最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

良いお年を…

今年は、様々なコトがありました。
とは言っても、子供たちは、スクスク成長し
そんな姿を見られることは、とても幸せだと
思っています。

来年は、娘の幼稚園も決めなくてはならないし
(今のところ、息子とは違うところにしようかと)
子供たちの成長っぷりをみていると、私も
今までとは違う何かを始めた方が育児や子供たちへの
教養の提供の幅が広がるのかなぁ…と。

すぐに歩き出せるほど若くはないので
やんわり、じんわり今の自分のペースを
保ちながら始めようかと思います。


ココログアプリの不調をきっかけに
ブログの位置づけ、スタイルも再検討です。

とりあえずは…。
皆様、良いお年を…。

2012/12/29

ウィザードリングケース

Photo
毎年クリスマスプレゼントにお菓子をあげています。
いつの世代も変わらない気がするから・・・。

今年はこちらのバッグタイプを。
理由は、手持ちのウィザードリングをきちんと収納して
欲しいからです。
リングは、子供のおもちゃとは言え、繊細なものなので
大切に扱ってほしいです。

Photo_2
ざっくりとしたイメージだけで作り始めたので
手作り感満載(^^ゞ
とりあえず、息子は気に入ってくれたのでヨシ(^^ゞ
年明けに、スポンジ選びからやり直したいと思います。

それにしても、スポンジをカットするのって
至難の業なのね(T_T)


2012/12/19

何してる?

更新が、今までになく滞っています。。
何している?って電話をくれる人やメールをくれる人。。。
はてまた、念のため顔見に来たって(^^ゞ

生きてます(^^ゞ


ブログって凄いなぁ~って。。

最近何をしているかと言うと・・・。
家を片づけています。
友人のお宅も片づけています。

来年から少し自分の足でも歩き出そうと
考えていて、いつになくのんびりとしたテンポで
歩き出そうとしています。

それとは別に・・・。
昨日も野暮用で麻布十番に。
またやってしまった。

前日に財布に入っていた9,000円。
その日に娘のインフルエンザ2回目の予防接種で
-3,000円。
その後、年内最後の皮膚科に子供たちと
私の蕁麻疹の薬をもらいに行き
-2,000円。
雑費を支払うのに
-800円位。
なんの疑いもなく、昨日は麻布十番に。
電車賃を支払い
-700円位。
病院で2,000円。
(野暮用って書きながら、病院ってばれたな(^^ゞ)

気付けば、持っていた9,000円は
500円に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

帰れない。。。
家に帰れない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな日に限って、銀行のカードも持たず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その上、母にお気に入りのドーナッツ買って帰るね~!
なんて言っちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私は、そんな人です。。。


でも・・・またしても母に救われました(^^ゞ
母がお金が貯まるようにとお守りにくれた
☆☆☆1万円硬貨☆☆☆
母に謝罪の電話を入れて、使う事に!

またしても・・・
銀行に聞くと、記念硬貨ってその場で両替できないとのコト!
これ!みんな知ってました??
口座に移して引き出すシステムらしく、口座をお持ちですかって?

持ってるわけないじゃない!!



仕方なく、メトロで使えるか聞いたけれど
お金は機械処理だから使えないって。
お店でも、使えないところが多いの。

仕方なく、最初の銀行に行って事情を説明したわ。
『千葉に帰りたいんです(T_T)』
泣きそうな顔していたんでしょうね~。
特別に変えてくれました(^^ゞ

色々してくれた人に、お礼のお手紙を書きました♪

その次は、切符を間違えて買い
返金してもらって、買い直し。

知り合いかと思ったら人違い。。。


私は、本当にこんな人間です。


まぁそんな自分を知っていたけれど、こんなに
立て続けに事が起こると、さすがの私もおかしなテンションに
なっちゃって、昨日の夜は眠れず、明け方まで映画を見ました。

38歳。
頑張ります♪

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »