最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ボージョレにかかわらず | トップページ | 何してる? »

2012/11/26

七五三

先日、子供たちの七五三の撮影に行ってきました。
色々悩んで、すべてがパックになっていて・・・
その上、あまりこってこての写真にならない写真館で・・・(^^ゞ

娘は、数えで3歳。
息子は、既に5歳。
息子は、去年数えで5歳だったので、幼稚園の制服を着て
氏神様のところにお参りに行きました。
娘のお参りは、後ほど(^^ゞ

写真館は、撮影禁止なので・・・
夫が隠し撮りしてくれたこんな風景しかないのですが
記憶におさめる様に・・・

Photo


なんだかすっかりお姉ちゃんに見える娘です。
Photo_2


これはおばあちゃんのおうちで着させてもらっている
義姉の長襦袢。きれいに保管されていた長襦袢は、数十年物(^^ゞ
どうやら娘は、遊びに行くと、着させてもらっているようです(^^ゞ

そんな娘も、寝ているときは、凄い。。。
Photo_3


よくこんな恰好で寝られるわ\(◎o◎)/!
一緒に寝ている猫は、IKEAから連れて帰った猫。
Yukichi


諭吉も本気で警戒する猫なんですね(^^ゞ
そろそろ、歳なのかなぁ。。。

« ボージョレにかかわらず | トップページ | 何してる? »

育児」カテゴリの記事

コメント

あんずって写真館?

あるふぁあさんへ。

わ~い!
久しぶりです~!!
あっという間に年の瀬に近づいてきたね(^^ゞ

写真館は、ホワイトルームってところでした♪
http://white-room.co.jp/
こじんまりしていて、ささっと手際が良くて、なかなか良かったよ!
撮影中に大きなゴキブリが飛んで焦ったけど・・・。


うちは、あれもこれも~って言うのがなく、
あらかじめ検討して、決め打ちで撮影に臨んだから
ぶれもなく、衣装選びからスタートして写真を選んでお支払いまで
1時間半弱で終わりました!

衣装チェンジとか、髪型の変更などあると
大変見たい(^^ゞ

おはよー!今年も早いよなあ…σ(^_^;)

いい写真館だね!来年の753に使わせてもらおうかな?
こないだ娘の100日記念は検見川浜にある
アンズ写真館にしたんだ。まぁ、良いお値段でした(T_T)

娘の名前が優杏だから縁も感じたんだけどね。

そうそう、Facebookやってる?

あるふぁあさんへ。

縁って大切だよね♪

私自身があまり、かしこまって写真を撮るのが好きじゃないから
七五三もお参りに行っているところを撮ってあげるほうが自然かなぁ
って思ったんだけど・・・両方の両親から撮りなさいと言わんばかりの
お祝いを頂いちゃって…。

なので、自分が納得のいく写真館を探すのに必死だったわ(^^ゞ
お陰で、行徳まで足を運んだけれど。。。

七五三は、昔ながらの風習?みたいなものだから
昔ながらで良いって感じの写真に仕上げてもらいました。

子供写真館って、風景も衣装もビックリするくらい
作られているでしょ(^^ゞ


2歳半だと、娘もしっかりとしていて、手間取ることもなく
楽だったよ!むしろ、息子の方が、好みが出ちゃって
説得するのに大変だった(T_T)
派手色の袴を選ばれちゃって、仕方なくウィザードリングと
引き換えに、変えてもらったよ。。。

そうそう。。。Fecebook。
よく言われるんだけど、やってないの。
するつもりもなくって・・・。
1つは夫がしているから。
見られちゃまずいって訳では全然ないのだけど
そこの辺りのプライベートゾーンは、キープしてあげたいという
妻の心でございまして(^^ゞ

もう1つは、あまり過去の人たちから探されたくないっていうのかな。
自分が記憶がないから・・・。
ぷぷぷっ(^^ゞ

そうだよねー!縁は大切!

写真はデジタルの時代だけど、
一生の記念に残してあげたい!
って俺は思っちゃう。

それにしても値段高いよねσ(^_^;)

Facebookは色んな設定が出来るから、
夫婦でもお互いに見えなかったり、
友達登録してない人たちたくさん居るよ!

俺はこうやってmixiだったと思うけど、
ゆきち君やたくさんの仲間と連絡ついて、
やっぱ嬉しいよ!皆が元気ならなおさら!

良かったら登録してみて!
正直、俺もほとんどの人が
名前を思い出せないけど大丈夫だから(笑

楽しみに待ってるから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボージョレにかかわらず | トップページ | 何してる? »