最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/14

体力勝負です

育児は体力勝負と言ったもんで・・・。
子供と張り合う必要はないけれども、
何か子供が凄いと思ってくれる要素がないとね(^^ゞ

私の場合は・・・
検索能力ですかね(^^ゞ
仕事をしたことで、検索能力は格段にアップしました。

そして、料理のリクエストにはなるべく応えること。
これは、その日のメニューではなく、息子が新しいものを見て
食べてみたいと思ったものは、作るようにしています。
息子は偏食がちだったので、食べたいと言う要求は少なく
大変な思いをしたので、頑張りました。
そのおかげで、家庭料理の腕は上がりました。


そして・・・これこれ!
体力ね!
息子の幼稚園は運動が盛んなので、
園児でも、柔軟、ブリッジ、回転、倒立・・・様々な事をして
出来るようになって帰ってきます。
さすがに母さんは、倒立して歩くまでは行きませんが、
見せます見せます!
倒立、ブリッジ、Y字バランス(^^ゞ
写真掲載は出来ませんが~^m^

昨日行った公園で、登り棒を登ってやりました!
Image3
まだまだ登れたぜっ!
ズボンが滑るから登りにくかったけれど・・・
腕の力で登ったぜぇ~!!
お陰で母さんは誉められました~♪

以前50mを庭で走って9秒台\(◎o◎)/!
それはそれは落ち込んだけれど、登り棒登れて良かった(^^ゞ
そのうち隠れて練習して
ブリッジ回転出来るように頑張るぜっ!

あ~育児日記(^^ゞ
息子、娘、頑張ってまーす!
Image5


Image4





2013/04/10

お洗濯もの

娘のお手伝いは、すっかり上級!!
来月3歳になる自覚が出てきているようです♪

洗濯ものが置いてあると、サッと来て
たたみ始めます。
Image1

重ねて・・・。
Image2

またたたみ始めます。。。
Image3

もちろん私から見ればそのまましまえる状態では
ないけれど、一枚一枚手アイロンをかけてたたむ
順序は2歳児ながら尊敬します!

頑張れもうすぐ3歳のおねえちゃん!



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »