最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 麻布十番 | トップページ | 最近の子供たち »

2012/11/08

七沢森林公園

先日、夫の仕事に便乗し、
『七沢森林公園』という公園について行きました!

我が家からは、1時間半強の場所にあり
ミニトリップに近かったです。
夫も私たちも初めて行く公園だったのにもかかわらず
大して調べもせずに、行ってしまいました(^^ゞ

大して調べもせずにとは・・・
公園の概要などは特に問題なしでしたが
飲食。。。
子供がいると、トイレと飲食は問題ありです。。。

トイレは、きれいか汚いかで、まぁ覚悟は出来ていましたが
とてもきれいでした(^^ゞ

問題は飲食。
売店がない。
コンビニもない。(まぁこれは当たり前か(^^ゞ)
バーベキューが出来る施設なので、売店はバーベキュー用の
肉など。。。
焼けば食にありつけたものの、子供たちと3人でバーベキューは。。。
近くのコンビニで買ってくれば良かったです(T_T)

非常時の為に、遠出をするときはおやつを多めに持って出ます。
それが幸い(^o^)/良かったです。。
後は、自動販売機に助けられました。

Photo
小腹が減った時の乳飲料は、正義の味方です(^^ゞ

それなりの体力が必要な公園で
アスレチック広場とやらに行くまでのアップダウンは
まぁまぁ\(◎o◎)/!
バギーを持って言って大正解でした!
ちなみに、他のご夫婦は、それでオオモメしていました(^^ゞ
Photo_2

広場では、娘も果敢に立ち向かい
楽しんでくれた模様。
息子は、とても楽しかったみたいです♪
Photo_3

アスレチック広場からトイレに行くのも
なかなかの体力消耗レベルです。
広場は山の上の方なのですが、トイレは、山?崖?
一応階段が作られているけれど、お手製の木の階段で
段差もまちまち。
我慢してから行ったら、間違いなくもらすと思います(^^ゞ

自然がたっぷりで、どうやらアジサイの時期には
相当きれいと思われます!
山ビルのスプレー?みたいのがあちらこちらに設置されていて
ところどころに出現する広場には鹿の糞も結構落ちていました。

子供たちを目一杯遊ばせるには、かなりおススメです!
食べ物はお忘れなく!





« 麻布十番 | トップページ | 最近の子供たち »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻布十番 | トップページ | 最近の子供たち »