最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/29

水元公園

今日は、夫の仕事に便乗して
葛飾区の水元公園へ行って来ました!

1333022619579.jpg
着くなり、
ぐぉ〜っ!!

1333022621497.jpg

ひょ〜っ( ̄▽ ̄)

1333022622032.jpg


息子は、ともかく、
こちらの滑り台
6歳からΣ(゚д゚lll)

とにかく、たくましい
たくましい…。
たくましい〜ψ(`∇´)ψ
1歳10ヶ月の女子。


小学生に順番を割り込みされそう
ならば、
いだ〜だ(*`へ´*) ←イヤだと言っています。

と、絶対に先を越されないように
道を阻むのです( ̄▽ ̄)


ただ、ただ、強烈だと思いました(^_^;)

1333022622544.jpg
野鳥を観察し

1333022623176.jpg
お茶を飲み

1333022623577.jpg
また、遊び

1333022624181.jpg
エネルギー補給

1333022624887.jpg
そして、大声で
てんてんどんどんと、歌いながら
走る。。。


天気も良かったし、
とにかく楽しい一日でした
♪( ´▽`)


こどもたちの成長を
改めて感じました!

来客

昨日は、息子のお友達が
遊びに来てくれました!

男の子と女の子。


さすがに園児が3人集まると
なかなか、激しかったです(^_^;)


これは、下の子たち。
こちらも同級生。


1332957551827.jpg


園児群は、余りにも動きが激しく
写真は、不可能( ̄▽ ̄)


ランチをはさんで、約一日遊びました!


動物園の様な空間だったけれど、
今だけの貴重な幸せの時間
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうもありがとう!

2012/03/24

年少さんご褒美

おじいちゃんとおばあちゃんが
年少さんで1年間、頑張ったと
ご褒美を買ってくれるコトに
なりました!!


クリスマスもお誕生日も
我が家では、子供におもちゃを
選ばせて買わせたりすることは
ないので、これが初めて!!
息子は、大興奮
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

下見をし、
ネットからプリントアウトした
カタログを見て、
買うものを検討。


散々迷った挙句に
『ゴーバスターズ』の腕につける
おもちゃにしたようです。


しかしΣ(゚д゚lll)

下見もしたのに、
現場でまたまた、迷い
結局、こちらになりました(^_^;)


最初よりも、数倍お高くなり
申し訳けなかったです(^_^;)

1332518422050.jpg


結果は、かなり高ポイント!!
娘に1つを貸して
2人で戦いごっこです(^_^;)

1332518424553.jpg

楽しそうで良かったね!

泥酔

義姉が遊びに来ると言うある日、
ドンペリを開けました!


1332516570078.jpg


シャンパンを飲む日を心待ちに
5年…。


まぁ、シャンパンだけでは
おさまらず、

ついで、
ワイン。
ジン。
ウォッカ。


そりゃ酔っ払うわね( ̄ー ̄)


すべては、ご想像〜(^_^;)

泥酔しました。


この年で、あの泥酔っぷりは
見事だわ〜!!

最高に気持ち悪かったけれど
ガッツリ飲んで気分は最高だったぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ここからがスゴイ!
こんなに久しぶりに
恐ろしく飲んだのに
翌日は、何事もなかったように
爽快〜♪( ´▽`)


出産して、分解力増したかしら?

娘語

娘は、息子よりも
半年以上も早くから
言葉をするようになり、
今では、なかなか面白い感じです!

特に、モリモリと食べるので
食べ物に関しては、言葉が達者(^_^;)


マメくーしゃい。
おいも。
ごはん。
飲み物は、すべてジューシュ。
コーン。
にんじん。
肉は、なぜかココ。

そして、マスクを
アッハァ〜
????
何でだろう?

アンパンマン。
バイキンマン。
これこれ。
etc…。

とても面白い瞬間です(^ー^)ノ

2012/03/18

中耳炎その後

今日は、切開後2回目の診察でした。

今日の消毒は、院長先生ではなく
初めての先生にあたりました。
土曜日だったからかなぁ。。。

そこでこんな出来事。
耳の治療が、恐怖になっている息子は、
病院に着くなり、テンションは急降下。
名前を呼ばれて診察台に向かうも、
お返事も蚊の鳴くような声で、殆ど
返事らしい返事は出来ませんでした。
先生に、もう一度名前を呼ばれ、
「元気がないなぁ~。。。私は○○です。よろしく!」
「耳の調子はどうですか?」

こんな調子で、ハキハキと先生から質問。

「いつも、こんな風におとなしくて元気がない子なかな??」



いつもは、元気が余るほどなのですが・・・
と、思わず言ってしまいました(^^ゞ


治療が始まると、先生は、
手を膝に置いて、グッと手を握り
我慢するぞ!!と。
それでも、治療が怖くて嫌な息子は
思わず手が離れてしまったり、
「ウワぁ~っ!!!」と叫んでしまったり・・・。

痛みと言うより、たぶん怖いんだろうなぁ。。。


なるべく、叫んだりしないように頑張ろうね!と
通院の度に私に言われているものの、
ビビりな息子には、恐怖なのですね。。。


で・・・最後に先生が言ってのけたのが
「ヨワッちいなぁ。。ねぇお母さん。」


その時は、息子の対応に追われ
その言葉に瞬時に反応することが出来なかったけれど
時間が経てば経つほど
怒りが増し、帰りの車で、真顔で無言。
車からの怒りのオーラが出ているのではないかと
思うくらい、凄い怖い顔をして運転していたと思います。。


久々に拳が震えました。



とりあえず、自分の怒りを鎮めるために
とことん、恐ろしいことを考え、どうやったら
相手が縮み上がるのかを考えて・・・。
気を静めました。
私の怒りの鎮め方は、毎回これです。

昔の私を知っている人は、別だけど(^^ゞ
今の私しか知らない人は、まさか私がこんなオゾマシイことを
考えているなんて思いもしないような事を考えています。

妄想することで、怒りのままに行動を起こさない
ストッパーになっている気がします。
セルフコントロールです。

あまり、過激な行動には出られないので
耳鼻科に直接対決とはいかないけれど・・・(^^ゞ
何の予定も聞かれずに、勝手に検査の予約を
とられたものを解消し、院長先生の診察に変更して頂こうと
思います。。。


何はともあれ、初対面の患者に
吐き捨てるように
「よわっちいな・・」って。。。
しかも、4歳だよ。
恐怖だよ!!
それを泣くな、叫ぶなって・・・。

あの先生には、二度と掛からない!

2012/03/15

中耳炎の切開後とは

中耳炎の切開をした後、
どのような感じなのか…。

切開とは、
鼓膜切開のコトで、
一瞬で終わります。
中耳に溜まっていた膿を出すのが
目的なので、切開後から
膿が耐えず出ます…。


耐えず?
耐えずなのです。
切った直後は、1分ごとに
拭くくらい。
少しずつ時間は延びるけれど、
詰め物は厳禁なので、
出たら拭くようです。

夜は、枕にバスタオルを巻き、
枕元にも、バスタオルを敷きました。

夜中も、気になるので
様子を見ると、
切開した方の耳を下にして寝ていれば
垂れるだけ。
上にしていると、
耳の中に膿が溜まり、溢れんばかり〜
ですΣ(゚д゚lll)

もしかしたら、前回よりひどいかも…。
切開の翌日は、幼稚園もお休みです( i _ i )

中耳炎自体は、うつるものではないので、
登園に問題はなしです。
ただ、中耳炎の原因は、風邪なので、
お熱や、だるいなど本人が辛い風邪症状が
あれば、検討。

あとは、耳垂れ。
かなり頻繁に拭かなければならないので、
垂れても気にならないとか、
洋服がかなり汚れてもOKとか、
先生がこまめに拭いてくれるなどで
あれば、登園に問題はなしです!!

とりあえず、切開初日、2日目は、
こんな感じです。

2012/03/14

美容室デビュー!

娘、ついに美容室デビューです!

こんな。

1331651820569.jpg
♪( ´▽`)

実はもう少し全体的に
短めにして欲しかったのだけど…。


初めてにしては、
大人しく、上出来です(^O^)/

帰りがけに、息子に異変
ヽ(;▽;)ノ


耳が痛い〜Σ(・□・;)

即効、耳鼻科に連れて行きました
_| ̄|○

またもや、同じ耳が中耳炎
Σ(゚д゚lll)
この間、切開したばかりじゃない〜
(T ^ T)

今回は、薬だけかなぁ〜と
思いきや、
即座に切開宣言(T_T)

あ〜切りました切りました。

前回より、かなり頑張った!!
偉いぞっ!

あ〜辛っ(T_T)

2012/03/08

義足の猫の話

先日、夫がテレビで義足をはめた猫のことを見たと。。。


もちろん私は知らなかったので、youtubeで検索してみました。
夫が見たときの番組は見つけられなかったのだけど
以前、ポチたまで放送していたようでその時のものを
見つけました。


http://www.youtube.com/watch?v=VPfzPwnM83w


もしかしたら、この内容って賛否両論あるのかも知れないけれど
猫を飼っている私としては、涙なしに見られない内容でした。


6分くらいの内容ですが、終始涙が止まらず
生きようする本能って、凄いと思いました。
それは、人間も動物でも・・・。植物でも・・・。
何のために生きるのか・・・とか深い話になっちゃうけれど・・・。


今の家に引っ越してきてから、ノラ猫に会うことが
めっきりなくなってしまって、なんのヘルプも出来ていないけれど
また、何か手伝いが出来るようになったら
ノラ猫やノラ犬が少しでも減るような活動に参加したいと思います。。。

2012/03/05

表参道

先日、ものすごーく
久しぶりに、表参道へ行って来ました!


目的は、
『スガハラガラス』

前々から気になっていたガラスが
スガハラのモノもだと知ってから、
早く行きたいと思っていました!


お仕事をしていた時に、ご縁があった
営業さんから、展示会のご連絡を
頂くも、なかなか行けず…
(T ^ T)こんな感じ(>_<)

ようやく行く事が出来ました!


仕事をしていた時とは、
ぜんぜん違う目線で素敵な商品を
拝見し、
今だったら、
こんな商品を仕入れるなぁ…とか、
こんなコトをお客様に提案できるなぁ…とか
そんな想いを巡らせながら
短い時間を楽しみました(^ー^)ノ

九十九里の工場では、
小学生から体験教室に参加出来、
モノづくりの楽しさ、大変さを
学ぶ事が出来ます!
息子が再来年、小学生になった
暁には、すぐに体験教室に
参加したいと思います!

この時お邪魔した時には、
父と、義父に誕生日プレゼントを
購入しました!
2人ともすーっごく喜んでくれて、
私の方が最高に嬉しかったです!


残念ながら、ラッピングをして頂いたので
プレゼントの写真はなし〜


そして、少しだけ時間があったので
表参道のマリメッコへふらり…。
あ〜気が狂うかと思った…。
あまりにも、素敵な生地が揃っていて
作る技術が伴わないクセに
作りたいモノが、ポカスカ浮かんできて
思わず、店員さんと話しながら


あ…気が狂いそう…
と、つぶやいてしまった。

しかも、私が欲しいと言う生地は、
どうやらマニアックなの?
店員さん好みが一緒だった?
人見知りが激しそうな店員さんの
テンションが若干上がりつつある
感じが少し心地良かったです
\(//∇//)\


とりあえず、この日は

1330881042345.jpg
こちらの2点。
Product: Metropoli fabric
Price: ¥5,250 / m
Pattern: Metropoli (メトロポリ)/大都市/2011
Pattern Designer: Hanna-Kaisa Korolainen & Paavo Halonen
Material: 100% cotton
Repeat: 62 cm

Product: Pikku Bo boo fabric
Price: ¥4,200 / m
Pattern: Pikku Bo boo (ピック ブ ブー)/小さい ブ ブー/2001
Pattern Designer: Katsuji Wakisaka
Material: 100% cotton
Repeat: 31 cm


この生地は、白と水色のみの展開。
たまたま、紺地のモノがあって、
在庫限りで終了〜!


ラッキーでした!!

何を作ってあげようかなぁ〜

2012/03/02

さようならタニタ

1330682495719.jpg
こちらも、アレンジタニタで
ございます。

エノキ
ヤングコーン
筍の水煮
など、アレンジしやすいです。


なぜさようなら??

ついに夫の頑張りの甲斐あり
♪───O(≧∇≦)O────♪
最大振り幅7kg〜


イエ〜イ!!

頑張りました!


おめでとう〜!

これからは、調整タニタで
行きまぁす!


ただし、基本ご飯は、100gかな(^_^;)

2012/03/01

指輪

1330552311213.jpg
幼稚園に行き始めてから、
折り紙を楽しむ息子。
まだまだ、上手には折れませんが、


お母さん…プレゼント!


結婚したらするヤツ。
と…(^_^;)

とてもとても嬉しかったです(=^ェ^=)

こんなものを、子供からもらうと
母になったのだと、改めて実感します。


ありがとう(^_−)−☆

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »