最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« マダマダタニタ | トップページ | 中耳炎か? »

2012/02/08

骨折?

このお方…
どうやら、左手首付近を
骨折しているらしいです
( ̄◇ ̄;)


1328628830026.jpg

息子に比べて、動きが輪をかけて
活発な娘…。
一昨日、椅子から真後ろに
ドーンΣ(゚д゚lll)と落下…。

もちろん大泣きでした。

しばらく、様子を観察していても
大丈夫そうだったので、一安心。


しかし、翌日から左手首を抑えて
痛〜い( ;´Д`)
痛〜い( ;´Д`)
と、しきりに言うので、
肩、肘、手首をチェック。
ヒビや骨折ならば火がついたように
泣くはず…。

右手に持ちかえたりするけれど
モノが持てないわけではないみたい。

けれど、明らかに、
かばってるようなので、
念のため病気へ。

レントゲンを撮ったら
手首の骨がやんわり?と
くの字にいっちゃってました…Σ(゚д゚lll)


でも、先生曰く、
子供は骨が柔らかいから
こういうコトは、まぁあると。
左手を使えてはいるし、
まぁ10日位様子をみて下さいとの事
( ̄◇ ̄;)


子供の治癒力って
どんなもんじゃい!!!


なので、このままです…。


近頃では、こういう事があると
直ぐに虐待を疑われるらしいです
Σ(゚д゚lll)
病院から帰ってきて夫に言われました
(´・_・`)


イヤイヤ、わたしゃ何も言われなかったよ
( ̄◇ ̄;)
クワバラクワバラ…。


« マダマダタニタ | トップページ | 中耳炎か? »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
やはり2人目は、大変ですね。

うちの次男坊は
骨折はまだないにしても
おでこの傷がハンパないです。

オデコに青あざがない日はありません。

医者のチェックは年々厳しいように思います。
私も自分自身が転んで
手首に擦り傷を作っただけで

子どもを受診させたとき
その傷見られて
子どもを隅々まで視診されました。

あからさまなんだよ~・・・
一応「教育機関の人間です!」と
いおうかな~と思ったけどやめました。

この時代・・・医者もいろいろ役割を担ってるんでしょうね。
いやな世の中です。


ひなたさんへ。

お久しぶりです。。
ブログ、拝見しています!

インフルエンザ…きてますね(^^ゞ

あ~(ー_ー)!!
いやらしい感じですねっ!
確かに、医者のちょっとした目線で
救われる子供もいるのかもしれないけれど
逆に、そんな風にしたら、
もう2度と行かないと思うし。。。

本当に子供を救う意味で
チェックするのならば、もっと上手くして
ほしいなぁ。。と思いますね。


子供を心配して連れてきているのに
そんなことされたら親が病んじゃいます
<`ヘ´>

なんか、イライラが募ってきたっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203868/44025458

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折?:

« マダマダタニタ | トップページ | 中耳炎か? »