最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 娘の調子。 | トップページ | スイカ割り 追記 »

2011/09/04

署名しました。

お知り合いのHさんから教えて頂いたもの。
署名活動に参加しました。

 

 

『子どもたちを放射能から守る署名のお願い』

@千葉市

http://www.shomei.tv/project-1818.html

千葉市の放射線量は随分と低くなってきているけれど
今は、とにかく食品がとても心配。

信頼のおける会社やお店から買うしかない。。

明日からは、パン給食も持っていきます。
先週はお熱でお休みだったから。。。
我が幼稚園はパン給食の日は
某メーカーの野菜ジュースが配られます。
牛乳ではないのです!
園長先生が、牛乳の大切さ?
子供に牛乳を飲ませる根拠!?
がないのでは???
みたいな事を色々と考えてそうしているようです。

牛乳?野菜ジュース?
どっちでもいいけれど、園がそうやって考えてしている
事が非常に魅力的です。
考えてるなぁ~って思う。
信頼度が上がる1要素です。


で・・・某メーカーの野菜ジュースの原料。。。
日本とだけでそれ以上は公開されていません。。

おっ!!
野菜ジュースの手配までに至っておらず
いっそいで先ほど注文。。。

http://item.rakuten.co.jp/kyunan/vegtablejuice/#vegtablejuice

これにしました。

こう言う事故が起こった直後はみんな
注目しているし、過敏になっているから。。。
少し、時間が経ってきた時が注意かも!
神経質になる必要はないけれど、大きなパーセンテージを
占める部分は注意が必要だわ!

最近では、産地や原料について調べることが
日常になりました。
そうすることで、加工されているものが
かなりの割合で海外からのものと言うことが
わかりました。
日本の自給率を目の当たりにした瞬間でした。

何でも調べることって勉強だわ!

農業や貿易など。。。興味がわいてきました!




« 娘の調子。 | トップページ | スイカ割り 追記 »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の調子。 | トップページ | スイカ割り 追記 »