最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/20

えのき

ひっさしぶりの料理の話題。

1348136896596.jpg
何かのテレビで見たレシピ。
えのきとカマンベールのトースター焼き?
名前は定かでないけれど、
えのき茸にカマンベールチーズをのせて
トースターで焼いただけの
超簡単料理。

カマンベールチーズがなかったから、
とろけるチーズをかけて、
オリーブ油をかけてトースターで8分くらい。

かなりいけるので、オススメ!


キノコの産地には、他の食材よりも
気をつけているので、
オイシックスのみで購入しています。
私がお酒のあてに食べていたら、
娘が欲しがり、
やった〜!!

息子がキノコを食べないので、ついつい
大人だけ。
よくないですね(^◇^;)
反省。

2012/09/18

自分のバロメーター

突然ですが…
皆さんは、自分のバロメーターって
持っていますか?

私は、この歳になってようやく
自分の体を理解出来るように
なって来ました。


若いときは、身体と心のバランスを
うまく取れなくて、崩した事もあったし、
自分では、わかっていたつもりの
身体のバランスを崩しているのに
気がつかなかったり…
気がついても、上手くバランスを
取り戻すコトが出来なかったり…。


精神年齢が若い?(^◇^;)
幼かったので( ̄▽ ̄)…。
問題に多々ぶつかりました(^◇^;)


2人の子供を授かり、メキメキ
心が強くなりましたが〜( ̄▽ ̄)
時にはつかれる事もある様です…。


そして…この度久しぶりに
大きな問題にぶち当たり、活性化されていない
この脳みそをフル回転させました(^◇^;)


疲れたのね〜。


1347936656965.jpg
こんなアラフォーおばさんの
デコを…ね(^◇^;)

これ…
栄養失調の兆しなんですΣ(゚д゚lll)
8年前に、恐ろしい数の斑点が背中に
出て、結果、栄養失調だと、わかりました。
この時代に栄養失調って…(^◇^;)

その時と同じ斑点がデコにポチッ…。
( ̄◇ ̄;)
私はヤバイと瞬時に察し、
食べたよ!!
なるべく普通に食べたよ!

どう言う事!?
かと言うと、私は何かに集中すると
すっかり食べる事を忘れるのです。

普通に食べる人からすると、
忘れる意味がわからないと言われるけど…
忘れちゃうのね(^◇^;)

そんな私なので、毎日体重計に
のるようにしています。
食べるのを忘れちゃった時は
顕著に現れるので、アホな私にも
わかりやすいわけです。


まぁ…
自画自賛するのならば、
デコの斑点で良く気がついた!
良く立ち上がったな!
良く、聞く耳を持ったな!
良く、自分も振り返るコトが出来たな!
です!

意味のわからない日記だけど、
皆さんも、心と身体を大切に!

2012/09/09

トウモロコシ

北海道の伯父さんと伯母さんから
今年もトウモロコシが送られてきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最高に美味しかった〜!

美味しかった?

そうそう。
もうすっかり食べ尽くしてしまった
と言う事です( ̄▽ ̄)


1347195564760.jpg
実は息子は、コーンが苦手(^◇^;)
しかし、北海道から送られてくる
コーンだけは食べると言う
なんとも、舌のこえた子供です( ̄▽ ̄)

今年は、2人で一緒にお手伝い!

1347195565753.jpg

1347195566370.jpg
自分で剥いて、食べる。
小さな食育です!

ちなみに我が家では、
かわをむき、キッチンペーパーで
くるんで、水に濡らし、
ルクエで5分です!

お手伝いロボ

彼は今日もお手伝いに励みます。

1347195232758.jpg
掃除機。
すべてはかけられないけれど、
なかなか筋が良いψ(`∇´)ψ


1347195233651.jpg
こんな感じで、見えないところも
かけようとする心がけが良いじゃない
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2012/09/06

洗濯園児

なんでもお手伝いしたい
お年頃です(^з^)-☆

1346864109520.jpg
この日は、洗濯。
運動会の練習で汚れた体操服を
ゴシゴシ洗っています!

我が家は、ドラム式なので、
泥汚れなどの落ちはイマイチ。
こういった汚れのモノは、よ洗いが
必要です!

2012/09/03

コップ入れ

初代コップ入れがついに、お疲れ状態
( ̄▽ ̄)

ほぼ毎日洗ってきたので、
何か知らないけれど…茶色っぽく
なっていました…(^◇^;)

これ。

1346676868478.jpg
良く頑張ったわ!
Product: Pikku Bo boo fabric
Price: ¥4,200 / m
Pattern: Pikku Bo boo (ピック ブ ブー)/小さい ブ ブー/2001
Pattern Designer: Katsuji Wakisaka
Material: 100% cotton
Repeat: 31 cm
水色

そして、2代目は数ヶ月前に作った
こちら。
1346676869329.jpg
Product: Rasymatto fabric
Price: ¥5,250 / m
Pattern: Rasymatto (ラシィマット)/使い込まれたラグ/2009
Pattern Designer: Maija Louekari
Material: 100% heavyweight cotton
Repeat: 62 cm

今回作ったのが、これです〜!
1346676871003.jpg
Product: Pikku Bo boo fabric
Price: ¥4,200 / m
Pattern: Pikku Bo boo (ピック ブ ブー)/小さい ブ ブー/2001
Pattern Designer: Katsuji Wakisaka
Material: 100% cotton
Repeat: 31 cm
紺色

一枚は、同じ幼稚園の子にプレゼント。
ふとした時に、マリメッコお好きなんですか?
p(^_^)q と、声をかけられ、気を良くして
作ってみた( ̄▽ ̄)

単純なのです(^◇^;)

水色も、紺色も今はないと思います。
紺色は、数ヶ月前にショップに、行った時
なぜか少しだけ入荷したと店員さんが
おしえてくれて、これまた気を良くして
買ってしまったものψ(`∇´)ψ


あ〜単純極まりない_| ̄|○


卒園までもつかなぁ…。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »