最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/26

七五三

先日、子供たちの七五三の撮影に行ってきました。
色々悩んで、すべてがパックになっていて・・・
その上、あまりこってこての写真にならない写真館で・・・(^^ゞ

娘は、数えで3歳。
息子は、既に5歳。
息子は、去年数えで5歳だったので、幼稚園の制服を着て
氏神様のところにお参りに行きました。
娘のお参りは、後ほど(^^ゞ

写真館は、撮影禁止なので・・・
夫が隠し撮りしてくれたこんな風景しかないのですが
記憶におさめる様に・・・

Photo


なんだかすっかりお姉ちゃんに見える娘です。
Photo_2


これはおばあちゃんのおうちで着させてもらっている
義姉の長襦袢。きれいに保管されていた長襦袢は、数十年物(^^ゞ
どうやら娘は、遊びに行くと、着させてもらっているようです(^^ゞ

そんな娘も、寝ているときは、凄い。。。
Photo_3


よくこんな恰好で寝られるわ\(◎o◎)/!
一緒に寝ている猫は、IKEAから連れて帰った猫。
Yukichi


諭吉も本気で警戒する猫なんですね(^^ゞ
そろそろ、歳なのかなぁ。。。

2012/11/21

ボージョレにかかわらず

Photo_6

今年のボージョレは、ペットボトル。
良いね~!
大酒のみには、ゴミ出しが楽で良いです(^^ゞ

母が持ってきてくれたボージョレ・・・((^^ゞ)
のはず・・・。

母にボージョレらしからぬ美味しさで、思わず電話。
とにかく飲みやすくて・・・
でも飲みやす過ぎて???
ぜんぜん酔えなかったけど・・・。
どこで買ったのかだけ聞こうと思って、ボトルを見ながら
電話。

ボージョレじゃないじゃん!!!
ただのワインだったけど・・・。
ただの甘口ワインだったけどぉ~!!!!!

まぁ美味しかったから良いか(^^ゞ

2歳6カ月の娘

最近の娘。
食べる勢いが凄い・・・。

Photo_5
食欲のある子は、カトラリーの使い方も上手ですな(^^ゞ
母が頼んだケーキを、にっこり笑って
「いただきますっ!」でワシャワシャワシャ~っと
食べ始め、私も母も固まった。。。


Photo_4

お話をしながら、本を読んでいます。
自作の話。
まだ字は読めないので、覚えているところは
本通りに。
わからないところは、高田純二も真っ青な適当っプリ。
知っている単語を並べて話を作っているので
笑えます(^^ゞ

寝そべって本を読む姿は娘だけ。
家族、誰もしないのに・・・いつからだったかなぁ。

おしゃべりは、とにかく堪能です。
大人並みの会話が出来るので、時々イラッとするほど(^^ゞ
また、そんなところが可愛いです(^^ゞ

あ~親バカ。

私には、なかったと思われる女子なところがあるので
これから先が本当に未知で怖いです。。。

かぐや姫の落雁

夫が高松に出張に行ったお土産です!

Photo_2

とってもきれいな箱に入った落雁。
落雁・・・大好きなんです!
子供の時から、大好きで・・・。


Photo_3
中はこんな感じ。
『昔話シリーズ』のかぐや姫です!
食べるのがもったいないくらい可愛い♪
私へのお土産でしたが・・・
子供たちにも分けてあげました^m^
みんな食べたい色・モチーフが違くて面白かった~!

ラ・フランス

お友だちのAちゃんたちが遊びに来てくれました!
あ~完全に写真撮るの忘れてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近駄目だわ(^^ゞ


おばちゃんが持ってきてくれたラ・フランス
Photo
毎年頂くのだけれど、これが絶品です♪
とにかく美味しい、この季節の幸せです!

今年は、息子も美味しいとバクバク食べました。
なんでも食べられるようになり、
家族でこの美味しさを楽しめて、また1つ喜びが増えました!

2012/11/08

おじいちゃん

祖父は大変マメで几帳面でした。
父は間違いなく祖父の血をひいています。

祖父が生前保管してくれていた、私の写真。
北海道と遠く離れた所に住んでいたので、記念の時は
写真を送っていました!

Photo_10
亡くなってから、遺品の整理を伯父と伯母が
してくれ、父のもとに送ってくれたそうです。。
遺品の整理って、大変だったろうなぁ。。。
何せ、モノ持ちだったし、几帳面に色々しまっていたと思うから。。。
しかも、整理するって辛いだろうなぁ。。。

写真は私ものなので、夫に見られるのが恥ずかしく(^^ゞ
若いころの写真だし(-_-メ)

ただ・・・記念写真の裏表紙に祖父の字で
記念日や名前などが記されていたのがとても嬉しかったです!
しかも!!!
おじいちゃんの家の香りがして~!!
懐かしくて懐かしくて・・・。
今でもおじいちゃんのポマードの香りは大好きだし
おばあちゃんのタンスの香りが大好きです!


私は、なぜか祖父を感じることが多いので、
より近くに来てくれている気がして、本当に嬉しかったです!
ミニアルバムは、恥ずかしい写真ばかりなので、そのうち・・・
記念写真は、大切に持っています!
どうか、おじいちゃんの香りが消えませんように。。。

キンメダイ

Photo_9


今日、父が持ってきてくれたキンメダイをソテーしました。
バルサミコソースがけです。
最近はめっきり料理の写真もなし(^^ゞ
一応きちんと作っているのだけれど、
テーブルにのせた瞬間から、
待ってましたと言わんばかりに、子供たちが食べ始めるので
写真の余裕なし(^^ゞ
今日は、2人ともお昼寝?お夕寝?
だったので・・・。

最近の子供たち

スーパー戦隊大好きな子供たち。
今週からのマックは欠かせないようです。
テレビの効果は絶大です。
親も、こればかりはどうにも出来ません。

いち早く手にしたのは、娘。
先日、Nちゃんとカインズホームに出かけた帰りに
寄ったマックでの1コマ。
Photo_4
きっとどこのうちもこうよね(^^ゞ
Nちゃん協力のもと、3つのおもちゃを頂きました。
Photo_5
二人とも、まぁご機嫌です(^^ゞ

そして、最近よくあるパターン。
なぜかiphoneの写真を空けると撮り覚えのない写真が。。。
息子の仕業です。
Photo_6
娘は、このソフトビブをどこに行くにも持ち歩きます(^^ゞ
与えがいのある娘です。
Photo_7


Photo_8


こんな写真も、撮ってありました(^^ゞ
これは、息子の宝物のウィザードリング。
フォーゼの時もそうだったけれど、息子はなぜか
ベルトはいらないと言います。。
フォーゼの時は、スイッチが4個。
今回は、真剣に迷ってディケイドリングを購入。
ウォーターリングは、ご褒美にガチャポンで出たものです。

イオンのお菓子売り場でウィザードリングを見かけたなぁ。。
しかも50個くらい!
でも、2日後には、なくなっています。。。
凄い人気です(^^ゞ
只今息子は、ハリケーンリングを捜索中。
なかなか見つかりませんが、他を見ても絶対に浮気なし。
見つかるまで、他は我慢で買わないらしいです(^^ゞ
我が息子ながら、尊敬!
娘は、きっと出来ないなぁ・・・・。





七沢森林公園

先日、夫の仕事に便乗し、
『七沢森林公園』という公園について行きました!

我が家からは、1時間半強の場所にあり
ミニトリップに近かったです。
夫も私たちも初めて行く公園だったのにもかかわらず
大して調べもせずに、行ってしまいました(^^ゞ

大して調べもせずにとは・・・
公園の概要などは特に問題なしでしたが
飲食。。。
子供がいると、トイレと飲食は問題ありです。。。

トイレは、きれいか汚いかで、まぁ覚悟は出来ていましたが
とてもきれいでした(^^ゞ

問題は飲食。
売店がない。
コンビニもない。(まぁこれは当たり前か(^^ゞ)
バーベキューが出来る施設なので、売店はバーベキュー用の
肉など。。。
焼けば食にありつけたものの、子供たちと3人でバーベキューは。。。
近くのコンビニで買ってくれば良かったです(T_T)

非常時の為に、遠出をするときはおやつを多めに持って出ます。
それが幸い(^o^)/良かったです。。
後は、自動販売機に助けられました。

Photo
小腹が減った時の乳飲料は、正義の味方です(^^ゞ

それなりの体力が必要な公園で
アスレチック広場とやらに行くまでのアップダウンは
まぁまぁ\(◎o◎)/!
バギーを持って言って大正解でした!
ちなみに、他のご夫婦は、それでオオモメしていました(^^ゞ
Photo_2

広場では、娘も果敢に立ち向かい
楽しんでくれた模様。
息子は、とても楽しかったみたいです♪
Photo_3

アスレチック広場からトイレに行くのも
なかなかの体力消耗レベルです。
広場は山の上の方なのですが、トイレは、山?崖?
一応階段が作られているけれど、お手製の木の階段で
段差もまちまち。
我慢してから行ったら、間違いなくもらすと思います(^^ゞ

自然がたっぷりで、どうやらアジサイの時期には
相当きれいと思われます!
山ビルのスプレー?みたいのがあちらこちらに設置されていて
ところどころに出現する広場には鹿の糞も結構落ちていました。

子供たちを目一杯遊ばせるには、かなりおススメです!
食べ物はお忘れなく!





« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »