシングをかけると
食べられるようになりました。。
トウモロコシも食べられるようになりました!


嫌いなものがある時は、食べるのが
異常に遅いです。。。(T_T)


大好きなものは、仮面ライダー。
寝ても覚めても仮面ライダー。


娘をとても可愛がり、絡まれても
怒りません。。。

体を動かす事が大好きで
自転車に乗るのも大好き!


最近は、欲しいものがあると
「買って!」とおねだりをするようにもなりました。
しかし・・・
駄々をこねることは1度もありません。




私に気も使います。



幼稚園の出席ノートに貼るシールは
「お母さんが喜ぶから」と
毎日、同じお花のシールを貼ってくれます。

お菓子袋に、うさぎの絵を描き
「うさぎ・・・好きじゃないんだけど」と言われ
泣き真似をした時のこと・・・


「あっ!うさぎ、好きになっちゃったから
今度のお菓子の袋にもうさぎ書いてね!」と。。。



まだまだ、書ききれないほどのエピソード。
毎日幸せを運んでくれる息子に感謝です!

2011/09/06

スイカ割り 追記

スイカ割りのコメントを頂いて
そう言えば・・・どうしてスイカ割りって
始まったんだろう??って思って調べてみた。。

かなりウケル!!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%E5%89%B2%E3%82%8A

『日本スイカ割り協会』と言うのが
かつては存在していたらしいですよ!

しかも、審査員は、その年のスイカを
10個以上食べていないといけないらしい
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


更に、手ぬぐいで目隠しをして
その度合いを測るために
1万円札を落とすらしいです\(◎o◎)/!


面白いですね~!!


みんな暑い夏を乗り切るために
楽しく過ごしながら、体を冷やすものを頂こう
と言うことなのかな(●^o^●)

調べるって楽しいですね~!!!



ちなみに・・・今日、スイカ割りの写真申し込みの為
写真をチェックしたいたら、息子が
スイカを食べて、
「んおぇっ。。。」ってこらえている写真を見つけました。。
やっぱり食べられなかったんじゃん!!!

2011/09/04

署名しました。

お知り合いのHさんから教えて頂いたもの。
署名活動に参加しました。

 

 

『子どもたちを放射能から守る署名のお願い』

@千葉市

http://www.shomei.tv/project-1818.html

千葉市の放射線量は随分と低くなってきているけれど
今は、とにかく食品がとても心配。

信頼のおける会社やお店から買うしかない。。

明日からは、パン給食も持っていきます。
先週はお熱でお休みだったから。。。
我が幼稚園はパン給食の日は
某メーカーの野菜ジュースが配られます。
牛乳ではないのです!
園長先生が、牛乳の大切さ?
子供に牛乳を飲ませる根拠!?
がないのでは???
みたいな事を色々と考えてそうしているようです。

牛乳?野菜ジュース?
どっちでもいいけれど、園がそうやって考えてしている
事が非常に魅力的です。
考えてるなぁ~って思う。
信頼度が上がる1要素です。


で・・・某メーカーの野菜ジュースの原料。。。
日本とだけでそれ以上は公開されていません。。

おっ!!
野菜ジュースの手配までに至っておらず
いっそいで先ほど注文。。。

http://item.rakuten.co.jp/kyunan/vegtablejuice/#vegtablejuice

これにしました。

こう言う事故が起こった直後はみんな
注目しているし、過敏になっているから。。。
少し、時間が経ってきた時が注意かも!
神経質になる必要はないけれど、大きなパーセンテージを
占める部分は注意が必要だわ!

最近では、産地や原料について調べることが
日常になりました。
そうすることで、加工されているものが
かなりの割合で海外からのものと言うことが
わかりました。
日本の自給率を目の当たりにした瞬間でした。

何でも調べることって勉強だわ!

農業や貿易など。。。興味がわいてきました!




娘の調子。

なんか、調子がいまひとつ の様な娘…。

お熱は下がったけれど、食欲はなし。
だるいのか???
コロコロしていたり、抱っこしてももたれかかって
いる感じ。。。

お肌の調子もイマイチで、汗もなのか???
発疹のような薄い点々が出てきています。。。


午後に入り、お昼寝モードの子供たち。
ソファの上に寝ていたはずの娘は
気づけば、息子の上に反り返ってるし。。(T_T)

1315142613557.jpg

夜は、少しだけご飯を食べお水も飲みました。
おっぱいは相変わらずガッポリ飲んでます。。

明日は少し良くなっているかなぁ。。。

スイカ割り

先日、幼稚園で
『スイカ割り』をしました!

まぁ…楽しそうで良かったです(^人^)


でも…
ふと、スイカ割りって
なんでするんだろう???


命の元を謹んで頂きます。
っていつも幼稚園でご挨拶を
しているのに、
遊び?ゲーム?で
食べものを棒で割って食べるって
どういうこと???
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まぁ、ゲームの中から
学ぶことがたくさんあるから、
構わないけど〜。

ふと、疑問に思っちゃった…

棒で叩かれた
ぐっちゃぐっちゃのスイカ…
美味しいのかなぁf^_^;)

2011/09/03

娘、熱③

娘のお熱は、あがったり
下がったり…(T_T)

週末になるし、昨日、
念のため、病院へ。


血液検査の結果は、何もなく
一安心f^_^;)

あとは、いずれお熱も
さがるでしょう…とのコト。

薬は、一応だして置くけど
飲まなくても、いずれ治ります〜と。

気持ちが悪いのか、
しきりに、もどしそうな仕草。


もちろん、気分が悪くなくたって
お薬飲まないのに、こんなんじゃ
絶対に飲まない_| ̄|○


で、解熱剤と同じく
座薬で吐き気止めを頂きました。

今日は、お熱もようやく下がった
みたいだけど、
どうにも調子が悪いらしい…
一瞬だって、座らせたら
ぐずります…
抱っこ〜抱っこ〜(T_T)
こんな風に辛い時に、甘えられるのって
いつも以上に愛おしいなぁ…って
思うなぁ…


かわいそうに…


早く良くなれ〜!!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »