最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 魚の汚染 | トップページ | ムーミンバスローブ »

2012/01/19

おにいさん

息子のおにいさまぶりは
素晴らしく、娘をうらやむほどです
♪(´ε` )

1326903237668.jpg
この日は、仲良さげに
テレビをみながら、今年初の
麦香さんのパンを食しております…。

買った直後は、これ。
今年も我慢出来ず、
車に乗って即効、たべましたf^_^;)

1326903239094.jpg

1326903239725.jpg
写真におさめたかった
お年賀…。
カリッカリだけのスペシャル
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


家についたら、5cm位になっていた。
コドモタチ…カリカリのウマさを
知ってしまったか( ̄◇ ̄;)


お年賀で、焼きたてのパンを
いただくってどぉ?
最高に嬉しくないですかぁ\(//∇//)\
だって、私?のコトを思って
こねてるし、発酵させてるし…。
幸せですなぁ…。

こういう気持ち、子供たちにも
持って欲しいなぁ…

そして、昨日はこれ。

1326903240241.jpg

北海道のおじさんとおばさんに
送って頂いたトウモロコシを
食べて以来、大好きになった息子。
あんまり美味しそうに食べる
おにいさまを見て、娘も、モリモリ。


そう言えば、息子は、
トウモロコシが好きでなかったはず…
改めて、
「そう言えば、トウモロコシ
好きじゃなかったよね…?」と聞くと


遠くのおじさんが送ってくれた
美味しいトウモロコシ食べたら
好きになったんだよっ!と。
相変わらずの記憶力と、理路整然と
述べる息子に呆気に取られました。

子供って、ホントおもしろい。
兄妹ってイイなぁ。
3人になったら、どうなるんだろう…。
2人の方がしっくりくるのかなぁ…。

« 魚の汚染 | トップページ | ムーミンバスローブ »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お顔を思いながらのばしてましたよ~びよーん。
とんがりと同じ生地で、オーブンに入れる直前に手でのばす「のっぽくん」です。マニアックなお好みなのでたまにしかお店には登場しませんが、家ではよく作ります。ポキンと2つに折って、長男と次男に半分ずつ渡しておくと、ケンカせず仲良く食べています。

うちは2人兄弟ですが、3人もいいですよ。私自身は兄と弟との3人兄弟です。

mugicaさんへ。

のっぽくんなのですね〜!!
子供たちが、車で食べたい!食べたい!
と騒ぎ、車で開けてしまいましたf^_^;)


金曜日は、幼稚園の後に空手教室に
行っているので、息子の中では、
幼稚園→アース→空手と言うコースに
なっているらしいです…。

mugicaさん、手が痛くなっちゃったから
あまり、パンをやけなかったんだって
と、言ったら
夫に、
「むぎかさんが、てがいたくてパンを
つくれなくて、たいへんなんだよ!」と
帰るなり、焦って言っていました…f^_^;)


早く、良くなると良いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203868/43796296

この記事へのトラックバック一覧です: おにいさん:

« 魚の汚染 | トップページ | ムーミンバスローブ »