最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

1歩前に。

中々更新できずにいます。。。

時間は過ぎるから、すべて起こった出来事は
過去になるけれど、気持は何も変わらない。

それは、ペットでも家族でも同じ。

ただ言えることは、日々のルーティンに助けられているという事。
子供たちがいるから、やらねばならぬことが多々あって
集中している時間は、少し救われる。

そんなものだ。

それを自分では良く分かっている。
20年前だってそうだった。

悲しいけれど、お腹がすくし、眠たくもなる。
笑うことだってあるし、怒ることだってある。
日常だから。。。



一度更新をかければ、自分の中でもやもやしている
気持に少しは整理がつくかと希望を持つ。。。

2012/05/17

笑吉…

1337230394244.jpg
笑ちゃん…。

しばらく、日記は、書けそうに
ありません…。

とりあえず、日記に記す。

2012年5月15日
午後10時頃。

2012/05/15

笑吉

笑吉の調子が先週からイマイチです… (T ^ T) 子供が産まれてから、 尿路結石も落ち着いていたのに、 突然きました_| ̄|○ この間の日曜日に、再診した時、 怪しいシコリが確認され 明日、専門医に再診です(T_T) かなり、心配だけれど、 現状を受け入れ、治療するのみ。 大したことでなければ良いのだけれど…。

2012/05/14

お誕生日は…

娘のお誕生日は、手づくりケーキとともに
子供たちの好きなモノを用意しました♪( ´▽`)


1336998806780.jpg
この時期はまだ、イチゴも手に入りやすい
ショートケーキに(^з^)-☆

毎回、生クリームの泡立てで後悔するので
今日こそ、慎重に慎重に…と立て過ぎに
注意しました!!


1336998807844.jpg

母も一緒だったので、
リクエストに、こたえて、
大人はパエリヤ!

子供は、パスタとピザ。
肉食娘が喜ぶかと唐揚げに
リラックマのピックをさして…。
ピックに気を取られ、唐揚げ食べず
( ̄◇ ̄;)


1336998808376.jpg

そして、ばーこからは、恒例のカード。
左側です!
今年は、音楽とメッセージを言うカード。
かなりカワイイです(^з^)-☆
右側のカードは、息子の手づくり!

表には、自らレイアウトして貼った
ダッフィーシール。
中を開くと、メッセージが書かれていました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんと、優しい兄なのだ〜っ!!


同席出来なかったじーこからは、
レゴブロック!

1336998808885.jpg
女の子っぽいモノを選びました!


少しずつ、ブロックも増え、
息子の誕生日プレゼントと今回で、
両方の祖父母からブロックをもらった
コトになりました!!!

ブロックでは、2人でよく遊んでくれるので
増やしがいがあります!!

息子と娘。
同じ2歳のお誕生日を思い比べると
ぜーんぜん違う2人です!
同じ両親から産まれた子供でも
こんなに違うのだから、他人だったら、
違くて当たり前。

『みんなちがって、み〜んないい』
なのですね!

とにもかくにも、
無事に成長してくれる娘に感謝です!

2012/05/12

祝2歳!

娘、2歳でーす!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっという間の2年だったわ…。


1336753974434.jpg
お誕生日プレゼントを組み立てました!


息子の2歳のお誕生日も
プレゼントは、ゴージャスだったなぁ。

少し色んな事がわかるようになって
初のお誕生日だから、
プレゼントに悩みました(^_^;)


候補は、
お着替えミッフィーと
おままごとキッチン。

色々考えた結果
兄妹で遊べるように
ままごとセットに…。

そして更にままごとキッチンで
悩んだ〜!!
いずれ使わなくなってしまうコトを
思うと、やっぱり1万円以内。
あっちなみにこれは、ばーこからだけど…
( ̄◇ ̄;)

そしてリビングにあっても嫌でない
デザイン。


4つのメーカーで悩んだあげく
IKEAになりました(^з^)-☆

お鍋のセットは、べビザらすオリジナル
のモノ。1500円位。
ルクルーゼっぽくてカワイイ〜!
プラスティックだから、うるさないし、
即決☆☆

明日の朝、喜んでくれるかなぁ〜!

2012/05/11

もうすぐ2歳

12日で、娘は2歳♪( ´▽`)

あっという間の2年だったわぁ〜。


大阪から届いたプレゼントは…

1336662124796.jpg
この子ψ(`∇´)ψ

いちご職人さんの手づくりです。
って、オバだぞぉ〜!!!
http://ichigoartisan.jugem.jp/

よかったら!?
是非是非ぜーひ見てね(^з^)-☆
そして、ポチッとしてね♪( ´▽`)


スゴイのです!
スゴイ方なんです!
業界では、それはそれは知られている
実力派デザイナーなんだよ!
そんな人が身内って自慢なのo(^▽^)o

私からブランドはあかせないけど…
みんなが良〜く知っている
超有名ブランドなどでデザインも
していたんだよ!

さすが、デザイナーって
センスと実力、違うわ〜!

バイトの時に
赤白のボーダーカットソーと
白黒のサブリナパンツを履いて行って
売り場に立てなかった私とは
住む世界の違う神みたいな人。


良いモノは良い!と、見極める目が
ハンパねぇ〜!!!
言葉にすると軽くなっちゃうんだよね
(^_^;)
しかも、私が言うとなおさらだわ
( ̄◇ ̄;)


とにかく、素敵な姉ちゃんが自慢なんです!
サイト見てね(^з^)-☆

2012/05/05

ご近所バッグ

そこいらに出かける時に
持つバッグを
ご近所バッグと呼んでいます!

色々使っているのはあるけれど
この度、初めて作りました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私にとって、こんなバッグも
緊張するモノψ(`∇´)ψ


1336145900013.jpg
大好きな生地で作りました!

こんなサイズ。

1336146221216.jpg


ただ、動機は不純??


気に入って購入した生地達が
何も加工もされず数年…。
もっと、生地に生き生きして
もらわねばっ!

そんな純粋じゃぁない。


いつものごとく片付けが始まり
溜まってきた生地がターゲット。

もちろん気に入って購入した生地ばかり
だから、捨てるなんて考えられない。
んじゃぁ、加工しかないでしよ!


と言うわけで、
娘のスカートやら
私のバッグやら、
と姿を変え始めています。


結局は、モノづくりエンジンも、
片付けエンジンによる
あおりだったのね〜(^_^;)

2012/05/03

おばあちゃん作

おばあちゃんは、凄い手の持ち主。
お義母さんです♪( ´▽`)


おばあちゃんは、
ごくごく普通の調味料で、
極美味料理を作る。
編みものは、プロ並み。
っていうか、プロだな。

洋服だって、あっという間に
作るし、リメイクだって
オテノモノ\(^o^)/

しかも、センスよし!

尊敬するわぁ〜♪( ´▽`)

で…
持っていたリバティ生地を持って
おばあちゃんにおねだり(^_^;)

娘のスカートを作ってもらいました!


1336048460527.jpg

履くとこんな感じ!

1336048481249.jpg


生地を持って行った翌日に
出来上がって来ました(^з^)-☆


更に…
おばあちゃんから母の日は、
お花でなくて、子供服の本が欲しいと
リクエスト\(//∇//)\


それって、作ってくれるってコト
じゃぁ〜ん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


早々気に入った本を2冊プレゼントし
更に生地とリクエストをしてきました
\(^o^)/

1336048482164.jpg
写真がイマイチだけど、
最高にかわいい
カボチャパンツ♪( ´▽`)


おばあちゃん最高〜!


私は、図々しく、
生地のサンプルカタログを
取り寄せました( ̄▽ ̄)

ぶふっ( ´ ▽ ` )ノ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »