最近のトラックバック

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/17

ステロイド処分



我が家にあった息子の薬。
捨ててやった〜o(`ω´ )o


お知り合いの方から借りた本を読み
号泣しました。
先生に同じことを言われた…。
まったく同じだ…。
このまま行ったら、本当に大変なことになっちゃう。
6年間も、息子にステロイドを塗り続けてしまったことをとてもとても後悔しました。
私はとんでもないことをしてきてしまった(u_u)

でも…気づいて良かったよ。


息子に、ごめんね…と謝りました(._.)
「ごめんね…6年間も、良いって思ってお薬塗ってきちゃったよ…(u_u) でも…ダメなんだって…先生の言うことを信じて塗ってきちゃったけれど、本当は、ダメなんだって…。これからお薬を塗らないよ。もしかしたら2ヶ月くらい痒くて苦しいかも知れないけれど、お母さんは、凄く頑張るから一緒に頑張ってね…」と。


涙ながらに謝ったら…
「しょうがないよ、だってお母さんも知らなかったんだから。アトピー治りたいから頑張るよ!」


そう言われて涙が止まりませんでした。




では…
薬を全く塗らずに大丈夫なのか?

それが誰しも気になるはず。

私は、入浴用の『炭酸塩』と亜麻仁油を使っています。入浴時に炭酸塩を入れて、一切石鹸類を使いません。


入浴後にも、基本何も塗りません。
本人が痒いことに気づかないくらい、体を動かして疲れて寝させます。
もしも夜中に痒くて目が覚めてしまったら、炭酸塩を入れたお湯で体をそっと拭いてあげます。

今まで痒いと言ったときは、薬を塗ったり保湿剤を塗りまくったりしていました。


とりあえず…全く塗らなくなって丸2日ですが、炭酸塩でしのげています。


もちろん、痒くて搔いていますが、掻き過ぎない程度に、搔いてあげています。


早く良くなりますように…

2014/04/15

息子との時間

まだ1年生の息子は、幼稚園児の娘よりも帰宅が早く、息子と2人だけの時間を過ごすことが多いです!


息子は、少し嬉しそうp(^_^)q


ブロックをしたり…

パイを焼いたり…




とても楽しです*\(^o^)/*

あっという間に友達と遊んでくる〜と
行ってしまう時期が来ると思うので、それまで一緒に楽しみたいと思います!

アトピー

息子は、生後6ヶ月位からアトピー性皮膚炎と診断され皮膚科に通い続けています…。

何度もステロイドを塗ることを悩みましたが、ある程度抵抗力などついてくれば、改善されていくレベルなので、神経質になることはないという先生の言葉を信じ6年。


小学生になる頃には、ずいぶんよくなると思いますよ!とも言われ…。


ところがこの1ヶ月くらい、今までの中で1番状態が良くありません。

なんでだろう(;_;)
花粉の時期はアレルギーが出やすいからなのか…
風邪とか??
何かしたっけなぁ…。


そうだ!
このところ、香りの良い柔軟剤にかえた!
それかも…。

で、しばらくエコ洗剤からかけ離れていたので、
思い切って洗剤をすべて処分し、界面活性剤不使用のモノに取り替えました。

そして、洗濯のすすぎ回数の設定を2回から4回にし
ました。

さらに…思い切って脱ステロイド。
2日で私が涙を流し断念。
あっという間に悪化して、2日目の朝、まぶたを蚊に刺されたみたいにがっつり腫らして起きていた息子を見て、塗らずにはいられなかった(T_T)

保湿剤の代わりにも、亜麻仁油で対応してみたけれど、夜中に起きてきて痒がり寝られなくなった息子。昨晩は、冷やしたりしながら寝かしましたが、今朝、痒くて仕方がなさそうな息子を見て、やっぱり塗っちゃいました(T_T)


私もこのまま薬に頼るつもりはないので、なんとか自然療法で治せればと思って勉強中です…。

2014/04/10

入学式

息子、晴れて小学生になりました!!



今日から元気良く登校しました。
さすがに…
心配でマンションの敷地入り口まで見送りました^_^;

って…
マンション敷地でるとそこは、小学校( ̄▽ ̄)


娘も元気良く登園し…
夫は出勤。

初めての1人時間…
かなり不思議な感じです…。

とりあえず、息子は、午前中で帰ってくるのでそれまでにちゃっちゃと家事を済ませ、お昼の準備です!

2014/04/06

久々のテレビネタ

子供たちを中心に動いていると、自分がテレビを見る時間なんてあってないようなモノですよね(^◇^;)

と言っても…海外ドラマは外せなくて…
でも…海外ドラマは、さすがに子供たちと一緒には無理なのでダビングして夜中に楽しんでいます*\(^o^)/*

で…今は3本です(≧∇≦)


その中の【コバートアフェア シーズン2】の
オーギーがイイね〜( ´ ▽ ` )ノ
男性の役者に興味を持つこと自体がかなり珍しい私ですが…(^◇^;)
オーギーは、良い!!
役柄がね〜!!
ついでに吹き替えの声優さんの声が最高!!




たいてい女優さんにしか興味を持たない私は、
夫にも若干怪しまれているけど…( ̄▽ ̄)



子供が寝た後、子供たちが寝ている気配を感じながら、大好きなドラマを見ることが出来る…最高の楽しみです(*^^*)

入園式

娘、無事に入園式を迎えました。



頂いた制服なので、かなりガバガバ(^◇^;)

義母にお直ししてもらうことにしました♩

息子の時よりも、少し緊張している感がありましたが、きっと…あっという間にヒヤヒヤする日が来ると思います(^◇^;)

明日から登園。
早いなぁ…

2014/04/04

焦るっ!!

気づけば入園式は、もうすぐそこっ!!
先日、教材置き日に出来上がっていないものがあり
かなり焦った〜f^_^;

絵本バック…
シンプルに側は、ジーンズ生地です。
娘の希望一切なしf^_^;

内側は、マリメッコでかろうじてピンクを取り入れました。

お着替え袋も同じ。

コップ袋だって同じです〜

最近は、巾着の紐もボールもラメ入りがあって
凄いです。

キャラなしなので、こんなところ位は
ピンク娘の好みそうなモノをチョイス
してあげましたf^_^;

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »