最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/30

麻布十番

このところ、超野暮用で

定期的に麻布十番に行っています…。
野暮過ぎで…?
Tちゃんが住んでいれば、
ちょくちょく会えたのになぁ…
などと思いながら、
30分少々の用事を済ませ、帰宅します。
初めての時は、もちろん娘同行だったので、
母にも一緒に来てもらいましたが
今日は一味違います(≧∇≦)
1人〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキするぅ〜!
娘が母宅にお泊まりをしてから、
私も母も娘を預け預かるコトに
少し安心感がでたようです!
と言っても、都内に出るので
いろんな事を考えると心配ですので
超野暮用を済ませたら、即効帰宅します。
前回行ったときに、ウロウロしたら、
美味しいお店を幾つか発見しました!
まず、お蕎麦屋さん。
黒豚南蛮を頂きましたが
最高に美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
ただ…私のランチにこのボリュームは、
あり過ぎで、夜はあまり食べられませんでした
(u_u)
そして…ドーナッツ屋さん。
ご夫婦?でしているなかなぁ。
素朴で、すっごく美味しかった!
今日は、リクエストを受けたので
買って帰ります(^-^)
こんな風に預けて遠出が出来るなんて
幸せですV(^_^)V
母に感謝ですね!
今度は…
新宿に行きたいわV(^_^)V

2012/10/25

チッキンラーメン

Photo


息子が幼稚園で頂いてきた
『チキンラーメングッズ』
お見送りに行くと、チキンラーメン号?
が園の前に停車しており、何やら起きる様子・・・。

見たかったけれど、私はお見送り後、即行で帰るタイプなので
気持ちを抑え、帰宅。


息子の話を聞くと
ひよこも来て、踊りを教えてくれた♪とのコト。
もちろん音楽も流れていたでしょうね~(^^ゞ
CMの曲だったと思うのだけど、

『チキンラーメン』でなく
『チッキンラーメン』と覚えてきました。。。

息子は、卵が大好きなのに
目玉焼きはNG。
卵落としで食べられないので、
チッキンラーメンには、市販の薄っぺら~い
チャーシューを入れて食べています。

薄っぺらいと言えば、最近気づいたこと。
娘と息子の大きな違いは、よだれ。
息子は、だらだら出していたのに対し、娘はほぼ0。

大きくなってから思ったのだけれど、飲み込む力が違う。
娘は、口いっぱいにモノを頬張っても、飲み物で流しこめます。
息子は、絶対に無理。
口いっぱいに頬張ると、
オエッツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

飲み物には、必ず何かが入ってる。。。。
戻って来てしまうのです。。。

で・・・チャーシュー。
分厚いチャーシューは、相当ジューシーでないと
飲み込めないのです・・・。
ちょっとでもパサっとしていたりすると、全部水分だけを吸って
パッサパサになったカス?を出します・・・。
なので、家でチャーシューを作る時は
絶対に豚バラ。

娘は、心配なし。
たとえ口に肉が残っても、飲み物で
流し込んでいる模様。。。
たくましいです(^^ゞ

2012/10/24

パズル

Pazuru


パズルの腕が上がってます!
早くなってきた!!
なぜか出来なかったいつもの3ピースも
ようやく出来るようになり、1日5回くらいが日課です♪
Kann


お兄様もパズル(^^ゞ
こちらは、ジグソーパズルに挑戦です!
ジグソーパズルが得意な私に弟子入り^m^
コツを教えると、随分と早く出来るようになってきました♪

集中力も増すし、なかなか良い遊びです!

2012/10/21

最近の息子

Photo_2

戦闘中も見ています!
参加したいらしい(^^ゞ

Photo_3


こちらは、降園時。
娘の手を引いて、歩いてくれます。
本当に面倒見が良くて、助かるなぁ。
しいて言えば・・・娘に注意すると気が私の口移しで
げんなりします(T_T)

2012/10/12

嬉しいですなぁ~。

昨晩夫は仕事で帰りが遅く、
帰りがけに、シャンパンを買ってきてくれました!


___2

ヴーヴクリコは、ホントにお久しぶり♪
シャンパンの中で一番好きなものです~♪

家にあった、サラミとダークチェリーのシロップ漬けと
夫が買ってきてくれたチーズをおつまみに
お祝いをしてもらいました!!

シャンパンは、あっという間に飲みほしたので
次は、モヒート。

3時半で、まずいと思い、即行寝ました(-_-)zzz
が…。
珍しく、朝・・・辛かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



2日酔いもお祝い事だと、なんだか嬉しい余韻です♪

今日は、これから家族と母でお祝いをしてくれます!
何歳になっても嬉しいな(^_-)-☆

2012/10/08

ワクワクドキドキ

先日出かけた「仮面ライダーウィザードショー」
年に1度「仮面ライダーショー」「戦隊ヒーローショー」が
行われ、ご招待をいただきます。

今年1回目は、「仮面ライダーウィザードショー」
___2_2


息子も娘もワクワクドキドキです。
今回は、撮影OK!
初めてだわ(●^o^●)

夫と息子は、こちらのショーにお邪魔するのは4回目。
毎回レベルアップしているらしく、面白くなってきていると。。。


今回は、会場にも降りてきて、迫力があって面白かった~!
幼い子は、大惨事\(゜ロ\)(/ロ゜)/のようで
あちこちから悲鳴が聞こえ、またそれが可愛て~!!!

ちなみに娘も、大きな音が鳴ると、泣いていました(^^ゞ


後ろに座っていた4,5歳の男の子は、
ウィザードがいなくなった瞬間、大絶叫!!!!!


「ウィザード帰ってきて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!」

面白かった~(^^ゞ
___3

本当は、ブログの写真添付も駄目なんだけど・・・。
すみません<m(__)m>

逃走中は見逃せない

息子の大好きな番組。
「逃走中」明日もお休みなので、見せてあげます(^^ゞ
いつもは、録画をしてまで見る息子。
相当楽しいらしく、応援しながら見ています!
彼なりに、応援する逃走者がいるらしい。。。

Photo_2

2012/10/04

兄妹って良いなぁ。。。

ココログのアプリ。。。改善されないなぁ。。。
本気で移転を考えようかしら。。。

最近の子供たちは、仲良く遊んでくれています。
あ~息子に感謝です(^^ゞ
お世話になってまぁす。。。

戦いもので遊ぶことが多いけれど・・・
時には、お店屋さんごっこや、折り紙、ぬりえ
本を読んだり・・・。



娘が朝起きると、最初に叫ぶのは息子の名前・・・(^^ゞ


お兄ちゃんっこですな。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »