最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« パズル | トップページ | 麻布十番 »

2012/10/25

チッキンラーメン

Photo


息子が幼稚園で頂いてきた
『チキンラーメングッズ』
お見送りに行くと、チキンラーメン号?
が園の前に停車しており、何やら起きる様子・・・。

見たかったけれど、私はお見送り後、即行で帰るタイプなので
気持ちを抑え、帰宅。


息子の話を聞くと
ひよこも来て、踊りを教えてくれた♪とのコト。
もちろん音楽も流れていたでしょうね~(^^ゞ
CMの曲だったと思うのだけど、

『チキンラーメン』でなく
『チッキンラーメン』と覚えてきました。。。

息子は、卵が大好きなのに
目玉焼きはNG。
卵落としで食べられないので、
チッキンラーメンには、市販の薄っぺら~い
チャーシューを入れて食べています。

薄っぺらいと言えば、最近気づいたこと。
娘と息子の大きな違いは、よだれ。
息子は、だらだら出していたのに対し、娘はほぼ0。

大きくなってから思ったのだけれど、飲み込む力が違う。
娘は、口いっぱいにモノを頬張っても、飲み物で流しこめます。
息子は、絶対に無理。
口いっぱいに頬張ると、
オエッツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

飲み物には、必ず何かが入ってる。。。。
戻って来てしまうのです。。。

で・・・チャーシュー。
分厚いチャーシューは、相当ジューシーでないと
飲み込めないのです・・・。
ちょっとでもパサっとしていたりすると、全部水分だけを吸って
パッサパサになったカス?を出します・・・。
なので、家でチャーシューを作る時は
絶対に豚バラ。

娘は、心配なし。
たとえ口に肉が残っても、飲み物で
流し込んでいる模様。。。
たくましいです(^^ゞ

« パズル | トップページ | 麻布十番 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パズル | トップページ | 麻布十番 »