最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

パエリヤ

初めて、パエリヤを作ってみました!

1335725664948.jpg

フライパンで、簡単にo(^▽^)o

パエリヤセットと言う魚介のセットが
魚売り場にあって驚きました
(;゜0゜)

メジャーなのかぁ…。

家庭で作る人多いのかなぁ…。


かなり簡単で、見栄えもするから、
来客の時に作ろう〜!!

2012/04/27

おもちゃ箱

こどもたちのおもちゃ箱。
座り椅子おもちゃ箱。

1335501031703.jpg

見た目は、完成o(^▽^)o


まだ、中を貼っていない( ̄◇ ̄;)


付属の紙は赤だったので、
ユザワヤで、違う色を調達予定!


また、予定は未定か_| ̄|○

2歳児歯科検診

今日は、娘の2歳児歯科検診でした。
あいにくの雨…。


車ってホント助かる♪( ´▽`)

今更ながら、若かりし頃に
すぐに免許を取らせてくれた
両親に、感謝ですm(_ _)m


今思えば、教習所の授業料も
当たり前のように出してもらってた。
感謝していなかった訳ではないけれど、
今のように心からだったかと言うと、

「ありがとね〜っ!」
見たいな軽いノリだったかも…。


ただ、出してもらうからには、
一発合格出なきゃならないと、
学生時代には、なかった
集中力を発揮したのを覚えてるなぁ…。

とにかく心から感謝m(_ _)m

娘はと言うと。

身長79.9cm
体重11.8kg(洋服込み)

歯の状態は、良好!
今だ下前歯が2本…と思っていたら
ちゃんと生えてきていました(*^_^*)

毎日の歯磨きも大好きだし、
歯磨き粉は、大人のモノを好む。

炭酸飲料も、カライネ〜と
言いながら口にしてしまうので、
甘い炭酸飲料を覚えないように、
注意が必要な娘…。
息子とは、正反対に近い感じです(^-^)/


好きな食べ物は、もっぱら肉。
ついで、豆。
その次にんじん。

静かだなぁと思ったら、
机に置いてあった息子が残した
つくねをワシャワシャ
食べている( ̄◇ ̄;)

1335500631186.jpg


梅干しも、塩辛も食べちゃう( ̄◇ ̄;)


大人が食べているモノは、
美味しそうに見えるらしく、
特に夫が食べていると、
あ〜ん!と、叫んで口を開けます(^_^;)

今朝は、モコズキッチンのパエリヤを見て
「おいしょ〜♪( ´▽`)」と叫び
テレビに近寄り

あ〜ん(^○^)

食欲旺盛な1歳11ヶ月の娘です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/04/26

兄妹のひとコマ

昨日は、降園後、自宅にて
お2人でブロック遊び。


と、言いつつ


おかあさん、作って〜!
と、せがむ息子(; ̄O ̄)


1335451694196.jpg
あーだこーだと、監督に言われながら
作りました(^_^;)

1335451733962.jpg
しばらくすると、2人で楽しそうに
遊び…\(^o^)/


またしばらくすると、
何やら怪しい雰囲気Σ(゚д゚lll)


イカン!!Σ(゚д゚lll)
娘が破壊しにかかっているっ!


何とか娘に壊されないように
口で説得するも、娘には、
何も通じず…_| ̄|○


結局…
破壊(; ̄ェ ̄)

息子、大泣き(T ^ T)

1335451734828.jpg
そして、慰められる
息子…( ̄◇ ̄;)


殴りかからない息子には
ホント感心(^з^)-☆

何だか笑えるひとコマでした♪( ´▽`)

下の子は、強い(*^_^*)

2012/04/22

カレーパンとチーズパン

明日のパンは、
カレーパンとチーズパン


明日は、甘いパンなしだなぁ…。


とりあえず、今日だけで2種類のパンを
作るのは、育児をしながらは
難しいので、チーズパンは、
昨日作りました!

1335103626544.jpg
カレーパンを作り終えました!


白神天然酵母と国産小麦で作って
いたのですが、どうしても翌日は、
硬くなってしまって、解消したかったです
_| ̄|○


小麦粉を変えてみたら、ふわっふわの
パンが出来ました!
こんなに違うんだなぁ…。

私は、かためのパンが好きだけれど、
お食事パンを持っていく息子には、
食べやすい柔らかめのパンを持たせて
あげたかったです(^з^)-☆


2012/04/21

ガッチャマン

再放送のガッチャマンを
真剣に見入る子供たち…(^_^;)


1335009993761.jpg
私がリアルタイムで見たもの
なのよ〜!!

1335009994870.jpg
娘も気にいったらしい…(^_^;)


写真ではわからないけれど、
エンディングは、かなり時代を感じ、
映像が動きません( ̄◇ ̄;)

10秒ごと位に絵が変わるだけ…。


それでも、魅力的らしく、
娘においては、突然


ガッチャマン〜!
と、つぶやきながら歩きます
( ̄▽ ̄)

2012/04/19

お弁当袋

1334845971556.jpg
コップ入れに続き作った
お弁当袋。
こちらも、1枚しかなかったので
コップ入れ同様お疲れ気味(^_^;)


みんな、何枚持っているのなぁ??

2012/04/17

コップ入れ

1334636157111.jpg
息子のコップ入れ。
新しく作りました!


