最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

コーン大好き!

コーンだいっきぃ〜!
と言って、かぶりつく娘は、
なんの心配もないわ…(^◇^;)


1343730825619.jpg
たくましい…。

夏バテ気味の私が羨むほどの
生きる強さを感じますなぁ。


2012/07/28

オカアサントイッシヨ

お母さんと一緒のが良い!
と言うようになりました(^-^)/


女子…


1343433069928.jpg

2012/07/27

切り絵遊び

暑過ぎて外に出られない日中は、
こんな遊びをしたり…

1343373788977.jpg
ネットに、色んな切り方が出ているので
綺麗な模様がたくさん出来ます!


最近は、100円ショップに
凄い種類の折り紙があるので、
色んなモノが出来ます(^з^)-☆

少しの涼しくなってからは、
娘を後ろに乗せて、息子とサイクリング
に出掛けます!
ずいぶん上手になってきて、
1時間位遊べます\(^o^)/

1343374002130.jpg

プレゼント

1343373470931.jpg
母のお友達に差し上げるもの。
青木さんのデザインは、
何回刺しても美しいです!

2012/07/26

夏休み対策

夏休み中は、ホントに暑くて
昼間に外遊びは、命がけです_| ̄|○

先日、IKEAで家の中でも
少しばかり体力を消耗できそうな
遊具?を購入しました。

1343277729861.jpg

縮めて収納出来るので、
遊び終わったら、即効片付けます
(^◇^;)


子供たちは、もちろんのこと、
1343277731487.jpg
こちら様にも、ご好評のようです。

価格は、2000円弱だったと思います!

オーカイタイ

息子にはなかった
強烈な自己主張( ̄▽ ̄)

何でも自分でしたい娘の成長は、
息子よりも、ずーっと早い気がします。

もしかしたら、ホントに気だけかも
知れないけど…

着替え、
靴下をはくこと、
靴をはくこと、
ある程度は、時間がかかっても
自分でします。

そんな娘の新たな発言。
「オーカイタイっ。」
お腹痛いと言っています(^◇^;)

1343277366939.jpg
かなりの確率で、小さい方は
できるようになっていました(^◇^;)

兄妹ってすごいなぁって
思いました。いるだけで、自然と
学べるものね…。

2012/07/21

夜のディズニーシー

昨日から、夫は出張。
子供たちと母と初めて
夜のディズニーシーに
行って来ました(^з^)-☆


一応、雨対策もして…!
1342873646159.jpg


目的は、夜のショー
「ファンタズミック!」
それに合わせて、
「夏5チケット」で17時から入園!


入園後1時間、
雨にやられ(; ̄ェ ̄)

母の気点で、まず夕飯に。
1342873647135.jpg

1342873647683.jpg

母の判断が功を奏し、
食事を終えてでるとほぼ止んでいました!
ラッキー☆☆☆


母が娘と散歩をしていてくれたので、
久しぶりに息子と2人で
存分に楽しめました!!
何かの乗り物で水をぶっかけられ
ずぶ濡れに…_| ̄|○


ジェットコースターに乗ると夕食時なのか
カレーの香りが強烈に立ち込め
ただでさえ、最近三半規管が衰えて
ジェットコースターも、寿命を縮める勢い
なのに、気持ち悪さ倍増( ;´Д`)


息子の手前、正気を保ったけど…
その後もショーの時間まで息子に1000%で
楽しませてあげようと思ったら、
案外冷静…。
もうすぐ時間だから、今日は、やめよう!
と、何だか私の方が聞き分けのない子供みたいな
感じで終わりました( ̄▽ ̄)
1342873648198.jpg

こうして少しのスパンをとって同じ場所に
来ると、子供たちの成長が良くわかります!
こうして遊ばせてくれる母には
本当に感謝です♪( ´▽`)

2012/07/19

バラのフレメ③

1342676964870.jpg
ようやく完成しました!

マットをオーダーして…
今回のマットは、
「クラッシック」と言うカットの
デザインです!


ただの四角でも良かったけれど、
こちらの方が、フレームに
あってるみたいで良かったわ(^з^)-☆


満足満足!


IKEAのフレーム様々です!
ちなみに…1300円弱のお値段の
フレームです!
IKEA、凄いなぁ。

DAKARA

DAKARAのCMを見たとき、
!(◎_◎;)
うちのむすめっほーい!!
と家族で評判に!!

コロコロッとした感じと
飲みっぷりが似てる!

1342635774361.jpg
どぉ?

ミッフィー音楽会は…

初めてのクラッシックコンサート。
と言っても、子どもが楽しめるモノなので
砕けてはいましたが、
キチンとクラッシックでした!


1342635277700.jpg
緊張の面持ちでしたが、
とても楽しみにしていたようで
顔の強張りと、気持ちは裏腹のよう
(^◇^;)

ちなみに、このパネルと撮影が出来る
コーナーは、大行列( ̄▽ ̄)
休憩になった瞬間ダッシュしました(^◇^;)

1342635609107.jpg


休憩15分を含む85分のコンサートは、
終始子どもたちの賑わいのなか進み
聞いているこちらは、幸せな気分でした!


おばあちゃんには、

1342635278930.jpg
うちわと

1342635279452.jpg
左側のシロクマの子を
買ってもらいました!
ちなみに、この子は
こう言ったイベント限定の子で
「ウミク」と言う名前だそうです。


ボリスとバーバラのいとこで、
北極に住むシロクマらしいです。


実は、今回初めて子供たちと
おばあちゃんと私で出掛けました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最近、息子は毎週のように
おばあちゃんのところで遊んでいるので
甘え方をしっかり覚えています(^◇^;)

そんな息子なので、出掛ける前に
よくよく注意を促していましたが、
結局、そんなのはお構いなしに
おふざけ全開でした(♯`∧´)

何度も注意を受けた息子…
( ̄▽ ̄)
そんな光景を見ておばあちゃんが
本当に楽しめたかかなり心配ですが、
何度かこうして出掛けたら
子供たちも慣れるかなぁ…。

2012/07/16

ハイドランジア

ハイドランジアという名の紫陽花。
Cちゃんから、娘のお誕生日に
いただいたモノ。

1342440072402.jpg
すっかり咲き終わり、来年の花芽を
つけています♪( ´▽`)

ネットで育て方を詳しく調べて…
枯れた?と思われる花をカットしました。
1342440073731.jpg

花を育て慣れた人にはわかる
ちょっとした言葉も、素人には
なかなか難しいもの。


「花後」と言う言葉に悩みまし(T_T)
花後って…どんな時期?


この花は、笑吉とも一緒に旅立った
思い入れの強い花です!

来年の植え替えの時期には
ひとまわり大きい鉢に入れ替えてあげようと
思っています。

ミッフィー音楽会

子供たちと、おばあちゃんと一緒に
ミッフィー音楽会に来ました!


1342414064475.jpg

さぁ、反応はどうかしら?

2012/07/14

息子の悩み

8月は、息子のお誕生日です!
もうすっかり、お誕生日は、特別に
何かをもらえると思っています(^◇^;)


残念ながら両親である私たちからの
プレゼントはなく…。
お誕生日会がプレゼント(^◇^;)

あとは…本かな(^◇^;)
あげない意味はないです(´・_・`)

そのうち…♪( ´▽`)
もう少し大きくなったらね…。


で…
おじいちゃんとおばあちゃんからは、
何かをもらおうとしている(^◇^;)


1342238795970.jpg

ベタだけど…
こちら。
それか、ゴーバスターの映画か
シアタージーロッソで行われている
ゴーバスターショー。

わたしから、どれか一つと言われているので
毎日、思いにふけっているようです!

真剣に考えている息子は、最高〜!
オモロイ。

おもちゃも欲しいけれど、
シアタージーロッソのショーに
かなり行きたいらしい!

よく考えてね(^з^)-☆


2012/07/12

IKEA

今日は、半日保育だったので
帰ってからIKEAにいって来ました!

母の誕生日プレゼントを入れる
フレームを探しに!


1342081845691.jpg
キッズルームは、空いていて
すぐに入れる模様。
息子も入る気満々だったのに…
!(◎_◎;)

うぉ〜((((;゚Д゚)))))))
どうした〜?

息子は、ガラス越しにわたしを見て
急に寂しくなったらしく、
泣き出しました(T ^ T)


ひぇ〜(;゜0゜)

可愛すぎるぅ!!
エスカレーター越しだったので、
即効階段を降りて、迎えに行きました(^◇^;)

1分。


急に寂しくなっちゃった(;_;)
だそうです。


カワイイなぁ〜。


1342081871766.jpg

お二人様は、疲れて
爆睡です♪( ´▽`)


食欲のある娘

食欲のあるこは、違う(^◇^;)
同じ歳の子が、器用に箸を持つと聞き
そんなコトあるのかなぁ…と
半信半疑で、用意していた箸を
おいて見ました…。

確かに、持てないと決めつけるのも
よくないよね(^◇^;)


興味を持てば使うかなぁ…くらいで
置いたら、使ったΣ(゚д゚lll)

1342081320990.jpg

すごっ!ヽ(;▽;)ノ
欲のある子って違うのね。

決めつけてかかった自分に
反省_| ̄|○


2012/07/11

おばあちゃん

おばあちゃんに作ってもらった
ワンピース。

1342007283532.jpg
何年も前に購入した
マリメッコの生地です!
わたしのスカートとお揃い(^з^)-☆


娘気に入った様子で、
おばあちゃんに作ってもらったの〜!
と、クルッとまわってみせます(^◇^;)


女の子だわ。

2012/07/10

七夕の願い

1341890609848.jpg
今年の息子の願いは、
『ゴーカイジャーになりたい!』
でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


まぁまぁ戦隊ものは、良しとして…。


なんで1つ前の戦隊ものだ?( ̄▽ ̄)
しかも、ゴーカイジャーは、
ほとんど見ていなかったのに…!

わからんなぁ(^◇^;)

なにはともあれ、
ゴーカイジャーなら
まずは、タレント事務所へ。

時間を楽しむ

子供たちに出来るだけの事をしてあげたい!
1000%くらいの力で!!
そんな気持ちです♪(´ε` )

でした?


起きているときは、
ソファに、腰を下ろすなんて
ほとんどないです。
その位やりたい事がたくさんあるから。


息子が幼稚園に行くようになってから、
やる事が増えたし、
まぁそれは、自分で増やしているとも
思うけれど、やらないとかえって
ストレスだからするo(^▽^)o

でも、もう少しゆっくりと時間を
楽しんでも良いかなぁ(^з^)-☆
自分の時間をゆっくり流してあげると
優しい顔になれる気がするから…。


もともと、黙っていると
怒っているみたい!って言われるコトが
多い…。
子供は、毎日そんな私の顔を見て
どう育つかしら?(^◇^;)


優しいお母さんの印象でありたいと
思う…( ̄▽ ̄)


2012/07/09

バラのフレメ②

1341762816344.jpg
やった〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あとは額装だけだわ!

感受性

先日、空手教室のお友達の
キックボードが盗まれて
夫と息子は、一緒に探してあげたけれど
見つからなく、お友達はお母さんに
なだめられながら、諦めて帰ったと言うコトが
あった。

心が痛む出来事だわ…(T_T)


帰宅した息子は、かなり落ち込んでいて
自分のことのように、ショックを受けた
ようでした…。

10分ほどして、お友達から夫に一本の
電話が入り、見つかったと!!!


息子は、少し胸を撫で下ろし
ホッとした様子。
良かった良かった!なんて思ったのも
束の間Σ(・□・;)

なぜか号泣し始めた息子!
!?(・_・;?!?(・_・;?!?(・_・;?
えっ??ドウシタノ?


さんざん泣きじゃくり
落ち着いてから、
『ドウシタノ?』と聞くと


見つかって良かった(;_;)
ですって〜。。。


優しい子に育ったのね…♪(´ε` )


2012/07/07

諭吉

1341625663638.jpg
暑くないの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、重たくないの?

