最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/21

日々成長

娘の成長・・・凄まじいです(^^ゞ
頼もしいのかなぁ~。。。

1人でバンバン遊んでいるし、さすが下の子。
息子がいない時や寝ている時の遊び方は心得てる。。
6

7


食に関しても、お話も何もかも違うのね。。。
娘は、とにかく食べる。
テレビを見ようが、話をしようが食べることは忘れない。
その点息子は、パタリと手が止まり2つの事を同時進行は
出来ないですな(^^ゞ


娘は、今年入園しても問題ない気がするなぁ。。。
息子と一緒に「おはようございます。今日一日お願いします。」
が出来るし・・・。
毎日先生に話しかけているし・・・。

単語が少々おかしいけれど(^^ゞ
「ハッピバースデー♪ぎゅうぎゅう~♪」→「トゥーユー♪」
「おすくり」→「おくすり」
「ソーソージ」→「ソーセージ」


好きなものは・・・
チョコレート。グミ。肉。
大好物は、ソーセージ。
そぼろご飯。
柿ピー。
最近は、牛乳。

あんパンは好きだけれど、あんこは嫌い\(◎o◎)/!
餃子は好きなのに、シュウマイは嫌い。

毎日が面白く、時に腹立たしかったりもするけれど(^^ゞ
最高の時間ですね☆

2013/02/08

これでどうだ!

インフルエンザ・・・。
微熱はあるけれど、もともと熱には強いタイプなので
なんの問題もなしですな(^^ゞ


家族はもちろんのこと、他人さまにもうつさないように
完全防備です。
インフルエンザは、かかった本人の対応が一番らしい。

マスクは24時間2重です。
子供にも、「すごい!」
とちょっとカッコいい扱い(笑)
家族が食事をした後に、食べるときだけマスクを動かし
パクリ。
こまめに手を消毒し、子供とは近くでしゃべらない。
抱っこの時は、うん、うんで返事。
寝室はもちろん別。
リビングで就寝中です。
なかなか快適~♪

もちろん就寝中もマスクはしています。
唯一外せるのは、入浴中のみ。

熱は微熱があるけれど、家にいると
かえって具合が悪くなりそうなので、
娘を夫に託し、自転車で買い物に出てみました。
超~解放感~。
完全防備の私は、私とはわからない姿(^^ゞ
セルフレジで会計を済ませ、一切言葉を発さず帰宅しました。

息子の送迎は、話さなければならない事も多いので
マスク着用とはいえ、さすがに行くのは控え、家族にお願いしました。


とりあえず、発熱後、翌日から5日間隔離らしいので
日曜日までリビングで就寝です。。。
明日は息子も休園だし、ラッキーです。。
月曜日には、完全復帰間違いなしのはず!

2013/02/07

インフルエンザが・・・。

インフルエンザがやってきた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついに人生初のインフルエンザがです。。。

恐らく夫からの感染。。
だよね(^^ゞ
実家にすぐに避難したけれど、私は何度も帰っていたから
話している間にうつっていたのね(^^ゞ


昨日の午後から、何となく体調がすぐれなく
夜には、頭がガンガン痛くなり発熱しました。
夫はあっという間に39℃以上出たのに
私は、37.8℃~38.5℃を行ったり来たり。
熱は、なんてことなかったけれど。頭痛はひどかった。

夫は、救急病院で「リレンザ」を処方され、5日間飲み続けました。
私は、通常内科に行き、「イナビル」と言う吸入粉末剤を処方され
ました。こちらは1回の処方で効き続けるそうです。

日中横になっていたら、もうほぼ良くなりました♪


子供にはどうかうつりませんように・・・。

2013/02/05

インフルエンザは・・・。

息子は、あっという間に熱も下がり・・・。
なんだったのかしら?
思いきや・・・\(◎o◎)/!

日曜日から夫が発熱!
即行で夜間診療に行き、リレンザをもらってきました。
もちろん、検査はしてもらえなかったけれど、
飲むに越したことはない。。。大人はね(^^ゞ


月曜日、夫と息子は検査。
息子は、ただの風邪~
夫は、A型~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

子供と私は、実家に避難です~(^^ゞ


日中は娘を預け、家事をし食事の支度をして
実家に戻ります(^^ゞ
熱はあっという間に下がるのですね。。。
それだけに、早く一緒にいたいけれど、ウィルスが残っているから。。。
もう少し、寂しい日が続きそうです。

2013/02/03

インフルエンザ??

数日、またやバタバタです。
今日は、家族で会食の予定入り。

会食中から息子の様子が怪しく…。
私も、何だか身体が熱い(T_T)


とりあえず、私はさておき息子は、かなり怪しいので
夜間診療へ。
数日前から服用しているいつもの薬が全く効いていないようなので
これは、もしやインフルエンザか??

夜間診療ってインフルエンザの検査してくれないんですね。
怪しいからタミフル出しますけれど、どうしますか?
飲まなくてもいずれ熱は下がりますから。。
と。
そりゃそうだよね(^^ゞ
一応もらってきましたけれど。。。


幼稚園では大流行で自由登園だったし。
自由登園前に風邪で休み、自由登園中は元気に登園。
週末風邪か?月曜日はかかりつけに行かねばならぬ。
インフルエンザだったら、登園出来ないからなぁ。。。


熱も38℃以下になってきたし
タミフルの副作用を考えたら、確実にインフルエンザかどうか
わからないのに飲ませるのもなぁ・・・と言うことで
今回は飲まずに息子の治癒力を信じ、とにかく食べて寝る。

私は、思いこみ治療法(私の勝手な治療法)(^^ゞ
で、今回は風邪など引いていないと思うことにしました(^^ゞ


昨日は、車をぶつけられちゃって、警察だの保険やだの・・・。
ふぅ。。。宝くじでも買った方が良いかしら。。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »