最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 焼けたけど… | トップページ | 明日はコロッケ »

2011/10/31

ハロウィン

ある日、息子に


「明日、◯◯くんのうちで
ハロウィンパーティーするんだって。」


「…。( ̄ー ̄)」


「いいなぁ〜。うちは?」

言われた直後は、
なんとなく、羨む息子に
同情し、うちは、30日にするよ!
と、適当に答えてしまった(^◇^;)

でも、あとあと考えてみれば
なんか、気に入らなくって


「あのさぁ〜ハロウィンって何の日か
知ってる??
楽しいだけのパーティーだと
思ってない???」

と、脅してやったψ(`∇´)ψ

そして、ハロウィンとは、何かを
懇々と語ってやったわ!
もちろん、息子は
ポカ〜んヽ(;▽;)ノ
完全に楽しみを失った息子は
ただ、オバケの怖さだけが残り
若干ビビり気味ψ(`∇´)ψ

だいたいココは日本。
ハロウィンなんか
なんだぁ〜!!!


でも、でも、でも、でも
そんなの関係ねぇ〜ψ(`∇´)ψ


1320060090088.jpg


やっぱり、あたしゃ
立派な母親だよ\(^o^)/
息子を喜ばせる為に、
ドーナツ買ってやったわ
♪───O(≧∇≦)O────♪

もちろん、息子
大喜び〜!!
ついでに、ピザもとって
昨日は、食べたいモノ
食べさせてやったよ〜!

« 焼けたけど… | トップページ | 明日はコロッケ »

お菓子」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ハロウィンって子供らにとってはお菓子をもらえる日だと思ってる。なんだか、うちも一昨年から近所でやるか、みたいになって子供が勝手に仮装して、近所巡り、、。しかもアポなし訪問、多々ありcoldsweats01その時GODIVAのチョコが混じってて、これはどこから?と聞いたら、なんとお隣り、独身50歳(推定)の家まで行ってたshock何もなかったのか、GODIVAでした、、。もはや、かつあげ、、。去年からは回る子供の家のみにしたけど。今年は子供同士で話し大きくなり総勢15人shockshockshockわたしゃ、仕事で家にいないし、結局、いるお母さん何人かで一緒に回ってくれたらしい。小学生ともなると計画性ないのにどんどん話しがでかくなる。来年はどうなることやら、、。

キョウさんへ。

私が小学生の頃、毎年夏休みいっぱい
札幌の祖父母の家に行っていたのね!

で・・・お盆の日に

「ろうそくだ~せ~だ~せ~よぉ
だ~さ~ないと~かっちゃくぞ~
お~ま~け~にぃ食いつくぞ~」って
言いながら子ども同士5.6人かなぁ
1件。1件回ったよ!!

今となれば、すご~く良い思い出!


ちなみに…。
お盆で使うろうそくをもらうための
言葉なんだけど、
ろうそく
お菓子
おひねり・・・
色々もらったよ!

近所の大人に顔を覚えてもらうのに
とても良い習慣だなぁ~って
思っていたけど
今は、札幌でもやらなくなってしまったみたい。


うちのマンションも子供が少ないから
ないなぁ~。
ハロウィンだったら、待ち構えるのもかなり
面白そう~!!!

へー、元は北海道出なんだねー。
すっごくいいねー、だって、一語違わずその言葉覚えてるんだから!すごいよ!
でも、最近では余りしてないって淋しいねweep
ハロウィンより余程いいよー。

どんどん継承していってほしいなー。

来年はぜひ、子供らにハロウィンの本当の意味をレクチャーしてほしいわsmile
怖がりだから、まず、やらなくなりそうsmile

キョウさんへ

そうなの~!!
対して育っちゃいないけど
札幌産まれなの^m^

うちは、イベント実践型で
近くに住んでいたら、一緒にできるのに~
って思った~!


ちなみに・・・
去年のクリスマスは、夫がサンタになったけど
これが、大爆笑だったんだよ~!!!


うちの母も一緒だったのだけど
ベランダ越しにサンタが来て
息子は、全身緊張で硬直!!!

母は、夫が本当に仕事だと思っていたらしく
ベランダから変質者が来たと思ったみたいで
「誰!!誰!!(゜o゜)」って言いながら
顔青ざめていた(大爆笑)


しばらく、状況が呑み込めなかったらしく
腹抱えて笑ったわ~!!


今年は、幼稚園でクリスマスの話も
出ているらしいし、
プレゼント何もらう~!
なんて事言ってるみたいだから
教会でも連れて行ってみるか!
なんて、思ったり^m^


とことん息子の期待を裏切る
両親を大人になったら
どう思うのか、かなり楽しみです~!!
ぷぷぷ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203868/42778370

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 焼けたけど… | トップページ | 明日はコロッケ »