マリメッコの生地。
Product: Rasymatto fabric
Price: ¥5,250 / m
Pattern: Rasymatto (ラシィマット)/使い込まれたラグ/2009
Pattern Designer: Maija Louekari
Material: 100% heavyweight cotton
Repeat: 62 cm

入園準備で作った初代は、
毎日の洗濯に少しお疲れ気味(^_^;)
最初から、洗い替えで2枚作っておけば
よかったかなぁ…(^_^;)


2枚とも、卒園まで頑張れ!

2012/04/15

チョコチップココアパン

明日は…
チョコチップココアパンだよ!

1334481019242.jpg


最近は、
ふくらむ魔法のパンに
頼っちゃっていたけれど、
さすがに
チョコチップココアパンってのはね
(^_^;)


オーブンを母から譲り受けた
HITACHIに変えたら
好調〜!!

またなの〜

また、風邪気味らしい
子供たち_| ̄|○


1334449448621.jpg
娘は、足にまとわりつき

1334449450371.jpg
息子は、何でか??
頬が痛いと言い出した…。


おそらくは、風邪からくる
蓄膿のせいかと思われます…。

ちょうど耳鼻科の日だったので、
良かった(^_^;)
抗生物質がでて、様子見です。


ついでに夫も風邪気味
( ̄▽ ̄)

こんな時、母は
強いです(^з^)-☆

2012/04/13

お土産は…

先日、銀座で仕事をした夫が
こんなお土産を…( ̄▽ ̄)


お酒が解禁になったので、
お土産は、酒〜!!っ!!


1334246239094.jpg

ウォッカとベリーニだよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ベリーニは、生の果肉がどっさり
入っていて、見るからに美味しそう〜!
あぁ…一気飲み間違いなしだわ。


ウォッカは、
瓶がステキ\(//∇//)\
ゴッホだよ!
それぞれの味が違うみたいだから、
これは、ロックで楽しまなきゃね!


週末が楽しみぃ(^з^)-☆

2012/04/10

千葉城

先日、千葉城に行って来ました!
すーっごく近くにあったのに
行ったことがなかったです(^_^;)

さくら祭りで、すごい混雑(; ̄O ̄)


1334017939883.jpg

息子はお城を見るのは初めて!!

見たーい!と、意気込んで行ったけれど
どう、思ったのかなぁ…(^_^;)

1334017944266.jpg
1番上まで登って
私を残し、3人は、ぐるりと
外を1周。

私は、ぜーったいにムリ!!


帰りにきぼーるで、遊びました!
こっちの方がたのしかったかなぁ(^_^;)


1334017945728.jpg
娘を連れて、遊ぶ様は、
いいお兄ちゃん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素晴らしいです!!


娘よ!そんな、優しい兄に
あぐらをかくなっ!!


1334017947143.jpg

1日って、あっという間に
過ぎるわ〜( ´ ▽ ` )ノ

2012/04/08

お弁当

先日から一日保育。
この日は、給食の日なので、
給食メニューに沿ったお弁当作りです!


1333867480669.jpg
こんな感じ。


1333867486246.jpg
献立表を見て、なるべく
同じような内容で
且つ、息子が食べられそうな感じに
仕上げます。

お弁当の献立に悩むお母様方!
業者の献立表を参考にするのも
なかなか良いかもしれません(^ー^)ノ


ちなみに、こちらは
まごころ弁当と言う名前の
幼稚園用弁当です!

2012/04/03

タイコッパラ

Kさんから出産お祝いに
頂いたプチバトーのロンパース。


まだ大きいけれど、80のアンダーウェアだと
小さいので、着る事にしました!


1333409697780.jpg

下がゆるゆるなのに…
Σ(゚д゚lll)
お腹…
まずくない〜ヽ(;▽;)ノ

パンパンだよっ!!

新しいクラス

ついに、始まりました!
年中さんです♪( ´▽`)


お迎えに行くと、若干、
緊張の面持ち…!
そりゃそうだっ!

クラス編成を見ると
驚くことに、年少さんで同じクラス
だった子は、3分の1
( ̄▽ ̄)

どんな風にクラス分け?


しかも、同じクラスだった子は、
バス組みばかり…。
仲の良い子は、ことごとく
違うクラスΣ(゚д゚lll)
思わず、息子中心でクラス編成???
と、思いたくなるような(^_^;)


まぁでも、そうなると、
今までのお友達と更に新しいクラスでの
お友達と、たくさんお友達が
できる事になるので、
いんじゃなぁ〜い!!

と、腑に落ちない息子を
励まし(^_^;)


大人になれば、ほとんどの事
忘れちゃうんだから…
などとは、言えないけど( ̄▽ ̄)

私のように、幼き頃は、当たり前。
高校、短大のクラスメイト
も、すっかり忘れるΣ(゚д゚lll)
そんな大人もいるのだなんて
口が裂けても言えない( ̄▽ ̄)

すべてをポジティブに
考えられるように、お話ししています
( ´ ▽ ` )ノ

2012/04/02

年中さん

今日から、新学期が始まります!
あっという間に年中さんになりました
♪( ´▽`)


早いなぁ…(*^_^*)


また、お弁当の日々です!
少しレベルUPをはかりたいものです
(^_^;)


一年間頑張ろう!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »