最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 美容室デビュー! | トップページ | 中耳炎その後 »

2012/03/15

中耳炎の切開後とは

中耳炎の切開をした後、
どのような感じなのか…。

切開とは、
鼓膜切開のコトで、
一瞬で終わります。
中耳に溜まっていた膿を出すのが
目的なので、切開後から
膿が耐えず出ます…。


耐えず?
耐えずなのです。
切った直後は、1分ごとに
拭くくらい。
少しずつ時間は延びるけれど、
詰め物は厳禁なので、
出たら拭くようです。

夜は、枕にバスタオルを巻き、
枕元にも、バスタオルを敷きました。

夜中も、気になるので
様子を見ると、
切開した方の耳を下にして寝ていれば
垂れるだけ。
上にしていると、
耳の中に膿が溜まり、溢れんばかり〜
ですΣ(゚д゚lll)

もしかしたら、前回よりひどいかも…。
切開の翌日は、幼稚園もお休みです( i _ i )

中耳炎自体は、うつるものではないので、
登園に問題はなしです。
ただ、中耳炎の原因は、風邪なので、
お熱や、だるいなど本人が辛い風邪症状が
あれば、検討。

あとは、耳垂れ。
かなり頻繁に拭かなければならないので、
垂れても気にならないとか、
洋服がかなり汚れてもOKとか、
先生がこまめに拭いてくれるなどで
あれば、登園に問題はなしです!!

とりあえず、切開初日、2日目は、
こんな感じです。

« 美容室デビュー! | トップページ | 中耳炎その後 »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

中耳炎って痛いんだよねぇ(>_<)
切開までするとホント大変なんだね(^_^;)

早く良くなるといいね(^-^)/

あるふぁあさんへ。


久しぶり~!!
最近、つぶやき少ない???

お忙しいのかしら???

中耳炎、ホントこっちが辛くなる(T_T)
耳鼻科に来ている子供たち、みんな
叫んでいるもん。。。(+_+)

ふぅ~。。。

最近はFacebookをよく使ってます!(◎_◎;)

中耳炎は自分も幼い頃に辛かった記憶がある…。

ホントしんどいよね(>_<)


そそ近々、ハッピー報告が出来そうだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203868/44503848

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎の切開後とは:

« 美容室デビュー! | トップページ | 中耳炎その後 »