スパイダーマン弁当

Macでもらった
スパイダーマンのお弁当箱。


1341619975743.jpg

美味しそうに見えるのか
大人としては、かなり微妙(^◇^;)

息子は大喜びだけど…。


しかも、担任の先生もこれ欲しさに
Macに行ったらしい♪( ´▽`)
カワイイね〜!

2012/07/06

肉団子

先日、クックパッドで人気の高い
肉団子を作ったら、子供に、
『ちょっと…ちょっとだけだけど
かたいね〜』と気を使われて
言われたヽ(;▽;)ノ

1341545702619.jpg
今朝、リベンジ!!

今日のは、柔らかいと
お誉めの言葉を頂きました〜!!

あなたの嫌いな玉ねぎが
たっぷり入っているのだよ〜( ̄▽ ̄)

2012/07/03

走る走る

1341288428617.jpg
幼稚園から帰ってくると、
みっちり1時間お付き合いです!

お陰で私の太ももは、
軽〜い筋肉痛ヽ(;▽;)ノ

息子の気が済むまで、
走ってあげています(^◇^;)

今日のパン

今日のパン給食は、
焼きそばパンとチョコレートパン
でした。


1341243873442.jpg
以前作って冷凍していた
ココアパンがあったので、
チョコクリームをはさんで
オッケ〜(^з^)-☆


とりあえず、日曜日に
ドッグパンを焼きました!

今までは、
幼稚園で配布される
野菜ジュースではなく、
こちらを
1341243875031.jpg
持って行っていましたが、
息子から、幼稚園の野菜ジュースを
飲みたいと言われたので、
そこは、受け入れました。

安全なモノを飲食して欲しいけれど、
息子の意向も大事!!

私が持たせる事で、
息子のストレスがかかってしまったら、
本末転倒だし…。

息子と話をしながら
いろんな事を決めています!


2012/07/02

息子の自転車

このところ、毎週日曜日は、
おばあちゃんのお家に遊びに行く
習慣になっている子供たち。

午後の2時間位、夫と2人であったり、
1人の時間があります!
と言っても、その2時間は、戦争のよう…。

買い物。
掃除。
夕飯の支度。
ベッドメイキング。
風呂の準備…。

目一杯に遊んで来る2人を
いかに寝かせないように
ご飯、風呂にたどり着かせるかが
私の手腕d(^_^o)

私の中では、ゲーム感覚なので、
それはそれは、面白いです♪( ´▽`)


おばあちゃんのお家に行く前は、
自転車で海までサイクリング。
息子の運転は、上達していました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1341179650289.jpg


感動と言うよりなぜか笑いが止まらず
撮っていたムービーには、
私の笑いをこらえる引笑??
がはいってしまっていますヽ(;▽;)ノ

緊張しながら一生懸命走る
息子の姿が最高に愛おしかったです!


らっきょうの甘酢づけ

1341178940067.jpg
塩漬けも無事に終わり
昨日、甘酢づけにしました
o(^▽^)o


これから1ヶ月眠って頂きます
(^з^)-☆


保存ビンは、無印良品。
昨年は内蓋だけのパーツ買いが
できなかったけれど、
今年は可能に!!


良かった〜!
らっきょうを塩漬けした内蓋は、
強烈なにおいで、
とてもじゃないけれど、その辺には
おいて置けないのです(T ^ T)


しかも、無印良品の保存ビンは、
値段が下がっていますよ〜!
30%OFFだった!!

2012/07/01

IKEAのパラソル

1341103284363.jpg
春に、IKEAで見つけたパラソル。
夏にビニールプールを出した時に
使おうかと思って、購入していました。
確か…800円位だったっけ?
1000円は、していなかったと思います。

やっすいなぁ〜。
これなら、壊れても許せるかと思ったのを
覚えています。

我が家のベランダ側は、
ビル風がひどいので、気を使います
ヽ(;▽;)ノ

小さいかと思ったけれど、
ベランダが狭かったので、
ちょうど良かったです(^◇^;)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »